フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名前の由来

『フェレットとデグーとの久遠の絆』のみぷちぃさんから
バトンをいただきました。


『愛フェレットの名前の由来教えて下さい!』
 

 

我が家のメイちゃんとは、2006年4月30日に、フェレットワールドで出会いました。

ゴールデンウィークのららぽーとに行ったとき、暇つぶしにペットショップでものぞいてから帰ろうと、

初めて、ペットコーナーの階で、エレベーターを降りました。

(本当に、ひまつぶしに、たまたま!)

降りた目の前に、フェレットワールドの店がありました。

何の店?とのぞいたときに、初めて、動いているフェレットを見ました267

GWのキャンペーン中で、入荷されたばかりの赤ちゃんフェレットが沢山いました。

 

30初めて会ったメイちゃん30

060430_1333~0001 

メイママは、メイパパと相談し、(おねだり?おがみたおし?)

お迎えすることを決め、メイちゃんを予約していきました。

ペットコーナーがある階の下の本屋さんで、フェレットの本を2冊購入し、

お迎えするまでの間、本を読んで勉強し、メイちゃんがくるまでの

1週間が待ち遠しくて仕方ありませんでした267

060430_1332~0001

 

302006年5月7日に、メイちゃんを我が家にお迎え30

060507_1923~0003 

誕生日は3月ですが、5月に我が家にやってきたので、メイ。

あと、メイパパの名前の漢字の1つがメイと読めるので、パパからもらってメイ。

060507_2055~0001 

最初は、ハンモックをつるしても登れず、ハンモックを床にひいていました(笑)

060509_2025~0001 

100円ショップで買ってきた鍋つかみの中に入って寝ています(笑)

060510_1458~0001 

メイちゃん、大きくなったんだね266

我が家に来て、5月で3年になるんだね420 

あの時偶然でもあのフロアに行かなかったら会えなかったんだね267 と、

 

ママが、しみじみしていると・・・

 

 

「ふわあ~」 と大あくび282

DSCN7061.jpg

め、メイちゃん、ママが、感動しているのに・・・

皆さんのおうちのフェレちゃんの、名前の由来も教えてください51

banner2.gif 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママ
★ポン太さま、
お迎えが5月だからメイ、なんて、
単純すぎませんか?(笑)
でも、お迎えして嬉しい、我が家に来てくれて嬉しい
という気持ちは、たっぷり込めているんですよ!
2009/01/20(火) 16:05:34 | URL | [ 編集]
ポン太
 赤ちゃん当時のメイちゃんがあまりに可愛いので写真をコピペしちゃいました。
ポン太のブログでいつか掲載される運命にあります。

 名前の由来5月にお迎えしたからメイ。
いいですねえ。ちゃんと考えて命名してる。
ポン太とは大違いです。
2009/01/20(火) 07:52:51 | URL | [ 編集]
メイママ
コメントありがとうございます

★ふみちゃんさま
ふみちゃんちさんの名前の由来、ありがとうございます!カンナちゃんは、カノンちゃんだったんですね。
レオンは、映画からとったのかな~って思ってました!名前の由来きくと、他のおうちの子でも、親しみがわいてきますね♪

★ミシェルママさま
だんなさん2時間説得ですか(笑)
今ではだんなさんも、ミシェルちゃんの可愛さに
やられているのではないですか(笑)
うさぎとハムスターもいて、大家族なんですね!

★山ちゃんさま、
真ん中あたりに写っているのは、メイパパです。
メイちゃんが、パパの手にスッポリと入っています。
メイちゃん、小さかったですね~

★桜子さま
のぞくだけと思っていても、あの可愛さを
目の前にしちゃうとやばいですよね!!
メイママも偶然あの日に、お店に行かなかったら、
メイちゃんは今頃他のおうちの子になっていたんだな…って思います。偶然でも、逢えたことに感謝です

★ひぃろさま、
もみじちゃんが、もみじ饅頭から来ているとは(笑)
我が家の名物は、メイ饅頭ですので、セットにしたら面白いですね(笑)

★おむさま
最初の頃は、鍋つかみに入って寝ていたんですよ!
スッポリ入ると、鍋つかみだけが、スースーと動いていて面白かったです(笑)

★れなこさま、
メイちゃんの名前をいうと、結構沢山の方から
「ととろからとったの?」って聞かれますね。
メイコちゃんも5月生まれだったんですね!

★ととろさま
そうですね!皆さん、それぞれに、一生懸命に考えた名前で、思い入れがありますよね!
名前の由来を聞くと、他のおうちの子でも、いとおしくなってきますね!

2009/01/17(土) 20:41:12 | URL | [ 編集]
ととろ
メイママさん、こんばんわ。(^ ^)

メイちゃんとの出遭い。
まさしく
「運命」
ですネ♪
名前の由来も皆様それぞれで、拝見させて頂いて
「なるほど~」
って楽しく拝見させて頂きました。( ´艸`)

うちは
★私が自然系が大好き
★相方のびびびっ!
で付けた名前が殆ど…カモ。(^ ^;)
2009/01/17(土) 18:24:26 | URL | [ 編集]
れなこ
ベビメイちゃんも可愛いですね~!!
メイちゃんとの出会い、とても素敵ですね(^-^)

名前の由来は色々ありますし、その子に合わせて一生懸命考えますよね。


我が家に昔いたメイコちゃんは5月生まれだったのと、我が家にやってきた時、初めて食いついたオモチャがなぜかトトロに出てくる妹のメイちゃんヌイグルミだったのでメイコちゃんになりました(^-^)


遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します☆
2009/01/17(土) 17:38:54 | URL | [ 編集]
おむ
わあ~メイちゃん5月にきて、パパさんのお名前からもらってつけられたんですね。素敵な出会いですね。鍋掴み、とってもかわいいです。
2009/01/17(土) 12:51:27 | URL | [ 編集]
ひぃろ
メイちゃんの由来はそういう由来なんですね~。
うちはボクもかみさんも、メイちゃんのファンで、かみさんは「(由来は)トトロから来てるはず!」と豪語してましたが(笑)

うちは、ブログにも書いてますが、パパママが広島出身なので、広島名物「もみじ饅頭」から、「もみじ」と命名しました。
生まれたのも秋なので、結果オーライです(笑)
2009/01/17(土) 02:37:54 | URL | [ 編集]
桜子
わ~メイちゃんの小さい頃かわいいですね(*^^*)
今もかわいいんだけどまた違ったかわいさというか。

うちものぞくだけと思ってフェレットを見に行き
その日に連れ帰りましたが、メイママさんと
メイちゃんなんて運命的なんでしょうね~

あくびしてるメイちゃんとってもしあわせそうです。
2009/01/17(土) 00:09:50 | URL | [ 編集]
不動明王の山ちゃん
真ん中あたりの写真に写ってるはメイママさん!?
メイちゃんの若かりし頃から。。。
可愛いのは、いつでも可愛いですね♪
2009/01/16(金) 18:46:20 | URL | [ 編集]
ミシェルママ
こんばんわ~!メイちゃんの小さい時めっちゃかわいいですね!おねだりしたくなるのわかりました!!
わたしもミシェルと最初見た瞬間、衝撃を受けて旦那に頼みまくりました!!我が家には、うさぎが3匹、ハムスター1匹いたので・・・説得2時間やっとOKをもらえて私はルンルンでした!!!
ミシェルの名前は旦那も私も海外ドラマが大好きで、フルハウスに出てくるミシェルがかわいくて大ファンだったのと、私の名前にみがつくので、最初にその文字を入れたかったのもあるんですけど・・・その名をもらいました。そんなたいした由来はないんですが・・・
メイちゃんの名前は素敵ですね!!響きを私は好きです!
2009/01/16(金) 18:04:34 | URL | [ 編集]
ふみちゃん
初代サムは、サムをお迎えした日にお店の人が買ったボトルを入れ忘れるというミスをしたので
取り合えずサムをケージに入れて、部屋の電気をつけたままお店までボトルを取りに行って、
帰って来ると部屋に電気がついているので
『誰かいる』から『サムバディ』→で、『サム』

クッキーは、お迎えした帰り道にやたらと御腹が空いていて
バタースコッチの仔だったので、『バター』から『クッキー』を連想して(笑)

カンナ(正式名は「神奈」)は、お迎え当日は
『神音(かのん)』と命名していました。
前からお迎えした仔には『神音』と名付けたかったんです。
けど、女の仔だから『な』とかって付けた方が可愛いかな~って事で
お迎え翌日に『神奈(カンナ)』と名前変更しました。

レオンは、う~ん・・・・旦那様が『レオン』の映画が好きでカッコイイ名前だから
『レオン』と命名。
けど、性格は空そっくりのオットリした仔でした(笑)

茶々丸は、前から『茶々丸』って名前が付けたかったので茶々丸と命名。

空は、お迎えしたショップ(「マリン」さん)が伊丹空港の近くなので
『空』と命名。

多分、名前の由来は自分のブログでも書いた事が無いので
メイママさんのブログが初めての公表です(笑)
2009/01/16(金) 18:02:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
