フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院

本日、メイママが半休をもらい、

メイパパと一緒に、メイちゃんを病院へ連れて行きました100

フィラリアのお薬をもらうためと、メイちゃんの健康診断のため。

 

「あたち、健康だから大丈夫です~2 ぎゃーぷー329

DSCN8671.jpg 

今日は、体重測定、触診、耳ダニ検査、血液検査をしてもらいました。

体重は、840g。

触診は、問題なしとのこと。

耳ダニも問題なし。

血液検査も、前回と比べて、大きく数字が変わっているところもないし、

標準範囲内だから特に問題ないでしょうとのことでした。

 

30血液検査の結果30

RSCN8683.jpg

血液検査のときに、大暴れしたので、帰りの車中は、ぐっすり寝ています261

DSCN8676.jpg

大きな犬もたくさんいて興奮したのか、本当にぐっすり寝ています(笑)

DSCN8678.jpg 

診察代、処置代、血液検査、フィラリアお薬7回分で、

合計¥14280円(税込み)でした。

メイちゃんは、特に問題なし、健康な子ですとの診断をもらってきましたが・・・

メイママは、先週の自分の健康診断の結果が気になります~260

でも、健康診断前は風邪のため飲酒していないから、逆に結果が良かったりして♪

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます!!

★ポン太さま
そうなんですよ!モー君も付き添いで行きました♪
メイちゃんは、注射をされる前に、数人に
体を押さえ込まれ、足の付け根を縛られたときに、
怖かったのか、足を踏ん張って後ずさりしようとして
ぶりっと大きい方を粗相しちゃいました。
そのほかは、行儀良かったです。

★スジャスジャータさま
応援コメントありがとうございます!!
メイちゃん、病院にはいつも何かを連れて行くのですが、今回はモー君でした♪
モー君仲間がたくさんいるから心強いです!

★とんくんの母さま
今回は、ぎゅー君も一緒に行きました♪
メイちゃん、帰りは疲れて一緒に寝ていましたよ!
とんくんの母さまも、健康診断受けてくださいね。
私も、会社でうるさく言われない限り行かなかったと想いますが・・・・

★おむさま
おむさんと多分同世代だと想います。
メイちゃんは、保険には何も入っていないのですが
どうしようか、メイママも悩んでいます。
一度は、入らなくても間に合う!という決断をしたのですが…

★きいさま
はじめまして!コメントありがとうございます!!
ネコマニアさんからもコメントもらえるなんて
嬉しいです!また遊びに来てくださいね!!

★なをさま
てへへっ、注意されちゃいましたね!!
でも、なをさんのおっしゃるとおりですね。
お酒は飲んでも飲まれるな!
適度にしないといけませんね。

★mm0910さま
今週の土曜に行かれるのですね!
1週間違いでしたね…
先生は、若いですが、質問したことにはきちんと答えてくれますよ。フェレットの触り方など、慣れているなあと感じますが、それは、メイママの感想ですので…行ったら、ぜひ、感想を聞かせてくださいね!!
2009/06/02(火) 13:05:26 | URL | [ 編集]
mm0910
こんにちはぁ。
メイちゃん健康優良児なんですねぇ(^○^)
よかったねぇ・・・

私も今週の土曜日にメイちゃんと同じ病院に行ってきます。(^_-)

ワクチンとフィラリアのお薬を頂きに・・・

その時についでに先生に色々聞いてこようと思います。
その後はフェレワに行きます。

ちょっと食事を変えてみようと思って・・・

ママさんもきっと結果は大丈夫ですよぉ。
2009/06/01(月) 15:22:49 | URL | [ 編集]
なを
メイちゃんご一家、通院お疲れ様でした。
何事もないとホッとしますよね。

ところで・・・メイママさんはどのくらいお酒をお召しになるのでしょう?
百薬の長も、あまり聞こし召すと害となりますから
どうかどうか程ほどに・・・・。

2009/05/31(日) 23:31:04 | URL | [ 編集]
(・¥・) きい
猫マニアの「きい」です!
 ここでは初めましてです。チョクチョク拝見してます。

フェレの健康診断って結構お金かかるんだね。びっくりです。

血液データはやや血の気が多いようですね(^^)
さすが、プロレスラーにもなれそうですね~。
もう少しスタミナと精神力が必要かな・・!?

2009/05/31(日) 19:06:47 | URL | [ 編集]
おむ
良かったです。健康優良児ですね!
お金はやっぱりかかりますね。。メイママさんは保険入っていますか?
わたしは未加入なので、どうしようか迷ってます。

メイママさんも検診だったんですね、きっと大丈夫ですよ~
メイママさんと同世代かな?と思うのですが、わたしもそろそろ
なにかでてくるんじゃないかと心配です。
血液検査の結果でるんですけど同じく心配ですよ~
2009/05/31(日) 13:24:19 | URL | [ 編集]
とんくんの母
メイちゃん健康優良児☆^^
いいことですね^^
あら?ぎゅーくんも一緒に病院に行ったのですね?
ぎゅーくんも健康だったかしら?(笑)
私も健康診断受けないとな~(^^;)
と、思いながらまだ受けてません。。。
わが子の健康管理も大事ですが、自分の健康管理もしないといけませんよね?


2009/05/31(日) 09:59:20 | URL | [ 編集]
スジャスジャ-タ
昨夜は、チョコへの優しいコメント有難うございました☆

メイちゃん健康診断、賢かったですね(^O^)/
お疲れ様です☆
何より健康体で良かったぁ
モ-くんと一緒に寝てる姿が、メイちゃん可愛いね
いつまでも健康体で過ごせますように☆
応援しています
2009/05/31(日) 02:52:59 | URL | [ 編集]
ポン太
 おほほ、モー君も付き添いで病院でしたか。
フェレ仲間さんの間ではとんくんの母さん発でモー君どんどん増えておりますね。
メイちゃんは健康優良児のようで良かったですね。
注射の針とか打たれてもメイちゃん暴れませんでしたか?
2009/05/30(土) 23:23:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
