フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メロンのパンツ
月曜日、1週間ぶりに仕事したら・・・

思った以上に疲れてしまい、思った以上に痛みが増してきました・・・

火曜日は仕事行きましたが、水曜日は休みをもらいました・・・

メイパパが、メイママの大好きなケーキやさんのモンブランを買ってきてくれました

DSCN0752.jpg

職場のNさんから、お見舞いのびわをいただきました

RSCN0754.jpg

「おいしそうな香りがしてましゅね~」

RSCN0755.jpg

「あたちの顔より大きなびわでしゅ」

RSCN0756.jpg

お友達のTちゃんからもらったメロン

「このメロンも、大きいでしゅね~
   
RSCN0759.jpg

メロンといえば、、、

お決まりです

「あみあみ、かぶってましゅ」

RSCN0758.jpg

以前も書きましたが(笑)、
この「あみあみ」のこと、小さい頃は、メロンのパンツ、桃のパンツなどと呼んでいました

DSCN0729.jpg

メイちゃんは、メロンのパンツで遊んだ後、ぐっすりおねんねしてました~


FKBメンバー、まだまだ募集してまーす


br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FKB第2弾

FKB第2弾でしゅ。
 よく来る質問でしゅが、男の子も大歓迎でしゅ。
 今のところ、応募者全員、FKBには入れましゅ

RSCN0608.jpg


004:とんくん
 (永遠の56カ月)

ブログ:今日のとんくん  http://tonkundesu.blog107.fc2.com/

とんくん 

005:桃次郎(ももくん) 29カ月)

ブログ:今日のももくん ときどき とんくん http://tonkunmomokun.blog24.fc2.com/

桃次郎(ももくん) 

応募要項

応募するフェレットちゃんの写真
フェレットちゃんのお名前
フェレットちゃんの年齢
(ブログある方は、ブログ名アップしてよければ、ブログ名とアドレス)

件名に、 FKB応募 と書いて、

doragonstonemoon

の後に、 

あっとまーく yahoo どっと しーおー どっと じぇいぴー

を小文字で入れて、送ってください。


FKBメンバー、まだまだ募集してまーす
(今現在、応募いただいている方アップしました。
 もしかすると、メイママが気がつかずにいるかもしれませんので、
 FKB希望で、まだアップされていない方、もう一度送ってくださいませ~)


ちなみに・・・
メイママの尾骨骨折ですが・・・ご心配頂いている方、ありがとうございます。
1日、1日、よくなってきております。


br_decobanner_20110412191553[1] 



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

入浴
先週の日曜日、メイちゃん入浴しました

RSCN0706.jpg

「お風呂、きもちいいです~」
RSCN0711.jpg

「濡れると貧弱だって、パパが笑うでしゅ・・・」
RSCN0714.jpg

「ママが、しっぽも洗ってくれるでしゅ」
RSCN0716.jpg 

うふふ、メイちゃん、かわいいなあ~

RSCN0705.jpg

RSCN0709.jpg

「あたち、きれいになった?」
RSCN0708.jpg

「ママにふきふきしてもらって、もふもふでしゅ」
RSCN0719.jpg

メイちゃんがもっふもっふになった、その夜・・・
事故は起きました・・・

メイママ、体調悪くて、貧血気味で、階段から落ちてしまい・・・

翌日、タクシー呼んで病院へ行ったら・・・
お尻の骨にひびが入って、尾骨骨折(全治1ヶ月)

今週は、仕事はお休みいただきました・・・
情けない・・・
まだしゃがんだり、座ったりができないので、
メイちゃんとも存分に遊べない・・・
怪我すると、普通の生活のありがたさがわかりますね


次回は、FKB第2弾

br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FKB 第一弾!
FKB メンバー紹介します

001:メイ(5歳)

RSCN9124.jpg 

002: イチロー2歳)

ブログ:いたちのいっちゃん http://ameblo.jp/poti7239/

いっちゃん2  

003:銀 (永遠の1歳7ヶ月)

ブログ:SARUのブログ  http://saru.moe-nifty.com/blog/

銀ちゃん2 

応募要項

応募するフェレットちゃんの写真
フェレットちゃんのお名前
フェレットちゃんの年齢
(ブログある方は、ブログ名アップしてよければ、ブログ名とアドレス)

件名に、 FKB応募 と書いて、

doragonstonemoon

の後に、 

あっとまーく yahoo どっと しーおー どっと じぇいぴー

を小文字で入れて、送ってください。


FKBメンバー、まだまだ募集してまーす

たくさんの親ばかさんと、たくさんのかわいいフェレちゃん、待ってます


br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FKB 応募要項
抱っこできるアイドル FKB に応募いただいた方、大感激でしゅ。

 ママが、写真の送り先を書き忘れていたでしゅ

DSCN0470.jpg

応募要項

応募するフェレットちゃんの写真
フェレットちゃんのお名前
フェレットちゃんの年齢
(ブログある方は、ブログ名アップしてよければ、ブログ名とアドレス)

件名に、 FKB応募 と書いて、

doragonstonemoon

の後に、 

あっとまーく yahoo どっと しーおー どっと じぇいぴー

を小文字で入れて、送ってください。


「ピンク鯨ちゃんも、一緒に応募するでしゅ

DSCN0473.jpg        

「ええ!! ピンク鯨ちゃんは、応募って、どうしてでしゅか?」 


DSCN0475.jpg

だって、”FKB” だもの (笑)

男の子も女の子も、応募お待ちしています~

br_decobanner_20110412191553[1]
 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

写楽
先週末、写楽展を見てきました。

DSCN0569.jpg 

「これは、なんでしゅか?」

DSCN0558.jpg 

あ、あの・・・踏まないでくださいな・・・

DSCN0560.jpg 

メイちゃんに踏まれてもしゃもしゃにされる前に、
いったん押入れの前にかけると・・・
じーーーっと見つめています(笑)

DSCN0566.jpg 

「あたちもチャレンジでしゅ!」

DSCN0565.jpg 

「見得をきるでしゅ」

DSCN0562.jpg  

うん、まあ、それっぽいかな(笑)

ところで、メイちゃん、今度 「総選挙」 があるみたいよ

「なんの総選挙でしゅか?」
DSCN0553.jpg

抱っこができるアイドルFKB の総選挙みたい!
メイちゃんも選挙に出る?

「は~い、でるでしゅ~
DSCN0554.jpg

みなさん、かわいいメイちゃんに1票を!

FKBに入りたいフェレット、大募集します~
(募集要項:応募写真1枚)

br_decobanner_20110412191553[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院

ジステンパーのワクチン接種と、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。

「チックンされるでしゅ

DSCN0544.jpg     

半年ごとにやってもらっている血液検査もしてもらいました。
血液検査の結果を待っている間、おちつかないメイちゃん。 

DSCN0539.jpg 

DSCN0542.jpg 

血液検査の結果は・・・
今すぐ治療しなくてはいけない病気はないとのこと。おおむね良好。

でも・・・血糖値が低くなっているのがちょっと気になるので、
2ヵ月後に再度血液検査となりました。

DSCN0545a.jpg 

血液検査の後、ワクチンも打ってもらいました。

今回は、陰部の腫れも少なく、リュープリンの注射はなし。

DSCN0512.jpg 

DSCN0513.jpg

血液検査と、ワクチンで、2回注射されて、
おうちに帰ってからは、ピンク鯨ちゃんとぐっすりおねんねしてました

メイちゃんも5歳3ヶ月・・・
メイちゃんの健康と元気が、メイママの願いです



今回のお代
フェレットワクチンセット ¥8500
血液検査          ¥6900
フィラリア薬7×600    ¥4200
外税             ¥980
             合計¥20580でした。

今後のメイちゃんのために、メイちゃん貯金しておかないとね

br_decobanner_20110412191553[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

党首
「国民のみなしゃん、こんにちは、フェレッ党の党首、メイでしゅ」

RSCN0530.jpg

「なんだか、政権が荒れているでしゅね~」

RSCN0549.jpg

「フェレッ党は、与野党の間の友(ゆ)党だったの覚えていましゅか~?」

RSCN0546.jpg

「これから、鳩ぽっぽ山議員と密会するでしゅ

RSCN0547.jpg 

記者:あの、密会をばらしたら、密会ではないのでは・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・」

RSCN0548.jpg

記者:都合が悪くなると、フェレ寝入りですか~

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

RSCN0550.jpg

フェレっ党のメイ党首、寝ちゃいました(笑)
記者につめられている最中で寝るなんて、かなりの大物議員です(笑)
我が家では、フェレッ党の支持率が一番高いです

党首は、このあと、ワクチンとフィラリアの薬をもらいに病院に行きました~
結果は、次回で~す

br_decobanner_20110412191553[1]





 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
