フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忠フェレ メイ

「あたち、毎日、夕方5時に帰ってくるママを迎えに行くんでしゅ!」

RSCN9122.jpg 

「ママが帰ってくる足音は、分かるんでしゅよ♪」

RSCN9124.jpg

「みんな、あたちのことを 267”忠フェレ メイ”267 って呼ぶんでし!」

RSCN9123.jpg

メイちゃん、勝手に、お話を作らないでくださいな・・・330

でも、「忠フェレ メイ」の銅像ができたりして・・・266

今週末から、ハリウッド作の「忠犬ハチ公」が公開されますね。

RSCN9177.jpg

昨日、8月6日は、64年前に広島に原爆が投下された日です。

3年前に、メイママは、平和式典に出席し、8時15分あの場所に立ちました。

8月6日8時15分、その時間にその場所に立った、あの気持ち、体験は、

行く前には想像もできなかった気持ちでした。

2009年8月6日8時15分は、メイちゃんと一緒に家でNHKの放送を見ました。

「平和」って漢字、いい言葉だと思います。

自分も、平らで、和を大切にできる人間になりたいです。

(ちょっと、まじめなこと書いちゃいましたね)

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★ポン太さま
芸能界にも、薬物が蔓延しているみたいですし、
なんだか、不穏・不安・殺伐な空気が漂って
いますよね…

★のりすけでちさま
メイちゃんもいつも、爆睡してますが、
玄関の開く音が聞こえると、一応起きてきて
まっててくれます♪
もう、それだけで可愛くて、親ばかです(笑)

★イチローの母さま
フェレの銅像をつくるなら…
下から見あげている目線のものがいいなあ~
本当に作るとなったら、本当に、かなり悩みそうです
2009/08/11(火) 17:19:09 | URL | [ 編集]
イチローの母
忠フェレメイちゃんの銅像いいですね~。
前足を揃えてお澄ましポーズをしている3枚目のメイちゃんで銅像作るのに一票~☆
でも、1枚めののび~っとしているメイちゃんもかわいいなぁ。
本当に作るとしたら、どのポーズのメイちゃんで作るか超悩みそうですネ。

この時期は戦争と平和についてのテレビ番組もたくさんやっていますね。
いつまでもこうやってフェレちゃんとのんびり遊んでいられる時代が続くことを願っています。
2009/08/11(火) 08:33:25 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
忠フェレメイちゃんかわいいね♪
三枚目のキリリとしているメイちゃんもステキ^^
本当に忠フェレって感じがとっても伝わってきたよ
メイちゃん^^
そして、そんなかわいい忠フェレメイちゃんがお迎えしてもらえる
メイママさんがとってもうらやましいです。
のりすけさんなんて、いっつも爆睡ですよ^^;

戦争は嫌なものですよね。
世界が平和になるときが早く来るといいですね。

2009/08/10(月) 23:23:36 | URL | [ 編集]
ポン太
 忠フェレメイちゃん、銅像にしたいくらいだけど
まだ元気にしてるからね。アハハ

 広島に原爆が投下された事実は今でも信じられないですね。
未だに核兵器を開発してる北朝鮮やイランはその怖さを判ってないんですね。
オバマ大統領が提言してる核兵器の廃絶!
時間はかかると思いますし不可能とも思えますが、是非少しでも前進して貰いたいです。
ハリウッド版忠犬ハチ公楽しみです。
ポン太は待ってDVDで鑑賞ですかね。
北極熊のクヌートも観たいです。

 昭和天皇が崩御されて、当時法務大臣だった小渕さんが元号を『平成』と発表しましたが、なんだか平成になってからどんどん日本の世の中が殺伐として来た感じがします。

 暑中お見舞い有り難うございました!!
2009/08/07(金) 23:31:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
