フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろいろ写真
メイちゃんのかわいい写真が沢山たまってきました

「うんま
DSC04763.jpg

最近、このオレンジのバスタオルがとってもお気に入りのメイちゃん

このタオルのどこに入っているか、フェレ好きなら分かりますよね
DSC04738.jpg

タオルをめくると・・・
DSC04741.jpg

「このタオル、ふわふわで気持ちいいんでしゅよ」
DSC04736.jpg

ベッドのふちにまたがって、豪快なおねんね(笑)
DSC04722.jpg

お手手をそろえて、乙女らしくキュートにおねんねDSC04729.jpg

ピンク鯨ちゃんとごっつんこ
DSC04769.jpg

ピンク鯨ちゃんと仲良くおねんね
DSC04771.jpg

「かわいい子はだあれ?」
「はーい  
DSC04768.jpg

おもちゃたちが、大量に誘拐されている現場を発見
DSC04793.jpg

「遊びは、会議室で起きているんじゃありましぇん。
 現場で起きているんでしゅ

DSC04792.jpg

メイママ母に来てもらっている間に、
メイパパと一緒に「踊る大捜査線4」みてきました~
”3”より数倍良かったです!!
テレビシリーズからスピンオフの映画も全部見てきて、終わりは寂しいけど・・・
でも、終わり方が最高にかっこいい”4”でした


7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院7
9月16日(日)メイちゃん、お薬をもらいに病院に行ってきました。
DSC04744.jpg

副腎腫瘍のため、陰部がはれてきているのですが・・・
前回通院したときも、「もう少し様子をみましょう」といわれました。

副腎腫瘍の症状が出ているときは、逆に糖分を体に取り込みやすいから、
いま血糖値が安定してきているのは、そのせいもあるかもしれない、
副腎腫瘍を抑えるリュープリン注射をするのをどうしようか・・・
先生も悩んでいました。

腫れが大きくなってきて、炎症を起こしたり、尿道炎になったりするのが心配。

陰部の腫れは気になるけど、まだ固くないし、
粘液とかも出ていないし、炎症も起こしていないので、
あと2週間、様子を見ましょう。ということになりました。
DSC04746.jpg

食欲、満点
毎回、ほとんど完食です
DSC04750.jpg

ご飯を食べた後は、部屋の中を散歩します。
DSC04708.jpg

「お外が気になるでしゅ」
DSC04707.jpg

メイちゃん、紫式部みたい♪ お散歩が終わると、自分でベッドに戻って寝ます。
DSC04717.jpg

最近、まんまるドーナツちゃんの寝相より、お腹をだして手をあげて寝るポーズが多いです。
お腹がちょっとぽっこりしてきたからかな?
苦しくないなら、いいんだけどな
     
7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

頭かくして・・・
 ことわざの時間です

この写真のような状態のことを何と言うでしょう?
DSC04632.jpg

「”頭かくして、尻かくさず”って、言うでしゅよ」
DSC04634.jpg

「”お尻もかわいから隠さないでね”って意味でしゅ」
DSC04636.jpg

「ピンク鯨ちゃんと、一緒におねんねでしゅ
DSC04677.jpg

ピンク鯨ちゃんといつも一緒におねんねしています。
よっぽど、鯨ちゃんが大好きなんだなあ~
DSC04684.jpg

でも、時々、寝相が悪くて、鯨ちゃんを蹴飛ばしたり、足載せたりしています(笑)
DSC04680.jpg

ガリガリ君コーンポタージュ味、4日間で販売中止になった幻の味        
DSC04712.jpg

味は、しっかりとコーンポタージュ味
おいしかったですよ~

コーンポタージュがまんまアイスになったな、って味です。
コーンポタージュ味のアイスを作ろうという発想がすごいです
DSC04713.jpg 

メイちゃんは、コーンポタージュスープではなく、
ふやかしご飯入りスペシャル特製スープです!
DSC04719.jpg

1回の食事でこの小鉢、ぜんぶ食べます(下のほうにふやかしご飯も入っています)
この食事を、1日4時間ごとに、5~6回食べています。

ご飯を沢山食べてくれている様子は、とっても嬉しいです!

7banner.gif

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ボランティアさんとは
今週は、火・水・木と、ボランティアさんに、日中2回来てもらいました。
ボランティアさんとは・・・
コープの組合員同士で助け合うお手伝いの会、みたいなものです。
日常の中で、ちょっと困った、ことをお互い助けあいましょう、みたいなもの。

間にコープが入ってくれるので、何かトラブルが起きたりしたときは安心です。
でも、事務手数料は、コープに少しとられます。

メイママも以前、応援者として、
・旅行中の犬の散歩
・高齢で足が不自由になった方の代わりに犬の散歩
・草むしりのお手伝い
など、など、何回か応援したことがありました。

ペットのお世話は30分1000円~。
ここからコープが事務手数料をひいて、応援者に応援料が支払われます。

メイちゃんのお世話に来てくださる方は、Sさんという方。
フェレットを見るのも初めてだったようです

「Sさんに、ちゃんとご挨拶したでしゅ
DSC04554.jpg

メイママがいる日に、一度家に来ていただき、顔合わせを行い、
メイちゃんへの薬の上げ方、ご飯の上げ方を説明しました。
メイちゃん、Sさんの手をペロペロして、大人しく抱っこされていました。

お世話をお願いする日は、お皿とかご飯を全部、用意していきました。
DSC04625.jpg

メイママがお願いした用紙に、毎日、メイちゃんの様子を書いてくれます。
DSC04676.jpg

30分で1000円、1日2回なので、1日2000円を高いと思うか・・・安いと思うか・・・
いろいろコメントいただきました。

でも、今回、初めて家族以外の方にメイちゃんのお世話をお願いすることになって・・・
メイちゃんもSさんからちゃんとご飯と薬を食べてくれて、
Sさんなりに誠意をもってお世話に1日2回来てくださっているので、
本当にありがたいです。

いくら高額出しても誰も来てくれなかったり、メイちゃんが知らない人からご飯食べなかったり、
不安な方が来たり、なんて状況だったら、安心できませんからね。


話かわりまして
メイママが通勤で乗り換える駅で、毎月、入るお店が変わるマンスリースイーツのお店があります。
9月のショップは、とってもかわいいドーナツを売っていたので、すぐ買っちゃいました
DSC04570.jpg

かわいいのに、味もちゃんとおいしかったです
DSC04568.jpg

そして、メイちゃんは、手を上げて寝ています。上から見たところ
DSC04589.jpg

横から見ると・・・まっすぐ綺麗に手を上げて寝ています(笑)
DSC04586.jpg

いったい、どんな夢を見ているのかな?
DSC04590.jpg

メイちゃん、体重も増えてきて、安定した状態が続いています。
DSC04591.jpg

メイママ、9月~12月まで、仕事がものすごく忙しくて・・・
超多忙で、超激務が続きますが・・・
すでにかなりフラフラですが・・・
メイパパと協力しながら、ボランティアさんにも来てもらいながら、
メイちゃんの看病、頑張りたいと思います

        
7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院6
 9月に入りましたね~

写真のメイちゃんは眠くてむすっとしています(笑)
DSC04614.jpg

メイちゃん、9月2日(日)に病院へお薬をもらいに行ってきました。

「今日の病院は混んでるでしゅ」
DSC04566.jpg

「まだ、名前呼ばれないでしゅね~」
DSC04567.jpg

「血液検査の結果を待ってるでしゅ」
DSC04561.jpg

気になっていた血糖値は・・・
8月2日  49
8月21日 36
9月2日  51

前回に比べると36→51で、ものすごくあがったように見えるけど・・・
1ヶ月前と比べると、49→51 なので微増ですね。

でも、あがらないよりはいいし、状態としては1ヶ月前より安定しています。
先生も、ステロイドの薬を1日2回に減らすかは、かなり悩ましいとのことで、
もう少し1日3回のまま様子を見ましょう、ということになりました。

あと、副腎の影響で、陰部が少し腫れてきたのですが、
まだやわらかい腫れだし、粘液もでていないので、リュープリンはもう少し待ちましょう、ということです。


先週、うれしいプレゼントが届きました。
メイちゃんのことで沢山アドバイスをくださっている、ふみちゃんからです。

「なんでしゅか?」
DSC04548.jpg

メイちゃんが目指している、9歳まで長生きしたカンナちゃんも
愛用していた食器とおそろいの食器です。

メイママが夜中も起きてご飯をあげているので、
ご自身の看病生活の経験から、小さな小鉢が沢山あったほうが便利でしょうと、
メイママのことも気にかけてくださる、とっても嬉しいプレゼントでした
DSC04607.jpg 

まん丸のものと、楕円形のものと合計4つのお皿です。
ちょうど、メイちゃんの1回分の食事量がピッタリ入るサイズです。

これで、洗い物を気にせず、メイちゃんにたっぷり食べてもらいましょう~
DSC04619.jpg 

「ふみちゃん、栞菜ちゃん、カンナちゃん、ありがとうございます
DSC04539.jpg

メイちゃん、4時間ごとにご飯を食べて、体重も増えてきました。
もらったお皿で、沢山たべて、血糖値あげようね
DSC04542.jpg

この牛さんハンモックは、とんくんの母さま手作りのハンモックです
メイちゃんは、みんなからパワーをもらっています。
DSC04544.jpg

8月20日~9月3日までの2週間は、
毎日メイママ、メイパパ、メイママ母誰かがいるようにして看病していましたが・・・
そんなに休みばかり取れません・・・
虚脱、痙攣、発作もなく、トイレも自分で出来るようになってきたので、
有料ボランティアを頼むことにしました。

メイママとメイパパで休みをずらして取りながら、メイママ母にも来てもらいながら、
どうしても誰もいない日は、ボランティアさんにきてもらいます。

週末に顔合わせと、ご飯の上げ方の説明などに来てもらいました。
メイちゃんも、その方からご飯を食べていました。

1日2回ご飯をあげてもらって、日中の薬をあげてもらいます。
9月4日が初日です。(ということは・・・メイママ・メイパパが夕方までいないということ・・・

メイちゃん、ちゃんとボランティアさんからご飯食べて、
誰もいない間はゆっくり寝て、お留守番していてね

7banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
