フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニューアトラクション
イタチランドにあたらしいアトラクションが登場
(メイちゃんのお誕生日に太郎兄弟から頂いていました

DSC03071.jpg

「これ、なんでしゅか?」
DSC03072.jpg

上の棒はバネになっていて、びよんびよん動きます
DSC03075.jpg

「つかまえたでしゅ
DSC03087.jpg

中には、鈴の音がなるボールが入っています
DSC03077.jpg

「中のボールが気になるでしゅ」
DSC03090.jpg

ズボ
DSC03076.jpg 

メ、メイちゃん、頭抜けなくなったら大変だよ(汗)
イタチの、気になったものへの執着心は恐るべし・・・
 
「この箱のサイズもグッドでしゅ」
DSC03081.jpg

メイちゃん、新しいおもちゃと箱で沢山遊んで、ぐっすりおねんねです

DSC03039.jpg

イタチランドは、箱や袋で充分オモチャになるから、とっても安上がり~

4banner.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ワイルド メイちゃん
ワイルド メイちゃんは、毎晩ワイルドなディナーをたべているんだぜぃ~
DSC03368.jpg

毎晩、完食なんだぜぃ~
DSC03370.jpg

お鼻に、ごはんがくっついているんだぜぃ~
DSC03369.jpg

あごは、もっとワイルドなんだぜぃ~
DSC03375.jpg

そして、ワイルドにごしごししちゃうんだぜぃ~
DSC03361.jpg  

寝るときは、かわいいんだぜぃ~
DSC03355.jpg      

ワイルド メイちゃん、ワイルドに体重が800グラム超えてきました
次は、ワイルドに850グラム目指そう

ワイルドだろぅ~

4banner.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

木更津
千葉県以外の方、「木更津」って地名、知っていますか?

木更津キャッツアイ?
きしだん?

先週OPENした、木更津アウトレットに行ってきました~

ちょうど、車で1時間くらいで着きました(高速乗って)
DSC03332.jpg

ガンダムのお店があったり、たくさんのワンちゃんが歩いていたり、
ブラブラするだけでも楽しい
DSC03327.jpg

千葉県の紹介コーナーもあり、千葉県のマスコット 「チーバ君」がいました。

正面から見ると、あまりかわいくないのですが・・・ 
1DSC03328.jpg 

横から見ると、千葉県の形をしています。

DSC03331.jpg

午前中で効率よくまわり、欲しいものゲットしてお買い物終了したので、
ちょっと寄り道して帰ることに

漁協組合がやっている、新鮮なお魚が沢山食べれるお店。
おいしい煮魚定食と、朝採り魚のお寿司セットを食べてきました~

DSC03333.jpg 

おいしくて、大きな煮魚とお寿司の写真は撮る暇もなく食べちゃいました(笑)

帰宅したら・・・
メイちゃんはピンク鯨ちゃんと、2階建てでおねんねしていました
DSC03306.jpg 

今夜のおつまみは、ばんやで買ってきた手作り「いかの塩辛」
うふふ、楽しみ~

でも、メイちゃんの寝姿、メイちゃんの寝息も、嬉しいおつまみです

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

花よりスィーツ
関東の桜は、そろそろ葉桜です

「あたちは花よりスィーツでしゅ
DSC03230.jpg

「今日のおやつは、どれにしようかな?」
DSC03238.jpg

「あんみつがいいでしゅ
DSC03235.jpg

メイちゃん、乙女は、もう少しお上品に食べてくださいな・・・
DSC03237.jpg

今週は、ファンサービス!?
春のスペシャルウィーク!?

毎日、仕事から帰ってくると・・・
メイちゃんの 「ハンモックからちょい見せサービス」 がありました

<Monday>  肉球萌え
DSC03244.jpg

<Tuesday> あごがプリティ~
DSC03246.jpg

<Wednesday> 半目で口が半開き!ぷぷぷ
DSC03240.jpg

<Thursday> ピンク鯨ちゃんが寄り添ってくれてるみたい
DSC03250.jpg

<Friday> お鼻ピンポンしたい・・・
DSC03253.jpg

今週は、仕事から帰ってくるのが毎日楽しみでした

でも、仕事から帰宅して、すぐカメラ構えて・・・
親ばかですよね~

でも、かわいい写真撮れると、ものすごい満足感というか、充実感がありますよね!

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

花見
「お花見にきたでしゅ
DSC03168.jpg 

「桜がきれいでしゅ
DSC03160.jpg 

「ここは、葛西臨海公園でしゅ」
DSC03208.jpg

DSC03182.jpg 

メイちゃん、桜の妖精みたい~ かわゆい~
DSC03209.jpg

DSC03203.jpg 

「ぎゅうくんも一緒にお花見でしゅ
DSC03205.jpg 

つり橋をわたるイタチ
DSC03132.jpg 

わたらず、釘穴が気になるイタチ
DSC03130.jpg 

遠くに東京の町並みを見つめるイタチ
DSC03142.jpg 

「海風は、ちょっと寒いでしゅ」
DSC03138.jpg 

「ぎゅうくん、海って、大きくて広いんだよ」
DSC03139.jpg

DSC03134.jpg 

海風が寒かったので、早々に引き上げてくると・・・

なにやらアイドルが
1DSC03155.jpg 

アイドルの前で、全身で踊りまくっているオタ●の方々、
かなりパワフルダンスで、そちらを見ているほうが面白かったです

我が家の№1アイドルは、パパにダイブしました
DSC03159.jpg

DSC03128.jpg 

「公園で、沢山の人にかわいい!っていわれたでしゅ
DSC03162.jpg 

帰り道、フェレワに寄りました。
フェレワの入り口には、かっこいいはやぶさくんとふくろうちゃんがお出迎えしてくれます
DSC03212.jpg 
DSC03213.jpg 

メイちゃんの生肉タイプのご飯と、酵素を買ってきました。
店内で、メイちゃんの写真がPOPに使われていました。
ちょうど使い終わったらしく、店長さんがくれました。嬉しい~
DSC03216.jpg 

メイパパとメイママは、TOPSの季節限定ロール 「桜ロール」でお茶しました
DSC03219.jpg 

今日は朝からフェレ友さんからお電話も頂き、
メイちゃんと一緒にお花見も出来てとってもいい1日になりました。

来年も、再来年も、ずっと、メイちゃんと一緒にお花見がしたいです
皆さんは、どこの桜をみましたか~?

4banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院
4月3日は、ものすごい強風でしたね・・・
電車がとまり、傘もさせず、ずぶぬれで帰宅したら・・・

メイちゃんは、ピンク鯨ちゃんと一緒にぐうすかおねんね

鯨ちゃんがうらやましい~
DSC03058.jpg

4月5日(木)病院に行ってきました。
3月5日に大腸炎と診断されてから、ちょうど1ヶ月です。

2週間は、1日お薬2回。
次の2週間は、1日お薬1回。

最初の3週間は、ふやかしご飯。
最後の1週間は、カリカリご飯。

今日、ウンPももっていき、触診してもらい、
問題ないといわれ、お薬も終了~

DSC03068.jpg

お薬入りバイト、べろんべろんなめてブチャ顔です(笑)

DSC03032.jpg

病院からの帰り道、ドーナツプピを頭に載せて寝ています
DSC03100.jpg    

家に帰ってきたら、まんまるドーナツちゃんで寝ています
DSC03092.jpg

なんだか、ドーナツが食べたくなってきた(笑)

メイちゃんを心配してくださった方、励ましやアドバイス、たくさんありがとうございました
大腸炎は治りましたが、6歳の高齢ちゃんなので、
今後もメイちゃんの体調管理には充分に気を配っていきたいと思います

ちょっと、ほっとしたところで・・・
メイママは、今日は大好きなCLUBツアー初日です
明日は1日会議だけど・・・
今日は、踊りまくってきま~す

banner.gif

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

体重
毎日、メイちゃんの体重測定をしています。

4月1日の体重 779グラム 
食欲、トイレの様子はもう通常に戻った感じですが、
体重がまだ戻らないので、まずは、目指せ800グラム
DSC03043.jpg

4月に入りました。そろそろ毛布も終わりかな。
メイちゃんは、”毛布の中かくれんぼ” がだーい好きなんです
DSC02071.jpg

い~ち、にい~、さ~ん、と数えると、隠れに行きます

「早く、隠れなくちゃでしゅ」
DSC02079.jpg

見つけられないふりをして、「メイちゃんどこかな~?」 なんて探すと・・・

「早く、みつけてくだちゃい」 って、顔を出してきます(笑)
DSC02082.jpg

「見つけた~」って、ごしごしするのがお気に入り
DSC02074.jpg

メイちゃん、だんだんうっとりしてきます
DSC02077.jpg

「かくれんぼ、楽しいでしゅ
DSC02073.jpg

「こんど、ピンク鯨ちゃんと一緒にかくれんぼするでしゅ
DSC03019.jpg 

メイちゃん、カリカリご飯に戻っても、ウンPに全然問題なし!
お薬ももう少しで終わりだから、薬がなくなったら、念のため病院へ行こうと思います。


banner.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
