フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お口チェック

「こんにちは、メイでしゅ♪」
DSCN4622.jpg

「これから、ママにお口チェックされます」

DSCN4623.jpg

「お口を大きく開けて、アーン」
RSCN4621.jpg

はい、メイちゃん、とても上手にお口アーンができました!

他のフェレちゃんは、歯磨きってしてますか? 本にはやったほうが良いと書いてありますが・・・ 我が家のメイちゃんは歯磨きは1回もやったことがありません。 歯が欠けていないかとか、お口の中に異常は無いかなどのお口チェックはやっていますが・・・ 

しかし、舌が長い・・・ 

banner2.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

なをさんちも
なをさんちも、お口あーんをやるんですね!牙が折れて手術…もう大丈夫なのでしょうか? 牙が折れないかどうかは、私も心配している事故のひとつです…
2008/05/24(土) 14:35:32 | URL | [ 編集]
ととろさん、コメント嬉しいです!
ととろさん、コメントありがとうございます。返事が遅くなりまして、すみません。
フェレットでも、歯石があるんですね! 次に、動物病院にいったときに、先生に診てもらってこようかと思います。
2008/05/24(土) 14:33:28 | URL | [ 編集]
メイママです
たろももの母さま、コメントの返事が遅くなりましてすみません。 ぜひぜひ、リンクさせてください♪ありがとうございます♪ こちらも、リンクさせてくださいね! なかなかコメント残せなかったりしますが、よろしくお願いいたします。
2008/05/24(土) 14:31:18 | URL | [ 編集]
なを
病院で歯石をとってもらったことはありますよ{ジュリアンのみ}
でも、牙が折れて手術のついでに・・・ですが。

あまり、エナメル質を削ってしまっても良くないみたいですし、難しいところですねぇ。

うちもアーンさせてチェックするにとどまっております。
2008/05/23(金) 00:10:09 | URL | [ 編集]
ととろ
メイママさん、こんばんわ☆

うーーーん。
うちの子たちも歯磨き、1度もしたことないです。。。
はるとかいとの1歳の定期健診の時に「あ、歯石がちょっとありますねぇ」と言われたことが…。^ ^;

最近、シェパード&グリーンさんで歯石防止の関連で「デンタルフォーミュラ」というフードが出たのですが、うちではまだ使ったことがありません。。。(-"-;)うーむ
2008/05/22(木) 03:54:15 | URL | [ 編集]
たろももの母
ちょっとお久しぶりになっちゃいました…いつも読み逃げばかりでスイマセン。
でも、ちょくちょく仕事中にみてたりしてました(笑)
やっぱり、メイちゃん かわいいっ!!
ブラックセーブルちゃんが欲しくて 探してるんです!
お迎えできるかはわからないけど、次はメイちゃんのような 
素敵なブラックセーブルちゃんをお迎えしたいなって♪
ホント、メイちゃん、理想的です!!
でっ、以前からずっとお願いしようと思ってたんですけど、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2008/05/21(水) 23:20:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
