フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エビちゃんダッシュ
メイちゃんは、寒い日も、毎日エビちゃんダッシュを
朝晩 各2セット~3セット行っております

ダッシュ1
動画の最初でくるりと回っているのは、エビちゃんのヒモがドアのところに挟まってしまったのを
自分でくるりと回って、ヒモをとっているんです。




ダッシュ2
メイママに、エビちゃんを捕られると思っているのか、なんだか慎重な様子で運んでいます。


「あたちのエビちゃんでしゅよ
DSCN9466.jpg 

おもいきり遊んだ後はいつもピンク鯨ちゃんと一緒におねんねです
DSCN9493.jpg

メイちゃんは、寒くても毎日元気に遊んでいます

br_banner_party[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

結婚式
メイパパが、会社の後輩の結婚式に行ってきました

「あたちにお土産はありましゅか~?」
コピー ~ DSCN9513 

のぞく1
コピー ~ DSCN9514 

のぞく2
コピー ~ DSCN9515 

たおす
コピー ~ DSCN9518 

はいる 
コピー ~ DSCN9519 

だす
コピー ~ DSCN9510 

ふむ
コピー ~ DSCN9511 

のぞく3
コピー ~ DSCN9512 

「あたちへのお土産はなかったでしゅ・・・」
RSCN9529.jpg 

「”ハンモックかまくら”でおねんねしましゅ」
DSCN9521.jpg 

寒いかな~と思って、とんくんの母様手作り寝袋の中に、フリース靴下を入れてあげたら
とっても気にいったみたいです

早速ピンク鯨ちゃんを入れてあげて一緒におねんねしてました
メイちゃんは、いつも上手に自分でピンク鯨ちゃんを入れています


br_banner_party[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

1/16 雪
1/16 朝
メイちゃん、起きて!起きて!

「なんでしゅか? 眠いんでしゅけど~・・・」
DSCN9490.jpg

雪だよ!

「お庭が真っ白でしゅ
DSCN9477.jpg

「・・・寒いんでしゅけど・・・」
DSCN9479.jpg

メイちゃん、寝起きを撮影したせいか・・・
おめめがとろんとしています(笑)

寝起きで寒そうだったので、ママのマフラーでくるんであげました

「あったかいでしゅ」
RSCN9458.jpg

マフラーの一石二鳥な使い方

メイちゃんは、マフラーぐるぐるで暖かい
メイママは、メイちゃんの匂いがたっぷりついたマフラーで出勤へ

寒くて、仕事へ向かう足取りが重くても・・・
メイちゃん匂い付マフラーで少し元気が出ます

追記
今日、メイちゃんのハンモックを洗濯し干した後たたもうとしたら・・・
中から蜂さんがぷーんと出てきました
すぐ、窓の外に逃がしたのですが・・・
気がついてよかったです~
そのままメイちゃんが入っていたら大変でした。
これからは、メイちゃんのハンモックをたたむときは、
必ず手を入れてチェックすることにします


br_banner_party[1]    

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

「お外は寒いけど、お部屋の中はぽかぽかでしゅ~」
DSCN9330.jpg 

「とんくんの母さまにもらった、シャカシャカ袋、かわいいでしゅ
DSCN9331.jpg 

「ぎゅう君も一緒に遊ぶでしゅ」
DSCN9332.jpg  

「とんちゃんも一緒に遊ぶでしゅよ」
DSCN9335.jpg

DSCN9336.jpg

メイちゃんの耳の後ろが、萌えポイントだったりします
小さなハムの切れ端がついているみたいで、かわいいんです

しかも、耳の後ろは・・・
ちょっとマニア好きな匂いがします

とんちゃんと、メイちゃんのお耳の形、色が似ている~
(でも、とんちゃんの耳はいい香りです(笑))


br_banner_party[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

表札
お正月、メイパパが中学1年生の頃からのお友達の家にお邪魔してきました

8歳のRちゃんと、6歳のS君がいます。
2人とも赤ちゃんの頃から知っているかわいいお子さんたちです

1年以上前に、メイちゃんと遊んだときのことを覚えてくれていて、
メイちゃんが来るのを、もう、何日も前からずっと楽しみにしてくれていたようです。

ハリウッドスターでも来たかのような勢いの大歓迎、お出迎えぶりで、大興奮してました(笑)

「ものすごく、大歓迎されてましゅ」
DSCN9440.jpg 

到着してから、1時間以上ずっと、メイちゃんと遊んでくれましたが、
さすがのメイちゃんもちょっと疲れてきたら・・・

お姉ちゃんのRちゃんが「メイちゃんが寂しくないように」と、オモチャも一緒にハンモックへ
DSCN9432.jpg

はた織り機で作ってくれた手作りの布をメイちゃんにかけて寝かせてくれました(笑)

DSCN9436.jpg

「なんだか、今日は、ハンモックがにぎやかで寂しくないでしゅ

DSCN9437.jpg

お手製の表札まで、ケージにつけてくれました(笑)

RSCN9459.jpg 

そして、メイちゃんが寝ている間、

子どもたちとカルタをしたのですが・・・

その、カルタというのが・・・

いま、子どもたちの間ではやっているらしい・・・



コビト の



「コビトカルタ 」

というのをやりました 。




その、コビトは、

こんなコビトです


chr-top_menu_01[1] chr-top_menu_02[1] chr-top_menu_03[1]

ひょえ~シュールすぎです・・・

しかし、今、子どもたちの間でかなりの人気で、本やカルタも品切れらしいです

コビトは、なんともいえないキャラでしたが・・・

カルタなんて久しぶりにやって、面白かったです。

RSCN9450.jpg 

7日には、七草粥をたべました。
メイちゃんは、食べれないけど、一応今年の無病息災の雰囲気だけかんじました

今年もメイちゃんが健康で元気に過ごせますように


br_banner_party[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございましゅ」 
DSCN9397.jpg 

「今年は、うさぎ年でしゅ。なんでイタチ年はないでしゅか?」
DSCN0468.jpg 

「パパとママと、初詣に行きました
DSCN9399.jpg 

「火は怖いでしゅよ」 ビビッてママの手をぎゅっとつかんでます(笑)
RSCN9418.jpg 

メイパパ、メイママ、メイちゃんで一緒にお賽銭いれて、一緒におまいりしました。

「おまいり、楽しいでしゅ」  
RSCN9420.jpg 

「どこでもおまいりするでしゅ」
RSCN9416.jpg

「何をお願いしたかは、秘密でしゅ」
RSCN9414.jpg 

おみくじは、メイちゃんとメイママが大吉。メイパパは中吉。
RSCN9419.jpg

メイちゃんあての年賀状、沢山届いて嬉しいね!
DSCN9390.jpg 

 「いつのまにか、飾ってあるコレ、なんでしゅか?」DSCN9385.jpg  

がっしゃーん、やっぱり倒しちゃいました・・・
コピー ~ DSCN9387 

「ことしも、メイをよろしくおねがいしましゅ
RSCN9431.jpg

年末からずっと仕事で、ようやく休みになりました。
しかも、メイママは風邪引いてしまい・・・
咳ゲホゲホ、鼻ズルズルの年末年始でした
バファリン・ユンケル・のど飴が手放せませんでした

今年も、メイちゃんに癒されつつ、親ばか全開でいきますのでよろしくお願いいたします

br_banner_party[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
