フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
節分

「昨日は、節分でした

RSCN0149.jpg 

「パパとママは、恵方まきを食べるんだって」

 

「皆さんは、”メイ巻き” はいかかでしゅか~?」 

RSCN0140.jpg

「なかなか食べ応えがあるでしゅよ~」

DSCN0139.jpg 

「パパとママは、豆をぼりぼり食べていたでしゅ。

 でも、豆って、まくんじゃなかったけ・・・?」

                                      (メイちゃんは、豆は食べません)RSCN0148.jpg

「豆はまく? 豆は食べる? 豆まめ・・・豆まめ・・・」

DSCN0141.jpg

メイちゃん、悩みながら寝ていました。(ぷぷぷ)

メイちゃんが並ぶと、恵方まきが太く見えますね~

以前は、恵方巻きも作っていましたが、今の職場に異動してからは

おつきあいの関係で、恵方巻きを買ってきています。

西南西の方向も向かず、無言でもなく、食べつくしました(笑)

しかも、豆は、年の数以上、食べちゃいました~(笑)

 

banner_br_ume[1] 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ポン太さま
恵方まきは、中巻きなので、そんなに
太くないはずなんですけど、メイちゃんが
並ぶとものすごく太く見えますよね!

★太郎さま
メイちゃん巻きのご予約ありがとうございます
メイちゃん巻きは、とても良い香りを放っておりますので、ご注意くださいね(笑)

★のりすけでちさま
のりちゃんの、豆にちゅってしている写真、
とっても可愛かったですよ~♪
メイちゃんなんて、全く知らん振りですよ。
のりちゃん巻きとメイちゃん巻きセット…
作りながらよだれ出ちゃいそうです(笑)

★ふみちゃん
肉じゃがもいいですね~
肉じゃが美味しいですよね♪
確かに、スーパーでは、お寿司コーナーに
ものすごい人が群がっていました!

★なをさま
なをさんは豆が苦手なんですね!
豆は、ついつい、もう一個だけと言いながら
ぽりぽりつまんでしまいます。

★みーさま
手巻き寿司もいいですね~
メイちゃんは、巻かれてむすっとしてましたが、
メイちゃん巻きには、メイパパもデレデレに
なっていました(笑)

2010/02/06(土) 16:57:03 | URL | [ 編集]
みー
恵方巻き、結婚して大阪に住んでから知りました。
うちは太巻きを作るのが面倒なので手巻きで済ませましたw

メイちゃん巻き、可愛すぎて食べられません^^
こんなに可愛い巻き寿司なら
鬼もデレデレになっちゃいますね☆

2010/02/05(金) 21:14:23 | URL | [ 編集]
なを
恵方巻き、豆まきともにスッカリ忘れていた・・・・。

豆が苦手ななをさんは、年の数ほど食べられません{涙}

「福は内」
でメイちゃんご一家に更なる幸せが舞い込んでくるといいですね!!

2010/02/05(金) 20:04:00 | URL | [ 編集]
ふみちゃん
節分でしたね~。
スーパーでも節分のコーナーが設置されていて
巻き寿司に群がる人の山で凄かったです(^_^;)
けど我が家はその日は肉じゃがにするって決めてたので、
結局巻き寿司は食べませんでした(笑)
けど・・・メイちゃん巻きだったら年中OKですよ(^_^)v
送ってください(笑)
2010/02/05(金) 18:58:47 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
はーい、はーいメイ巻きくださーい!!
あったかホワホワなメイ巻きほしい~♥
ついでに良かったらのりすけさんも一緒に
巻いちゃってください^^♪
メイちゃんはお豆食べないのね。偉いなぁ。。
うちなんて、引き止めるのに必死だったのに(-_-;)
2010/02/05(金) 17:21:35 | URL | [ 編集]
太郎
大きなメイちゃん巻き、
いっただきま~す♪
おっと、その前に・・・クンクン♪
メイちゃん臭た~っぷり^^

悩みながらも、
やっぱりま~るくなって眠るんですねw
2010/02/05(金) 17:17:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05(金) 16:23:04 | | [ 編集]
ポン太
 そうかあ、2月3日は節分でしたね。
大昔は家でも蒔いてたなあ。
恵方巻きぶっといですねえ。アハハ、メイちゃんが
小さく見えます。
ポン太もきっと豆を歳の数以上食べてしまいますね。
2010/02/04(木) 23:57:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
