フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院

メイちゃん、2日前に、お尻(肛門)をチェックすると、

ちょっと、赤く腫れていました。

出血はしていない、食欲ばっちり、遊びも元気!トイレもばっちり!

ちょっと様子を見てみました。

だんだん、赤い腫れは引いてきて、ほぼいつもと同じ状態。

ウンPの中に、ちょっと、緑の部分がある以外は、全然問題ない様子。

 

でも、いつもかかっている病院から、「インスリノーマの検査やってます」

って言うお手紙きていたし、メイママの休みの本日、病院に行ってきました。

 

「ママ、どこいくの?」

DSCN7353.jpg 

キャリーの中で、ちょっと、不安そうな表情のメイちゃん・・・

病院までは、車で15分ほど125282

先生は、お尻を診るなり、

「お尻(肛門)がただれています、腸炎の可能性もあるから、便の検査と血液検査も行いましょう」

とのことで、すぐに、採血されちゃいました304

大人しかったメイちゃんも、足の付け根を輪ゴムで縛られたら、暴れていました。

 

30採血後、検査結果を待っているメイちゃん30

DSCN7365.jpg

検査の結果は、すべての数値が正常値で、全く問題ありませんとのこと、

インスリノーマ、副腎、腸、肝臓、どこも疑わしいところは全く無いとのこと。

ほっとしました~376

採血するため、3時間ご飯をあげれなかったので、

帰宅後は、ご飯をがつがつ、がっついて、食べていました。

自分の体調が悪い時は、めったなことじゃないと病院に行かないメイママですが、

メイちゃんのことだと、すぐに病院に行っちゃいます。

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

まめこ
メイちゃん、良かったですね~!!

本当に少しでも怪しい!!と思ったらすぐ病院ですよー(経験談・・・)

私も自分の病院は後回しにしていたら、いつの間にか治ってました。
まずは子供が1番になっちゃいますよねー。
2009/01/23(金) 02:03:23 | URL | [ 編集]
れなこ
メイちゃんなんともなくて本当によかったです(涙)

メイママさんのお気持ち、すごいわかります。
私も自分は病院なんてめったに行きませんが、我が子の事になると即病院!

メンバーが多いので、いつのまにか毎週末は動物病院の日になりました(笑)
2009/01/21(水) 01:35:35 | URL | [ 編集]
ポン太
 検査して貰ったから安心ですね。
メイちゃんの採血も順調に出来たようだし。
フェレともなると実は足から採血出来ない獣医さんがやたら多いと、ポン太のかかりつけの先生が言ってましたよ。ポン太も今の獣医さんに出会うまでに、何件か採血の出来ない獣医さんがいました。
だいたいそういう先生はフェレットの臨床・治療経験が未熟な場合がほとんどです。
セカンドオピニオンしておく事も大切な事だと痛感しました。
2009/01/21(水) 01:29:47 | URL | [ 編集]
上総一の宮
大変だったねぇ

でも何もなくて何より・・・よかったねぇ

2009/01/20(火) 19:19:03 | URL | [ 編集]
とんくんの母
メイちゃん、何ともなくってよかった☆^^
メイちゃん、採血のチックン我慢していい子でしたね^^

そうですね・・・。わが子のことはすぐ病院に行きますね。
今のところももくんは大丈夫ですが、とんくんは深夜、早朝にも病院に行きました。

やっぱり自分のことは後回しですね。。。
2009/01/20(火) 17:31:00 | URL | [ 編集]
ひぃろ
メイちゃん、なにごともなかったようで、安心ですね☆

でも確かに、自分のことは自分でわかりますが、フェレたちのことはフェレにしかわからないので、少しでもおかしいと思ったら病院にという気持ちはすごくわかります!

可愛いわが子ですもんね♪
2009/01/20(火) 16:23:25 | URL | [ 編集]
ととろ
メイママさん、こんにちは♪

メイちゃんの通院、お疲れ様です☆
メイちゃん、大事にならなくて良かったです。(T^T)

うちの子たちのことは即、病院。
が、自分の病院はなかなか行かない…。
私も同じくです。(^▽^;)

P.S:
私事で恐縮ですが…。
リンク先の変更をして頂けると幸いです。(汗)
(↑旧ブログの「Living Together…」だったものでして 滝汗)

お手数をお掛けして申し訳ありませんっ。
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>ペコリ
2009/01/20(火) 16:06:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
