フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
沖縄3
沖縄3日目に行ったのは 「琉球村」
沖縄の文化を体験できる、体験教室や、アトラクション、ハブショーなどがある体験型施設です。
(どこかのおばちゃんがカメラ目線で写っています(笑))
DSC02508.jpg
沖縄建築の古い建物を移築して保存しているので、貴重な風景です。
DSC02509.jpg  
水牛に砂糖車をひかせて、サトウキビを搾る昔の製糖風景を復元。
DSC02520.jpg

DSC02521.jpg 
メイママが、やりたかった 「シーサーへの絵付け体験」

左が、阿のシーサーでメイパパ用。右が、吽のシーサーでメイママ用。
DSC02512.jpg 
メイパパの途中。
DSC02514.jpg 
メイママの途中。
最初は、同じ茶色で塗り始めたはずなのに・・・
DSC02513.jpg 
出来あがりは・・・
全然違う色になりました

それにしても・・・
メイパパのシーサー(爆笑) ものすごい顔です(爆笑)
プロレスが大好きなメイパパ、シーサーまでプロレスメイクにしなくても・・・(爆笑)
DSC02518.jpg      
吉野家 沖縄限定の「タコライス」 ¥380でとてもおいしかったです
DSC02523.jpg 
沖縄のみにあるアメリカのファーストフード店 「A&W」
ルートビアという飲み物、おかわり自由で、ジョッキで出てくるのですが・・・
安いコーラに、ドクターペッパーと風邪薬とハーブを混ぜたような・・・独特な味でした
DSC02527.jpg 

3日間の沖縄プチ旅行はあっという間に終わってしまいました~
次は、やっとメイちゃんの出番です


おまけ 
シーサーの絵付けでも独特なセンスを出したメイパパですが・・・
メイパパの絵的センス、かなり面白いんです

2人で、何も見ないで「ドラえもん」を書いたことがあります。

メイママが書いたドラえもん。
DSC02640.jpg 


メイパパが書いたドラえもん。

いま、何か食べている方、飲もうとしている方、吹き出さないでくださいね











「ドラえもん」か~
こそ泥にしか見えない・・・(爆笑)
DSC02639.jpg

メイパパの絵的センス、すごすぎ(爆笑) ある意味、アートかも

2br_decobanner_20120131200930[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

沖縄2
沖縄2日目は、朝一番に、「もとぶ元気村」に行きました。
ドルフィンプログラムや、マリンスポーツ、沖縄文化交流などが出来る施設です。
さんご礁の説明やヒトデやナマコの生態説明もあって勉強になりました。
DSC02279.jpg 
かわいいイルカ達がたくさんいて、訓練している様子も見れました。
DSC02293.jpg
とても人懐こいイルカが近くまで来てくれます
DSC02302.jpg
イルカも、それぞれに、顔の特徴や体型、色、性格が違うようで、詳しく説明してくれます
DSC02637.jpg 
イルカさん、ものすごくかわいい 朝ごはん食べたばかりで、どのイルカもとっても元気  
DSC02636.jpg 
 つぎは、ちゅら海水族館のある海洋博公園
DSC02329.jpg 
ちゅら海水族館の入り口には大きなジンベエサメが
DSC02333.jpg
入ってすぐに、触れるタッチプール、イノー(沖縄方言:さんご礁の浅瀬)の生き物たちがいます
DSC02337.jpg
かわいいハリセンボン
DSC02350.jpg
サメもいます 。サメは、やっぱりとってもクール!
DSC02355.jpg
さんご礁に生息するアナゴ、縞々がニシキアナゴ、斑点がチンアナゴ
DSC02359.jpg
沖縄の深海の生き物
自然発光で、こんなに綺麗な蛍光色にびっくり!神秘的ですね
DSC02395.jpg 
世界最大級の大きな水槽
DSC02362.jpg
ジンベエザメのジンタは、世界最大8.5m
DSC02365.jpg

DSC02366.jpg
マンタは、赤ちゃんもいて、ファミリーマンタが見れるのも世界初らしい
DSC02375.jpg 
下から見たジンベエザメ                 
DSC02388.jpg 
上からみたジンベエザメ
DSC02384.jpg 
マナティー館
DSC02407.jpg 
ウミガメ館
DSC02418.jpg

DSC02421.jpg
  
DSC02422.jpg 
オキちゃん劇場
青い海をバックに、ダイナッミクなイルカのショーが楽しめます
DSC02441.jpg 
イルカラグーンでは、イルカの生態などをわかりやすく説明してくれます
DSC02460.jpg 
イルカのダイバーショー
DSC02472.jpg
イルカはとってもおりこうさんでした
DSC02476.jpg 
ちゅら海水族館をたっぷり楽しんだ後は、
沖縄そばで有名な 「きしもと食堂」
DSC02494.jpg
明治から続く老舗店。
カツオのだしが利いたスープがおいしかったです
DSC02492.jpg
おやつも食べました
DSC02495.jpg 

DSC02497.jpg 
名護パイナップルパークへ。
新鮮なパイナップルが食べ放題で、とっても甘くておいしかったです
DSC02499.jpg 
オリオンビールの工場見学も行きたかったのですが、
予約しないで行ったため、工場見学は出来ませんでした・・・残念
DSC02505.jpg 
もとぶ元気村・ちゅら海水族館は、とっても楽しかったです
最終日3日目は、またまた面白い体験をしてきました
お楽しみに

2br_decobanner_20120131200930[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

沖縄1
先週末、関東は今年一番の積雪がありました
そんな積雪を横目で見ながら・・・

メイパパとメイママで、プチ旅行に行ってきました~
残念ながら、メイちゃんはメイママ母のおうちでお留守番です
DSC02235.jpg

雪に関係なく、無事に飛行機も飛んで、
着いた先は・・・


 沖 縄 
DSC02247.jpg

関東で積雪があったくらいなので・・・
沖縄も、今年一番の寒さだったらしく・・・
沖縄も普通に寒かったです
(雨が降ったり、雪が降ったり、天気が悪くなかっただけ良かったかな!)

レンタカーを借りて、一番最初に向かったのは、
首里城
DSC02242.jpg

DSC02240.jpg

ものすごく良くできている模型DSC02243.jpg 

正殿の中には、ちゃんと王様もいます。
左右に立っている龍の柱は、右が正殿大龍柱(阿形)・左が正殿大龍柱(吽形)
DSC02245.jpg

夜は、国際通りへ
DSC02251.jpg

変わったものがいっぱいありました
DSC02249.jpg

ブタさんの頭まで
DSC02248.jpg

夜ご飯はこちらへ
DSC02250.jpg

DSC02256.jpg

オリオンビールも飲んで、シーサーカクテルも飲みました
このシーサーの入れ物はおみやげでもらえました
DSC02261.jpg

沖縄プチ旅、2日目メインは、ちゅら海水族館です
           
2br_decobanner_20120131200930[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

バレンタインデー

「バレンタインデーですが、何か?」
DSC02136.jpg

「バレンタインデーはパパの誕生日でしゅ
DSC02138.jpg

バレンタイン直前の週末、メイパパとメイママでデートして来ました
メイママの大好きな 141さまがオフィシャルサポーターをつとめております、
ジャクソン・ポロック展に行き、銀座でお食事をしてきました。
DSC02181.jpg

有楽町駅前では、ミニイベントが
DSC02183.jpg

まねきねこダ~ック って口ずさんじゃいますよね
DSC02184.jpg

DSC02186.jpg

そして、メイパパへのプレゼントに、忍び寄る小さな影・・・
DSC02217.jpg

キャー、いきなり、バリバリ爪とぎしないでくださ~い
DSC02216.jpg

メイちゃんの顔が切れてしまいましたが・・・
動くマッサージボールの上においている、メイちゃんの手がかわゆい~
DSC02219.jpg

14日夜・・・
メイちゃんのハンモックをのぞくと・・・
DSC02208.jpg 

ピンク鯨ちゃんにチョコドーナツをあげたのかな?
我が家のまねきニョロの愛は、ピンク鯨ちゃんのようです

2br_decobanner_20120131200930[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

志村動物園
  2月11日(土)の志村動物園のスペシャル見た方~

いきなり番組始まってすぐに、かわいいフェレットの赤ちゃんが登場
相場くんと、望結ちゃんが、ベビフェレちゃんと遊んでいました~
DSC02193.jpg 

しかし・・・
相場くんの絵・・・
どう見ても、フェレットには見えないよ~(笑)

「あたちは、すばらしい絵だと思いましゅ」
DSC02190.jpg

志村動物園、毎週見てるけど、フェレットがこんなに長く登場したのは初めてだと思います。

そのあとは、メイちゃんのツメきり&耳掃除&バイトタイム

黒の皮ソファーの上でバイトをなめるセレブなフェレット
DSC02154.jpg

たかの△△のCMに、かわいい子役がでてますが、
メイちゃんにも、CMのオファーがきたら、どうしましょ~

「バイト、うまうまでしゅ~
DSC02145.jpg 
この顔では、CM出演のオファーは来ないですね・・・(笑)

DSC02156.jpg
そして、エビチャンをくわえてダッシュして、走り去っていきました・・・(笑)

バイトなめたあとは、ピンク鯨ちゃんと一緒に、おねんねです。
DSC02133.jpg

志村動物園に出ていたベビフェレちゃんも、とってもかわいかったけど、
赤ちゃんのメイちゃんは、もっとかわいかったです

060507_2055~0001

060521_1712~0001

我が家にお迎えした当日と、その2日後の写真です。
今とそんなに変わらないけど・・・
赤ちゃんメイも、本当にかわいかったです

2br_decobanner_20120131200930[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

体重

毎朝、メイちゃんの体重測定をしています。
DSC02088.jpg 

「あたち、量り売りじゃないでしゅよ~」
DSC02089.jpg

1月17日・・・785グラム
1月18日・・・785グラム
1月19日・・・775グラム
1月20日・・・765グラム

と、減少傾向だったのですが・・・
 
2月1日・・・825グラム
2月2日・・・824グラム
2月3日・・・834グラム
2月4日・・・828グラム

と700グラム後半から、830グラム前後まで増えてきてキープしてます。

メイちゃん用ミニノートに毎日記録してます。
(時間があるときにグラフ化しておかなくちゃ!)
DSC02131.jpg 

メイちゃん、来週はバレンタインデーがあるよ、誰かにプレゼントするの?
DSC02096.jpg 

「あたちがもらうでしゅ!」
DSC02098.jpg 

「え!? バレンタインは、あたちはもらえないの?」
DSC02100.jpg 

バレンタインデーは、なんと、メイパパのバースデーです。
メイちゃんから、メイパパに何かプレゼントしないとね!

2br_decobanner_20120131200930[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

節分
2月に入りました。
メイちゃんカレンダー・フェレ仲間カレンダーも2月です
DSC02127.jpg 

メイちゃん、今日は何の日か知ってるかな?

「”ピンク鯨ちゃんの日”でしゅか?」
DSC02116.jpg 

今日は、節分だよ~
メイちゃん、鬼の役やってくれるかな?
DSC02103.jpg 

「あたちが、鬼でしゅか?」
DSC02113.jpg 

「豆は、年の数だけ食べるでしゅ (注:メイちゃんは豆は食べません)
DSC02118.jpg 

鬼はそと~、福はうち~

「メイの病気も、お友達フェレの病気も、鬼さんが退治してくれましゅ」
20120204_204026.jpg

「”ピンク鯨ちゃんの日”はいつでしゅかね・・・ZZZ・・・」
DSC02126.jpg 

メイちゃんサイズの鬼のおめん、ずっと探していたのですが、
やっと見つけることが出来て、ものすごく嬉しい~

そこで、メイちゃんと節分ごっこしました。
メイちゃんの病気も、お友達フェレちゃんの病気も、鬼さんが全部退治してくれますように

2br_decobanner_20120131200930[1]       

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
