フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フェレッ党
「こんばんは、フェレッ党の党首 メイでしゅ
DSC03879.jpg

「最近、大物政治家が話題になっているのに、
あたちのところには取材が来ないでしゅ。

う~ん・・・党内でもめているって、どうなのかちら?

フェレッ党は、与党と野党の間の、友(ゆ)党なんでしゅよ
DSC03880.jpg

「かわいいフェレットの写真に税をかけます」
なんて案がでたら・・・
署名集めて、反対します

さて、最近のメイママのお気に入り①

「おいしそうな匂いがするでしゅ
DSC03770.jpg

このお菓子、とってもおいしいです
チョコフレークを固めて、ピザ形にして、味付けをピザ味にした、そんな感じです!
食感がさっくりしていて、ピザ味が濃厚で、おつまみに最高です
DSC03769.jpg  

お気に入り②

この歯ブラシ、ものすごく歯がツルツルになります
ふつうのスーパーで売っています
DSC03635.jpg

メイ党首は、今日も、ピンク鯨ちゃんとおねんねしています
DSC03882.jpg

お友達を沢山つくる友党、フェレッ党に入党したいフェレちゃんはいるかな?

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

台風の夜
6月の台風、珍しかったですね。
メイママは、遅れた電車にやっと乗って、タクシー乗り場で20分待って、
ようやく家に帰宅しました。

「ママ、お疲れさまでしゅ」 メイちゃんは、いつも帰宅したメイママの手をペロペロしてくれます
DSC03836.jpg

そして、お外が、ごうごううるさくても、

「あたち、廊下に行きたいんでしゅ
DSC03824.jpg

「廊下、開かないかなあ~」
DSC03816.jpg

「開かぬなら開くまでまとう、イタチ道」
 by:メイ
DSC03822.jpg 

「廊下が開くまで、5・・・」
DSC03843.jpg 

「4・・・」
DSC03844.jpg

「3・・・」
DSC03845.jpg

「2・・・」 (上と尻尾の向きが違います(笑))
DSC03846.jpg

「1」
DSC03818.jpg 

メイちゃんの 「あ・け・て」光線に、5秒しか持ちませんでした(笑)

「上目遣いでお願いすると、ママは簡単なんでしゅ
DSC03839.jpg

台風の夜も、メイちゃんは平和でした。
ピンク鯨ちゃんにハンモックの真ん中を譲ってあげて、
メイちゃんはハンモックのはじっこでねんねしていました

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フリマ
「お部屋の中に、いろんなものがいっぱいあるでしゅ
DSC03804.jpg

「このカゴには何が入ってるでしゅか?」
DSC03805.jpg

「点検しなくちゃ!でしゅ メイちゃん、50円で売られちゃうよ~(笑)
DSC03807.jpg

先週末、ものすごく暑かった日、フリマに出店して来ました~
フリマの準備している間、押入れや物置が開いてるから、メイちゃん大興奮(笑)

「あたち、看板娘なのに、お留守番でしゅ」
DSC03772.jpg

せっかくの看板娘ですが、ものすごく暑くなった日でしたので、メイちゃんはお留守番

家にある不要なもの、使わなくなったもの、など
衣類や雑貨などのこまごましたものを売りました。
お天気も良かったせいか、人が途切れずにやってきました。

DSC03808.jpg

「お土産はなんでしゅか?」 メイちゃんへのお土産がなくて、ごめんね~
DSC03809.jpg

「お留守番してたのに、お土産がないなんてヒドイでしゅ!
 売上金 
 のぞいちゃうでしゅ
DSC03813.jpg

「ひょえ~ 売上金たくさんあるでしゅ
DSC03811.jpg

出店料を差し引いても、思っていた以上の売り上げがあってビックリ
ちょうど、メイパパ・メイママの眼鏡を新調したのですが、眼鏡代まかなえちゃいました

でも、この日、ものすごく暑くて・・・紫外線も強くて・・・
日焼け対策はかなりしたのですが、もともと肌が弱いのもあり、
肌荒れに悩まされています・・・毎日パックしてます

メイちゃんは日焼けしてもわからないですね(笑)
パックしてると、メイちゃんがペロペロしたがって寄ってきます(笑)

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ワクチン

メイちゃんに、ジステンパーワクチンの案内が来たので、早速行ってきました。

「どこに行くでしゅか?ドライブ?」
DSC03777.jpg 

大腸炎以来の病院でしたが、
体重が増えていて健康だと、先生にとても驚かれて、そして誉められました

大腸炎に一回かかると、くせになって下痢しやすかったり、
体重がなかなか増えなかったりするそうですが、
メイちゃんの体重増加に先生もビックリのようでした。

ジステンパーのワクチンも、ちゃんとおりこうにチックンされて、
看護師さんにえらいね!って誉められちゃいました

「頑張って、チックンされたでしゅ
DSC03783.jpg

「んご~
DSC03785.jpg

「あたちとしたことが・・・つい寝てしまったでしゅ・・・」
DSC03786.jpg

「ぎゅうくん枕、気持ちいいでしゅ ぎゅうくんを枕にしてる(笑)
DSC03788.jpg

「すぴぴ~
DSC03796.jpg

DSC03802.jpg

も降っていて、少し肌寒いし、病院にいって疲れたのかな?
帰り道も、帰宅後もぐっすりおねんねしています

先生にも誉められたし、リュープリンの注射も今回はなかったし、
メイちゃんが健康で元気にいてくれるのが一番です

メイママの健康診断は来週・・・やだなあ~・・・

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ぺたん

  「だんだん、暑い日が増えてきたでしゅ」
DSC03556.jpg

暑いせいか、年のせいか、
最近少し遊ぶと、すぐぺたんします

DSC03543.jpg 

進化フェレット
「カーペットに同化するフェレット」

でも、右手がちょんと出ているのが気になる~(笑)ぷぷぷ

DSC03550.jpg

バシャバシャ、写真を撮っていると・・・

「写真ばかり撮ってないで遊んでくだちゃい」
DSC03553.jpg 

「ペタンすると、ママがすぐ来るから、遊んで欲しいのサインなんでしゅ」
DSC03596.jpg

「遊んでもらって満足したから、おねんねでしゅ
DSC03591.jpg

遊んで欲しいとか、廊下に行きたいとか、エビちゃんなげてとか、
ご飯にしたいとか、 これはいやだとか、ちゃんと意思表示があります。
フェレットって鳴かないのに、ちゃんと表情があって、意思表示があって、
本当に一緒にいて楽しいです。


先週末、メイパパが好きな方のライブに行ってきました~
20120606_192803.jpg

今年60歳になるとはとても思えないステージで
3時間40分、あっという間に過ぎました
20120606_192815.jpg

メイパパに付き添って5回目のライブでしたが、
今ではメイママも大好きな曲が沢山あります。
会場は結構女性の方も多く、男:女が5:5か6:4くらいです。

楽しい時間はあっという間に終わってしまう・・・
次は、FKBか、「2階ろうか走り隊」のライブでもないかしら~?

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

6月の体重 ・ お風呂
 「6月になったでしゅ
DSC03681.jpg

6月の最初の体重は、、、
905グラム

目標の900グラム超えました~
今後もキープできるように体重、体調管理に気をつけてあげたいです
DSC03651.jpg 

体調もよいようなので・・・
しばらくお風呂に入れていなく、かなり、芳しいフェレ臭がプンプンしているので
メイちゃん、お風呂ですよ~

「あたち、くさくないでしゅ、ぷんぷん 最初はちょっとムッとしてます
DSC03760.jpg

「アイドルの入浴シーン、簡単に見せちゃ駄目でしゅよ
DSC03762.jpg

「だんだん、気持ちよくなってきたでしゅ
DSC03759.jpg

ゆすぐ頃には、ルンルンのメイちゃん

「るんるる~ん
DSC03765.jpg

「パパが濡れて貧弱だ、って笑うでしゅ・・・」
DSC03766.jpg 

「綺麗になったでしゅか?」
DSC03764.jpg

タオルでゴシゴシ拭いたあと、弱めでかるくドライヤーで乾かします。

「ドライヤーさんは、ちょっと怖いでしゅ
DSC03768.jpg

もっふもっふのツヤツヤになったところで、
酵素・アガリスクス入りのふやかしご飯 (1日1回はふやかしご飯あげてます)
DSC03735.jpg

せっかく、綺麗になったのに~あごが~

「ごちそうさまでしゅ
DSC03752.jpg

もっふもっふ、ツヤツヤで、お腹が満腹になったメイちゃんは、ぐっすりおねんねです
DSC03650.jpg 

体重900グラム超えてくれて嬉しいです
毎日、体重測定しているので、体重管理や体調管理をちゃんとしていこうと思います。

(じ、自分の体重管理もなあ~。。。(汗)

4banner.gif           

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
