フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
DVD

今日は、とっても寒いです

メイママが、ベッドの中で、ゴロゴロしていたら・・・

「ママと一緒に寝るでしゅ~ と、メイちゃんがやってきました。

RSCN0268.jpg

広いベッドの中でも、必ず、メイママにくっついて寝ます。            メイママの足

RSCN0267.jpg 

まったく、可愛い顔して寝ています むふふ

DSCN0265.jpg 

このところ、寒い日が続いていますが、寒い日は、暖かいお部屋でDVDが最高

 

 まずはポン太さんからの紹介

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

 単純におもしろお馬鹿な動物映画かと思っていましたが、

ストーリーもしっかりしていて見ごたえありました!

恋人と、家族と、友達と、誰と見てもお勧めの映画です。

 

  次は、フェレットが登場する映画

『ポリーmy love』

UJSD-38685[1]

ベン・スティラー(ナイトミュージアムの人)とジェニファー・アニストン(ブラピの元妻)共演のコメディ。

ジェニファー・アニストンが飼っているのがフェレットのルドルフ。

目が悪いフェレットらしく、壁や柱にごんごんぶつかっています。(笑)

DVDの特典映像では、セレブなルドルフの紹介コーナーもあります。

DVDメニュー画面では、ルドルフが走り回っています。

でも、内容は・・・メイママは全然さっぱり面白くなくて、くだらない内容でした

フェレットが出ている以外は、全くお薦めしない映画です。

 

DVDがレンタルショップに無くて、借りれなかったのですが・・・

 『ミラクルマスター七つの大冒険』

1982公開のイタリア映画。ファンタジー映画。

なんと 中高時代、映画小僧だったメイパパが、パンフレットを持っていました

メイパパは、28年前、映画館で見たらしいです。

DSCN0353.jpg 

フェレットだあ~、結構重要な役割らしいぞと、読んでいたら・・・あれ?

DSCN0354.jpg

マングース!? でも、フェレットに見えるけど~?

「いたずら者で盗みの天才だが、憎めないマングースたち。」 だって(ぷぷぷ)

RSCN0355.jpg

マングースを調べてみると・・・確かに似ているけど・・・

image[1] 

メイパパとメイママの相談の結果、 

28年前の日本では、「フェレット」という存在や名前が知られていなかったのではないか?

パンフを作る会社の人が、「これ、なんだろう?マングースじゃない?」みたいな感覚で、

”マングース”と表記してしまったのではないか、という結論になりました(笑)

でも、あらすじをみてみると・・・

「大古。広大な砂漠を領するアルークという国があった。・・・・・・旅へ出る。

彼の目というべき鷲と愛犬コドもいっしょだ。

途中で2匹のいたずら者のマングースや、熊、黒豹が仲間に加わる。・・・・・・」

犬とか、マングースとか、どっち!?

28年前に見たことあるとか、知っているという方、いますか?

近所のレンタルショップでは、置いてないみたいで・・・

しばらくは、このDVDが置いていないかショップめぐりしそうです。 

banner_br_ume[1]

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

愚恋上手
打ち込み間違いです。映画がわかればではなく英語がわかればです。アホですみません。
YOUTUBEでPART1からPART8まであります。単純なストーリーなので言葉がわからなくても楽しめると思います。
この作品の思い出は、若かりし頃ドイツで働いていたことがあり、娯楽がないので日本からビデオを送ってもらっていて、その中の1本でした。(多分チャーリーズ・エンジェルに出ていたタニヤ・ロバーツが脱いでる。その理由だけで送ってもらったんじゃなかったかな 苦笑)。でもすっかりお気に入りなり何度も見返した記憶があります。

ほんとアホで何度も書き込みして申し訳ありませんでした。
2012/06/22(金) 23:55:58 | URL | [ 編集]
愚恋上手
やばっ!先ほどの予告編を見ていて気づいたのですが映画まるまるUPされてるみたいです(汗)
原題BEAST MASTER PRT1 PRT2 ・・・・と。
ただし映画がお分かりになればですが。
2012/06/22(金) 23:23:39 | URL | [ 編集]
愚恋上手
ミラクルマスターの海外の予告編を見つけました。
ちなみにDVD化されてないようなのですが、ネット通販で中古VHSは安い値段で買えそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=cGEigptwPOU
2012/06/22(金) 23:04:30 | URL | [ 編集]
愚恋上手
はじめまして

ミラクルマスター。その昔VHSを持っていたのですが、どこに行ったのか見つかりません。ネタバレになるかもしれませんが、このフェレット(?)が「えー?」というようなことになるのですが・・・・。ここから先はいつか作品を見つけてからのお楽しみに。
2012/06/22(金) 22:50:08 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★SARUさま
SARUさまは、この映画を知っていたのですね。
メイパパは、ちょうど映画小僧の時代だったので、
見たようですが、メイママは、まだドラえもん春祭りなどで喜んでいる時代でしたので、全く知らない映画です。あらすじを見ると、フェレット(マングース?)がだいぶ活躍しているように書いてあるので
気になります。

★mm0910さま
マングースを飼おうと思われたきっかけは
ナンだったのでしょう?!(笑)
でも、今はフェレットの魅力にどっぷりですよね~!

★みいさま
メイちゃんを可愛いと褒めていただいてありがとうございます!親ばかなんで、それが一番嬉しいコメントです!なかなかゆっくりとした時間が取れないでしょうが、気晴らしに見る時間があったら見てくださいね!

★おむさま
ドクタードリトル、ライラ、まだ見たことが無いので、今度借りてきてみてみます!
フェレットが主役の映画とかあったら、
フェレットの飼い主みんなで観にいきたいですね!

2010/03/13(土) 21:45:25 | URL | [ 編集]
おむ
それはフェレットですよねえ!マングースはもっと凶暴な気がします。

フェレットがでてる映画って結構あるんですよね~!
『ポリーmy love』は前見ました、アニストンが好きだったので見ましたけど、ルドルフ大きいですよね!

ドクター・ドリトル2も少し出てましたし、ライラの黄金の羅針盤では
たくさん活躍してましたね~!
曇りの日はDVDでフェレット三昧、いいですね♪
2010/03/10(水) 22:49:02 | URL | [ 編集]
みい
お久しぶりです。
今日は本当に寒いですね。
寒いの苦手なので、家でまったりするのが一番ですよね!
私も前はよく休みの日はDVD見てました。
今はまだそれどころじゃなくなってしまいましたが・・・
今度フェレットがでてくるDVD見てみます!!
内容はあんまりなんですよね・・・でもルドルフ見てみたいので、育児の合間みて見て見ます。
やっぱりメイちゃんカワイイですね!
しぐさも表情もたまらなくカワイイです!
2010/03/10(水) 16:35:04 | URL | [ 編集]
mm0910
こんにちわぁ(^_-)
メイちゃんカワイイ(^o^)丿

うちは最近全く一緒に寝てくれません・・・^^;

映画・・・
見たくなりましたぁ・・・

マングース・・・
確かに凶暴でしょうが・・・

昔ならフェレットもマングースも同じ扱いされたんですかねぇ・・・

一時期・・・
マングースを飼ってみたいって思った事ありましたぁ・・・^^
2010/03/10(水) 12:48:08 | URL | [ 編集]
SARU
すみません、再びSARUです。

フェレさんの出る映画で1つ思いついたのですが、「スターシップ・トゥルーパーズ」の一場面ですが出ていたと思われます。
「ニール・パトリック・ハリス」扮する「カール」には特殊能力が備わっており、動物と意思を交わすことができるという設定です。主人公が「カール」の家に訪れたときに、「カール」が主人公にその能力を見せるために、ペットのフェレさんに母親にいたずらするよう仕向ける場面があったかと思います。
当時私にはフェレさんというペットの意識はなく、「アメリカではいたちをペットにするのか」と思いました。「カール」の部屋にはフェレさん用のトンネルが張り巡らされていて、面白い飼い方をするんだなとも思った記憶があります。
2010/03/09(火) 22:54:36 | URL | [ 編集]
SARU
今晩は、SARUです。

「ミラクルマスター 七つの大冒険」。また懐かしい映画が出てきましたね w(゚ロ゚;。
実際私は観ていないのですが、確かなにやら霊能者のお告げか何かで、「今後7年間、極東(アジアだったかな?)で上映するとよからぬことが起こるぞよ。」とか何とかで、日本での公開が遅れた作品ではなかったでしょうか?
主人公役の「マーク・シンガー」はテレビの「V」シリーズ(地球の乗っ取りをたくらむ爬虫類系の宇宙人と地球人との攻防戦を描いたドラマ)でレジスタントの長役として有名になりましたよね。この人は筋肉隆々で、当時、「シュワちゃん」や「シルベスター・スタローン」、「ドルフ・ラングレン」など筋肉系俳優がもてはやされていたので、この人も売れるかと思いましたが、結局「V」以外では活躍しませんでしたね (´д`)。

あまりにも懐かしい映画が出てきたので、懐かしくてつい長々とコメントをしてしまいました (^^ゞ。
2010/03/09(火) 20:59:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
