フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
FKB
以前、FKBを募集したことを覚えている方はいるでしょうか。。。?
企画倒れみたくなってしまい。。。

FKBとしての活動は無いままなんですが。。。

今回、ソロデビューする子がきまりました

『2階ろうか走り隊』 メイちゃんです

DSC03656.jpg

タッタッタ~
DSC03657.jpg 

メイちゃんは、毎朝エビちゃんダッシュをしています
DSC03658.jpg

そして、魅惑的なオモチャがあっても・・・
DSC03660.jpg

他のオモチャに誘惑されそうになっても・・・
DSC03661.jpg

必ず、エビちゃんを選びます (ぶれてしまいました)
DSC03663.jpg

「2階ろうか走り隊」のメイでしゅ
サイン会するときには、みんな来てくだちゃいね
DSC03645.jpg

「2階ろうか走り隊」のメイちゃんをよろしくです~

4banner.gif





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ザク
メイちゃんのハンモックに、何かがいます
DSC03611.jpg 

ガンダムのザク
知ってる方、いますか?
メイママは、ガンダム世代ではないので、、、よくわからないのですが、
メイパパに聞いたところ、ガンダムの敵のモビルスーツのザクというらしい。

「僕の帽子にぴったりじゃない?」
DSC03612.jpg 

「あたちも似合ってるでしょ?」
DSC03609.jpg 

「ザクさん、よろしくでしゅ、ちゅ
DSC03613.jpg 

このザク、何かといいますと・・・
DSC03524.jpg 

ザク豆腐~
枝豆味で、まろやかで、おいしいお豆腐でした
DSC03525.jpg 

ザク豆腐の動画は、こちらから

DSC03621.jpg
 

たぶん、豆腐売り場で、
「フェレの帽子になりそう!」っていう理由で、このザク豆腐を購入したのはメイママだけかも・・・
食卓に出して、メイパパが、「ザクだあ~」と騒いで初めて知りました。

ガンダムファンには怒られそうな記事だったかな・・・?

先日、ちょっと肌寒かった日だけ、ふわふわお布団をいれてあげたら、
ふわふわお布団に包まって、すやすやおねんねしていたメイちゃんです

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

チューブレース大会
「パパとママで、どこにおでかけでしゅか?」
DSC03566.jpg 

メイちゃんにはお留守番をしてもらって・・・
パパとママは、5月19日(土)、フェレットワールドのチューブレース大会を見に行ってきました
DSC03571.jpg

メイちゃんもエントリー券持っていたんだけど、今回はお留守番

会場に着いたら、もう、かわいいフェレちゃんたちが集っていました~DSC03569.jpg

今回のチューブレースは、トーナメント方式で、32ニョロのフェレちゃんが参加します。
DSC03567.jpg

尻尾まで全部でないとゴールにならないので、かなり白熱していましたよ~
DSC03570.jpg

その後、メイママは、フェレットワールドのお店の中でやっていた、
ビーズの首輪つくりにチャレンジ
DSC03572.jpg

メイちゃんに似合う首飾りにしようと、1つ1つ、ビーズを選んで作りました。
DSC03605.jpg

サイズが、ちょうどピッタリにできてしまったため、毛でビーズが見えない・・・
あと、ビーズを2個か3個増やせばよかった・・・
DSC03582.jpg

首の後ろのところには、ちょうど「MEI」って文字が来るようにしました
DSC03574.jpg

メイちゃん、気に入ってくれたかな?
DSC03576.jpg

ねえ、ねえ、気に入ってくれた?
DSC03578.jpg

気に入ってくれた、と思います・・・
だって、エビちゃんを運ぶお気に入りの場所に隠していたから・・・
DSC03595.jpg

このチューブレースを最後に、仮住まいだったビビットスクエア内のフェレットワールドは終了で、
いよいよ、ららぽーと内にリニューアルOPENが近づいてきましたね

新しいフェレットワールドのお店も楽しみだな~
新しいドッグランのコーナーはもうOPENしていて、沢山のワンちゃんが走り回っていましたよ~

4banner.gif          

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

女子プロ
 メイパパが買ってきたビニール袋を検品中のメイちゃん
DSC03255_20120515171811.jpg

「パパは、プロレスが好きなんでしゅよ」
DSC03257_20120515171809.jpg

「あたちも研究して、女子プロめざそうかちら!?」
DSC03259_20120515171809.jpg

ひとり猛練習中

DSC03481_20120515171808.jpg

さらに、猛練習中

DSC03482_20120515171808.jpg

「疲れたでしゅ~」
DSC03488.jpg

「女子プロ界にデビューしたら、応援よろしくでしゅ」
DSC03490.jpg

メイパパと付き合い始めた頃、
メイパパが 「コンビにでシュウプロ買って来るね!」 と言いました。
「シュウプロって何?」
「え、シュウプロ知らないの?」
「知らない」
「”週間プロレス”って雑誌だよ」
「ええ!? プロレス雑誌が週間で、毎週発行されているの!?」
と、かなりビックリした記憶があります。

それでもって、1ヶ月くらい前ですが、
とあるスーパー(小さめのお店)の入り口で、
ばったりこの方にお会いしました。

なんと

なんと
佐々木健介

佐々木健介さん
声をかけさせていただいたところ、とても気さくに答えてくださいまして、
写メを撮らせてもらってもいいですか?とお願いしたら、快く撮らせてくださいました。
写っていませんが、手にはスーパーのかごを持っています。
テレビでみる優しい雰囲気そのままの方でした 。

メイパパに、超自慢しちゃいました~

メイママは、 『週間イタチ』 なんて雑誌が出れば必ず買うのになあ~
『月間イタチ』 でもいいのになあ~

4banner.gif 
         

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

WIFI
ちょっと遅くなりましたが、
メイちゃん、5月に入って、体重が850グラム超えました~
毎日体重測定していますが、
今朝は870グラムでした。
850グラム超えると、ちょっとむちむちなダイナマイトボディーって感じです

900グラム超えてくれると嬉しいな

さて、GWの時期のことですが・・・
あるものが届きました~

「検品隊長が、チェックするでしゅよ」
DSC03395.jpg

「何が入っているのかちら?」
DSC03398.jpg

「あたちのオモチャでしゅか?」
DSC03399.jpg

残念、メイちゃんのオモチャではないのよ~
DSC03401.jpg

ある大きなスーパー イ●ン で、イベントをやっていて、
ミニパソコンとポケットWIFI、ただでもらっちゃいました~

タブレットとミニパソコン 選べたのですが、ミニパソコンにしました~
DSC03426.jpg

ポケットWIFIの通信料は払わなくてはいけないのですが、
これで家のネット分の契約は解除すればいいし、
ポケットWIFIはスマフォにも対応してくれるし、
やった~って感じです

でも、最近忙しくて・・・
ミニパソコンとスマフォのWIFI設定はしたけど、家パソコンのWIFI設定をまだしていないから、
家のネット契約を解除できないでいます・・・
早くやらなくちゃね・・・
DSC03438.jpg

ポケットWIFIも嬉しいけど・・・
一番欲しいのは、ポケットメイちゃん

ポケットにメイちゃんがいたら、嬉しいだろうなあ~

でも、きっと、ポケットメイちゃんをバッグに入れていたら・・・

ティッシュがボロボロにされて、キャンディーの袋がガジガジされて、
ボールペンのグリップ部分もガジガジされて、ハンカチがイタチ臭になるんだろうなあ~

それでも、ポケットメイちゃん欲しい方、いますか~(笑)

4banner.gif      

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

こどもの日
5月5日こどもの日

メイちゃんは女の子ですが、鯉のぼりと一緒に写真撮影

「鯉のぼりさんが泳いでいるでしゅ」
DSC03441.jpg

「パパ鯉、ママ鯉、メイ鯉でしゅ」
DSC03468.jpg

「あたちより長いでしゅね」
DSC03467.jpg

DSC03472.jpg

「いいお天気でしゅね~
DSC03475.jpg

「ぽかぽかお天気で、眠くなってきたでしゅ」
DSC03445.jpg

DSC03437.jpg

メイちゃん、お部屋のなかで、鯉のぼりと沢山遊んで、ぐっすりおねんね

来年も一緒に鯉のぼりを出して遊ぼうね

急に、暑くなってきたり、雨が降ったり、変なお天気が続いていますね。
仕事に行くときは、そろそろエアコン入れていかないといけませんね。

4banner.gif

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
