フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たい焼き?

「たい焼きと、お団子がありましゅ427

RSCN7637.jpg 

「くんくん、あたちのおやつかしら?」

RSCN7638.jpg

「たい焼きから、いただきましゅ♪」

RSCN7639.jpg

「あたちは、頭からパクリ!」

RSCN7640.jpg

実は、、、

これ、「箸おき」なんです!

メイママとメイパパの新しいお茶碗を買いに行ったら、

かわいい箸おきがあって、かわいくて買っちゃいました♪

(この箸おき2個で、たい焼き10個買えますが。)

DSCN7622.jpg

メイちゃんの顔と並べると、どんぶりサイズのように見えますが、、、

ちょっと小さめのシンプルなお茶碗と、箸を選びました♪

DSCN7642.jpg 

そういえば、この前、ホームセンターの中に入っているフードコートで

たい焼きが売っていましたが、

お好み焼き味、レアチーズケーキ、イチゴパフェ味、、、などいろいろな味がありました。

メイちゃんは頭からがぶりと食べていましたが、

メイママは、たい焼きは尻尾から食べます。

皆さんは、頭から? 尻尾から?

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ポン太
鯛焼き屋によってはオビレにまであんが廻っていない鯛焼きもあったりしてガッカリするので、ポン太は甘酢あんかけの唐揚げ魚同様頭からですね。

夫婦茶碗のように一方が欠けてしまってもいけないという陶器の食器ですが、これを二人で選んで買う心理を何かの記事で読んだ事がありますが、共に末永く幸せに暮らしたいという思いが強い夫婦に多い行動で、とても良い夫婦関係にあると書いてありましたよ。

ポン太も丼にご飯を盛っていますが、実は小さな茶碗に控え目によそって食べる方が好きです。
2009/03/21(土) 02:21:58 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★スジャスジャータさま
コメントありがとうございます。
メイちゃん中心の親ばか全開ブログですが、
これからも遊びに来てください!
コメント大歓迎です!!
お待ちしております♪

★野うさぎさま、
コメントありがとうございます。
なにやらとてもお忙しいようですね。
オークション、のぞいてみますね♪

★ふみちゃんさま、
メイママも、つぶあんとこしあんだったら、
こしあんが好きです!
この、箸おき、小さい割りに、なかなかリアルで
かわいいので、思わず購入しちゃいました!
2009/03/10(火) 17:22:10 | URL | [ 編集]
ふみちゃん
リアルなたい焼きとお団子の箸置きですね(驚)
私最初、本物かと思っちゃいました!!!
陶器ですか???職人技ですね♪

たい焼き・・・・私はこしあんが好きなので、つぶあんの入っているたい焼きは食べないのですが、
もし食べるなら尻尾からかなぁ。
2009/03/10(火) 15:45:14 | URL | [ 編集]
野うさぎ
お久しぶりでございまっす!!
メイちゃん相変らずプリチィですね~♪
オークション始まりますのでまたごらんくださいね~
メイママさんに気に入っていただけるのか心配ですが
2009/03/06(金) 17:04:46 | URL | [ 編集]
スジャスジャ-タ
いつもブログ楽しく拝見しています(^・^)

メイちゃんは、とてもキュートな感じで可愛い乙女さんですね♪

最近、ドラマでもメイちゃん大活躍で( ´∀`)
みたらし団子の箸置き★面白い良いですね。

本物かと思いましたよ^^;
考えたら団子を直に、置くわけないですよね(笑)
私は、因みに鯛焼きは半分に割ってから
お腹から食べます(^^;;

この間、紫芋あんの鯛焼きを食べましたよ♪オイチィ

ではでは、失礼致しましたぁ(^O^)/
2009/03/06(金) 07:22:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
