フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つめきり

メイちゃん、気持ちよさそうに寝ていますが・・・今日は、つめきり&耳掃除の日ですよ!毎週末に行っています!


DSCN1259.jpg


「え・・・あたち、眠いんですけど・・・」
DSCN1260.jpg


「あ! バイトやおやつがある♪ くんくん・・・♪」
DSCN1283.jpg


こらこら、バイトは、つめきり&耳掃除のあとですよ!
DSCN1284.jpg


↓フェレット専用つめきり&耳掃除の前に耳に注入する薬です。
DSCN1286.jpg


つめきりの写真は、うまい写真が撮れなかったので、次回再チャレンジします!耳掃除は、先ほどの薬を注入して、ティッシュで耳をもみもみしてから、綿棒でふき取ります。この薬を注入するときがとにかく嫌がり暴れまくります。我が夫婦は、知らない人が見たら、「馬鹿夫婦?」「怪しい宗教?」と思うような「メーイ、メーイ、お耳、もーみもーみ、メーイ、メーイ、お耳、もーみもーみ」と呪文を繰り返しながらメイのお耳をティッシュでもみもみし、綿棒でふき取ります。1年半続けていますが、いまだにうまくやれないですねえ・・・
DSCN1278.jpg


そして、無事につめきり&耳掃除が終わると、大好きなバイトタイムです!
DSCN1276.jpg


「あたち、バイト、大大大好き♪」 べろべろ・・・
DSCN1279.jpg


「全部きれいになめまくりまちゅ♪」 べろべろ・・・
DSCN1281.jpg


「あれ? もうおしまいなの?」
RSCN1287.jpg


↓メイのグッズがはいっています。救急セットとブラッシング用のくしです。
DSCN1288.jpg


↓救急セットの中には、6種類もの薬が入ってます。これらのお世話になる前に、すぐに病院に連れて行くか、購入したフェレットショップにすぐ相談するので、いまだ使ったことはありません。
RSCN1294.jpg


↓あまり出番のないフェレット専用のシャンプーです。
RSCN1293.jpg


そんな写真を撮っている間に、我が家のメイちゃんは、もう丸くなって寝ていました♪
DSCN1261.jpg
今日も、芸術的な姿で寝ているメイちゃん♪メイちゃんのお耳は、毎週掃除しているにも関わらずものすごく汚いんです・・・とても写真では掲載できないくらい、小さな耳から汚れが出てきます・・・他のフェレットちゃんもそうなのかしら?




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイママです
ぽちちまさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
ゆるくのんびりやっているブログですが、良かったらこれからものぞきに来て、コメント残していただけると、嬉しいです♪
よろしくお願いします♪
2007/09/25(火) 20:45:08 | URL | [ 編集]
ぽちちま
はじめまして。
つめきり&耳掃除お疲れ様です。
メイちゃんもお疲れ様です!
ほんとたいへんですよね~暴れて引っかかれて(^^;)こっちはいいけど、つめ切ったりするときに暴れられるとほんとあぶなくて。
2007/09/25(火) 01:55:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
