フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中国 ハイナン島 食事編②

前回に続きまして・・・旅行記ですので、興味の無い方は、スルーしちゃってくださいね!

168 255 413 

ハイナン島は、中国といっても、広州で乗り継いでいく島なので、

周りが海のため、海鮮と果物がとっても新鮮でした。

空港の中でも、町中に、果物やさんがあります397

DSCN9616.jpg 

ドリアンが、ものすごい臭いをはなっています282

DSCN9615.jpg

ホテル内のプールサイドで食べた、ハンバーガー245

ものすごく大きくてビックリ2 ものすごく美味しかったです51

(メイパパは、人生で一番美味しいバーガーだと大興奮)

RSCN9517.jpg 

ホテルの朝食はバイキングでしたが、好きなヌードルと具材をいうと、シェフがその場で作ってくれる

ヌードルが美味しかったです

DSCN9621.jpg 

麺もいろいろな種類がありました。

DSCN9522.jpg 

朝から、飲茶267

DSCN9523.jpg 

お昼も飲茶267

DSCN9606.jpg

夜も飲茶267

DSCN9631.jpg

町のマック245。コーヒーとポテトは、日本と一緒426

特急グリル四川マック(確かそんな名前)は、辛かったけど美味しかったです。

DSCN9623.jpg

ハイナン島から広州までの飛行機内でいきなり配られました。

「おにぎり244?」

DSCN9642.jpg

ホイルで包まれただけの「エッグバーガー」

ビックリしたけど、普通に美味しかったです。

DSCN9643.jpg

お土産で買ってきた花が開くお茶。

写真は汚いように見えますが、真ん中の赤い花の周りに、ピンクの花がアーチにかかって

とても綺麗で、香りのよいお茶です。

RSCN9739.jpg 

帰りの飛行機の窓から撮影。

目の下に、雲が広がっている光景、神秘的でとても不思議な感じがします。

DSCN9640.jpg 

 帰ってきたばかりだけど・・・また、どっか旅行に行きたいな♪

お薦めの旅行先などありましたら、教えてください。

 

br_banner_risu[1] 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ふみちゃん
中国は日本人好みの食事で、どれも美味しかったんじゃないですか??(*^_^*)
私はリゾートだとやっぱりハワイが一番好きなんですけど、
食事面では台湾が好きですね~♪
親日家が多いですし、食事も安くて美味しいですからね(*^_^*)
どちらかと言えば台湾は私にとっては身近な感じです♪
気軽に行ける・・・みたいな(*^_^*)
2009/09/17(木) 17:52:52 | URL | [ 編集]
あむ
ハイナン島編読ませていただいて・・・
めっちゃ行きたくなりました。(。≧Д≦。)

こんな風にレポーター風に写真やコメ書かれていると
行きたい衝動に駆られますよね。

今回のハイナン島のおすすめ度よければ教えてください~♪
2009/09/15(火) 19:34:04 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★みーさま
どでかいハンバーガー、運ばれてきたとき、
かなりビックリしました!
ディズニーリゾートもいいですよね!

★イチローの母さま
そうですね、ハイナン島は、中国といっても
日本の沖縄のような、別島って感じでした。
果物は、かなり南国の味でした。

★のりすけでちさま
やはり、食べ物は、旅の楽しさのひとつですよね!
食事は美味しかったのですが、ビールはイマイチ…
やはり、日本のビールが一番美味しいです♪

★太郎さま
メイママは、まだ、沖縄は行ったことがないのです。
ひめゆりの塔とか、歴史的な箇所で行ってみたい場所も多いのですが…沖縄料理大好きなので、一度行ってみたいです!
2009/09/14(月) 13:09:31 | URL | [ 編集]
太郎
大きなハンバーガーも飲茶も
み~んな美味しそうですね~!
普段と違い旅先で食べるってのがまた。。
ふらっと旅に出かけたくなりました^^

海外には行ったことがないのですが、
お気に入りは夏の沖縄かな♪
2009/09/14(月) 01:10:07 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
ハンバーガーおいしそー!!
夜中なのに、見ていたら空腹を覚えてしまいました^^;
フルーツも沢山あるし、料理も色々とおいしそうだし、
ハイナン島って素敵なところですねっ☆
最初はへーって感じでしたが、食べ物が出てきたら
何だかテンションが上がってきました♪
ハイナン島行ってみたくなりました(*^^)v
2009/09/14(月) 01:02:34 | URL | [ 編集]
イチローの母
ハンバーガーもヌードルもとってもおいしそう♪
中国と聞くと白黒・・・墨絵の世界ってイメージだったのですが、
なんだかとってもトロピカル☆ですね~。
前記事のメイちゃんのオブジェ?もかわいいですね。
私も飛行機に乗って旅行へ行きたいなぁ♪
2009/09/13(日) 22:10:14 | URL | [ 編集]
みー
どでかいハンバーガーにビックリし
飲茶三昧によだれを流しながら拝見いたしました~(^o^)
それにしてもほんとにどれも美味しそうですねぇ。
飛行機からの空もとっても素敵です!

うちは子供もまだ小さいし、年に1回の家族旅行は
毎回ディズニーリゾートなので
まだまだこんなに優雅な旅行はできそうにありません(笑)
2009/09/13(日) 10:28:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
