フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シンガポール1
メイママとメイパパ、シンガポールから帰国しました~

メイママは、帰国した翌日から2日間、どうしても参加しなくてはいけない研修があったため仕事・・・
また残り3日間休みという変則的な遅い夏休み中です。

成田に行く前に、メイママの母へメイちゃんを預けに行きます。

「どこにいくでしゅか?」
DSC00249.jpg

「ここは、ママの母の家でしゅ~」 
早速えびちゃんをおいてます(笑)
DSC00257.jpg

「こんにちは、メイでしゅ。よろしくでしゅ
DSC00263.jpg

ダッフィーちゃんにも挨拶をしたようなので、メイちゃんを預けて、シンガポールへ

メイパパは初シンガポール
メイママは2回目ですが前回は仕事だったため、全然観光はしてないです。

シンガポールでは、F1真っ最中!
DSC00273.jpg

街中もレースの車が走っているため、ものすごい音でした!
思っている以上の音の大きさと、速さにビックリです。

基本、レース会場の外からは見えないように幕があるのですが、
駅の渡り廊下から少し見えました。

音にあわせて、シャッターを切ります。
車を見つけてからシャッターでは、とても間に合いませんでした。
(とにかく、ものすごい速さと、ものすごい音
F1 DSC00278 
F1 DSC00279 
そして、マリーナベイサンズに向かおうとしたのですが・・・
F1のために、町のあちこちが封鎖されていて、目の前に見えているのに、
全く着かず・・・
結局、タクシーに乗りましたが・・・
タクシーも遠回りしなくてはいけないのと、F1混雑でものすごい料金をとられましたDSC00274.jpg
ようやく着くと、
ロビーの天井からものすごいオブジェがあります
DSC00281.jpg 
DSC00282.jpg 
F DSC00280
ホテルの宿泊客じゃなくても、スカイパークの屋上庭園にはいけます。
綺麗な夜景をみながら、シャンパンを飲んできました
DSC00286.jpg 
F DSC00288 
シンガポールといえば、マーライオン
DSC00593.jpg

でも、意外と小さいんですよね
DSC00587.jpg

マーライオンの後ろには、ちびマーライオンがいます
DSC00588.jpg

ちびマーライオンとマリーナベイサンズ
DSC00590.jpg

DSC00571.jpg

今回のシンガポールは、メイママの友人ダイアナの結婚式と、
シンガポール動物園が目的でした。

シンガポール動物園、ものすごくよかったです
次回から、シンガポール動物園のかわいい動物たちを紹介します
シンガポール動物園で、まさか!の動物も・・・ 
お楽しみに~

 br_decobanner_20100510132936_20110930175319.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイパパ写真館
9月は、メイママは、仕事もものすごく忙しくて・・・
プライベートの予定も沢山で忙しい・・・

本日は、意外に人気のメイパパ写真館です

「三つ指ついて、おかえりなちゃい」
110907_2110~02

「パパの手、ペロペロ」
110907_2022~01

「おねむな貴婦人」
110911_0736~02

「ぐっすり貴婦人」
110913_0100~01

「きょと顔」
110909_2159~02   

「ちょっと休憩」
110918_0853~02

「またまた休憩」
110903_1035~02    

「もう、だめ」
110909_2158~03

「鯨ちゃん、押し出し」
110904_1939~02

メイママとメイパパは、明日から遅い夏休み~
海外の友人の結婚式に招待されているので、
初めて、海外の地元の結婚式に参加してきます
日本とは、風習や習慣もだいぶ違うようなので、とっても楽しみです!

メイちゃんは、またまたお留守番です
ピンク鯨ちゃんと、エビちゃんと、みんなでいい子にしていてね

br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

伊香保
日帰りで、仲良しメンバーで伊香保温泉に行ってきました~

高速から見えたスカイツリー。
DSC00177.jpg

伊香保の石畳階段。
元気よく登りました~
DSC00181.jpg

ランチは、黒船屋でカレー。(テレビで紹介されてたらしい)
DSC00178.jpg

DSC00185.jpg

この階段を下りて・・・
翌日、筋肉痛・・・
ふくらはぎがぱんぱんでした・・・(体力おちたなあ~
DSC00183.jpg

温泉に入って、夕食まで食べて、日帰りで帰宅

メイパパへのお土産は、こんにゃく大福とか漬物とか。
こんにゃく大福が入っていた、この箱・・・
DSC00194.jpg

「くんくん、この箱、なんでしゅか?」
DSC00213.jpg

「あたちにお土産がないなんて・・・」
DSC00217.jpg 

「あたち、入れるしら?」
DSC00228.jpg

「うまく、入れるでしゅ」
DSC00224.jpg

メイちゃん、小さなつづらと大きなつづら、どっちが欲しいですか?
DSC00225.jpg

「あたち、小さなつづらが欲しいでしゅ
DSC00232.jpg     

小さい方が欲しいというメイちゃんに、小さなつづらをあげましょう~
DSC00235.jpg

「わあい! 嬉しいでしゅ~
DSC00233.jpg   

DSC00239.jpg

メイちゃんにはお土産がなかったのに、大満足してくれました。
その後も、小さなつづらにどんどんオモチャを運んでいて、
小さなつづらはあふれていました(笑)

br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

9月の体重
毎月恒例の体重測定
9月1日に測定しておりました

メイちゃん、体重測定しますよ~

「はあい、測るでしゅ~」
DSC00124.jpg

「ももちゃんは、何グラムでしゅか?」
DSC00125.jpg

「あたちは何グラムでしゅか?」
DSC00127.jpg

840グラム~
DSC00126.jpg

ピンク鯨ちゃんを抱えるようにして寝ています
苦しくないのかな~(笑)

DSC00119.jpg

不思議と、
ピンク鯨ちゃんも、にっこりしているように見えます。
メイちゃんと一緒におねんねできて嬉しいのかな?

DSC00121.jpg

メイちゃん、早くも”食欲の秋”全開で、毎日もりもりご飯食べています。
それなのに、スレンダーボディーをキープしていて、うらやましい・・・


br_decobanner_20110412191553[1]      

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

新しいカメラ
新しいカメラを購入したものの・・・
まだまだうまく使いこなせてないです~
 
110830_2349~01

「今までのカメラと違うでしゅね~」
DSC00088.jpg 

「かわいく撮ってくだちゃいね
DSC00076.jpg

「モデルは、疲れるでしゅね~
DSC00073.jpg

「ちょっと、いい感じかしら~」
DSC00077.jpg

「きめ
DSC00067.jpg

「モデルは疲れるでしゅ~」
DSC00090.jpg

メイママは、取扱説明書とか読まずに、いろいろ触って、いじって、使い方を体で覚えるタイプ。
メイパパは、ちゃんと取扱説明書をじっくり読んでから、いろいろな機能を使いこなすタイプ。

新しい電化製品がくると、
説明書を読んでいるメイパパの横で、あちこちのボタンを押しまくっているメイママ。
その横で、箱やビニール袋で大喜びのメイちゃん。
そんな我が家の風景です(笑)

例えるなら
メイママは、つり橋を駆け足で渡るタイプ。

メイパパは、石橋をたたいて、渡る前に日が暮れちゃうタイプ。 

メイちゃんは、トンネルをダッシュで走り、出口で引き返すタイプ。
 (昨年のエキスポのチューブレースがまさにこれ

みなさんは、どんなタイプですか~?


br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
