フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フリマ
「ここ最近、ママが押入れから、いろいろなもの出してるでしゅ」

RSCN9611.jpg 

「あたち、検品作業に大忙しでしゅよ

DSCN9608.jpg 

「あたちのおもちゃは、入っていないかチェックでしゅ

DSCN9610.jpg 

実は、メイママは、毎年仕事の目標と、プライベートの目標を立てるのですが、
2010年のプライベートの目標の1つは、フリマを出店すること!
今までの人生で、フリマ出店は経験がないので、フリマ出店をしてみたいと思っていました。

家から近い、ららぽーと前の船橋競馬場の駐車場で、初のフリマ出店をしてきました!

初心者で、準備もろくにできず、家にある不要なものを持っていったので、
出店料さえ回収できれば十分。あとはお昼代くらい稼げればいいや~と思っていました。

疲れて帰宅すると・・・

我が家の大蔵省メイ大臣が、メイパパから売上金の入ったポーチをひったくり、計算してます(笑)

DSCN9589.jpg   

「えへへ、売り上げ金いっぱいでしゅ
RSCN9597.jpg 

当初、思っていた予想金額よりはるかに大きく超えて、メイママもメイパパもびっくり~
売り上げが大きかったことも嬉しいけど、
初のフリマ出店は、楽しかった~
メイママたちが要らないと思っているものでも、
必要と感じたり、価値を見つけて喜んで買っていってくれる方々がたくさんいて嬉しかったです。
それに、値切ってくる交渉上手な方も結構いて、そんなやり取りも楽しかったし、
隣や横の出店者と少しお話できたり、とっても楽しかったです!
今回の経験を生かして、また、フリマ出店してみたいです!

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ポン太さま
メイちゃんも一緒に行っていたら、
きっと、ものすごい人気だったと思います。
動物同伴で出店しているお店も結構ありましたから。
でも、フェレットの場合、質問が多くて
販売の方ができなくなりそうですね!

★なをさま
フリマ出店の方は、初めての体験だったのですが、
面白かったです。あんなに楽しいものだとは思いませんでしたよ!
売上金の使い道では、メイ大臣の了解を取らずに勝手に使っちゃったら、むすっとしてます(笑)

★イチローの母さま
フリマ出店は、初めてでしたが楽しかったです!
メイ大臣は、せっかくの売上金が自分の物に
使えずに、むすっとしてます(笑)

★太郎さま
今回、メイちゃんも参加していたら、きっと
ものすごく人気が出ていたと思います。
連れて行くか迷ったのですが、当日、天気がよくて
20度を超える天気でしたので、やめました。
今度、少し涼しい秋頃には、メイも参加させてみたいです!

★みーさま
メイママは、今までフリマで値切ったことがないので、結構値切ってくる方が多くてびっくりしました。
でも、そんなやり取りも結構楽しくて、お金も入るし、家の中はすっきりするし、とってもよかったです!
2010/05/19(水) 20:54:54 | URL | [ 編集]
みー
フリマ、楽しいですよねぇ~
うちは買う方専門ですがお店の人との交渉を
楽しんでいます♪
「これも一緒に買うからまけて~」とかw
関西だからでしょうかね?
みんな値切るので、お店の方もそれを考慮して値段つけられてますよ^^

メイ大臣、売上金の使い道はおやつですか?
それとも新しいおもちゃ??
2010/05/19(水) 16:19:04 | URL | [ 編集]
太郎
フリマ体験はありませんが、、
なんだか楽しそうですね~♪
大蔵省メイ大臣は、
看板娘にもなれそうですが^^
今回の売上金で、メイちゃんは何を買うのかな?
2010/05/18(火) 00:39:29 | URL | [ 編集]
イチローの母
フリマ出店おつかれさまでした♪
私も以前出店したことがありますが、とっても楽しいですよね。
大蔵省メイ大臣ちゃんは、売り上げ計算に厳しそうですね(笑)
大好きなおやつを買ってもらうのかな?
メイママさんは今年のプライベートの目標クリアですね♪
2010/05/18(火) 00:20:20 | URL | [ 編集]
なを
フリマは売買どちらも経験がありませんが、なんだか楽しそうですね!!

大好きな京都へ旅行に行くと、寺や神社の境内で開催される「市」にはたまに赴きます。
独得の雰囲気があっていいですよね~

メイ大臣、売り上げの使い道は?!
2010/05/17(月) 20:42:56 | URL | [ 編集]
ポン太
 初のフリマ体験ですか。
自分では不要なものでも必要だと思って買っていってくれる方がいらっしゃるんですよね。
やはり一番楽しいのはそういう方々との出会いや会話でしょうかねえ。
マスコットにメイちゃんも同伴させたらどんな反応をされるでしょうかねえ。
でもメイちゃんを欲しいと言われたら困っちゃいますよね。
メイちゃんもしっかり検品のお仕事をこなしてますね。
2010/05/16(日) 23:05:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
