フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お片づけ☆ (おまけ:リ島コーナー)

「こんにちは、メイでしゅ♪ あたちは、今どこにいるでしょう?」

DSCN5312.jpg

「あたちは、ママの旅行ケースのお片づけをしています!」

DSCN5306.jpg 

「遊んでいるわけじゃありません・・・ お片づけでしゅ

DSCN5317.jpg 

DSCN5324.jpg 

「ママ~、かくれんぼでしゅ! 見つけられますか?」

DSCN5309.jpg

「あれれ、簡単に見つかってしまったでしゅ・・・

DSCN5310.jpg

「お片づけもだんだん終わってきたでしゅね

DSCN5339.jpg

「ママ、おたち、沢山お手伝いしたでしょ?」

 RSCN5329.jpg

いえいえ、

お手伝いというよりも、メイちゃんはママのお片づけの邪魔をしていたでしょ!

お片づけをしているママの横をウロウロしたり、ケースの中から運び出したりしているのにくっついてきて、自分もお手伝いしているつもりみたいです。

スーツケースは、海外旅行のときしか出さないので、メイちゃんは珍しいのか、異国の匂いが気になるのか、それは、もう、必死にガリガリガリガリひっかいたり、くんくん匂いを嗅いだりして、たっぷり遊んでいました!

banner2.gif 

バリ島255

バリ島日記をコーナーに分けて、少しだけ紹介したいと思います。

まずは、食べ物コーナー255

①コピ・バリ

濃い目のコーヒーです。粉が沈むのを待ってから飲みます。

DSCN5164.jpg 

②クロポン

地元のおやつです。観光客用のおやつではないので、とっても安いです。蒸した黒蜜入りの小さなお餅をココナツでまぶした、和菓子ぽいおやつで、とっても美味しかったです♪

DSCN5180.jpg DSCN5181.jpg

③シーフード

ジンバランビーチでのシーフードバーベキュー。これで1人前!!

えび、かに、はまぐり、いか、左下の魚の名前が分からなかったけど、とっても美味しかったです!

ビーチで、夕日が落ちていくのを見ながら食べるバーベキューは最高です。

DSCN5202.jpg 

④ミー・ゴレン

ナシ・ゴレンと並ぶ代表料理。焼きそばです。日本人の口にもあうし、どこの店でもメニューに乗っているのでまず外さない1品です。

DSCN5240.jpg

 なかなか、いい写真が無いので、こんな紹介ですが、バリ島は、安くて美味しいです。

地元の方が行くようなところで食べてもとても美味しいです。

ビールは、バリハイかビンタンが多いです。日本の発泡酒を更に薄めた感じです。 

明日もお楽しみに♪


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

なをさん、
メイちゃんのかくれんぼ、全然だめですよねえ! 
「頭かくして、尻尾隠さず」です・・・(笑)
でも、メイちゃん的には、「あれ、なんで見つかったの?」みたいな
きょとんとした顔をするのでかわいいんですよねえ♪
2008/07/25(金) 18:52:32 | URL | [ 編集]
なを
メイちゃん・・・かくれんぼはもうちょっと頑張りましょう{笑}

バリ島ですか・・・。
海外に行ったことがないので写真がとっても新鮮です!
2008/07/22(火) 22:49:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
