フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お掃除&怖い話&ご質問

各部屋に、メイちゃんが遊ぶダンボールや、潜って遊ぶビニール袋や紙袋があります。

それを、いったんほとんど全部捨ててしまおうと

はりきって、掃除しました!!

DSCN8603.jpg 

「あたちも、はりきってダンボールを片付けるでしゅ!!」

RSCN8612.jpg

「はりきって、ダンボールに潜るでしゅ!!」

RSCN8613.jpg 

「はりきって、かくれんぼをしていたら、見つかっちゃったでしゅ♪」

DSCN8602.jpg

「ママに、邪魔って、いわれちゃった・・・330

DSCN8595.jpg

なぜ、こんなに、はりきって掃除をしたかというと・・・

DSCN8609.jpg

先日、室内で、

多分、ゴ○○○の赤ちゃんと思われる小さな”あいつ”を発見してしまったから・・・286

メイママ、ダメなんです・・・嫌いなんです・・・260

それ以上に、メイちゃんに危害を加えられたら・・・と思って、急いで掃除しました!!

以前から、我が家では、ゴ○○○キャップを使っております。

これは、ホウ酸団子が入っていて、これを食べた”あいつ”は、水を求めて外に出ていくから

家の中で”あいつ”の死体をみなくてすむというものです。

確かに、今までほとんど”あいつ”の姿をみたことはありません。

(今回、この家で見たのは2回目・・・)

 

以前、フェレットワールドの店長さんに、

「”あいつ”が現れた場合、フェレットに危害を加えるのでしょうか?」と質問したら・・・

「もともとフェレットは肉食なんで、食べちゃっているかもしれませんね~」と。

これ聞いて、メイママ、失神しそうになりました・・・12330

もしかしたら、メイちゃんが”あいつ”を食べちゃっているかも・・・

メイママとメイちゃんを、”あいつ”から守らねば!と、使命感に燃えています。

 

しかし、メイちゃんが、ホウ酸団子に近づいてはいけないので、

本来置きたい場所に置けず、メイちゃんが行かないところにしか置けません。

そして、万が一、メイパパがいないときに、”あいつ”があわられたら・・・

メイママ一人で戦わなくてはいけませんが、室内で殺虫剤を使いまくったら、

メイちゃんの体にも悪そうだし・・・

 

そこで、みなさんのお宅では、

①”あいつ”対策でどのようなことをやっていますか?

②万が一”あいつ”が現れた場合、室内で、どのような撃退を行っていますか?

ぜひ、皆さんの知恵や工夫を教えていただければと思っております。

 

banner2.gif 

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
コメントありがとうございます

★mm0910さま
蜘蛛ですか。蜘蛛は、以前よりはだいぶ見ても
びびらなくなって来ました。
蜘蛛もスパイダーっていうと、かっこよいですけどね。

★まめこさま
ええ!!!
あの可愛い胡桃ちゃんが、そんな恐ろしい撃退
をやっていたとは!!!
やはり、あいつは恐ろしいですね…
見つけてからの退治よりも、見つける前の撃退対策が必要ですね…

★ポン太さま
ポン太さまもやはり苦手なんですね!
バルサンも考えたんですけどね~
メイちゃんが、あいつを食べちゃったりしたら
大変ですからね!がんばって対策立てないと!!

★ふみちゃんさま
お、おそろしいい・・・
フェレが、あいつらを食べちゃうなんて…
でも、現実がそうなら、やはり、メイちゃんに
近づけないように我が家での出没を徹底的に
阻止していかないといけませんね…!

★なをさま
バルサンは、ダニにも聞くのですか。
一度試してみようかな。
今は、ホームセンターなどにいっても
いろいろなものが売っているから
我が家にあうものを見つけてきたいです!!
2009/05/25(月) 17:20:08 | URL | [ 編集]
なを
我が家は築年数が私とほぼ同じの古い家なので、よ~くお見かけしましたよ。

なので、年に1.2回、バルサンを焚きました。
ただ、数年前に、バスルームを改築した後はまったく見かけなくなりましたね。

家族全員を非難させて、家中丸ごとバルサン、は効果的だと思います。
ゴキだけでなく。ダニ退治もできるようですから。
2009/05/22(金) 17:34:10 | URL | [ 編集]
ふみちゃん
結構「フェレがゴキブリを咥えてた」とか「フェレが食べてた」って話は聞きますよ(^_^;)
ゴキブリには『ゴキジェット』が本当に凄くよく効きますよ~。シュッシューで一発です!
↑(これは出現した時の話ですが・・・)
後は、食器洗い液体洗剤をかけると奴は動けなくなります。
まぁ、床が洗剤でベチャベチャになりますから後片付けは大変ですけど(^_^;)
2009/05/21(木) 15:00:33 | URL | [ 編集]
ポン太
 ポン太もゴキ太郎は大嫌い、大の苦手です。
まだ舟虫の方がましです。

  脅かすつもりはありませんがフェレットワールドの店長さんが言ってる事は本当です。
フェレさんがもし大人のゴキ太郎を見つけたら食べてしまう可能性はかなりの確率でありますよ。
ですからゴキ太郎は始末に悪い。
しかも子供のコギさんが居るという事は数が多く潜んでる可能性があります。
ポン太も前の家では殆ど見かけませんでしたが、それでも5回くらいありましたかね。
その時はフェレさんを一旦ゲージに非難させて格闘でした。夜も眠れずなんて事もありました。

 まずはバルサンを焚くのも方法です。
ひと部屋に一個置いて窓を締めっきりにして焚くんです。勿論メイママ一家はメイちゃん共々焚いてる間は避難で買い物でもして。
メイちゃんはゲージ毎車の中でエアコンつけて待つしか無いかなあ。
とにかくベビゴキだけでも退治しないとね。
結構大変ですよ。
ポン太もバルサン焚いて対応した事ありますから。

 炊き終ってもフェレさんは車内待機で、その間に家中の窓を開けて充分換気してからでないと入れませんからね。頑張って下さい。

 そしてその後はホウ酸団子です。
この方の記事を参考にしてみたら如何でしょうか。

 ゴキブリバルサンとホウ酸の二本立て!

http://cockroach1.web.fc2.com/
2009/05/20(水) 23:40:51 | URL | [ 編集]
まめこ
ついにアヤツの季節がやってきましたねー・・・。
私も大嫌いですよー。
毎回自分の殺意に驚きます。

あまりにも嫌いなもで、好きな小説の影響でアヤツのことを「せせらぎ」もしくは「ごきげんよう おひさしぶり」と呼んでます。

我が家の胡桃は1度目の夏・・・朝起きてゲージにいくと、潰された「せせらぎ」がゲージの隅で死んでおりました。恐るべし胡桃。

対策としては、とにかく掃除と外からの進入を防ぐため、窓を閉め切っております。(たまに喚起)
でも出会ってしまった場合は、悲鳴をあげながらジェットで攻撃。あまりの攻撃で自分で咳き込んでます(笑)
でもジェットは胡桃に悪いので、胡桃はキャリーに入れて一時避難させてます(苦笑)
あー、今年は出ないといーなー。
2009/05/20(水) 23:34:49 | URL | [ 編集]
mm0910
こんばんは。
今の所・・・
見かけてはいませんが・・・

私もあいつはダメなんです(>_<)

昔から…

出たらどうしようって思っています。

うちのマンション(多分うちだけ?!)蜘蛛が出ます(^_^;)

これは入居してからずっと戦っています(^_^;)

別名・・・・・蜘蛛屋敷です…

何かいい方法あるといいですね。

うちも色々おいてます。

ただ海はまだリビングにしか放牧していないのでワクチンが済んだら…

目がもっと離せなくなりそうです(^_^;)

2009/05/20(水) 23:24:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
