フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイはお留守番♪

・・・今日は、メイちゃんはお留守番のお話・・・

(興味ない方は、スルーしちゃってください68

 

メイママは、山形県米沢市と言うところで育ったのですが、

ちょっと用事がありまして、日帰りで帰ってきました217

米沢と言えば、米沢牛529

駅のホームでは、いきなり米沢牛がお迎えしてくれます2

DSCN8729.jpg 

そして、米沢城跡地の上杉公園には、上杉謙信と、

DSCN8735.jpg

上杉鷹山がおります。

RSCN8745.jpg

米沢っ子は、上杉鷹山の教えを小さいころから教わります。

「なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人のなさぬなりけり」

JFケネディが尊敬する歴史人、経済人として紹介されたのが、鷹山公です。

DSCN8734.jpg

でも、その横で、米沢牛コロッケも売っています(笑)

RSCN8746.jpg

そして・・・

大河ドラマ「天地人」 の効果で、ものすごい観光客!!

直江兼続のキャラクター「かねたん」が街中にいます♪

DSCN8730.jpg 

かねたん、めんごい♪  (めんごい=かわいい)

DSCN8736.jpg

そして、米沢牛専門焼肉店で、たらふく焼肉を食べて帰ってきました。

DSCN8741.jpg DSCN8740.jpg DSCN8744.jpg DSCN8743.jpg

RSCN8531.jpg 

メイちゃんも、何度か米沢に行っていますが、今回はお留守番でした。

メイちゃんは、お利口にお留守番をしてくれていたようです51

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

mimi
お肉は「うんだ うんだ うめ うめ~ 」
メイちゃんは「うんだ うんだ めんこい めんこい」
かな?

私も上杉公園に行ったことあります、もちろん米沢牛は
食べましたけど、コロッケまであったとは!
次は絶対食べるぞ!

録画貯めをしてる「天地人」もうそろそろ観ないとなぁ~!!
2009/06/10(水) 23:34:22 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★みいさま
米沢牛は、めちゃめちゃ美味しいですよ♪
かねたんは、かなりのゆるきゃらですが
とってもめんごいです♪

★なをさま
さすが、なをさん!歴女ですね!!
私は、歴史は全然詳しくないのですが、
地元のことくらいは少しわかるので、
お勧めスポットなど、連絡いたしますね!

★mm0910さま
福島と、米沢は、方言が似ていますよね!
味の好みなども、少し似ていますし!
メイちゃんは、米沢にも行ったことがありますが
今回はおとなしくお留守番でした!

★ポン太さま
JFケネディが、日本で尊敬する政治家は?という
インタビューに答えたことはあまり知られていないようです。上杉謙信などに比べると、知名度低いですからね。

★たろももの母さま
新潟にも、天地人のグッズがたくさん売っているでしょうね!大河ドラマってすごいのね!と改めて
驚きましたよ!
メイちゃんのお肉・・たっぷりしてますよ(笑)

★まめこさま
まめこさまも新潟ですものね!
天地人かなり盛り上がってますよね!
大河ドラマの影響ってすごいんですね!


★おむさま
おむさまの実家とも近いですものね!
米沢牛、いきなり駅のホームにいますからね(笑)
すごいですよね~(笑)
地元のものは、何食べても美味しいから不思議です

★のりすけでちさま
米沢は、盆地なので、夏は暑くて冬は寒いという
とんでもない地域なのですが、そのかわり、
米、水、果物、肉、野菜、美味しいです。
焼肉、おすすめです♪
2009/06/10(水) 22:21:31 | URL | [ 編集]
のりすけでち。
米沢牛~ヽ(^。^)ノ

思わず叫んだら米沢牛が飛んでこないでしょうか!?
夕飯食べて、デザート食べておなかいっぱいの状態で見たのに・・・
お口と頭は米沢牛でいっぱいです(-_-;)
美味しいものが沢山あるところが故郷とは、
何とうらやましい!!
明日は焼肉にしようかな~(*^_^*)

メイちゃん、お留守番お疲れ様(^^)





2009/06/10(水) 21:09:04 | URL | [ 編集]
おむ
なんと!米沢でしたか~!
何回か行った事ありますよ、近いですね!
トンネル何個かぬけると米沢市!ラーメンと肉がおいしい街

駅のホームでいきなり米沢牛、さすがです!笑
立派な肉ですねえ、やっぱりお米と水と肉は地元にかないませんね~

関東から山形まで日帰り大変でしたね、お疲れさまでした!
2009/06/10(水) 09:14:11 | URL | [ 編集]
まめこ
に~く~♪
美味しそうですね!!
そして上杉謙信!GWに実家の新潟に帰りましたが、新潟でも「天地人」フィーバー(古い?)で盛り上がってましたよ。

にしても・・・
米沢牛パン、相当気になります!!
2009/06/09(火) 23:38:54 | URL | [ 編集]
たろももの母
メイママさん、米沢のご出身だったんですね!
大河ドラマとか一切見てる時間がないんですが、
謎が解けました。
G.Wに新潟を通った時みS.Aで歴史モノグッズがいっぱい売ってたんですよ! 
大河ドラマに、便乗しちゃってたのね(笑)
それに最近は歴史上の人物が大人気ですものね♪
米沢、いろいろおいしそうですね!
お肉の後のメイちゃんまでお肉にみえちゃった(笑)
私もいつか訪れてお肉をたらふく食べたいです!(笑)
今、仕事中・・・めちゃくちゃお腹すいてきました~
2009/06/09(火) 11:27:42 | URL | [ 編集]
ポン太
 メイママさんが米沢の生まれだったとは知りませんでした。
それとJFケネディーの尊敬する人に上杉鷹山が居たと
言うのも初めて知りました。
教訓の方はあまりにも有名ですから知らない人は居ないでしょうね。

 米沢牛美味しそうですね。
きっと一緒に飲んだビールも美味しかったのでは?
メイちゃんは久しぶりにお留守番してましたか。
えらいえらい!!
2009/06/09(火) 03:41:03 | URL | [ 編集]
mm0910
メイママさんお疲れ様でした。
米沢出身なんですねぇ・・・
山形でも 可愛い=めんごいなんですね(^_-)-☆

福島でもそういってましたぁぁ。
うちの田舎の集落だけかな?

メイちゃんいい子でお留守番してたんですねぇ。
えらいなぁ…(*^^)v
2009/06/09(火) 02:11:43 | URL | [ 編集]
なを
メイママさん、なんと米沢のご出身だったとは?!
私、歴史が大好きなので「天地人」ブームが去った頃にコッソリ訪れようと目論んでいるのですよ・・・・。

〇〇牛という名産にも目が無いので・・・・。

実際にで旅行に行く前に是非お薦めスポットを聞かせてください!!

メイちゃん、おりこうさんですね~
おとなしくお留守番、うちじゃ考えられないわ・・・。
2009/06/08(月) 23:04:06 | URL | [ 編集]
みい
こんにちは。
米沢牛おいしそ~~~~!!!
コロッケもおいしそ~~~!!!
肉好きの私にはたまらないです!!!
かねたんもかわいい!!!
こんなかわいいゆるキャラがあったら
グッズとか集めちゃいそうです(笑)
2009/06/08(月) 18:08:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
