fc2ブログ
フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

久しぶりの体重測定

メイちゃん、とっても久しぶりの体重測定です。

「はい、ママ、体重測定でしゅね!」

DSCN6158.jpg

「この箱の中に入って、計るんでしゅよね!」

DSCN6162.jpg

メイちゃん、ちょっとだけ、じっとしててね!

今回は、840g!

DSCN6160.jpg

2007年10月が、 925g

2007年11月が、 1020g

2007年12月が、 920g

2008年1月が、  960g

2008年5月が、  840g

そして今回9月も  840g

フェレットワールドの店員さんに質問したところ、生後1年半くらいで、1回体重が増えて、

その後、”大人痩せ”をして、体重がおちつくのだそうです。

メイちゃんの体重1キロ越えもその頃なので、心配ないなあと思いました。

「ママ~、早くだしてくだちゃい!! 

プンプン!!329

DSCN6161.jpg

あ!ごめんごめん!

メイの体重の増減考えてたら、箱から出すの、忘れちゃいました330

ママも、”大人痩せ”しないかな・・・

banner2.gif 

スポンサーサイト



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ふみちゃんさま、
そうなんですよね!なんとなく、動物のイメージって、夏に痩せて、冬太るというイメージなんですが、そうとも限らないようですね!我が家のメイちゃんも、たぶん、これで体重が落ち着いてきたと思うのですが、
毎月、継続して計って行くことが大事ですね★
2008/10/04(土) 20:13:41 | URL | [ 編集]
なをさま、
なをさんちの女子たちは、700グラム台ですか~!メイちゃんのほうが、ぽっちゃりさんなんですね!
”大人痩せ”は、一緒に春からにしましょうか・・・でも、私の中のなをさんのイメージって、ほっそりとして、すらっとして、とてもキレイな方というイメージです♪
2008/10/04(土) 20:11:39 | URL | [ 編集]
ポン太さま
みなさんから、女の子で840gぐらいなら
ちょうど良いとのコメントをいただきまして、安心しました!
これから、もっちりふっくらしてくると、
あのむちむち感がたまらなくいいんですよね♪
2008/10/04(土) 20:09:30 | URL | [ 編集]
ふみちゃん
体重は落ち着いたみたいですね♪
空も以前は体重が2kg近くありましたが、今は落ち着きました。

私も以前は冬場に体重が増えて、夏場に体重が減ると思ってたのですが、
どうやら皆が皆そうでは無いみたいです(^_^;)
うちのサムも、お友達のフェレちゃん達も他にも冬場に体重が減って
夏場に体重が増える・・・って仔が結構いました。
2008/10/03(金) 09:03:30 | URL | [ 編集]
なを


メイちゃん、体重が落ち着いてきたようですね。

我が家の女子たちは700g台なので、メイちゃんはもうすこし抱き心地がよさそうだなぁ~

メイママさんも・・・大人痩せって{笑}
秋、冬は食べ物の誘惑が多い季節ですから
お互い、大人痩せは春からにしませんか?



2008/10/02(木) 23:29:23 | URL | [ 編集]
ポン太
ポン太も昔はメイママさんみたいにこのタイプの量りを使っていましたが、老眼もあるのでいつの間にかデジタルの量りに代わりました。

メイちゃん女の子でまだ若いから840グラムなら上々ですよ。これからどんどん寒くなるに連れて増えていくと思いますよ。
2008/10/02(木) 21:07:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.