フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチ・ハッピー
プチ・ハッピー1

帰宅したら・・・

「ママ、おかえりなちゃい」 って、メイちゃんのお出迎え
DSC01241.jpg 

「ママ~、出してくだちゃい~」 うん、うん、今出してあげるよ~

あれ?

あれれ?
DSC01242.jpg

なんで、ピンク鯨ちゃんが、ご飯皿の中に入っているのかな?(笑)
DSC01245.jpg 
メイちゃんのいたずら? 疲れて帰ってきたけど、なんか力が抜けてリラックスしました(笑)


プチ・ハッピー2

朝から大雨で、仕事に行くのが憂鬱だった日・・・
確か、JR赤羽駅だったと思うのですが、
乗り換えの階段のところにかわいいオブジェが
通り過ぎようとしたとき・・・
左下の動物が、フェレットに見えて・・・
ちょっと気分が明るくなりました
20111119_190254.jpg 

プチ・ハッピー3

文房具を買いにいったら・・・
こんなかわいい付箋紙、見つけちゃいました
「おこじょ」って書いてあるけど、かわいい~
20111119_201554.jpg 

プチ・ハッピー4

今年は冬も、節電の冬。湯たんぽとあったかソックスを買いました。
湯たんぽ、初めて使いましたが、あったかくて、空気も汚れず、とってもエコ!
寝る直前にお湯を入れてベッドに入れれば、朝までポカポカで幸せ~
DSC01301.jpg

プチ・ハッピー5

プチじゃなくて、めちゃんこハッピー
メイママ、風邪引いて、2週間たつけど、まだ治らず・・・
「米沢牛食べて、風邪治せ」と、田舎からお肉が届きました~
写真の2倍のお肉が届きました~ うまがった~
DSC01300.jpg 

体が弱ってるせいか・・・
なんとなく、気持ちに元気が入らない・・・
今年の風邪は、のど風邪で、せきがとまらない・・・

プチ・ハッピーなこと数えてみたら・・・
結構ハッピーかも

br_decobanner_20111109183629[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

うまうまタイム
メイちゃんは、週1で、爪切りとお耳の掃除をします。
お手入れタイムの後は、うまうまタイムです。

先週は、お薬入りバイトでした

「レディーは、ちゃんとお手手そろえてなめるでしゅ
DSC01205.jpg 

「お上品に、スプーンの裏までなめるでしゅ」  それって、上品!?
DSC01212.jpg 

あごに沢山ついたバイト(笑)
カーペットで拭こうとしているのを止めにはいったため、ぶれています(笑)

「だって、レディーでしゅから、きれいにしなくちゃ!」
DSC01216.jpg

そして、今週のうまうまタイム
今週は、なんだか、がっつり系です(笑)
DSC01255.jpg 

「おかわり、くだちゃい
DSC01246.jpg  

「おかわりも、うまうまでしゅ
DSC01270.jpg

バイト2種類、がっつりなめたあとは・・・

「お腹いっぱいでしゅ~
DSC01272.jpg

メイちゃんのうまうまタイムが終了したら・・・

なんと

もしもツアーで、船橋ららぽーと特集が

フェレットワールドも、ほんの少しですが出てましたよ~
DSC01282.jpg

店長もいつもの半そでで写っていました  
DSC01283.jpg 

タッキーはさすがに来てなかったけど、今井翼くんは、フェレットとか動物が苦手らしい・・・

メイママは、自分の好きな芸能人じゃない限り、
ロケの現場やドラマの撮影とかを見つけても、全然興味ないほうです。

でも、もし、マツコデラックスとかが歩いていたら、見たいかも

 br_decobanner_20111109183629[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレット依存度テスト 診断
フェレット依存度テスト、楽しんでいただけたようで嬉しいです~

診断結果

あてはまった項目の数です

0~10個>
フェレットへの依存度はかなり低めで、軽症です。
クールで一般的な飼い主です。

11個~16個>
フェレットにやや依存している傾向があり、
依存度はこれから高くなってくるでしょう。
どんどん、フェレットの親バカを目指していきましょう!

16個~20個>
フェレットへの依存度マックス、かなり重症です。
このタイプは、周囲も依存度マックスの重症者が多いので、
そのまま親バカまっしぐら、フェレット命!を突き進むしかありません。


予想通りの診断結果だと思いますが・・・(笑)
メイママは、もちろん、19個の依存度マックス重症でーす(笑)
メイママは、メイちゃんのフードやバイトは口にしたことがありません。
それ以外、全マルです(笑)
 ちなみに、メイパパは、6個でした。
コメント欄のみなさまのちょっとしたエピソードとか面白かったです

最近のおねんねメイちゃん
DSC01181.jpg

暖かいハンモックは、メイちゃんのお気に入りハンモックです
DSC01228.jpg

顔がぼやけていますが・・・パパに抱っこされて、
DSC01192.jpg

そのまま寝ちゃいました
DSC01201.jpg

もちろん、メイちゃんがくるまっていたひざかけは、
メイちゃん臭プンプンしてます(笑)

br_decobanner_20111109183629[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレット依存度 テスト
突然ですが(笑)

フェレット依存度 テスト
あてはまる項目がいくつあるか、数えてみてください。

うちの子が一番かわいい
ブタ鼻・ブサ顔もかわいい
トイレしているときの顔がたまらなくかわいい
つい赤ちゃん言葉で話しかけてしまう
見上げられたときの視線に弱い

携帯の待ち受け画面は、もちろんわが子の写真である
わが子の写真で年賀状を作ったことがある
わが子のために、手作りオモチャをつくったことがある
わが子オリジナルグッズを作ったことがある
会社に持っていくバッグに、フェレのオモチャが入っていたことがある

フェレ専用になってしまったズボンがある
お店で傘用のビニール袋をみると、つい1枚多くもらってしまう
プチプチビニールをわが子のためにもらってきたことがある
トイレ砂だけを買うつもりが、ついオモチャまで買ってしまったことがある
ぐっすり寝ているところにちょっかいを出して起こしてしまったことがある

ご飯を食べているときの、「カリカリ」って音がすき
ハンモックを洗ってたたむだけで、幸せ
フェレの匂いをかぐと、落ち着く
トイレのウ●チの写真を撮ったことがある
フェレットフードを食べたことがある(バイトをなめたことがある)


あなたは、いくつあてはまりましたか~?
依存度テストの診断は次回でーす

DSC00811.jpg  

ご家族、お友達、彼、彼女、いろいろなメンバーでやってみてくださいね~
br_decobanner_20111109183629[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

紅葉
先週は、メイちゃんもメイママも忙しかったです~

陰部が腫れてきたのでリュープリンの注射と、気になるところを見てもらいに病院へ。

「待合室で大人しく待ってるでしゅ」
DSC01126.jpg

「リュープリンの注射、チックンされたでしゅ」
DSC01113.jpg

お天気がよい日に、メイちゃんのおもちゃやシーツ類、
エビちゃんも、ぎゅうくんも、ピンク鯨ちゃんも、ポールちゃんも、
まとめて洗って、干しました~(笑)
DSC01129.jpg

そして、週末、メイママの田舎に行く用事があったため、メイちゃんも一緒に行きました
20111107_204653.jpg

この峠を越えれば、もう、メイママの田舎です。
走っている車内からの撮影のため、綺麗に写っていませんが、
紅葉、とっても綺麗でした~
DSC01159.jpg

DSC01155.jpg

着いたところはココ
20111107_204723.jpg

上杉鷹山は米沢市民の尊敬する偉大なお方です
20111107_204759.jpg

こんな銅像も、いつの間にか出来ていてビックリ!
DSC01169.jpg  

一泊二日で慌ただしかったですが、メイちゃんも一緒に行けてよかったです。
メイママとメイパパは、山形名物の芋煮と米沢牛をたっぷり食べてきました~
DSC01090.jpg

佐野SAでは、メイちゃんを抱っこして少し外に出たのですが、
「フェレットだあ~!」といわれることが多くて、
フェレットの認知度が少しづつアップしてきているのを実感しました

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ハロウィン
2日ほど記事が遅れましたが・・・

「ハロウィンでしゅ
DSC01104.jpg

「お菓子くれないと、わるーいいたずらしちゃいますよ
DSC01101.jpg

メイちゃんの、わるいいたずらって、どんなのかな?(笑)

かぼちゃの首飾り、似合っているのに、嫌がるメイちゃん。

「お菓子もらえないなら、はずしてくだちゃい~
DSC01106.jpg

メイちゃん、首飾り系は、自分で簡単にはずしちゃいます
DSC01107.jpg

メイママとメイパパは、ハロウィンおやつをいただきました
DSC00821.jpg

「かぼちゃさんとお化けさんでしゅ
DSC00819.jpg

「あたちは、袋の方が楽しいでしゅ」
DSC00822.jpg

それぞれに楽しんだハロウィンでした
DSC01089.jpg

ハロウィンが終わったとたんに、世間はクリスマスの雰囲気に。。。

今年もあと2ヶ月、なんだか、あっという間ですね~

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
