フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

秋といえば、やっぱり、秋刀魚2 

秋刀魚のように、細長いメイちゃん344

RSCN9846.jpg

岩手の宮古に住む、メイママのお友達Gちゃんから、秋刀魚が届きました!

帰宅が遅かったため、2日間受け取れず、3日目にようやく受け取れました・・・330

でも、この新鮮さ451 267ぴっかぴっかで、ものすごく太い267

DSCN9875.jpg 

たっぷりの大根おろしと、すだちで266

塩もしょうゆも無くても、ものすごく美味しい266

DSCN9892.jpg

2日目は、頑張って、3枚おろしに初挑戦2

091003_2137~0001

にんにく醤油に漬け込んでから片栗粉で、さっと揚げてみました266

091003_2236~0001  

3日目は、さんまの生姜煮も考えましたが・・・塩焼きで頂きました266

 

「あたちも、秋刀魚さん食べてみたかったでしゅ♪」

RSCN9856.jpg

メイちゃん、舌が長いねえ~(笑)

メイパパ、メイママも美味しい秋刀魚に大興奮でしたが、

なぜか、メイちゃんもハンモックの上で大興奮してました354

Gちゃん、美味しい秋刀魚ありがとう343

 

br_banner_risu[1] 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ポン太さま
メイママも内臓は大好きなので、そのまま焼いて
食べます。今回の秋刀魚は、あまりに太くて長かったので、火を通しやすくするため、半分に切って焼きましたが、内臓はそのまま食べました!
秋刀魚は、いつも骨しか残りません(笑)

★おむさま
コナ君、ユキちゃんも興奮してますか?
メイも、この秋刀魚の夜は、なんだか興奮してました!美味しそうな匂いに興奮したのかな?

★のりすけでちさま
メイママ家は、秋刀魚まつりでした♪
もう、美味しい秋刀魚を食べて大満足♪
のりすけでちさまの家では、今頃、
小松菜祭りですか?

★イチローの母さま
メイママは料理が下手なのと、塩焼きが大好きなので、いつもは塩焼きなのですが、今回は大量に頂いたので、塩焼き以外にも挑戦してみました♪
にんにく醤油漬け込みは美味しかったです♪

★にっこさま
みゅう太くんは、ビビリさんなのですね!
我家のメイちゃんも、ビビリさんですよ~
赤ちゃんの頃から比べると、あまりびびることは少なくなってきましたが、びびり~なところも可愛いですよね(笑)

★みーさま
秋刀魚の生姜煮なども美味しいですよね!
圧力鍋、いいですねえ~
我家でも欲しいなあと思っているのですが、
なかなか買うきっかけがつかめずにいます。

★太郎さま
この日のメイちゃん、やたらと舌が長いですよね!
ビックリするほど、舌が長くて、驚きです!
一人でハンモックの上で興奮してました(笑)

2009/10/11(日) 18:09:48 | URL | [ 編集]
太郎
食欲の秋ですね~。
秋刀魚おいしそう♪
ですが、残念ながら魚は苦手なもので(--;

メイちゃんのペッタン姿もかわいいですね^^
秋刀魚のにおいに大興奮のメイちゃん♪
ペロ~ンとのびた長い舌も素敵です☆
2009/10/07(水) 15:01:31 | URL | [ 編集]
みー
うわぁうわぁ~サンマがいっぱい!
いいなぁ~~
塩焼きもいいですが、うちは3~4つのぶつ切りにして
圧力鍋で甘辛く煮ちゃいます。
骨まで食べられて子供たちにも好評ですよ♪
サンマ食べたくなってきちゃった。

メイちゃんも、いい匂いに釣られたのかな?
2009/10/07(水) 14:38:47 | URL | [ 編集]
にっこ
さんま、美味しそうですね~。
うちも、今夜はさんまの予定なんですよ。
メイちゃんママさんみたいに、上手に出来たらいいな♪
お料理上手で羨ましいです!

ハンモックの上で大興奮のメイちゃん、プリティです。
舌なめずりがナイスですねぇ。

うちのみゅう太は、ビビリ屋さんなので、
さんま相手にも後ずさりしそうです(笑)
そこがまた可愛いんですけどね♪ 
2009/10/07(水) 14:17:24 | URL | [ 編集]
イチローの母
おいしそうなサンマがいっぱいだぁ~。
やっぱり秋はサンマがおいしいですよね♪
我が家はサンマといえば塩焼きオンリーなのですが、
メイママさんはいろんなメニューが作れて料理が上手ですね~尊敬~。
メイちゃんはハンモックの上で大興奮・・・いい匂いがしたのかな?
パパとママも大興奮で、メイちゃん一家みんなで盛り上がっちゃいましたね♪
2009/10/06(火) 23:09:29 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
うわぁ~サンマがいーっぱぁーい(^・^)
しかも、すだちが付いているっ!美味しそうだなぁ。
メイママさんのウチはサンマ祭りで秋を堪能ですね^^
サンマはメイちゃんの身長と同じくらいかな?
のりすけさんはサンマを見たことがないので、
今度見せてあげたいと思います♪
2009/10/06(火) 22:03:01 | URL | [ 編集]
おむ
わあ~!新鮮できれいな秋刀魚さんですね!
こんなにたくさんいいなあ!

3枚におろし方も美しいです。メイママさんはお料理が上手ですね。
わたしがやったら秋刀魚のミイラみたいになります。

メイちゃんも秋の雰囲気を感じた。。のかしら!?
うちのコナユキはよくわからないポイントで興奮しています。。
2009/10/06(火) 18:32:12 | URL | [ 編集]
ポン太
 秋といえばやっぱり秋刀魚の塩焼きが美味い季節!
送って来た秋刀魚見事ですね。
メイママさんは焼く時腸は全部取っちゃうんですか?
ポン太は内臓も大好きなのでそのまま。
粋の良い秋刀魚は目が透き通ってて、下のクチバシが
鮮やかな黄色なんですよね。
もう秋刀魚ずくしですね。
2009/10/06(火) 17:44:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
