フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
点検
 「なにか、届いたでしゅ。点検しなくちゃでしゅ!」
DSCN8803.jpg 

「くんくん、これはなんでしゅかね?」
DSCN8804.jpg

「ひょえ~、ビールが沢山でしゅよ~
DSCN8807.jpg

「また、何か届いたでしゅ! 点検に忙しいでしゅよ!」
DSCN8811.jpg 

「ハムでしゅ~」
DSCN8812.jpg 

「今日も、点検作業に忙しかったでしゅ」
DSCN8799.jpg 

昔、田舎のおうちにいたときは、頂き物やもらい物は、
”必ず一度仏様にあげてから”というルールがありましたが・・・

今は・・・宅急便で何か届いたり、もらい物があったときは、
”必ず一度メイちゃんの点検をうけてから”というルールができました(笑)

メイちゃんは、包装紙や空箱で喜んで遊んでいます
メイママは、ハムをつまみに、冷えたビールで最高です

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ポン太さま
メイママは、冷えたビールがあれば
どんな天気でもおいしく飲めちゃいます(笑)
メイちゃんは、いつも検品するだけですが
とっても楽しそうです(笑)

★こがっちさま
メイちゃんは、食べ物は匂いかぐだけで絶対に
いたずらしないんですよ~。万が一食べたりするといけないので、必ず、目は離さないようにしています。
モモちゃんも、大きな病気じゃないといいですね!

★SARUさま
銀ちゃんもチェック厳しいですか?
外から持ち帰ったものは、何でも興味ありますよね!メイママのバッグも必ずチェックが毎日入ります(笑)

★イチローの母さま
メイちゃんチェックが終了しているので、安心です。
メイちゃんは、沢山のビールをみて、ほんとに
ひょえ~と驚いた顔をしていました(笑)

★KOMIMIさま
メイちゃんは、包装紙や空き箱で十分楽しく遊んでいます♪クリーニング屋さんの袋も大好きです♪
メイママたちは中身、メイちゃんは外側で喜び、
一石二鳥です!

★太郎さま
そのうち、メイちゃんに「飲みすぎでしゅ」
って怒られちゃうかもしれませんね~(笑)
今度ビールが届いたら、メイちゃんに隠して
飲んじゃうかもです(笑)
2010/07/31(土) 15:31:38 | URL | [ 編集]
太郎
ビールにひょえ~なメイちゃん、
後頭部もかわいいですね~♪
いつも点検作業お疲れさま^^

メイママさんへのお届け物は、
ビールが多いんですねww
メイちゃんに、
「飲み過ぎでしゅ」って言われないように( ´艸`)
2010/07/31(土) 00:27:13 | URL | [ 編集]
komimi
検品係のメイちゃん、大忙し!
メイちゃんのOKが出たら安心ですね(*^ー゚)b

とにかく、昨日までお部屋になかった物があると、チェックさせてあげないと落ち着かないんですよね(^^;)
うちもまずは必ずチェックされます(笑)

メイちゃんにとっても、包装紙や箱はいいお中元で嬉しいですね~。
2010/07/30(金) 22:40:59 | URL | [ 編集]
イチローの母
ビールがいっぱいで、「ひょえー」っと驚くメイちゃん、
とってもかわいいですネ。
ビールもハムもメイちゃんの点検済みだから安心ですね(笑)
メイちゃん、今日も点検ご苦労様でした♪
ハムをつまみにビール・・・私もお付き合いしたいでーす(笑)
2010/07/30(金) 02:14:40 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

メイママさんの所も「メイちゃんチェック」が入るんですね。
家は贈り物に限らず、買物してきたものやバッグ等、兎に角外から持ち込んだものはすべて「銀ちゃんチェック」が入ります (^-^; 。

今回メイママさん宅に送られてきたビールはとりあえず検閲を通ったのですね。あまりビールばかり送られてきますと、メイちゃんに「飲み過ぎです。」と止められてしまうかもしれませんね。
2010/07/29(木) 21:49:58 | URL | [ 編集]
こがっち♪
ビールはともかくとして…ハムはまずいかも!
メイちゃんが、ガリガリしてにおいが漏れて…つまみ食いしてしまうかもしれませんね(笑)

それから、私事ですがメイちゃんが先日受診した様にモモちゃんも受診させました。
ファーストの病院が午後から休診でしたので、セカンドの大きな病院で受診して採血してもらい、点滴と抗生剤の注射を打ってもらいました。
原因は、はっきり分かりませんでした…大きな病院ですので勉強にくるキャリアの若い獣医さんもみえます。
いっこくを争うほど検査データも体調も悪くない様ですので、数日様子を見てこちらの都合とモモちゃんの体調を踏まえてファーストの病院に再診したいと考えています。
2010/07/29(木) 18:48:01 | URL | [ 編集]
ポン太
メイママさんがグビッと缶ビールを飲んでる姿が目に浮かびます。アハハ
お中元の検品をするメイちゃんはお酒飲めないから可哀想だけどしゃあないね。アハハ

 何だか明日は全国的に大気が不安定で大荒れになるとか言ってますけどせめて今日くらいの雨で済んでくれたらむしろ快適なんですけどね。
やっぱり冷えたビールにはカンカン照りで演出しないと美味くないかなあ。
2010/07/29(木) 18:12:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
