フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院
「動物病院に行って来たでしゅ」
DSCN8835.jpg 

「病院の待合室で、おとなしく待ってるでしゅ」
DSCN8831.jpg 

「あ~!悪い病気だったら、どうしよう・・・?!」
DSCN8827.jpg 

「あ~、美人薄命っていうし・・・どうしようでしゅ~!!」
DSCN8826.jpg 

3日間ほど、メイちゃんの陰部(尿が出る方)に、ほんの少し粘液がついていました。
目やにみたいな色、量で、ほんのちょっぴりなんだけど、
朝晩チェックすると、朝晩ちょっぴりついている・・・
常にダラダラ出ているわけではなく、朝晩のみ、ほんの少し。

食欲、トイレ、遊んでいる様子は普段と変わらないんだけど・・・
心配だったので、病院に連れて行きました。

陰部が腫れたり異常がある原因で一番高いのは、副腎腫瘍が疑われるけれども、
陰部の腫れや乳頭の腫れもないし、他の様子を見ても、副腎腫瘍ではないだろうとのこと。

次に、尿道に菌が入って、感染している可能性もあるけれども、
これは尿検査をすれば、すぐわかるとのこと。
メイちゃん、おしっこしてから連れて行ったため、病院では検査できず。
でも、尿感染しているときのおしっこは、普段と明らかに違う臭いでくさいらしい。
ここ数日のおしっこで特に気になるほどの臭いはなかったし。

先生の判断では、「特に心配ないでしょう」とのことでした。
その後、粘液は出ていないようなので、大丈夫かな?

メイちゃんの陰部に粘液がついていたのは、初めてだったので、
一応病院に連れて行きましたが、先生の触診だけで終わり、ほっとしました。
(副腎腫瘍とかいわれたら・・・と、ヒヤヒヤしてました)

DSCN8838.jpg 

病院から帰ってきて、メイちゃんは、スヤスヤ寝ています

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
陰部は、毎日チェックしていて、
腫れがないかとか見ています。
銀ちゃんも早めに病院に連れて行ってわかった
病気があったので、あの記事を見ていたので、
すぐに連れて行きました。
お互い、情報交換できたらいいですよね。

★みーさま
なかなか陰部までは見ませんよね。
でも、なんか心配で毎日見ているんですよね。
女の子は、尿道が近いので、菌が入りやすく、
炎症を起こしやすいと先生がいっていました。
今後もチェックしていこうとおもいました。

★太郎さま
メイちゃん、行く間はどら焼きちゃんを枕にして寝ていました。皆さんから頂いたオモチャを持っていくのは、皆さんからパワーを頂けるような気がするので、メイママのお守り代わりにいつも何かしら持って行きます。今回も大きな病気にはならずほっとしました。

★ポン太さま
お薬も何ももらわなかったです。その後、1日くらいで粘液はつかなくなったので、大丈夫かな?と思っています。女の子は、尿道炎になるのは多いと先生も言っていましたし、今後もチェックしてあげたいです!

★こがっちさま
こがっちさまのジャックちゃんにも似たようなことがあったのですね。メイちゃんも、3日~4日ほどで出なくなりましたが、この時期の暑さなども関係しているのでしょうか?毎日トイレ掃除もしてますが、トイレ掃除の回数を増やしたりして、菌が増えないように清潔にした方がよいのかな?
今後もチェックは続けますね!

★mm0910さま
メイちゃんと同じ病院でしたよね!
K先生は、お腹触って、おしっこの量がどれくらい
残っているかとかわかるようでした。すごいなあ~
と思いましたよ!今回は、フェレちゃん2ニョロと会いました。

★にっこさま
メイちゃんは、たぶん、ビビリ子ちゃんだから、
おとなしいだけだと思います(笑)
頭かかえる姿、本当に悩んでいるみたいで、
メイママも笑っちゃいましたよ!

★イチローの母さま
本当に、美人長命で長生きしてくれることを
願っています!美人でなくても、不細工ちゃんでも
メイママにとっては一番かわいい子だから、
とにかく元気に長生きして欲しいです!
2010/07/29(木) 12:07:19 | URL | [ 編集]
イチローの母
頭を抱えて悩むメイちゃん・・・でも、何でもなくてよかったネ♪
メイちゃんが悩んでいるというのに、あまりのかわいさに
思わずニコニコしてしまいました(^_^;)
病院でもおとなしくできて、おりこうさんですね。
メイちゃんは美人長命でいこうネ♪
2010/07/29(木) 07:42:10 | URL | [ 編集]
にっこ
メイちゃん、何ともなくて本当に良かったですね!
日頃からの健康チェック、とても大事ですよね!

メイちゃん、待合室ではとてもおりこうさんで
待っていられるみたいで、羨ましいです。
うちのみゅう太は、いつもキャリー内で暴れていて
受付の方などに、毎回笑われてしまいます(笑)
それにしても、頭を抱えて悩むメイちゃんには、
不謹慎にも思わず笑ってしまいました。
2010/07/28(水) 17:00:07 | URL | [ 編集]
mm0910
こんにちわ。
メイちゃん お疲れ様でした。
何とも無くてよかった・・・
うちはメイママのように陰部辺りはみてなかったので
今日から見ることにします!
やはり 病気になってからよりも日ごろのチェックが
大事ですもんね。
勉強になりました^^
2010/07/28(水) 12:44:08 | URL | [ 編集]
こがっち♪
うちのジャックも今月の初旬頃に陰部が少し発赤・腫脹と若干の浸出液が出る状態がありました。
すぐに受診かと考えましたが、まずは病院に電話して聞きました。
僕も副腎系を疑ったのですが、主治医が副腎系の論文を何度か出されていることを知っていましたので、「数日様子を見て、変化がなかったりひどくなる様でしたら受診に来て下さい。」と言われました。

すぐに通院がベストでしょうが、明らかにすぐに対応しなければならない様な場合は、なかなか50kmも離れた病院に受診できません。
今回は主治医の指示に従って様子を見て、3日程で治りましたが本当に副腎系の病気であれば怖いと思いました。

メイちゃんも良かったなあ~と、その時のことを思い出して思いました。
2010/07/27(火) 16:04:29 | URL | [ 編集]
ポン太
 お薬は貰って来たのですか?
ひょっとしたら尿道炎かも知れないですね。
女の子は結構ありますね。
うちの先代のポンちゃんもありましたが抗生物質を貰い飲ませて治りました。

 メイちゃんは美人だけど薄命じゃないですよ。アハハ
2010/07/26(月) 22:58:47 | URL | [ 編集]
太郎
メイちゃん、病院お疲れさまでした。
どら焼きちゃんも一緒だったんですねw
なんともなかったみたいでホッとしましたε=(・o・*)
ほんと普段のチェックは欠かせませんね。。

美人薄命と言いますが、、
メイちゃんは美人だけど長生きしてね☆
2010/07/26(月) 22:27:08 | URL | [ 編集]
みー
メイちゃん、何ともなくてよかったですね。
急に暑くなったから体調を崩しちゃったんでしょうか?
でも陰部に粘液だとビックリしますね。
うちもウンチやオシッコのチェックはしていましたが
なかなかそういう場所はチェックしていなかったので、
これからは注意して見ていこうと思います。
2010/07/26(月) 22:04:08 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

メイちゃん、何事もなく良かったですね。やはり何かフェレさんに異変があったら直ぐに病院へ連れて行った方がいいですね。
陰部に粘液ですか? うちではあまりそういうところをチェックしたりしていませんね。抱っこした時などちょっとした時にいろいろ体の様子をチェックするのがいいのかもしれませんね。
2010/07/26(月) 20:53:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
