フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイママサンタ
メイママサンタから、メイちゃんへのプレゼントは2つ

1つは、あったかフリースハンモック
   (メイちゃん、カーペットの色と同化してます(笑))
コピー ~ RSCN9145 

「縫い目が、ななめでしゅよ~」
DSCN9186.jpg 

「中も点検チェックするでしゅ」
DSCN9184.jpg 

「ま、合格でしゅかね」 メイちゃんのチェックはなかなか厳しいですね
RSCN9188.jpg  

2つ目のプレゼント は・・・
DSCN9309.jpg 

「ママサンタのプレゼントはなんでしゅか?」
DSCN9310.jpg 

「これは、なんでしゅか?ネコのしっぽがついてましゅね
DSCN9311.jpg 

このおもちゃ、袋の中にゴロゴロ転がるボールが入っていて、
あちこち勝手に回る予測不能な動きをするオモチャなんです

DSCN9313.jpg 
メイちゃん、最初は興味津々でみてましたが・・・

ゴロゴロ袋、無視ですか!? 


中のボールだけ出してみました


絶対気に入ってくれると思って、ずっと探していてようやく見つけたのになあ~・・・
メイちゃんは意外と、ビニール袋や、ヒモ、かさ袋、そんな安いものの方が好きだったりします
メイの乙女心をつかむのは、なかなか難しい・・・

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

またまた素敵な贈り物
メイちゃんに、またまた素敵な贈り物が届きました~

「ヒマワリ荘のイタチたち」のポン太さんからの贈り物です


「ポン太さんらしい、綺麗なヒマワリ色の袋でしゅ
DSCN9351.jpg 

「何が入っているのかな? わくわくするでしゅ
DSCN9353.jpg 

「わあ!プピオモチャがいっぱいでしゅよ  ・・・メイちゃん、お顔踏んでるんですけど・・・
DSCN9354.jpg 

「わあ!! これは、メイでしゅかね? フェレ型寝袋でしゅよ~
DSCN9358.jpg 

「手作りで、かわいいし、あったかいでしゅ
DSCN9365.jpg 

「さっそく潜ってみるでしゅ
DSCN9366.jpg 

「ポン太さん、ありがとうございますでしゅ。とってもかわいいでしゅ
DSCN9364.jpg 

かわいい手作りのフェレ型寝袋と、かわいいプピおもちゃを3つも頂きました
フェレ型寝袋を見た瞬間、メイママは「「キャー、かわいい~!!」って叫んでいました(笑)
本当にありがとうございます
メイちゃんは、早速フェレ型寝袋に入って遊んでいました

 DSCN9368.jpg

今年のクリスマスは、メイちゃんにとっても、メイママにとっても、
皆さんからのプレゼントと愛情を沢山頂いて、とってもすばらしいクリスマスになりました

メイママサンタからのプレゼントは、明日にまわしまーす

br_decobanner_20100510132936.gif 


 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

クリスマス
「今度は、太郎兄弟の太郎パパサンタから、プレゼントが届いたでしゅ
コピー ~ DSCN9290 

「わくわく、ドキドキでしゅ」
DSCN9291.jpg      

「雪だるまさんのお菓子セットは、ママが食べるでしゅ
DSCN9292.jpg 

「あたちには、プピードーナツと、プピーメロンパンと、プピーボールでしゅ
コピー ~ DSCN9295 

「袋も、ちゃんとおもちゃにするでしゅ
DSCN9297.jpg 

「太郎パパサンタさん、ありがとうございますでしゅ
 あたちもママも、おやつプレゼント とっても嬉しいでしゅ
DSCN9281.jpg 

太郎パパサンタさん、本当にありがとうございます
メイちゃんばかりか、メイママのおやつまで入れてくださり、本当に嬉しいです
メイちゃんは、本当に幸せな子です

メイママサンタからのプレゼントは次回で~す

br_decobanner_20100510132936.gif
 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

クリスマス イブ
メイちゃんにプレゼントが届いたよ~

「サンタさんからのプレゼント、何かな? わくわくでしゅ
DSCN9251.jpg 

「袋のなかに、なにかいっぱい入ってるでしゅ
DSCN9252.jpg 

「わあ、とんくんの母さまサンタからでしゅ
  とんくんと、ももくんのカードも入ってましゅ

DSCN9255.jpg 

「手作り靴下のなかに、いっぱいプレゼントが詰まってるでしゅよ
DSCN9257.jpg

手作り靴下の中には、
手作りハンモック(3枚も!!)
カシャカシャ袋
牛さんプピー、長靴プピー、かわいいとんちゃんプピーが
DSCN9261.jpg  

メイちゃん、沢山のプレゼントに、大興奮

なかでも、牛さんプピーがすごく気に入ったようで、さっそくプピプピ遊んでいます



DSCN9264.jpg

「とんくんの母さまサンタさん、ありがとうございます
 とっても、とっても、嬉しいプレゼントばかりでしゅ
DSCN9269.jpg 

「あったかい、フリースのハンモックで一緒におねんねするでしゅ
コピー ~ DSCN9270

「あたちからもありがとうございます、です」 byピンク鯨
DSCN9271.jpg 

 2010年のクリスマス、一番最初に届いたプレゼントは、メイパパでもメイママでもなく、
メイちゃんに届きました

とんくんの母さまサンタさん、本当にありがとうございます
 
br_decobanner_20100510132936.gif
 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

クリスマス イブイブ

クリスマスイブは、メイパパとメイママの結婚記念日でもあります

ディナーはこないだ行ったので、
イブイブディナーは、メイママが作りました  

サラダツリー
コピー ~ DSCN9279 

初めて作ったローストビーフDSCN9307.jpg 

チキン、パエリア、カルパッチョ
DSCN9277.jpg 

「あたちは、ツリーのお皿でディナーでしゅ
DSCN9300.jpg

ディナー中、あるものが届きました

「なにが届いたでしゅか?」
aDSCN9283.jpg 

「これは、ママが待っていた ”あれ” でしゅね」
DSCN9284.jpg

2011メイちゃんカレンダーが届きました~
コピー ~ DSCN9285

365カレンダーが完成しなかったので、
2011年メイちゃんカレンダーを作りました~

DSCN9247.jpg 

このあと、サンタさんからメイちゃんにプレゼントが届きます 
カレンダーの詳細は、また後ほど・・・


br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

寝癖

「何か、届いたでしゅ」

カーペット、こげ茶色にしたのは失敗でした・・・
メイちゃんが見えない・・・

DSCN9128.jpg 

「なんでしゅかね?」
RSCN9146.jpg    
メイちゃん、頭に寝癖ついているんですけど(笑)

「大きなりんごが沢山ありましゅ
RSCN9141.jpg 
やっぱり、寝癖が丸見えなんですけど(笑) ぷぷぷ

「寒い日は、ママのパジャマに潜ってまったりするでしゅ」

DSCN9129.jpg

「ママに遊ばれてましゅ・・・
DSCN9134.jpg

「あひるちゃん、頭のサイズにぴったりでしゅ」
DSCN9135.jpg

メイママは、年末年始も仕事です。
年内にやらなくてはいけない仕事やら・・・
提出しなくてはいけないレポートやら・・・
通信教育の残りやら・・・いろいろあるけど
今日は頑張って、クリスマスの料理でも作ってみようかな

br_decobanner_20100510132936.gif  

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おでかけ
「あたち、ママの用事に付き合って、ママの会社に行ってきたでしゅ
RSCN9235.jpg 

「会いたかった、ママの会社の"Kさん"にあえなくて残念だったでしゅ
 次は、”Kさん”がいるときに行くでしゅ

RSCN9234.jpg 

メイママは、会社の用事で朝だけ会社に立ち寄りました。
その後、有楽町であるイベントを見ました。

DSCN9205.jpg 

夜は、メイパパと、1週間早い、クリスマスディナーに行きました
今年は、汐留カレッタ47階、なだ万グループの「ジパング」というお店にしました。

DSCN9232.jpg   

真ん中のツリーの中で、カップルが手を結ぶと、色が変わります。DSCN9233.jpg

メイパパとメイママは、緑のライトでした。なんか、お互いが癒しあえるカップルみたいな説明でした。

DSCN9222.jpg

東京タワーの夜景を目の前に見ながら、おいしい和食ディナーをたらふく食べてきました
DSCN9211.jpg

えびのムース
DSCN9210.jpg
 
生うにプリン
DSCN9212.jpg

一口サイズのお寿司もとってもおいしかったです
DSCN9215.jpg 

この他のもの は、おいしそうなあまり写真も撮らずに、すぐ食べちゃいました(笑)
夜景も綺麗で、場所も便利で、値段もそんなに高くないのに、サービスはよくて、
また行きたいお店でした。

帰ってきたら、メイちゃんは、ピンク鯨ちゃんをハンモックの中に入れてあげて、
自分は、ハンモックの外で寝てました(右側のふくらみの中にピンク鯨ちゃんはいってます)
RSCN0415.jpg

年賀状作りに、大掃除に、まだまだやることは残っているけど・・・
おいしいもの食べて、綺麗な夜景をみてきて、パワー充電できました

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

クリスマス準備
もう少しでクリスマス

玄関にミニクリスマスツリーを出しました

メイ怪獣が、何度かツリーを倒していきました・・・(笑)                    メイ怪獣
DSCN0442.jpg 

「キラキラしてましゅ
DSCN0461.jpg 

「お花もきれいでしゅ~」
DSCN0463.jpg 

「でも、ちょっとまぶしいでしゅ~
DSCN0448.jpg 

「クリスマスリースもキラキラしてましゅね」 
DSCN0453.jpg 

「あれ? ぎゅうくんがリースに変身したでしゅ

DSCN0456.jpg 

「ぎゅうくんに、ちゅ
DSCN0457.jpg  

「クリスマスの準備たくさん手伝ったから、プレゼントなにかな~
DSCN9126.jpg 
メイちゃん、お手伝いしたつもりのようですが・・・
ミニツリーをなぎ倒していったことくらいしか、やってません(笑)

メイちゃんのプレゼントは、何にしようかな~?

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おいしいでしゅ♪
メイちゃん、爪切りとお耳掃除しますよ~

「あたち、眠いでしゅ~
RSCN9167.jpg

爪切りと、お耳掃除が終わると、バイトをあげます

「早く、くだちゃいでしゅ」 じーっと見つめてます(笑)
RSCN9169.jpg

「バイト、うまうまでしゅ
RSCN9171.jpg    

「バイト、おかわり!」 再び、じーっと見つめてます(笑)
RSCN9172.jpg

メイちゃんの視線に負けてしまうメイママ・・・

「バイトのおかわり、うまいでしゅ~
RSCN9168.jpg

メイちゃんは、毎週末に爪切りとお耳掃除をします。
その後に、バイトをあげているので、バイトは週1回のペースであげてます。

メイちゃんは、バイトをなめてて幸せそうだけど、
メイママのひざの上で、一生懸命ぺろぺろなめている姿を上からみている
メイママも結構幸せだったりします

  br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

いろいろ写真
世界で一番夢のある国いたちランドから、

あの有名なキャラクターが遊びに来てくれました




さあ、こちらを向いてもらいましょう


RSCN0378.jpg

「あたち、いたちランドのメニーでしゅ
RSCN0379.jpg 

100均で買ってきたシュシュなんですが、メイちゃんかわゆい~

RSCN0381.jpg 

最近、メイちゃんのいろいろな写真を撮っております

DSCN0488.jpg 

「あたちと大根、どっちが長いでしゅか?」
DSCN0489.jpg 
(メイママの手が大根みたいだ・・・)(笑)

DSCN0481.jpg 

「ママは、いっぱい写真を撮って、何かに使うみたいでしゅ」
RSCN9122.jpg

メイちゃんの写真を撮って、今あるものを製作中
出来あがりは、たぶん年内ぎりぎりになりそうですが・・・
できあがったら、紹介します~

DSCN0420.jpg 

年賀状も、そろそろ作らないとなあ~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

12月のメイ
メイちゃ~ん、12月の体重測りますよ~

「はいでしゅ~、箱に入るでしゅ~」 って、体重計出さないと、入れないよ(笑)
DSCN9092.jpg 

880g
DSCN9095.jpg 

「体重測定終わった?」  測り終わると、自分で出てきます♪



リビングに新しいマットを敷きました。新しいマットがお気に入りのメイちゃん 

「エビちゃんに大好きのがぶでしゅ
RSCN9114.jpg 

「エビちゃんダッシュは、朝晩2セット、毎日やってるでしゅよ
RSCN9123.jpg

12月に入っても毎日元気なメイちゃんです
体重も先月と同じ体重をキープしています。
リュープリンが効いたのか、粘液もなくなり、
毛も綺麗に生えてきて、下腹部も尻尾も真っ黒になってきました

メイママもメイちゃん見習って、体重キープしないと・・・
12月は、忘年会の予定が沢山
楽しいけれど、体重がね・・・

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
