フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
酵素
メイちゃんは、今までご飯のほかに

「姫マツタケ」サプリメントをあげていました。

メイちゃんが飲んでいる水ボトルに数滴混ぜています。
DSC02084.jpg

フェレワの店長に、メイちゃんの症状を相談し、新しいサプリ 「酵素」 をあげることにしました。

1日1回0.8ccをスポイトで測って飲ませています。
DSC02029.jpg

メイちゃんは、初めて口にするものは嫌がるのだけれど・・・

酵素は、2日目くらいから、ペロペロごくごく、ちゃんと飲んでくれています
DSC02027.jpg 

「酵素、なかなかイケルでしゅよ
DSC02028.jpg 

リュープリン注射も効いてきたのか、酵素がきいているのか、

体重も段々安定してきました。毛もツヤツヤしています
DSC02022.jpg 

インフルエンザが流行っていて、学級閉鎖しているところも多いようなので、

みなさまも気をつけてくださいね
DSC02025.jpg 

1月は、仕事が忙しかったせいか、あっという間でした~

大きな仕事を1つ、無事に終えて、ちょっとホッとしています。

2月は、仕事と遊びをバランスよく、プライベートも充実させなくちゃ

2br_decobanner_20120131200930[1]





    

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

雪遊び
関東でも雪が積もりましたよ~

「お庭が真っ白でしゅ~
DSC01975.jpg

「寒いから、タツ頭巾かぶってみました」
DSC01977.jpg

DSC01979.jpg

メイちゃんのしっぽボーン(笑)
DSC01991.jpg

DSC01989.jpg

「雪の上、走るの楽しいでしゅね~
DSC01992.jpg 

DSC01988.jpg

DSC01998.jpg

DSC01990.jpg

さ、メイちゃん、体が冷えるから、そろそろ中に入りますよ~
DSC01996.jpg

「雪遊び、楽しかったでしゅ
DSC01999.jpg

仕事に行く前に、お庭でメイちゃんと10分くらい遊びました。
メイちゃん、とっても元気に嬉しそうに走り回っていました。
とても楽しかったみたいで、お目目がキラキラしてます

雪や、こんこん、あられや、こんこん、
  フェレは喜び、庭かけまわり、パパはコタツで丸くなる~
 
br_decobanner_20120103133635[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

雪になるかも!?

寒いですね~
関東は、今夜は雪になるかもしれないみたいですね

こんな寒い日は、暖かい部屋でコーヒーのみながら読書三昧が最高です

ちょっと前に買った絵本、「くつやのねこ」
DSC01858.jpg 

繊細で優しい、独特な色使いのきれいなかわいいイラストです。
メイちゃんにお話を聞かせてあげます。
DSC01859.jpg

こちらは、ママの好きな漫画。
今年はいよいよ映画が公開されます。
DSC01862.jpg

メイママは、2011年は雑誌、漫画、絵本以外で、52冊の本を読む目標を立てました
雑誌、漫画も沢山読みましたが、52冊読書しました~
読んでいる方からしたら、たったそれだけ?かもですが、
毎月2冊のビジネス雑誌や漫画のほかに、52冊です。

目標2012年も、52冊は読書しようと思っています

シーンとしすぎているところよりも・・・
マックやカフェとか、ある程度ざわついたところの方が、集中して読書できるのはなぜだろう?

でも、この子がいると、全く読書になりません~(笑)
DSC01866.jpg

メイちゃんは、遊んだ後は・・・
あったかフリース靴下に入って、おねんねしています

ピンク鯨ちゃんも靴下に入れてあげておねんねです(笑)
DSC01880.jpg

ピンク鯨ちゃんを取ると・・・
DSC01883.jpg

暖かいフリース靴下の中で、まん丸になって寝ています(笑)

明日は、雪かもしれないから、早起きしなくちゃね

br_decobanner_20120103133635[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

副腎の影響?
1月14日、メイちゃんの陰部がまた腫れてきたので、病院へ行きました。
DSC01903.jpg

「あたち、注射ちっくん、怖くないでしゅよ
DSC01905.jpg

病院の待合室、まだ誰もいなかったので、少しだけ探検
DSC01910.jpg

何気ない会話のなかで、先生に

「年末年始あたりから、食欲と水を飲む量が増えていること、
 そのぶんトイレの量も多いこと、あんなに食べているのに太らなくていいなあ」

と話したら・・・

『食べても逆に消化しすぎて、体重が減少してきている。
 いますぐどうこうということはないが、体重の変化を見ていてください。
 副腎腫瘍の病状のひとつだと思います。
 食べるなら食事制限しないで、食べさせて問題ないです。』

といわれました。

メイママは、メイちゃんは沢山食べても太らなくてうらやましい!
なんて思っていたけれど・・・病状の1つだったなんて・・・

今までの体重計より、ちゃんと正確に測れる体重計を買ってきて
毎日体重測定して記録することにしました。
DSC01933.jpg

12月1日が、840グラム
1月3日が、800グラム
1月17日、785グラム

確かに、あんなに食べて、飲んでいるのに、減少してきている・・・
DSC01935.jpg

副腎腫瘍の病状でよくある、
・尻尾からの脱毛 → いまは脱毛はなく、とってもふさふさです。
・メスの陰部の腫れ → リュープリンをすると腫れは引きます。(リュープリン3ヶ月に1回)
・乳首の赤い腫れ → 以前ありましたが、リュープリンするようになってなくなりました。

この3つは、よく気にしていたのですが、
食欲や多飲も、関係するとは思っていなかったので、
ちゃんと、毎日体重測定をして、記録していきます。
DSC01912.jpg

DSC01917.jpg

メイちゃんは、体重は少し減っていますが、
よく遊び、元気いっぱいですので、安心してくださいね
DSC01932.jpg

メイちゃんには、まだまだ、ずっと長生きしてもらわないといけません。
副腎に効果があるサプリや、フード、何か情報がありましたら
教えていただけると嬉しいです。

br_decobanner_20120103133635[1]          

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

初体重測定・初バイト

1月3日、メイちゃん今年初の体重測定をしました。

「お正月太りしてないかしら~?」  ・・・その心配はメイママだよ~・・・
DSC01845.jpg

「測ってくだしゃい」
DSC01848.jpg

800g あんなに食べているのにスレンダーなメイちゃんがうらやましい~
DSC01852.jpg

その後、初耳掃除、初ツメきり、初バイトです

「バイト、うまうまでしゅ~
DSC01886.jpg

DSC01887.jpg 

「もう、終わりでしゅか?」 メイちゃん、りゅうくんプピと同じ顔になってるよ(笑)
DSC01888.jpg 

その後、メイちゃんが寝ているところを、毛布をめくると・・・DSC01839.jpg 

メイちゃんの香ばしい香りが、ぷわわ~んとしてきます
どんな夢見ているのかな?
DSC01840.jpg

いっぱい食べて、いっぱい寝ているのは、メイちゃんと同じなのになあ~
メイママは体重計乗るのが怖いです~・・・

br_decobanner_20120103133635[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

いろいろ
年末からのいろいろな写真です

「あたち、お花みたいでしょ
DSC01587.jpg

メイちゃんは、このちょっと厚手の布っぽい袋が大好き!ゴージャス感たっぷりだねえ~DSC01588.jpg


「メイちゃん、足が出ていると風邪引くよ~」
と、毛布をかけなおしてあげながら、メイちゃんの足をモミモミ・・・
DSC01565.jpg

「なんでしゅか? 眠いんですけど・・・」

あらら、メイちゃん、起きちゃったのね♪
またまた、メイパパに「起こしちゃだめでしょ!」って、怒られました(笑)
DSC01569.jpg


仕事初めの日・・・
帰宅すると・・・
メイちゃんが、ケージの入り口のところで、お出迎えしてくれました
DSC01729.jpg

でも、ピンク鯨ちゃんが落っこちそうだよ?

「ピンク鯨ちゃんを、ハンモックに乗せてくだちゃい
DSC01723.jpg

ピンク鯨ちゃんをハンモックに乗せてあげたら・・・
すやすやおねんね

あれれ? メイママをお出迎えしてくれたんじゃなかったの?
DSC01731.jpg

お正月気分もそろそろ終わりかなあ~
休日の朝は、メイちゃんと一緒にベッドの中でゴロゴロ、だらだらするのがとっても幸せです
(かなり、香ばしい香りがしますけどね(笑))

br_decobanner_20120103133635[1]       

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます
「あけましておめでとうございますでしゅ
DSC01831.jpg 

「今年は、たつくんの年でしゅ」
DSC01761.jpg

鏡餅の背後に不審な影が・・・
DSC01763.jpg

キャー、花瓶のお水は飲まないで~
DSC01764.jpg

キャー鏡餅、倒さないでください~
DSC01767.jpg

お正月から、いきなり鏡餅をどーんしているメイちゃんですが・・・

メイちゃんあてに沢山の年賀状が届きました 。うれしいね、メイちゃん
1DSC01836.jpg

メイパパと、メイママと、メイちゃんで初詣に行きました
DSC01781.jpg 

「ぎゅうくん、かぐや姫みたいでしゅ
DSC01779.jpg

DSC01822.jpg 

「たつ頭巾、似合いましゅか?」
DSC01806.jpg

DSC01809.jpg

メイパパが食べている揚げ饅頭が気になるメイちゃん。
(たつ頭巾の後ろ姿がかわいい。ぷぷぷ
DSC01798.jpg 

「おみくじは、ママが大吉。あたち小吉。パパが末吉でちた」                
DSC01783.jpg 

「2012年も、皆さんにとって、ステキな1年になりますように
DSC01826.jpg 

メイママの願いはただ1つ・・・
今年6歳になるメイちゃんが少しでも元気に、健康に、毎日を楽しく過ごせますように

br_decobanner_20120103133635[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
