フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハロウィン
 「ハロウィンでしゅお菓子くだちゃい
RSCN0188.jpg

「お菓子くれないと、悪いことしちゃうでしゅよ
RSCN0189.jpg

メイちゃんの悪いことって、なあに?

「ママに、知らん振りすることでしゅ」

・・・え~、そんなことされたら、メイママショックで死んじゃうかも・・・

コピー ~ RSCN0187 

前回フェレワでシャンプーしてもらったあとに、ハロウィンバンダナをもらって、
フェレワのスタッフさんに、写真を撮ってもらいました
img_5670.thumbnail[1]

メイちゃん、またまたピンク鯨ちゃんと同じ寝相で寝ています(笑)
コピー ~ DSCN0182 

ハロウィンシュシュが気に入ったのか、ハンモックに持っていって、一緒に寝ていました
DSCN0181.jpg 
夢の中で、お菓子を沢山もらっているのかな?

フェレちゃんが、ニョロニョロお菓子をもらいにやってくるイベントだったらいいのにな
そしたら、おやつもバイトもオモチャも沢山用意して待ってます

そして、今日は、獣医ドリトルにフェレットが登場する日
うふふ、楽しみだなあ~

br_decobanner_20100510132936.gif
 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ストーカー
 今日の記事は・・・いつも以上に親ばかでーす♪

メイママは、メイちゃんのハンモックをストーカーしてます(笑)
コピー ~ DSCN0131 
この写真を、真上から見るとこう
ピンク鯨ちゃんがど真ん中で、メイちゃんがはじっこで寝ています
コピー ~ DSCN0130 

メイちゃんのお手手が、ぎゅってなってて、かわいいわ~
DSCN0116.jpg 

頭かくして、腹かくさず
DSCN0117.jpg   

同じ日に撮ってるわけではなく、別の日の写真なんです。
毎日、ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねしてます
DSCN0134.jpg 
上の写真を真上から撮るとこう
ピンク鯨ちゃん、ちょっと踏まれてます・・・(笑)
DSCN0133.jpg 

なんとなく、メイちゃんとピンク鯨ちゃんが、同じような寝相で寝ているように見えてしまいます

RSCN0137.jpg  

「ママのストーカーも、困ったもんでしゅ・・・
DSCN9999.jpg

試験の勉強(少しだけした)している間、現実逃避して
メイちゃんストーカーになっていました(笑)
とりあえず、試験も終わりました~ 

31日(日)獣医ドリトル、フェレットが出るみたいですよ

 br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

★ 25周年 ★

「ママ、どこにいってきたでしゅか?」
DSCN0118.jpg

「キラキラ光ってましゅ
DSCN0126.jpg

「今度は、グリーンのライトでしゅ
DSCN0120.jpg

「あたちも、コンサートやろうかしら
コピー ~ DSCN0127 

「ニョロコンサートでニョロダンスみせるでしゅ
DSCN0123.jpg  

メイママ、横浜アリーナではじけてきました~
DSCN0105.jpg 

25年前の10月21日デビュー。25周年のお祝いにいきました
メイママは、ファン歴20年なんです
7時~10時半まで、3時間半、立ちっぱなし、踊りまくり
家に着いたのは、12時半・・・

翌日も仕事でしたが・・・声はガラガラ・・・腕は筋肉痛・・・
でも、とっても楽しかったです~
もう、本当に最高
これからもついていきます

DSCN0106.jpg    

メイちゃんは、メイママのライブグッズで遊んだ後、ぐっすりおねんね
DSCN0094.jpg

ピンク鯨ちゃんがいないなあと思ったら・・・
大事に、ハンモックの中に入れてあげていました
DSCN0091.jpg 

ハンモックの中と上で、ちゃんと寄り添って寝ています
3 DSCN0094

来週は、会社の試験・・・
頑張らなくちゃ~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイちゃん病院へ行く
10月16日(土)フェレットワールドに行って、メイちゃんの体で気になることを
フェレワの店長さんや店員さんに、ちょっと聞いてみました。

そして、10月17日(日)かかりつけの病院へ行ってきました。
コピー ~ DSCN0063

何が気になったかというと・・・
メイちゃんを抱き上げたときに、腕の付け根(わきのした)あたりに、やわらかい肉が盛り上がるんです。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・

腫瘍のようなコリッとしたものではなく、やわらかい肉。
痛がっている様子や、歩きにくそうなことはなく、いつもどおり全然元気に遊んでます。
2 RSCN0096

フェレワの店長さんも店員さんも、ちょっと腫れていて気になりますね、とのことだったので、
早速翌日病院へ。
1 RSCN0095

病院の診察では、このわきの下のふくらみは、たんなる脂肪とのこと。
リンパの腫れとか腫瘍ではないとのことでした。
体重が落ちてきたり、筋肉が落ちてきたりすると、脂肪が目立ってきたりするとのことでした。
メイちゃんは、今回は体重は変化ありませんでしたが、筋肉が少し落ちてきたのかもしれません。
DSCN0082.jpg

それ以外にも気になることが・・・

①尻尾の毛が薄くなってきていること
②生殖器のあたりに粘液がついてることがある
③乳頭が赤く、その周りの毛が薄くなっていること

などを相談しました。すぐに、血液検査をしてもらいました。

「血液検査の結果を待ってるでしゅ
DSCN0066.jpg 

血液検査の結果は、全く問題ないけれど、
(GPT・ALPの数値などをみるそうなんですが、まったく問題ない範囲とのこと)
先生もやはり 副腎腫瘍 の疑いがある とのこと。
生殖器から粘液が出ていると、尿道炎をおこしたり、膣炎をおこしたりする
可能性が高く、おしっこがでなくなっちゃたフェレちゃんもいるとか。
コピー ~ RSCN0069 

今回、初めて、リュープリンという注射を打ってもらうことにしました。
本当は3ヶ月連続やってみて経過をみるそうなんですが、
メイちゃんは、まだ副腎腫瘍の疑いで、血液検査上は問題ないので
1回注射をしてみて、様子を見ましょうということになりました。

「今日は、注射が2回でした~
コピー ~ DSCN0059

副腎腫瘍じたいは、フェレットに多いものなので、そんなに心配することなく、
そのことによる低血糖、貧血、粘液による尿道炎、膣炎、
そういった病気が引き起こされる方が心配だといわれました。
とりあえず、リュープリンをしてもらったので、1ヶ月様子みます。

リュープリンをした翌日。いつもどおりとっても元気にエビちゃんダッシュ
ぬいぐるみが2個あっても、必ずエビちゃんへまっすぐに走っていきます
動画1


動画2


今回、はっきり「副腎腫瘍」といわれたわけではありませんが・・・
ほぼ黒に近いグレーです。
メイちゃんの健康に気をつけていきたいと思います。

今回のお会計
診療     1000
血液検査  6900
注射    12000
外税      995
合計   ¥20895

メイちゃんが、今後、治療を継続していくことになったときのためにも
頑張って、働かなくちゃ!です

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

マイクロバブルシャンプー
メイママ、メイちゃんの体のことで気になることがあり・・・
フェレットワールドに行ってきました。

メイちゃんは、マイクロバブルシャンプーをしてもらいました
お湯を準備してもらっている間、お友達と遊びます。

お友達は、メイちゃんのお尻をくんくん・・・ 
DSCN0016.jpg 

「あたちは、一人で遊びたいんでしゅ」
DSCN0017.jpg 

「追いかけてこないでくだしゃい~」
DSCN0018.jpg DSCN0019.jpg

「ママ~、抱っこしてくだちゃい~」
DSCN0021.jpg 

メイちゃん、一人で遊びたかったようで、追いかけられて困ってました(笑)
メイちゃんは、いつもモテモテだけど、他の子にはあまり興味がないみたいです。

つめきりと耳掃除もお願いしました。
さすが、プロの技 手短で、上手です
DSCN0022.jpg

いよいよ、マイクロバブルバスへ
スタッフのお兄さんは、とっても優しく、丁寧に、洗ってくれます。

「お湯加減、ちょうどよくて気持ちよいでしゅ メイちゃん、うっとりしてます
コピー ~ RSCN0058 

「バブルバスは、気持ちよかったでしゅよ」
コピー ~ RSCN0057 

「お兄さんが、ふきふきしてくれるでしゅ」
コピー ~ RSCN0056 

ドライヤーで乾かしてもらいながら、丁寧にくしでとかしてくれます。
コピー ~ RSCN0054 

最後は、好きな香りのトリートメントをしてくれます。

メイまんじゅう 出来立てほかほか
コピー ~ RSCN0055 

バブルバス1500円+つめ耳掃除500円 ¥2000円でとっても綺麗になったメイちゃん

メイちゃんの体のことで気になっていることは・・・次回のせますね。

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

エキスポ その後②
エキスポで買った、イチゴロールちゃんのトンネル型ハンモック

ここ数日、雨が多く、少し肌寒いので出してみました。

「イチゴロールちゃんは、おいしいでしゅか~?」
DSCN9983.jpg 

大きく口をあけて、 「がぶ~、いただきますでしゅ」
RSCN0015.jpg 

「これは、ハンモックだったんでしゅね」

DSCN9991.jpg 

「あれ、ぎゅう君が入ってるでしゅよ」
DSCN9989.jpg 

なんてことをやっていたら・・・

エキスポの会場で頼んでいた、もうひとつのお土産が届きました~

メイちゃんの似顔絵ポストカードです~

きゃ~、メイちゃん、とってもラブリー かわいいです~

とんくんの母さまも一緒に頼んだのですが、

とんくんとももくんもそれぞれに個性が出ていてとってもかわいい似顔絵です

RSCN0012.jpg 

こちらはおまけのポストカード
色鉛筆で書いてるとは思えないほど、
とっても繊細なタッチで、素敵なポストカードです

才能があるって、すばらしいですね。尊敬しちゃいます
DSCN0014.jpg 

メイちゃんのポストカードをいれるラブリーな額を買ってこなくちゃ

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

CMデビュー
「あたち、CMデビューが決まったんでしゅ

「オトナの甘さ キットカット。 黒いメイが、黒のキットカットを宣伝するでしゅ」

コピー ~ DSCN9761

「赤いメイは、赤のキットカットを宣伝しましゅ」 
RSCN9662.jpg

「え! 黒木メイサがCMしてる? ”黒いメイさ”ではダメでしゅか

20100921mog00m200004000p_size5[1]

メイママ、「黒のキットカット」オトナの甘さにはまってます。おいしいです~
DSCN9753.jpg 

「オトナの甘さってどんな味?」
コピー ~ DSCN9754 

メイちゃんは、メイママのバッグに入っているもの(ボールペンやらリップやら)運びますが、
チョコやガムなども運ぶだけで、決して食べたりはしません。
コピー ~ DSCN9760   

Komimiさまは、メイちゃんはシャンプーのCMに出れそう!といってくれましたが、
メイちゃんがCMに出れるとしたら、他にどんなCMにでれるかな~?

コピー ~ DSCN9767   

黒木メイサより、メイちゃんのギャラは全然安いですよ~
どこかの企業でCMデビューさせてくれませんか~? (笑)

 br_decobanner_20100510132936.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

エキスポその後
エキスポが終了した後、メイちゃんのキャリーをピカピカに綺麗に洗いました
(このところ、キャリーの掃除さぼっていました)

綺麗といえば・・・
エキスポの会場がすごいんです
あれだけの沢山のフェレちゃんがいて、フェレちゃんのトイレもありますが・・・
会場内やトイレ内に、フェレちゃんのお土産(ウンP)が放置されていないんです
スタッフさんやボランティアさんが、すぐに掃除してくれるし、
飼い主さんも自分のフェレちゃんのお土産(ウンP)をちゃんと掃除しています。
みんなの心がけや、スタッフさんの努力で、会場がきれいなんだなあと感激してました

DSCN9952.jpg 

メイちゃんのキャリーの裏側。今年もらったシールはどこに張ろうかな~

コピー ~ RSCN9954 

さてさて、エキスポで買ってきたおもちゃ。

「カメさんと怪獣さん、ももくんとおそろいのオモチャなんでしゅよ」
コピー ~ RSCN9980 

・怪獣さん


・カメさん


動画は、メイママの手が邪魔でしたね・・・
メイちゃん、最後は、カメさんも怪獣さんもベッド下の秘密基地へ運んでいました

「寝るときは、ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねでしゅ・・・
コピー ~ DSCN9956 
メイちゃん、エキスポ終了しても、毎日元気に遊んでいます

実は・・・もうひとつエキスポのお土産があるんです・・・
それは・・・もうしばらく待たないといけません
メイママも楽しみに、首を長くして待っています・・・
お楽しみに~

br_decobanner_20100510132936.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FERRET EXPO 2010
 フェレットエキスポ 後編です

いよいよ、ビンゴ大会が始まります
フェレちゃんたちは、メイパパが子守をしてくれているので・・・

とんくんの母さま・Komimiさま・メイママで、ビンゴ大会へ。
コピー ~ DSCN9892 

「ママ、あたちのオモチャ、ゲットしてきてね
DSCN9893.jpg 

Komimiさまが、賞品ゲットしてきたけど、とんくんの母さまとメイママは何も当たらず残念・・・
メイちゃんのご期待に答えられなくて、ごめんね~
 
「ぼく、Pawくん。 エビちゃん、こんにちは。」
DSCN9889.jpg

「誰か、あたちのお部屋に遊びに来ないかな~?」
コピー ~ DSCN9895 

「遊びに来たよ~ 「ももくん、いらっしゃいでしゅ
コピー ~ DSCN9896

あら?急接近な二人? 
RSCN9930.jpg 

と、おもったら、すれ違いな二人・・・

コピー ~ DSCN9899  

「ももくん、あたちのお部屋は楽しいでしゅか?」
DSCN9901.jpg 

「お邪魔しました~」
DSCN9902.jpg  

ももくん、メイちゃんのお部屋で遊んだけれど・・・
2人の仲は、しら~っとしてます (笑) どうして~!?           (右がメイちゃん)
DSCN9904.jpg 

倦怠期のように、目をあわさない~ 何かあったの!?
DSCN9906.jpg 
とんくんの母さまとメイママの期待を裏切り、最後まで、しら~っとした二人でした(笑)

帰宅すると・・・
メイちゃん、よほど疲れたのか、朝までぐっすりでした
でも、何か夢でも見てたのか、時々「きゅう~」とか「くくくぅ~」とか寝言言ってました
コピー ~ DSCN9935 

メイちゃん、また、来年も元気にお友達と会えるといいね

今回、エキスポで買ってきたもの
イチゴロールのトンネル型ハンモックと、おもちゃ2個。
トイレ砂は、サンプルでもらちゃった
DSCN9941.jpg 
おもちゃで遊んでいる様子は、次回アップします~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FERRET EXPO 2010 <中>
フェレットエキスポ中編です~

とんくんの母さまと、チューブレースに参加しましょう!と並んでいたら・・・
Komimiさま・Pawくん・Qooちゃんに会えました      

                Qooくん          Pawくん 
 
 
「はじめまして、あたち、メイでしゅ」
DSCN9856.jpg

バッグに入るときも、とっても仲良しのPawくんとQooくん
Komimiさまとは2回目だけど、PawくんとQooくんとは、初対面
RSCN9928.jpg 

「ぼくもバッグの中だよ」 ももくんも、母様のリュックの中でレースの順番待ち ~
DSCN9857.jpg

今年のチューブレースは、ショート(2.5m)・ロング(6.0m)・スーパーロング(20?m)と3コース
メイちゃん・ももくん・Pawくんは、20?mのスーパーロングレースに挑戦

片道だけでも長い! しかも分かれ道があり、外に出れる抜け道ありを戻っていくコース。
お尻まで出ないとゴールと認めてもらえません。
 
DSCN9875 a 
動画:メイパパ撮影。
会場の雰囲気を伝えるため、音もそのまま入っています。
途中で、「メイちゃん、すごーい」と声援をもらってますが・・・ 



右:ももくん。 真ん中:別のお友達。 左:メイちゃん。
メイちゃんは、、行きは早かったのですが・・・
真ん中まで行ったら、まさかの逆走・・・
真ん中のお友達は、ゴールしたけど、
メイちゃんとももくんは完走できませんでした
DSCN9875 b

KomimiさまのPawくんは、次のレースに参加。  Pawくん
DSCN9878.jpg    

「ぼく、Pawくん。一等賞で、賞品もらったよ」 
コピー ~ DSCN9887 

レースの後は、みんなおやつタイム

「ぼく、ももくん。 モー君も一緒だよ」
RSCN9927.jpg

PawくんとQooくんは、並んでモリモリ

DSCN9914.jpg 

メイちゃんは、みんながおやつ食べている頃・・・

「あたちは、眠いでしゅ~・・・
RSCN9929.jpg
メイちゃん、逆走しなければ、結構速かったのになあ~
去年は、1等賞でメダルもらったのに、残念だったけど、楽しかったね

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FERRET EXPO 2010 <前>

本日、フェレットエキスポ2010に行ってきました~
前日までは、雨にならないか心配していたけど・・・
当日は、日が差してきて、フェレちゃんたちには、ちょっときつい暑さだったかな
 
会場についてから、うろうろしているうちに・・・
とんくんの母様と、ももくんに会えました~
1年ぶりに、会えました

「ぼく、ももくんだよ」
RSCN9923.jpg 
とんくんの母さまと、メイママは、「ワー!会えましたね!」なんて、感動の再開なのに・・・
この方たちは・・・
なんとなく、しら~っとした冷めた雰囲気・・・

左:メイちゃん                         右:ももくん
RSCN9921.jpg 

「ぼく、ちょっと、恥ずかしいの」
RSCN9924.jpg 

「あれ? これ、”ぎゅう君”じゃないでしゅ」 
これはメイちゃんの”ぎゅう君”じゃなくて、ももくんの”モー君”だよ。
RSCN9922.jpg 

ももくんとメイちゃんは、一緒にフェレットランのサークルの中に入るけど、別行動・・・

「こんにちは~、メイでしゅよ~」 (右がメイちゃん)
DSCN9812.jpg 

ももくんのこのときの秘密は、ばらさないでおこうね! (笑)(母様のブログには載るかな?)
DSCN9810.jpg   

そして、ももくんとメイちゃんは、プレインプールへレッツゴー!
左:ももくん  右:メイちゃん
DSCN9819.jpg 

「あれ、ももくんがいないでしゅ」
DSCN9825.jpg 

「ももくんを探してくるでしゅ」
DSCN9829.jpg 

「ももく~ん」
RSCN9925.jpg

ももくんは、全然別の方で、1人ゆったり遊んでいます
DSCN9823.jpg 

このあと、キャリーに戻して、休憩していると・・・
隣のキャリーに、お腹もっちりのとってもかわいい子が
メイママの太ももの上に、むっちりと寝てくれました
DSCN9839.jpg 

だいごくんというお名前で、「お手」「おかわり」「たっち」を披露してくれました。
とっても、賢くて、おとなしくて、むっちむっちのかわいいフェレちゃんでした
DSCN9840.jpg

ももくんとだいごくん  ももくん、カメラ目線でイケメンだね
DSCN9845.jpg 

その頃、メイちゃんは、ももくんのモー君を自分のキャリーに入れて、おねんね中
ピンク鯨ちゃんもひっくり返って寝ています
DSCN9836.jpg

ももくんも、眠くて、休憩することに
DSCN9835.jpg  

この休憩の後に、またまた、すてきな方との再会が
それは、また次回に

DSCN9932.jpg
今回の参加賞は、フェレットのサプリメント(粉)と、姫マツタケ(液)と、シールと、フェレットチャーム。
姫マツタケは、もうなくなるところで買おうと思っていたから、とっても嬉しい

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

みだしなみ
メイちゃん、涼しくなってきて気持ちよいのか、毎日スヤスヤ寝ています

ちょっと、セクシーな部分が見えそうで、見えないのが、微妙なテクニックです(笑)

メイちゃん、遊ぶから起きてくださーい

DSCN9750.jpg

「レディーは、ちゃんと、身だしなみを整えてから遊ぶでしゅ」



「沢山遊んだあとは、睡眠をたっぷりとるのが、美容の秘訣でしゅ

DSCN9765.jpg 

メイちゃん、まん丸ドーナツちゃんで寝ています。
尻尾が、くるんと首にかかっていて、マフラーみたいです。

あさって10月3日は、いよいよEXPO
メイちゃんは、エビちゃんか、ピンク鯨ちゃんを目印にしていきます
メイママは、危険人物ではないので、お気軽に声をかけてください。

行けない方のために、報告しますので、お楽しみに~♪

br_decobanner_20100510132936.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
