フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地震

「こんばんは☆ メイでしゅ」

「あたちは、傘袋も大好きだけど、ビニール袋も、新聞袋も、紙袋も大好きなんでしゅ♪」

 DSCN5375.jpg

「紙袋に入ると、ママが、紙袋の外からがそごそと袋を鳴らしてくれます!」

DSCN5378.jpg

「紙袋を持ち上げて、ブンブンもやってくれます。 ブランコみたいで楽しいでしゅ! でも、ちょっとだけ怖くて、踏ん張りポーズになってしまいましゅ!」

DSCN5381.jpg

「あ!紙袋からでてきたら、パパの足がありました! クンクン・・・」

岩手のほうで、大きな地震がありました・・・

岩手には、大切な仲良しの友達一家が住んでいるので、心配でしたが、家族全員元気なようで安心しました!

岩手に住んでいる方、まだまだ余震が続いているようですので、ご注意ください。

地震の次の日の会社での会話

先輩

「昨夜、地震が来る直前に、近所の犬が一斉に吠え出して、それからすぐ地震が来たんだよ!動物ってすごいね! メイちゃんはどうだったの?」

「え・・・ メイちゃんは、腹出して寝てました・・・」

先輩

「え!?寝てたの? あの地震で? あの揺れで? もう、野生の勘は残っていないのかな?」

と、ちょっとあきれた様子で笑っていました!

メイが地震で起きてきたことは、知っている限り無かったと思います。 

地震が来る前に、いつもと違う動きをするフェレットとかいるのかな? 我が家のメイちゃんだけかな?

地震が来ることを知らせような行動をするペットの話とか聞くと、すごいなあ~と感心しちゃいますが、メイは、絶対にママが一緒に連れて逃げ出すからね!

 banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ガチャピンさん、
犬は、フェレットよりも、地震予知みたいな才能があるのかと思っていました!
犬も、フェレットも、その子の個性なのかな?
日記、更新したら、のぞきに行きますね!
2008/07/29(火) 16:24:22 | URL | [ 編集]
なをさん、
なをさん、いつもコメントありがとうございます!
ノンちゃん、雷が怖い子なんですか!
可愛い~☆
我が家のメイちゃんは、赤ちゃんの頃は、よくビビッておもらししていましたが、最近では…ぐうすか寝ております…(笑)
2008/07/29(火) 16:22:44 | URL | [ 編集]
ととろさん、
ととろさん、いつもコメントありがとうございます!
ととろさんちのフェレちゃんもみんな寝ていたんですね!
確かに、キャリーで移動する時は、地震よりゆれていますものねえ! 
納得です☆
2008/07/29(火) 16:21:03 | URL | [ 編集]
ガチャピン
ビニール袋に入ってる写真かわいい~!

うちは犬ですが、地震の時すごい揺れているにもかかわらず
「ごはんくれくれ!」攻撃で、まったく無反応でした。。。

2008/07/29(火) 13:46:13 | URL | [ 編集]
なを
メイちゃん、地震に気づいてくれなかったですか・・・。

でも、多分みんなそうかも。

うちは地震はないですが、雷音にビビッて隠れて震えてる子がいます。
{メイちゃんの相方、ノンちゃんです}
2008/07/28(月) 14:46:51 | URL | [ 編集]
ととろ
メイママさん、こんばんわ。^ ^
あの地震、やっぱりメイちゃんも寝ていましたか。(゜゜)
(↑実はうちも全員、爆睡でした 汗)
後日、相方ともこの話をしていたのですが、相方曰く
「普段、キャリーで移動する時は地震で揺れているような感じだろう?」
とのことでした。
そして、それで妙に納得した私。。。(;´▽`A``
2008/07/27(日) 20:08:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
