フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怪盗メイの参上
「今、ゴッホ展が開催されているでしゅ」
RSCN0417.jpg    

お、お客様、ガン見しすぎですよ~
DSCN0402.jpg 

「”サン=レミの療養院の庭”という作品でしゅね、すばらしいでしゅ
RSCN0416.jpg 


そして・・・


その夜・・・


怪盗メイは・・・


美術館から、作品を盗むことに成功しました~
 

「怪盗メイの参上でしゅ
RSCN0419.jpg

せっかく盗んだ作品は、いつものテレビ裏に運ばれておりました(笑)

「ふう、今夜は疲れたでしゅ~」
RSCN0418.jpg

ゴッホ展、よかったですよ~
ちょっと行ってみようかな、と興味のある方は、
東京では12月20日までですから、ぜひお勧めいたします

メイママは、ゴッホはそんなに大好き!というほどではないのですが、
ゴッホ展、とてもよかったです!
今回のゴッホ展では、「アルルの寝室」が実物大に再現されていたこと、安住アナの音声ガイド、
作品では、「サン=レミの療養院の庭」 「マルメロ、レモン、梨、葡萄」
「アイリス」 「アルルの寝室」 などが好きでよかったです。


br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ねぽねぽ姫
最近、寒い朝などは、我が家のねぽねぽ姫は、ぐうすか寝ております
RSCN0384.jpg

「ママの脱ぎたてパジャマが大好きなんでしゅ~
RSCN0385.jpg

「すけぴ~・・・
RSCN0386.jpg  

夜も、メイパパに抱っこされた腕の中で、おねんねしてます
DSCN0320.jpg

「パパの手は大きいから安心するでしゅ
RSCN0326.jpg 

メイちゃん、ブサ顔になってます(笑)
RSCN0321.jpg 

「でも、やっぱり、ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねでしゅ

RSCN0380.jpg

慌ただしい朝の支度中、脱いだパジャマの中ですけぴーと寝ているメイちゃんをみると、
思わず一緒に寝たくなって、仕事に行くのが嫌になっちゃいそうになります(笑)

でも、夜、パジャマを着ようとすると・・・
ぷわ~んとメイちゃん臭が・・・
思わずふきだしちゃいます(笑)

br_decobanner_20100510132936.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

嬉しい贈り物

 メイちゃんに、お手紙が届いたよ~

「誰からのお手紙でしゅか?」
1DSCN0328.jpg

「わあ! いっちゃんからのお手紙でしゅ
DSCN0329.jpg

「こっちの袋は、何が入ってるでしゅか?」
2RSCN0339.jpg 

「わあ! かわいいキーホルダーでしゅ
RSCN0340.jpg

ぬくえもんちゃんという、フェレットのキーホルダーなんだって!かわいいね!

いっちゃんが、元気パワーを注入してくれて、送ってくれたんだよ!
DSCN0332.jpg

「ぬくえもんちゃん、かわいいでしゅ
DSCN0333.jpg 

「秘密基地に隠すでしゅ」
RSCN0349.jpg 

「いっちゃんの匂いがするでしゅ~」 
DSCN0336.jpg 

「いっちゃん、いっちゃんのお母さん、ありがとうございましゅ
 いっちゃんの元気パワー、受け取ったでしゅ」

RSCN0358.jpg 

DSCN0323.jpg 

いっちゃんと、イチローの母様のお気持ちがとっても嬉しかったです。
いっちゃんもイチローの母さまも、本当にありがとうございます
メイちゃんは、とっても幸せな子です
かわいいぬくえもんちゃんのキーホルダー、
お守り代わりにどこにつけようか検討中です

br_decobanner_20100510132936.gif 

メイママは、「ハリポタ」見てきました~
本も読んでいるし、結末もわかっているけど、感動しました~ 
ある場面では、本でも号泣だったけど、映画でも号泣でした~

龍馬伝もあと2回
感動が続きます

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

食欲の秋
「おいしそうな、いい香りがするでしゅ
DSCN0264.jpg

「この箱の中から、いい匂いがしましゅ」

DSCN0266.jpg

「何が入ってるのか、点検しなくちゃ!でしゅ」

DSCN0270.jpg

「大きな、大きなラフランスでビックリでしゅ!」

RSCN0327.jpg 

「白いビニールクッション、噛んでたらママに片付けられたでしゅ・・・」

DSCN0279.jpg 

「ビニールクッションが欲しいでしゅ~
 


メイちゃん、駄々っ子のようにひっくり返っています(笑)



メイママの隙をみて、白いクッションをかじろうとしてますが・・・
メイちゃんは、赤ちゃんの頃から、このクッションビニールがすきなんですけど、
誤飲しちゃうといけないので、すぐに片付けちゃいます

RSCN0325.jpg 

今日も、ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねしてます
 メイママは、まん丸ドーナツちゃんのメイちゃんを食べたいで~す(親ばかです(笑))

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

「秋でしゅね。今日は、ママとおうちの周りをお散歩でしゅ
RSCN0298.jpg 

「ママ、こないだ自転車盗まれちゃって、おニューの自転車でしゅよ!」 
DSCN0283.jpg
(メイちゃん乗せて、自転車は走らせません。かごに入れただけです)

「お庭の木が、黄色くなってましゅ
RSCN0257.jpg 

「お庭の葉っぱが変身したでしゅ」
RSCN0259.jpg 

「忍法 へんしんの術でしゅ」
RSCN0260.jpg 

「お庭の木にあわせて、紅葉メイに変身
RSCN0307.jpg 

「うふ、どうでしゅか?」
RSCN0301.jpg   

「変身したら、ちょっと疲れちゃったでしゅ・・・」
RSCN0306.jpg 

「ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねでしゅ
コピー ~ DSCN0241 

ぽかぽか陽気でとっても天気がよかったので、メイちゃんとおうちの周りを軽くお散歩しました
お庭の木は、今とっても綺麗に紅葉してます

やっぱり、お外で撮るメイちゃんは、かわいいなあ~
11月前半は・・・自転車盗まれたり、仕事で嫌なことがあったり・・・
ちょっと運気でしたが・・・
かわいいメイちゃんに癒されました~

今日読んだ本は、「あたりまえだけどなかなかできない33歳からのルール」・・・小倉広

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

スポーツの秋
メイちゃん、スポーツの秋を楽しんでいます
(動画メイちゃんの足音も入れたくて、音を消してないのですが、音楽が大きくてスミマセン


トンネル1  「レースのときに、この速さなら1位だったのに・・・」


トンネル2  「忍法背中すべりのぼり」


トンネル3  「「忍法背中すべり回転技」


トンネル4  「ロケットダッシュ」


メイちゃん、トンネルは、まっすぐに走っても早いのですが、
なぜか、背中すべりもよくやります(笑)

コピー ~ DSCN0240 

トンネルで沢山かけっこしたあとは、ピンク鯨ちゃんと一緒にぐっすりおねんね
ハンモックの間から、見えているメイちゃんのお手手がカワユイ♪

メイママは、試験も終わり、読書の秋です
「半落ち」・・・ 横山秀夫、DVDでてます
「白銀ジャック」・・・東野圭吾新作
「インシテミル」・・・米澤穂信、今公開中
「東京バンドワゴン」・・・小路幸也
DVDでは、
クリントイーストウッド監督の、「インビクタス」「チェンジリング」 。
「クヌート」見ました。
映画では、「13人の刺客」。
映画は、見る見ないの好みがハッキリしてますが、
本や漫画は好き嫌いなく何でも読みます

まだ、読んでいない本が8冊くらいあります
本がたくさんあって、本を読む時間があって、幸せです うふふ~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

体重測定
メイちゃ~ん、今月の体重測定しますよ!

「はあい」  ん?怪獣ちゃんも量るの?
DSCN0194.jpg 

「体重を量るときは、この箱に入るんでしゅよ」 
DSCN0195.jpg 

「さ、ママ、量ってくだちゃい」  メイちゃんは偉いね!
DSCN0200.jpg 

880グラム
ちょっと増えてます~、ここのところ、メイちゃんを抱き上げるとむっちり感があるもんね
食欲の秋なのか、毎日モリモリご飯食べています

DSCN0201.jpg 

メイちゃん、終わったら自分で出てこれるんだよね?
「はいでしゅ~、自分ででれます」


DSCN0190.jpg

リュープリンの注射がきいているのか、注射後粘液はなくなりました。
そして、毎日ご飯をモリモリ食べて、モリモリいいウンPをしてます。
毛が生え変わるのか、ものすごく毛が抜けています。今までこんなに毛が出ることがなかったので、
この毛を集めれば毛玉をつくれるのかしら♪と思っています。
リュープリンの効果かわかりませんが、最近のメイちゃんの変化です。

メイちゃんは、いつも体重測定に協力的で、とってもいい子ちゃんです

br_decobanner_20100510132936.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
