フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モテモテ
「こんにちは、メイでしゅ
DSCN9679.jpg 

「病院に向かうキャリーの中で、ちょっと緊張してるでしゅ」

DSCN9681.jpg 

「緊張してるでしゅ・・・むにゃむにゃ・・・ って、寝てるよ~ (笑)
DSCN9683.jpg 

「注射は、ぎゅう君にかわってもらいたいでしゅ・・」
DSCN9686.jpg

メイちゃん、昨日、毎年1回受けているフェレットワクチンの注射を受けに行きました。
フィラリアのお薬ももらいます。
あわせて、耳ダニ検査と、血液検査も受けました。

待合室に入ると、ダンディー君という、イケメンのかっこいいワンちゃんがいました
この、ダンディー君が、メイちゃんに興味津々で、メイちゃんのキャリーの前から動かない(笑)

DSCN9688.jpg 

よほど、メイちゃんが気になるらしく、ずっと見つめています(笑)
ものすごいガン見です(笑) ひたすら見つめています
DSCN9687.jpg 

メイちゃんが、処置室へ入っていくと、ダンディー君も心配そうについてきました(笑)
ダンディー君、自分のときは嫌がって処置室に入らないらしいのに、
先生も看護士さんも、みんな大笑い!
処置室から出てくると、ダンディー君は、またまたメイちゃんを見つめています。
DSCN9689.jpg  

「そんなに見つめられると、照れちゃうでしゅ
DSCN9692.jpg

検査の結果ですが・・・
耳ダニ・血液検査・触診、まったく問題ない無しとのこと。
フィラリアの薬ももらってきたので、毎月ちゃんとあげなくちゃ!
RSCN9707.jpg  

「今年の健康診断の結果が一番悪かったのは、パパでーす」
DSCN9695.jpg 

「あたち、病院でも、モテモテでした

DSCN9696.jpg 

病院で、思わずモテモテだったメイちゃん
がんばって、ワクチン注射も血液採取の注射もちゃんとできました

フェレットワクチン   ¥8500
耳ダニ検査       ¥1000
血液検査        ¥6900
フィラリア薬(7回分) ¥4200
処置           ¥1500
外税           ¥1105
合計           ¥23205

今年も、健康に過ごそうね♪
また、ダンディー君に会えるといいね

 br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
ダンディ君、メイちゃんの何が気に入ったのか、
とにかくメイちゃんをひたすら見つめていました!
あまりの一途な片思いぶりで、応援したくなっちゃいました(笑)
検査のことは、SARUさまのブログへ記入しました

★イチローの母さま
いっちゃんも病院に行ってきて、何もなくて
よかったですね!お医者様に言ってもらうと、
安心できますよね~
メイちゃんのへの字口、萌えポイントですよね♪

★ちぃさま
耳ダニがいたとはショックでしたね…
しかも、顕微鏡でみせられたとは…
でも、完治して何よりです!
メイちゃん、モテモテで笑えました~

★おむさま
フェレットと犬は、仲がよいのですね!
ダンディーくんは、かなりメイちゃんを気に入っていた様子ですが…メイちゃんの方は、そうでもないらしく、ダンディーくんかわいそうでした(笑)

★KOMIMIさま
メイちゃんのへの字口、かわいいですよね!
メイママの萌えポイントです~♪
ダンディー君、完全に片思いで、メイちゃんは、
全然相手にしてませんでした~
処置室まで追ってきてもらったのに、メイちゃんたら
ひどい女ですよ(笑)

★ポン太さま
確か、昨年もポン太さんにワクチン代がとても高いといわれました。確かに、多頭飼いしてたら、
ワクチン代だけでも大変ですよね。
メイちゃん、ダンディー君にモテモテでした(笑)

★太郎さま
太郎家3兄弟が、メイちゃんにひとめぼれしてくれたら、嬉しいなあ~♪
でも、メイちゃんより、メイママのほうが、3兄弟にメロメロになっちゃいそうです(笑)
2010/06/04(金) 20:12:03 | URL | [ 編集]
太郎
ぎゅうくんと一緒に病院だったんですね。
特に異常もなくて良かったです^^
フィラリアのお薬、、毎月忘れないようにしないと(--;
ダンディーくんをも虜にしちゃうなんて、、
さすがメイちゃんですね♪
太郎ズもメイちゃんに会ったら一目惚れしそうですw
2010/06/03(木) 22:30:52 | URL | [ 編集]
ポン太
 フェレさんとワンちゃんというのは一緒に暮らしても相性がいいんですよね。
ダンディー君はシュナウザーですね。
メイちゃんモテモテで良かったですねえ。
やっぱりウルウルした黒い瞳にやられちゃったんですかねえ。
血液検査の結果が全て直ぐに判るというのもいいですねえ(でもワクチン注射代は相場よりもかなりお高い)
2010/06/03(木) 17:47:20 | URL | [ 編集]
komimi
メイちゃんはわんこにもモッテモテなんですね(´∀`*)
ぎゅう君に埋もれて眠るメイちゃんのちょろっと見える牙に萌え萌えです~。

ダンディー君、メイちゃんに一目惚れでしょうか、すっかりメイちゃんにクギ付けですね(^_-)-☆
大嫌いな処置室もメイちゃんのためなら平気なんですね。
ダンディー君のピュアで一途な思い、、メイちゃんに伝わったかしら。

メイちゃん、健康優良児ですねー。
やっぱり健康は美しさの一番の秘訣なのかな。
2010/06/03(木) 01:24:09 | URL | [ 編集]
おむ
ダンディーくん、ほんと~にがん見ですね~笑
メイちゃん、わんこにまでもってもて!
メイちゃんの魅力は万国共通ですね~
そういえば、うちのフェレットも大きな犬に好かれて
よつんばいになって自分の子供のようにかわいがっていたわんちゃんを思い出しました。
2010/06/02(水) 19:43:14 | URL | [ 編集]
ちぃ
ダンディー君(笑)
種の壁を超えて、メイちゃんに一目惚れ!?

検査、異常なしで何よりです♡
健康第一!!

元気でいてくれれば、それだけで・・・(´∀`*)

うちは、お迎えした直後に行った病院で
「耳ダニがいますね」と言われ、大ショックでした。

なんともご丁寧に、
顕微鏡で見せてくれました(((( ;゚д゚))) 

点耳薬で、完治しましたが
あの耳ダニさんの姿は忘れられない・・・(怖)
2010/06/02(水) 17:47:20 | URL | [ 編集]
イチローの母
メイちゃん、困っちゃうくらいモテモテでしたねー。
ダンディー君も、メイちゃんのかわいさにメロメロですね。
病院へ向かう時のねんねしているへの字口・・・最高です♪
いろんな検査も異常なしでよかったです。
実はいっちゃんも今日病院へ行ってきたところなんですよ。
(もう昨日だけど)
フィラリア予防、毎月忘れずにしなくちゃ!ですネ。
2010/06/02(水) 01:02:54 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

ダンディくん、メイちゃんの瞳に落とされてしまったのでしょうかね。メイちゃんのかわいさは犬も認めるかわいさなのですね。

ところで、血液検査や耳ダニ検査、触診などは病院で当日お願いすればやっていただけて、結果も当日出るのでしょうか?
そろそろ銀ちゃんのかかりつけの病院からフェラリア予防の案内が来る頃なので、出来れば健康診断も行ってもらいたいと思っています。
2010/06/01(火) 21:05:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
