フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピンク鯨ちゃん、なぜ?
 ピンク鯨ちゃんと一緒に寝るメイちゃん
DSCN9651.jpg    

しばらくしてから見ると・・・

あれ? ピンク鯨ちゃんの位置が、なんか違う・・・!? 
DSCN9650.jpg

ピンク鯨ちゃん、なぜかしっぽがケージの扉に挟まっています(笑)

「ピンク鯨ちゃん、なにやってるでしゅか?」
DSCN9647.jpg 

真上から見たところ
DSCN9645.jpg 

ハンモックで一緒におねんねしていたピンク鯨ちゃんが
どうして、こんな風になるんだろう?

「どうして、といわれても・・・
DSCN9648.jpg 

「ピンク鯨ちゃん、ちゃんとくっついて寝ないと駄目でしゅよ
DSCN9970.jpg

ピンク鯨ちゃんと、今日も仲良く一緒におねんねするメイちゃんでした


br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ピンク鯨ちゃん ・ 注射
メイちゃんは、いつもピンク鯨ちゃんと一緒におねんね

この、ピンク鯨ちゃんは、自分でハンモックに載せてあげるんです
(メイママが載せているんじゃないんですよ)

メイちゃんがピンク鯨ちゃんを載せる動画、
なかなか撮れないんですけど、今回撮影成功



ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねするメイちゃんは、とっても幸せそうです
DSCN0036.jpg 


メイちゃん、ちょっと陰部が腫れてきたので、3月19日に病院へいきました。
(陰部の腫れがあるだけで、メイちゃんはとっても元気です)

病院はものすごく混んでいて、急患のワンちゃんや、
手術のフェレちゃんやらで先生たちがとっても忙しそうでした。

「あたち、ちゃんと大人しく待ってるでしゅよ」
DSCN0034.jpg 

リュープリンの注射を打ってもらいました。
前回は10月17日に注射したので、ちょうど5ヶ月ぶりでした。
本当は1ヶ月くらいしか効果ないようなのですが、メイちゃんは5ヶ月も効いたようです。
また様子みて、腫れたら来てくださいと先生に言われました。
その後、4~5日で陰部の腫れは引いてきたので、引き続き様子見ていきます。

そして、新たな心配事・・・
メイママ家の水道水は、地下水65%・利根川水系35%だそうですが、
利根川水系からも放射性物質が出たとのことで、
乳児に水道水を与えるのは控えるのが適切と水道局のHPにありました。

メイちゃんは、いつも水道水です。
安全がわかるまでは、水道水は控えた方がよいかな?と思い、
フェレワで、「ペットの水」を2本購入してきました。

フェレワのスタッフさんにきいたら、ミネラルウォーターなどは硬水なので
おしっこが出にくくなってしまうから、軟水のものをあげるようにしたほうがよいと
アドバイスをもらいました。

その後、何件かスーパーを回りましたが・・・
水が、全然、まったく、どこにも売ってなかったです・・・

RSCN0042.jpg

フェレワでは、ペットをつれて避難できる避難所をもっと増やしていきましょう!
みたいな呼びかけの署名を募っていたので、メイパパ・メイママの名前を記入してきました。

もちろん、フェレワのレジにも、被災地の動物向けの募金箱があったので、募金してきました。
 
今は、メイちゃんの水道水のことと、夏にも計画停電が実施されたらどうしよう~!と心配です・・・


br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ありがとうございます♪
メイちゃんあてに大きな箱が届きました

「ママ、何が入ってるでしゅか?」
DSCN0002.jpg

太郎兄弟と、太郎兄弟パパ様から、メイちゃんへのバースデープレゼントです

DSCN0003.jpg

「わあ! こんなに沢山すごいでしゅ!」  
       メイこの辺にいます
DSCN0004.jpg

「アヒルちゃんも沢山いるでしゅ~
DSCN0006.jpg

「この切り株が気になるでしゅよ」
DSCN0009.jpg

メイちゃん、そんなムリムリ入らなくても・・・(笑)

DSCN0010.jpg

「中に、誰かいましゅか~?」
DSCN0016.jpg

「誰もいないようでしゅ。メイの別荘にするでしゅ
DSCN0014.jpg

メイちゃん、アヒルちゃんを別荘の中に運んでいました (笑)

「トラさん、こんにちわでしゅ
DSCN0025.jpg 

「トラさんの中は、ふわふわで暖かくて、気持ちいいでしゅね~」
DSCN0027.jpg       

「健太郎くん、俊太郎くん、航太郎くん、太郎兄弟のパパさま、
 ありがとうございます。とっても嬉しいでしゅ
DSCN0011.jpg

メイちゃん、たくさんのプレゼントで大喜びで遊び、とってもご機嫌ちゃん

なんだか、いい夢みながら寝てそうです
DSCN0029.jpg

今回は、メイちゃんのプレゼント代を被災地へ寄付しようと思い、
メイちゃんへの誕生日プレゼントを何も用意しなかったので、
こんなにたくさん、かわいいセンスのあるプレゼントを頂き、
本当に嬉しかったです。
メイちゃんもとっても喜んでいるので、大切に使わせていただきます。


br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

Happy Birthday 5歳!
 
きょうは、メイちゃんの5歳の誕生日です

初めて ”フェレット” を見た日。
  メイちゃんとメイママの初対面
060430_1333~0001 

初めてお迎えした日。
  メイパパの手が大きく見えるね~
060507_1923~0003 

トイレも大きく見えるね!
  トイレの向こうから、メイパパとメイママのことを不思議そうに見ていたね!
060507_2055~0001 

初めのころは、ハンモックに登れず、
  ”鍋つかみ” の中で寝ていたね~
060510_1458~0001 

2007年3月16日 1歳
  初めてのプレゼントは赤いテント
070317_0948~0002 

2008年3月16日 2歳
  ベッドは今ではオモチャ入れ・・・アヒルさんは今でも仲良しだね♪
DSCN4025.jpg    

2009年3月16日 3歳
  タコさんオモチャも、とっても気に入って遊んでます
DSCN7756.jpg 

2010年3月16日 4歳
  エキスポでお友達とレースで競争するために、トンネルをプレゼント
RSCN8959.jpg 

2011年3月16日 5歳
RSCN9997.jpg 

メイちゃんと出会えて、メイちゃんがいるだけで、メイママは幸せです。

メイちゃんの5歳の誕生日を迎えられたことに感謝します。

メイちゃん、5歳のお誕生日、おめでとう


br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイちゃんも募金します
  
メイちゃんのご飯、おすそわけしますよ~とご連絡いただいた方、本当にありがとうございます
みなさまの暖かい、優しいお気持ちが胸にしみました

メイママは今日おやすみで、今日買わないと週末までご飯を買えなかったので・・・
朝一番にフェレワに電話すると、OPENしてました~
無事に購入できました

フェレワは、棚から商品が落ちてきたりしたそうですが、
建物も問題なく、フェレちゃんたちもみんな元気でした。

地震が起きたときは、キャリーにフェレちゃん入れて、
エキスポを開催した広場にキャリーを運んで避難したそうです。

フェレちゃんたち、地震が起きても、ぐうすか寝ていて、
キャリーの中でキャッキャッしてたそうです(笑)

人間用とメイちゃん用の避難グッズを用意しようと思って、
玄関げた箱から避難袋を出してみました

DSCN9950.jpg  

いつ購入したものか覚えていない・・・
全部、消費期限切れてました・・・

DSCN9953.jpg

カンパンなどが入っていた缶に、メイちゃんがなにやら運んでいます

「チキンとエビちゃんをいれておくでしゅ」
DSCN9954.jpg 

DSCN9955.jpg 

フェレワのスタッフさんに、
「ご飯の半分はタッパーに入れておいて、交換しながらつかうといいですよ!」
とアドバイスをもらったので、さっそく
シェパードグリーン(アダルトフォーミュラー)を大きいタッパ、
小さいタッパにトータリーフェレットとフェレットセレクションシニア分けました。

DSCN9974.jpg

「あたちのご飯がはいってるでしゅ
DSCN9976.jpg

まだまだ、被災地では多くの方々が、
大きな不安・恐怖・悲しみ・絶望感などに押しつぶされそうになりながら、
なんとか生きていこうと必死だと思います・・・

メイママができること

少しながら募金します。
節電節水に努めます。
周りに惑わされず必要なものを必要な量だけ買います。

そして、明日のメイちゃんの誕生日にプレゼントとケーキを買おうと思っていましたが・・・

メイちゃん、メイちゃんのプレゼントとケーキ代、募金するけどいい?

「はーい、いいでしゅよ~
コピー ~ DSCN9969  

きっと、被災地にも、動物がいるでしょうから、その子たちへの気持ちをこめて・・・
メイちゃんからのささやかな募金です


br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイちゃん無事です
ご心配メールいただいた方、ありがとうございます。

メイちゃんは無事です

3月11日(金)は、メイパパは市原コスモ石油の近くにいたため、
6時に市原を出発しても全く道路が動かず・・・

メイママは、埼玉にいたため、帰宅難民になり、ちばに帰れず、
文化センターのロビーで毛布1枚借りて寝ることに・・・

メイちゃんの安否だけが気になって、気になって・・・
もう心配で心配で胸が張り裂けそうでした。。。

携帯電話、固定電話、メールは全然つながらず、
公衆電話で両方の親、山形にいる親戚の安否を確認し、
ますますメイちゃんのことが心配で・・・心配で・・・

結局、メイパパは12日の朝方4時過ぎに家に着きました。
メイちゃんは・・・
ケージも壊れていなく、怪我もしてなく、無事で、
ぐうすか寝ていたようです

「朝4:32 メイ元気だよ」(メイパパ)
110312_0432_01.jpg  

メイママは、メイちゃんの安否を確認するまで寝れなかったので・・・
この寝ているところを起こされて不機嫌なメイの顔をみて、
安心するやら、ほっとするやら、涙出ちゃいました


そして、ようやく12日お昼過ぎに、ちばに戻ってこれましたが・・・
そのまま大混雑している仕事の現場へ支援に行きました。

「メイちゃんは、余震がきても寝ているよ」(メイパパ)
110313_1456_01.jpg 

110313_2038_04.jpg

メイママがようやく家に着いたのは12日(土)19時頃かな。
そのときのメイちゃん。
DSCN9966.jpg

メイママは、ずっと現場の大混雑支援のため、13日、14日も朝から夜までずっと支援・・・
やっと、パソコン開くことができました。

家は、かなりゆれた様子で、タンスも位置がずれ、引き出しがほとんどすべて飛び出していました。
本棚からは本が落ち、食器棚からは食器がいくつか落ちて、割れていました。


しかし・・・今、大ピンチが・・・!!

メイちゃんのご飯と誕生日プレゼントを、12日にフェレワに買いに行く予定だったのですが、
地震の影響と、計画停電の影響で、ららぽーとがずっとお休みしています。
メイちゃんのご飯が、残り3~4日分くらいしかない!!
あ~、何とかメイちゃんのご飯が間に合いますように!!

まだまだ関東でも震度3~4の余震が続いています・・・
メイちゃんの避難グッズ、用意しておかなくちゃです・・・

br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

台湾④

 台湾日記、最終回にします~

台湾は、バイク人口がものすごくて、外は排気ガスがすごかったです
DSCN9794.jpg

日本の企業がとても多く進出していて、
セブンイレブンとファミリーマートが50メートルおきに交互にありました。
コンビニがそれだけ多いので、自販機の必要がないようです。

100円ショップのダイソーもありました。
メイちゃんのお土産はここで買いました。
39元は105円くらいでしたので、値段も売っているものも日本とほとんど同じです。
DSCN9772.jpg

地下鉄も、日本とほとんど同じで、コイン(切符)の買い方も乗り方も、
日本の地下鉄より簡単なほど!
全然地下鉄で移動できちゃいます
DSCN9775.jpg

DSCN9774.jpg

3日目の夜に行ったのが、台北で一番大きな夜市「士林夜市」
DSCN9868.jpg

食べ物やさんだけではなく、射的や、ゲームなど、日本のお祭りのようです
(毎日開催されている)
DSCN9860.jpg

DSCN9861.jpg

ミニトマトをシロップ漬けにしたようなもの
DSCN9862.jpg

日本のおでんのようなもの
DSCN9863.jpg

行列ができていたこの屋台がおいしかったです
    DSCN9864.jpg

パンの生地みたいなものを油で揚げて、その油の中に卵をわって、
生地とフライエッグが重なったものに、甘しょうゆみたいなたれをつけて食べました。
70円もしないのに、大きくて、熱々ほかほかでおいしかったです!
DSCN9865.jpg        

DSCN9872.jpg

この夜市で一番人気の、特大チキンのから揚げ!
DSCN9866.jpg

メイママの顔の大きさと同じくらい大きい!
135円でこの大きさ! しかも、さくさくでおいいしい
DSCN9867a.jpg 

メイちゃん、次回からは、メイちゃんのブログに戻るからね~

「あたち、エビちゃんと遊んでいるんでしゅ
DSCN9887.jpg

メイちゃんは本当に毎日エビちゃんが大好きなんだね~

「はい、エビちゃん、大好きでしゅ
DSCN9888.jpg

台湾は、近いし、物価安いし、食べものおいしいし、また、行きたいです

br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

台湾③
 台湾日記、続きま~す

3日目に行ったところは、「九イ分」(ジョイフン)というところ。

「悲情城市」という映画の舞台になり、宮崎アニメの「千と千尋の神隠し」のモデルになった街。
最近人気で、観光客が増えているみたいです。

昔は、金鉱の町として栄えたみたいで、山の斜面にあります。

とてもレトロで、ノスタルジックで、昭和の感じで雰囲気のよいところでした
コピー ~ DSCN9795

お土産さんが並ぶ商店街
DSCN9847.jpg

何のお肉かわからない・・・大きなソーセージ
DSCN9846.jpg

お芋の饅頭みたいなお店が沢山ありました
コピー ~ DSCN9844

階段も、絵になりますよね~
DSCN9815.jpg

裏路地も、雰囲気あります
DSCN9799.jpg

DSCN9828.jpg 

ここが、宮崎監督もお茶し、映画のなかにも同じような建物がでてきます
「千と千尋・・・」見た人ならすぐわかるでしょう 。
(メイママは、「千と千尋・・・」最初の30分くらいしか見てない・・・)

茶芸館 「阿妹茶酒館」
コピー ~ DSCN9829 

残った茶葉は、袋に入れて持たせてくれました。何倍も飲めておいしい!
DSCN9831.jpg 

この不気味なお面は、「千と千尋・・・」にでてくる、なんとかって言うキャラクターのモデルらしい・・・
アニメの中で、真っ白なのっぺらぼうみたいなのが出てきますよね、それかな?
DSCN9841.jpg 

そして、市内観光へ
西門町(日本の渋谷みたいでした)
DSCN9853.jpg 

DSCN9851.jpg 

町を歩くと、日本と変わらないお店が沢山!
コピー ~ DSCN9856
 
コピー ~ DSCN9857

DSCN9850.jpg

メイちゃんは、お土産のパイナップルケーキをガブガブしていました
DSCN9879.jpg

台湾日記、次回でラストにします~

br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
