フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピンク鯨ちゃん
メイちゃんは、いつも、必ず寝る前に
自分で、ピンク鯨ちゃんをハンモックの上に載せてから、
一緒におねんねします



でも・・・
メイちゃんの寝相が悪くて、
ピンク鯨ちゃんが、ハンモックから、「ドン」と落ちてしまうときがあります(笑)

RSCN9987.jpg 

メイちゃんの、「3種の神器」は、テレビ裏に運んで、ガブガブするもので、
ピンク鯨ちゃんは、おねんねのときに、必須のようです


梅雨の間、リビングのエアコンが壊れていて、修理待ちでした。
でも、部品を取り寄せるのに、まだ時間がかかりそうだから・・・と、
シャープさんが、部品代と同じ値段で新品のエアコンを取り付けてくれました~

DSCN0018.jpg 

6~7年使用したエアコンが、部品代(¥24000)だけで新品になって、ラッキー
きっと、このエアコンも、型が古いんだろうけど、
ちょうど、梅雨あけに間に合って助かりました~

リビングのエアコンが壊れていた間は、
メイちゃんは、メイママのベッド部屋に引越ししてました。
メイちゃんと初めて、同じ部屋で一緒に寝たけど、
結構、夜中に動きまわっているんだなあ~と、新発見でした

br_decobanner_20100510132936.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★KOMIMIさま
どうして、そんなに、ピンク鯨ちゃんがすきなのか、
メイママも、メイちゃんに聞いてみたいんですよね!
メイママも、ピンク鯨ちゃんに変装して、
メイちゃんのハンモックで一緒に寝てみたいです!
2010/07/26(月) 19:58:40 | URL | [ 編集]
komimi
メイちゃんほんっと可愛いですよね。
まるで人間の女の子みたい~。
寝る時はピンクくじらちゃんが一緒じゃないといやなのね。可愛すぎ~(≧ ≦)
でもって、寝相が悪くて落ちちゃうってとこも可愛い~( ´艸`)
ピンクくじらちゃんの何がそんなにメイちゃんを惹き付けてるんでしょうね。
2010/07/26(月) 19:46:38 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
以前のエアコンもシャープでしたが、プラズマクラスターイオンなんて、ついていなかったんですよ!
今回は、本当にラッキーでした★
メイちゃんは、寝るときはピンク鯨ちゃんにそばにいて欲しいみたいですが、寝ちゃうと関係ないみたいです(笑)よく、ドンとおちてます(笑)

★ポン太さま
エアコンは、今回はとってもラッキーでした!
どうやっても、新品が24,000円では取り付けてもらえないですからね!
メイちゃんは、よくもぞもぞ寝返りをうっているので、そのときに、ピンク鯨ちゃんがドンと落ちてしまうみたいです(笑)

★こがっちさま
メイママも、メイちゃんに聞いてみたいです!
「どうしていつもピンク鯨ちゃんと寝るの?」って。
ピンク鯨ちゃんは、赤ちゃんの頃から遊んでいるおもちゃですけど、必ず一緒に寝るようになったのは、赤ちゃんの頃からではなく、途中からなんですよね。
何か意味があるんですかね~(笑)?

★mm0910さま
メイママは、メイちゃんと同じ部屋で寝たのは
初めてだったので、結構夜中に動き回っていて
うるさいのね~と思いました。夜中もずっと寝ているんだと思っていました。でも、時々、寝言みたいな
「くう」とか聞こえると幸せになっちゃいました♪

★なをさま
ジュリアンくんは、男のこだわりがあるのでしょうか?大事なものをしっかり守るなんて、かっこいいですね!メイちゃんも、好きなおもちゃは、それぞれ置く場所を決めているみたいなんで、面白いです!
2010/07/26(月) 19:43:35 | URL | [ 編集]
なを
メイちゃんと同じようにうちの子たちもそれぞれ「お気に入り」があって、いつも定位置に置いてないと不安になるみたいです。

とくに頑固なのはジュリアン。
いつもお気に入りが移動していないか見回っております。

メイちゃんも夜中、動き回っていますか?!
実家でイタチと一緒に寝ていたときは、もう夜中に何度も起こされました(笑)



2010/07/26(月) 17:38:09 | URL | [ 編集]
mm0910
ご無沙汰してますぅ^^

メイちゃん相変らず可愛いです(^_-)
初めてママと一緒にメイちゃんお寝んねしたんですね!

うちはいつも一緒なので・・・笑

毎日色々ですよぉ・・・
寝息は癒しですね^^
2010/07/24(土) 12:36:23 | URL | [ 編集]
こがっち♪
そういえば、ピンク鯨ちゃんと一緒に寝てますね♪
他のフェレさんで、いつも一緒に寝るフェレは記憶にないですが、何か意味があるのでしょうか(^_^)

以前ぬいぐるみ運びは、ほとんどが女の仔のすることで…それは母性本能からくるものではないかと、ポン太さんから教えて頂いたことがあります。
メイちゃんは、よほどピンク鯨ちゃんが大好きなのですね♪

それから、この時期にエアコンのない日は大変でしたね。
新しいエアコンも、僕も昨年の冬にシャープのエアコンを買いましたが、必要最低限のものがついている様なので…すぐに新しくなる電化製品なので、僕の方が古いかもしれませんね^_^;
しかも、値段が格安で良かったですね♪
2010/07/23(金) 16:00:18 | URL | [ 編集]
ポン太
 在庫品の年数落ちかも知れませんが7年も使ったエアコンよりも絶対コチラの方が電気代は安くあがると思いますよ。
エアコン無いとフェレさんは困っちゃいますしね。
良かった良かった。

 メイちゃん大好きなピンククジラちゃんも、落ちてしまうんですね。
やはりずうっとドーナッツ寝のままではないんですね。
当たり前か、アハハ。
2010/07/23(金) 01:09:18 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

それ「プラズマクラスターイオン」付きのエアコンではないですか!! いいですね。以前のエアコンもプラズマクラスターイオン付きだったのですか?

メイちゃん、眠るときはピンクのクジラが必要だけど、眠ってしまったら必要無くなって落としちゃうんでしょうか?
2010/07/22(木) 23:26:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
