フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台湾②

台湾2日目は・・・あいにくの雨で肌寒い1日でした

故宮博物院・・・歴代皇帝の秘宝が沢山
コピー ~ DSCN9721 

忠烈嗣・・・日本の靖国神社のようなところ
DSCN9729.jpg

1時間に1回、行われる交代式。
陸海空軍のかなりのエリートさんたちが、行進と銃剣さばきを披露してくれます
DSCN9732.jpg

お昼は、台湾の家庭料理屋「梅子」
DSCN9742.jpg

日本人もよく来るお店のようですが・・・
メニューが・・・プププ

コロシケ?
DSCN9746.jpg

あちり??
DSCN9745.jpg 

ヤロリ???
DSCN9747.jpg 

味はおいしかったです♪

午後は、お寺や寺院めぐり
DSCN9752.jpg

DSCN9755.jpg 

台湾では、悪いおみくじは持ち帰らずに、焼いてしまうのだそうですDSCN9754.jpg

中世祈念堂
DSCN9749.jpg 

大理石の建物  蒋介石をたたえるための建物だそうです
DSCN9750.jpg 

足つぼマッサージへ
DSCN9770a.jpg 

日本の芸能人も沢山来ているところっみたいです。
痛いところは、体の不調なところらしく、説明しながらマッサージしてもらいましたが、
メイママの体調が悪いところと足の痛い箇所が当たっていました。
痛かったけど、気持ちよかったです。
DSCN9769.jpg 

夜は、小籠包で一番有名なお店「ディンタイフォン」
DSCN9779.jpg 

日曜の夜に、予約しないで行った為、約2時間まちでした
DSCN9780.jpg 

でも、2時間待ったかいがありました~
コピー ~ DSCN9782 

ものすごく、おいしかったです感動感激のおいしさです
メイパパと2人でおなかいっぱいに食べても、安いし、大満足
DSCN9784.jpg 

小籠包のお店は、日本にも支店があるのでいってみようと思うのですが・・・
きっと、本場の方が安くておいしいんだろうなあ~

「ちょっと!今日もあたちの出番がなかったでしゅよ!」
DSCN9694.jpg 

メイちゃんに怒られそうですが・・・
もう少し、台湾日記続きます~


br_banner_amesho[1] 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

台湾
メイママとメイパパは、4日間の休みが取れたので、台湾へ行ってきました
初台湾、とっても楽しかったです

近くて、治安もよくて、料理おいしくて、物価安くて
親日家が多くて、みんな親切でした

DSCN9706.jpg

到着した夜、さっそく夜市へ
DSCN9713.jpg

DSCN9709.jpg

怪しさ満点・・・
DSCN9710.jpg    

地元の人で行列ができている屋台を発見
DSCN9715.jpg

石釜で焼いた焼き立てを買いました
DSCN9716.jpg

胡椒で味付けした豚挽き肉と青ねぎが沢山入った焼き饅頭
とってもおいしかったです
とっても大きくてNT$45(日本円で120円くらい)
DSCN9717.jpg

宿泊したのは、台北市内のホテルだったのですが、
DSCN9858.jpg 

ホテルの目の前に、台北アリーナがあり・・・
DSCN9855.jpg

フィギアスケートの大会があったようです
ホテルには、日本人選手なども宿泊していたようで、
男子の小塚選手にロビーで会いました。

高橋大輔、真央ちゃん、ミキティには会えませんでしたが
選手待ちをしている日本人が沢山ロビーにいました。
DSCN9791.jpg

メイママは、あまりミーハーではないので、そんな日本人をみながら、
ホテル近くにあるセブンイレブンに行って、ビールとおつまみを買ってきました

台湾麦酒は日本の発泡酒より薄かったです~
キリンビールは、確か日本で買うより安く買えました
DSCN9718.jpg

こんな感じで1日目終了~
台湾記事、つづく

「ちょっと、あたちの出番、少ないでしゅね」
DSCN9881.jpg

br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おみやげ
22日(火)夕方、無事帰国しました

すぐにメイちゃんを迎えに行きメイちゃんと感動の再会
(メイちゃんは眠そうにあくびしてましたが・・・(笑))
メイちゃんは、メイママの母宅でおりこうさんにお留守番していたようです


23日(水)メイママもメイパパもすぐ仕事・・・
メイちゃんにお土産をあげた様子のみアップします~


「くんくん、これはなんでしゅか?」
RSCN9910.jpg 

「チキンだあ! ゲットするでしゅ~」
DSCN9907.jpg

お土産で買って来たチキンプピー、早速気に入ったようです

 


ダンボールの中に運んで、プピプピガブガブしてました
DSCN9908.jpg

メイパパとメイママの旅行は、どこだったでしょう?
それは、次回へ

br_banner_amesho[1]





テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ドドスコスコスコ
「箱入り娘、メイでしゅ
DSCN9678.jpg 

「ママが、ガブガブ飲みすぎていないかチェックするでしゅ」
DSCN9684.jpg 

「ちょっと、飲みすぎでしゅね~」

DSCN9686.jpg

かわいい箱入り娘のチェックは、なかなか厳しい・・・

RSCN9688.jpg

メイママは、年度末までに取らないといけない休みがまだ残ってまして・・・
4日間休みになりました。
メイパパも一緒に休みが取れたので、プチ旅行に行ってきます。

メイちゃんは、メイママの母宅でお留守番です。


ドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコ ラブ注入

新国際羽田空港

RSCN9676.jpg


でも、出発は成田空港です~(笑)
今から、行ってきます


br_banner_amesho[1]     

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

雪あそび
2月14日メイパパの誕生日でしたが・・・
夕方から大雪・・・

次の日の朝、結構積もっていました

メイちゃん、雪で遊ぶ?

「遊ぶでしゅ~」
DSCN9661.jpg

「ひゃっほ~、ちめたいでしゅ~
DSCN9662.jpg

「雪の中を、ずんずん進むでしゅよ
DSCN9663.jpg

「雪ホリホリ、楽しいでしゅ~シャカシャカ~
DSCN9664.jpg

メイちゃん、寒いから、そろそろお部屋に戻りませんか~?

DSCN9667.jpg

「嫌でしゅ~、まだ遊ぶでしゅ~」
DSCN9660.jpg

「雪遊び、楽しかったでしゅ
DSCN9659.jpg 

メイママも仕事行く前に、メイちゃんと遊べて楽しかったです
仕事がなかったら、もっと沢山一緒に遊べたんだけどなあ~


 br_banner_amesho[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

体重・プレゼント
関東も雪が積もり、寒いです
(2月の頭に体重測定をしてました。)

メイちゃん、2月の体重測定ですよ~
DSCN9609.jpg

「箱に入ってはかりましゅ、箱には自分で入りましゅ」
コピー ~ DSCN9610

「ママ、もうでてもいいでしゅか?」

2月の体重は、810グラム~
DSCN9619.jpg     

メイちゃん、冬太りしてなくてうらやましいな・・・

このブログを作っていたら・・・
メイちゃんにプレゼントが届きました~

DSCN9624.jpg

大きなひよこちゃんベッドに、フェレット柄のご飯皿、それに人間用チョコレート

コピー ~ DSCN9627

「ひよこちゃん、大きくてあったかいでしゅ~
DSCN9641.jpg

「うふふ、うれしいでしゅありがとうでしゅ
コピー ~ DSCN9640

メイちゃん、ひよこちゃんでまったりした後、
ハンモックに戻って、ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねしていました♪

コピー ~ DSCN9622

クリスマスも、メイちゃんへのプレゼントが一番早くいただきました。
バレンタインも、メイパパよりも、メイちゃんのほうへ早くいただきました。
メイちゃんは、我が家の人気者でありがたいことです


banner_br_choco[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

TV
12月に注文していた新しいTVが届きました~

「ほぇ~、大きいテレビでしゅね~」
DSCN9604.jpg

テレビ台も一緒に新しいものを買いました

「あたちが小さく見えるでしゅ」
DSCN9603.jpg 

「フェレットの世界では、1メートルのことを、1ニョロというでしゅ」
DSCN9602.jpg

メイちゃん、テレビ台の中やら引き出しやら、一生懸命探検してます


●TV



DSCN9605.jpg

メイちゃん、探検したあと、ぐっすり寝ていましたが・・・
起きたら・・・
DSCN9598.jpg

寝ぐせがついています~(笑)
DSCN9599.jpg

HDDも、ブルーレイも内臓型、見るのも撮るのもこのTV1台でOK
デジカメのSDカードで、メイちゃんの写真もたっぷり見れる
エコポイントでなに頼もうかな
忙しくて、まだDVDとか見てないけど、早くお気に入りのDVDを見てみたいな


banner_br_choco[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

節分
2月3日節分

ずいぶんと毛もじゃの鬼さんが現れました
RSCN9596.jpg

「毛もじゃの鬼じゃないでしゅ。メイでしゅ。」
RSCN9591.jpg

「今日は節分でしゅね」
RSCN9565.jpg

「節分は、豆まきをして、恵方まきといわしを食べましゅ」
RSCN9592.jpg

「いわしさん、がぶ~」
RSCN9595.jpg    

「いわし、獲ったど~」
RSCN9584.jpg  

「でも、このいわしさん、甘い匂いがしましゅね~」
RSCN9593.jpg

実は・・・
このいわし、チョコレートなんです
バレンタインコーナーにあったんですが、最初は「本物??」ってビックリしちゃった

コピー ~ DSCN9586 

恵方巻き食べて、豆を食べて、メイちゃんに鬼になってもらった節分でした。
メイちゃん鬼なので、「福は内、鬼も内」でした


banner_br_choco[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

かご
メイママが買い物中、スーパーでもらったかご。

メイちゃん、なんだかとっても気に入ったようです

かごの中に入って動くので、ひっくり返ったかごが歩いてるように見えるのですが、

カメラを回すと、やってくれません・・・

なぜ~?

かご①


かご②


「あたち、ノーギャラだったら、やらないんでしゅ。」 
RSCN9554.jpg

メイちゃん、ピンク鯨ちゃんはちゃんとハンモックに入れてあげているのに、
自分はハンモックの上でおねんねしてます

DSCN9530.jpg 

いつもコメントを下さるこがっちさんちのモモちゃんが虹の橋に渡ったそうです。

メイちゃんにもいつ何が起こるかわかりません。。。
普段の何気ない日常を過ごせることが幸せなんだと実感しながら、
いつも以上にメイちゃんへの愛情たっぷりに過ごしていきたいと思います

モモちゃん、虹の橋でみんなと仲良く遊んでね



banner_br_choco[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
