フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フェレットEXPO

午後は、借りフェレ競争や、ビンゴ大会がありました。
ビンゴ大会は、豪華景品がありつつも、誰も当たらず・・・

「ももくんのお母さんが撮ってくれたでしゅ (とんくんの母さま撮影)
IMG_5890.jpg 

「僕は、ご飯食べてるよ 食欲モリモリの健太郎ちゃん
DSC00962.jpg 


「今日は、なんでモー君が沢山いるの?」 モー君大集合でビックリのももくん
IMG_5866.jpg 

「健太郎ちゃんが、あたちのお部屋に来たでしゅ
DSC00919.jpg


メイちゃんから、健太郎ちゃんにチュウ
DSC00960.jpg

いよいよ、世界初のギネスに挑戦、みんなで写真撮影です
15:30~の開始でしたが、たくさんの人間とフェレちゃんがいて、なかなか始まらない

ギリギリまで待ったのですが・・・
太郎さまと健太郎ちゃんの飛行機の時間に間に合わなくなるため・・・

「残念だけど、写真撮影に参加できないです」 健太郎ちゃん
DSC00965.jpg

残念ながら、太郎様と健太郎ちゃん、ギネス撮影には参加できませんでした。

「でも、ギネスに健太郎ちゃんの名前はのりましゅよ!」
DSC00963.jpg 
みんながカメラマンの掛け声で、フェレちゃんをいっせいにあげると、すごい迫力です

でも、
う、腕がプルプル~ (笑)

早く撮って~の声でいっぱいでした(笑)

自分の携帯からの画像。

フェレワのHPより)

111023_1530~01

ギネスの撮影会も終わり、残念ながら閉園です 
  
Pawちゃん、Qooちゃんはいつも一緒で仲良し また、遊んでね~DSC00969.jpg      

「ももくん、また遊んでくだちゃいね」 なぜか、固まるももくん(笑)
DSC00977.jpg

帰宅して、シャンプーするメイちゃん
DSC00999.jpg

チューブレース一等賞でもらったバンダナと、参加プレゼントをポールちゃんにつけると・・・
DSC01018.jpg 

「一等賞のバンダナは、あたちのでしゅよ」
DSC01025.jpg 

DSC01015.jpg 
今年は、ギネスの挑戦もあって、今までで一番沢山の参加があったと思います。

嬉しい再会や、新しい出会いもあり、とても楽しい1日を過ごすことができ、

メイちゃんもメイママもメイパパも、たくさん思い出を作ることが出来ました。

声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。

また、あえる日を楽しみにしています

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレットEXPO 2
フェレットEXPO、次は、

みんなで、チューブレースのショートに参加
DSC00902.jpg

メイちゃん、途中で、くるんと反対向きに走ったり・・・
DSC00899.jpg

忍法背中くぐりで走ったりしながらも・・・
DSC00900.jpg

なんと一等賞
DSC00898.jpg

今年は、スーパーショート・ショート・スーパーロングと3タイプのレースがありました。

メイちゃんたちが参加した、ショートの次は、スーパーロング
DSC00950.jpg

こんなスーパーロングレース、メイちゃんはムリだあ~

一等賞でもらったバンダナは、ポールちゃんにつけてあげて一緒におねんね
DSC00907.jpg

ももくんは、お食事中~
DSC00905.jpg

健太郎ちゃんが一番元気に動き回ってます
DSC00891.jpg

そこへ、またまた、感動の再会が

PawtちゃんとQooちゃん、Komimiさまの登場です

相変わらずセレブ感が漂ってます

「ここは、どこでしゅか?」 「寝て起きたら違うところに来たです」
DSC00970.jpg

そして、衣装を試着できるコーナーを見つけました

「僕、水色のマフラーが似合ってるでしょ!」 健太郎ちゃん
DSC00930.jpg 

メイママに遊ばれて、チャイナ帽子までかぶる健太郎ちゃん 「似合うあるか?」
DSC00934.jpg 

「僕もかっこいいでしょ!」 ももくん
DSC00940.jpg

ももくんも、きりっとしてかっこいいねえ~
DSC00942.jpg 
 
「あたちも、お洋服着てみました」
DSC00945.jpg 

メイちゃんも、真っ赤なお洋服がとってもかわいいよ~   
111023_1323~02

「僕、まだまだ元気です」  健太郎ちゃん
DSC00851.jpg 

このあとは、いよいよ、みんなでギネスに挑戦です!!

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレットEXPO 1
みんなの願いが通じて、
雨もあがり、フェレットEXPO2011が開催されました~

ちょうど、入り口のところで、
ももくんと母さまに、運命的にばったりお会いすることが出来ました~

受付もせずに、挨拶もそこそこに、感動の再会に盛り上がる母たち・・・(笑)

それに比べて、この子たちは、
テンション低めです~(笑)

視線の会わない2人・・・          (左:メイ 右:ももくん)
DSC00830.jpg 

受付を済ませて、会場に入って、さらに盛り上がる母たち
& そっけない2人
DSC00834.jpg

ももくんのお部屋が気になるメイちゃん。ももくんは、眠そうです。
DSC00847.jpg 

「ももくんのお部屋、魅力的で気に入ったでしゅ
DSC00850.jpg 

そんなことをしていたら・・・

なんと
サプライズが


フェレ界のイケメン兄弟 健太郎ちゃん
と太郎さまの
突然の登場にビックリ~

メイママととんくんの母さまで、手を取り合って、大騒ぎ

メイパパいわく、大騒ぎしすぎて、かなり会場中の注目を集めていたらしい・・・

愛媛から飛行機に乗ってやってきた健太郎ちゃん
DSC00843.jpg

健太郎ちゃん、いきなり、メイちゃんにチュウ
DSC00839.jpg 

メイちゃん、いきなりのチュウにちょっと戸惑いぎみ
DSC00840.jpg 

さすが、健太郎ちゃん、いきなり女子のハートをつかんでます
DSC00842.jpg   

メイちゃんのオモチャ入れに入る健太郎ちゃん
DSC00848.jpg 

健太郎ちゃんと太郎さまの登場に、興奮しつつも、
みんなでフェレットランのコーナーへ

フェレちゃんがわらわら、にょろにょろいて、ムフフ
DSC00853.jpg 

「ママ、助けてくだちゃい~」  メイちゃん、モテモテ大人気で、困ってます
1DSC00860.jpg 

つぎは、プールへ  みんなでどぼ~ん
2DSC00862.jpg 

健太郎ちゃんとメイちゃん、それぞれに遊んでいます
5DSC00868.jpg 

健太郎ちゃんが、潜って見えなくなると・・・
4DSC00869.jpg 

「あれ? 健太郎ちゃんがいないでしゅ」
DSC00870.jpg 

「メイちゃん、僕はここにいるよ」
DSC00871.jpg 

「あたちもそっちに行くでしゅよ~」
DSC00872.jpg 

「僕が行くから、待っててね」
DSC00874.jpg 

「あたち、待ってるでしゅ」
DSC00875.jpg 

 こんな会話があったかはわかりませんが、(笑)
待ちくたびれて、眠くなるメイちゃん
DSC00876.jpg 

「プール楽しかったです」 健太郎ちゃん
DSC00880.jpg 

「僕は、眠いです」 ももくん
DSC00889.jpg 
 
母たちは、さらに、次のコーナーへレッツGOと盛り上がっています

フェレットEXPO、まだまだ続きます~

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院
2週間ほど前になりますが・・・

メイちゃん、また陰部が腫れてきましたので
病院に行ってリュープリンの注射をしてきました。

「待合室、誰もいないでしゅ」
DSC00703.jpg      

「今日は、チックンされるのなあ?」
DSC00707.jpg

「チックン、あっというまに終わったでしゅ」
DSC00709.jpg

リュープリンの注射、メイちゃんはまだ毎月打たなくても大丈夫です。
様子見ながら注射してもらっています。

DSC00715.jpg

リュープリンをしてもらったその後、陰部の腫れもひいてきました。
DSC00713.jpg

おうちに帰ってきたら・・・
やっぱり、ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねです
DSC00793.jpg

フェレットワールドのエキスポが、いよいよ日曜日になりました~
なんだか、お天気が雨予報だけど・・・
晴れると良いなあ~

今回は、ギネス申請もあるみたいだし、この場所での開催は最後みたいですし、
フェレワは年明けからしばらく休館になるし、
今回のエキスポでたくさんのフェレちゃんに会いたいなあ~

メイちゃんもメイママも1日参加予定でいますので、
会場で見かけた方は、是非、遠慮なくお声をかけてくださいね

メイちゃんの大好きなエビちゃんか、ピンク鯨ちゃんか、ポールちゃんか
何か目印になるようなオモチャを持っていきます!
どしどし、声をかけてくださいね

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ポールちゃん
      
「ポールちゃん、遊びましょ~
DSC00694.jpg 

「ポールちゃん、遊ぼうよ~
DSC00695.jpg 

「うんしょ、よいしょ、こっちに来るでしゅ」
DSC00696.jpg 

「ポールちゃん、一緒に遊ぶでしゅよ」
DSC00697.jpg

この後、ポールちゃんを部屋のあちこちに連れまわしていました。

最近のメイちゃんは、放牧途中で、羽毛布団の真ん中でお昼寝するのが大好き
DSC00698.jpg 

真ん中折りにしている羽毛布団をめくると・・・
もわ~んとしたメイちゃんフレグランスと、かわいいメイちゃんが

もう、これだけでメイママは鼻血でそうです
DSC00701.jpg 

夢をみているのか、時々、「くう」とか「きゅきゅ」とか寝言言ってます(笑)

ちなみに、メイママも羽毛布団、大~好きです

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おみやげ
シンガポールで買ったきたメイちゃんへのお土産

シンガポールZOOで、コツメカワウソのぬいぐるみ
DSC00801.jpg

命名:ポールちゃん

メイちゃんが、どんな反応をするかと思ったら・・・
ポールちゃんのお尻の匂いをかいでました(笑)
DSC00639.jpg 

その後、顔周りのにおいをかいで・・・
DSC00648.jpg  

お腹の匂いもかいで・・・
DSC00661.jpg 

がぶ~の挨拶です(笑)
DSC00662.jpg 

そして、横に並んでいました(笑)
DSC00666.jpg

DSC00656.jpg           

「ポールちゃんと仲良くするでしゅ」
DSC00653.jpg
 
そして、メイママとメイパパはシンガポールのみで売っているカップヌードルを食べました~
DSC00797.jpg

どれもおいしかったです~
日清はすごい 現地の味をちゃんと再現しています
DSC00800.jpg 

DSC00645.jpg

次回から、また、メイちゃん中心のブログに戻りま~す

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

シンガポール4
シンガポール動物園です

いよいよ、アニマルフレンズショーです。
会場の入り口には、登場する動物の名前があります
フェレットちゃんは、banditちゃんと言う名前みたい
DSC00423.jpg
軽快な音楽とともに・・・
いきなりホテルの窓から、フェレットのような、ねずみのような動物が2匹・・・
左の窓から右の窓へ渡るだけなんだけど、
音楽と前後の流れから、ちゃんとネコから逃げている劇みたくなってます
1 DSC00418
トレーナーと一緒に縄跳びするワンちゃん
DSC00419.jpg
フラフープの中を連続ジャンプするワンちゃん
DSC00420.jpg 
ワンちゃんのほかにも、ネコやオウムも登場するんだけど・・・
会場の入り口にあった写真のフェレットBanditちゃんの登場はなかったです
あの白い子がねずみなのか、フェレットなのか、気になるところです
(期待していた皆さん、ごめんなさいメイママもがっかり)
 
オランウータン orang utan
DSC00393.jpg 
観光客が歩く通路の上に、ロープがあり、上手に渡り歩いています
DSC00396.jpg
お母さんのお腹に、赤ちゃんが抱きついています
DSC00403.jpg
赤ちゃんも上手にロープの綱渡りをしていました
DSC00402.jpg 
ゾウガメ giant tortoise
DSC00459.jpg
ゾウガメ 大きいです。存在感ばっちり
DSC00463.jpg
コモドオオトカゲ komodo dragon
DSC00456.jpg
これまた、ものすごく大きくて、ミニ恐竜のような迫力があります
DSC00458.jpg
リスザル  タカトシ思い出しちゃった(笑)
DSC00452.jpg 
マンドリル mandrill
DSC00425.jpg 
テングザル   proboscis monkey
本当に天狗のような赤い大きな鼻でひょうきんな顔の猿です
DSC00431.jpg 
ナマエケモノ ・オオコウモリ  手が届くくらいのところにナマケモノとコウモリが沢山います
DSC00439.jpg 
ナマケモノとは思えないくらい、よく動いていました!バナナの皮は綺麗に残していました!
DSC00441.jpg
小動物の森
DSC00442.jpg 
足元には、いろいろな小動物が歩いています
DSC00438.jpg
出口付近には、お見送りの猿がいます
DSC00531.jpg
コロブスモンキー  さらに出口の外の門の上に怖い顔の猿が!
DSC00534.jpg

夜は、ナイトサファリにも行ってきました
世界初の闇夜の動物園で、シンガポール動物園とは別に、夜のみOPENする動物園です。
DSC00596.jpg 
ここも、柵や檻がなく、ぎりぎりに照明が落とされていて、
真っ暗な闇夜のジャングルの中に迷い込んだかのようなリアル感があります

フラッシュ撮影禁止のため、ほとんど撮影できませんでしたが
アニマルショーのみ、何とか見れます(もちろんフラッシュ厳禁)

5mの大きなニシキヘビとか、トラとか、狼とかいろいろ登場するのですが・・・
なんと

かわいいコツメカワウソがゴミの分別をしてくれました
ちゃんと、缶やペットボトルを分別して、手でもって、ゴミ箱に入れます
小さな体で、缶を運ぶ姿が、とってもかわいくて、拍手喝采でしたよ
DSC00620.jpg
(フラッシュ無しのため、画像が見えにくくてすみません)
DSC00623.jpg 

シンガポール動物園、ナイトサファリ、どちらも本当に楽しかったです
野生に近い状態のせいか、動物たちが活き活きしていて、表情も豊かで、
とてもリアルで、動物たちの新たな魅力をたっぷり感じることが出来ました

次回は・・・
メイちゃんへのシンガポールのお土産です

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

シンガポール3

シンガポール動物園、まだまだ続きます~

チーターcheetah
DSC00513.jpg
ガラスぎりぎりに来てくれるので、アップ
DSC00514.jpg
後姿も、惚れ惚れするくらい綺麗です
DSC00520.jpg
サイ white rhinoceros  こんな大きいサイが沢山います
DSC00470.jpg
シマウマ  zebra   シマウマも沢山いました!たてがみまで縞々でものすごくかっこいい
DSC00479.jpg
キリン  giraffe この3頭はいつも仲良く一緒にいました
DSC00485.jpg
ライオン  lion
DSC00508.jpg
ちょっと暑そうでした こんな表情もかわいい
DSC00500.jpg
マレー熊 sun bear
DSC00465.jpg
マレーバク  tapir
DSC00529.jpg 
この子の名前がわからない・・・
DSC00344.jpg
でも、みょうにりりしくておじさんくさい顔が笑えます(笑)
DSC00345.jpg
日本猿 の赤ちゃん。一所懸命ご飯食べていてかわいい~
DSC00356.jpg 
                   サル山の上には、角が大きな動物がいます
DSC00361.jpg
サル山って飽きないですよね~見ていて本当に楽しいです
DSC00364.jpg
nubian ibex  サル山の上の方にいます
DSC00365.jpg 
マントヒヒ  同じサル山にいます
DSC00355.jpg
いやん、お尻がプリティーすぎます
DSC00362.jpg 
茶色い方が、ニアラ nyala  黒い方が、gnu
DSC00527.jpg
マングース  banded mongoose
DSC00352.jpg 
DSC00363.jpg
ツル
DSC00381.jpg
ペンギン
DSC00384.jpg 
ぞう elephants               右下2頭の象が、頭上にあるブリキ缶を狙っています
DSC00373.jpg 
左側の象が、ゆさぶっていますDSC00376.jpg
交代して右側の象
はちみつでも入っているのか、必死にゆさぶっています(笑)
DSC00375.jpg 
そして、
『アニマルフレンズショー』という看板を見つけました
右下、見てください
ショーにフェレットちゃんが出るのかしら~と、うきうきわくわく
早速11時のショーに行ってみました~ 
DSC00369.jpg
フェレットが、ショーに出れるのかな フェレットが芸とかしちゃうのかな
かなり期待度マックスのメイママ
次回をお楽しみに~

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif
 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

シンガポール2
シンガポール動物園
あまりに広くて、あまりにたくさんのかわいい動物たちがいて、メイママは大興奮
たくさんの写真がありますが、お付き合いくださいませ~        
DSC00294.jpg 
シンガポール動物園の特徴は、
檻や柵ではなく、小川や樹木でさりげなく仕切っているオープンズーシステムであること。
より野生に近い状態で間近にみえるため、動物たちの様子が活き活きと迫力が伝わってきます。

入園料はS$20なので、1300円~1400円ほど。
28万㎡という広大な土地に約3000頭もの動物がいて、
ショーや餌付けなど、イベントも盛りだくさんです。

メイママは、動物たちが一番活発な朝に行こうと、8:30の開園と同時に入りました。

入り口から入ると、すぐ木の上に白い猿がいます <cotton-top tamarin>
DSC00296.jpg
手が届きそうな場所で、朝食を食べています
DSC00299.jpg 
ワニ
DSC00302.jpg 
コツメカワウソ <otter>
右端の顔が白い子がお父さんで、家族のようです(たぶん、家族)
DSC00308.jpg 
お父さんは、ピーピーないて歓迎してくれていましたすっごいかわいかったですよ~
DSC00306.jpg 
子どもたちは、泳いだり、遊んだり、とっても元気 ものすごいかわいい!
DSC00307.jpg 
ホワイトタイガーとっても綺麗です。2頭います
DSC00329.jpg
インドでは、神の使いとして崇められているそうです
DSC00326.jpg 
柵がないので、とっても近くに見えます
DSC00324.jpg 
気持ちよさそうに、泳いだり、とっても活発的
DSC00322.jpg 
園内は、トラムでまわることも出来ます。
DSC00337.jpg  
コビトカバ <pygmy hippo> (水中のバレリーナ)
DSC00334.jpg
バビルーサ (バビ=豚、ルーサ=鹿、ブタシカちゃん) <babirusa>
DSC00335.jpg 
木の上にカンガルーみたいな動物がいます
DSC00340.jpg
この子の名前がわからない・・・ でも、ずっとカメラ目線くれました
DSC00342.jpg
朝食をもりもり食べています
DSC00343.jpg 

日本語のパンフレットをもらわなかったため、名前がわからない動物もいますが、
どの動物も、朝一番で見たため、朝食風景など貴重な場面を見ることができました。

シンガポール動物園、まだまだ続きますので、お楽しみに~

br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
