フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マット
猛暑から、一気に秋らしくなってきましたね

台所のマットを秋らしいものに変えました。

「あたちが、点検チェックするでしゅよ!」
DSCN9664.jpg

● 動画撮る前が、ものすごく激しくホリホリ、ガリガリしてました。


「ふう、点検終了、何も問題なしでしゅ」
 ・・・っていうか、もちゃくちゃなんですけど・・・
DSCN9720.jpg 

「え? なあに?」

RSCN9724.jpg 

メイちゃんは、はりもぐらさんのマットを自分専用のマットだと思っていて、
メイママが流し台に立って、メイちゃんのご飯皿を洗っていたり、ご飯を用意しているとき、
このマットの上で待っています。
遊んでいる最中なども、ここが休憩場所なのか、はりもぐらさんの上でマッタリしています

DSCN9749.jpg 

さて、10月3日(日)は、ららぽーとでフェレットEXPOが開催されます
メイパパとメイママの前売り入場券もゲットしました。
沢山のお友達に会えるといいなあ~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

セクシー入浴
先週末、メイちゃんを、お風呂に入れました

「今日は、あたちのセクシー入浴シーンでしゅよ
RSCN9714.jpg

「尻尾が、毛詰まりしてきたから、ママが洗ってくれてるでしゅ」
RSCN9712.jpg 
「あたち、ちゃんと、おりこうさんにできるでしゅ」
RSCN9713.jpg 
「尻尾が、気持ちいいでしゅ~」
RSCN9715.jpg  
「1回目のすすぎでしゅ」
RSCN9708.jpg 
「2回も洗わなくても、平気でしゅよ~
RSCN9716.jpg
「2回目のすすぎ~、洗濯機みたいでしゅ」
RSCN9709.jpg 
「最後の仕上げあらい
RSCN9711.jpg 
「パパ、きれいになった?」
RSCN9706.jpg

メイちゃん、尻尾が毛詰まりしてきていたので、尻尾中心に念入りに洗いました。

夏の猛暑のせいか、今年は、メイちゃんの香りも、かなり熟成された芳醇な香りが
してましたので、匂いも、毛詰まりもすっきり~

今回もおとなしく、おりこうさんに、入浴シーンを見せてくれました
親ばかですが・・・入浴メイちゃん、かなりプリティ~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

シドニー

エアーズロックから、国内線でシドニーに向かいました。シドニーは、日本と逆なので、冬でした。
DSCN9558.jpg 
メイママたちが、10年前の新婚旅行で泊まったホテル
DSCN9557.jpg
あの頃は、メイちゃんはまだ生まれていなかったんだなあ~
DSCN9556.jpg 
ダーリングハーバー
DSCN9561.jpg 
DSCN9562.jpg 
シドニーの主な観光地(オペラハウスとか)は、前回見たので、
新しくできたワールドライフワールドへ
RSCN9618.jpg
RSCN9617.jpg 
この蛇さんで、カメラの充電が切れてしまったので、
以下、携帯カメラでの撮影です。
しかも、動画が横になっていてすみません。。。

●コアラ①



●コアラ②




100903_1242_01.jpg 
100903_1243_02.jpg 
100903_1233_01.jpg 
100903_1235_03.jpg 
100903_1238_01.jpg 
100903_1235_02.jpg  

この動物園のあと、水族館や、シドニータワーなども行ったのですが、
携帯電話の充電も切れてしまいました。

10年ぶりにいったシドニーは、懐かしさもあり、新鮮さもあり、行ってよかったです。

今回のオーストラリアは、自然たっぷり、動物たっぷりのパワースポットめぐりでしたが、
とってもよい旅行になりました!

  「そろそろ、あたちを登場させてくれないと、ふて寝しちゃうでしゅよ!」
RSCN9614.jpg RSCN9604.jpg
メイママの旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました~

メイちゃんがふてくされちゃうといけないので、
次回からは、メイちゃん主役のブログに戻りま~す

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

エアーズロック ~後編~

いよいよ、エアーズロックへ
まだ、朝日が上る前に、エアーズロックへ向かいます! 
DSCN9517.jpg DSCN9518.jpg DSCN9519.jpg
どんどん日が昇り、朝日に染まっていく様子を見ることができました。
DSCN9520.jpg 

エアーズロックは、天候・風など、いろいろな条件がそろえば登山することができます。
この日は、風が強いため、(下ではそんなに強くないと思っても、山の上の方は風が強いらしい)
登山の許可がでませんでした。

エアーズロック周辺の散策コースを、ガイドさんの説明を聞きながら、散策!
2 DSCN9526 
ディズニーランドの、ビッグサンダーマンテンの世界のようですが、
ものすごくおおきくて、ものすごい迫力です!
DSCN9531.jpg
黒い線は、雨が滝のように流れるらしく、その雨痕だそうです
DSCN9532.jpg 
長い年月の中では、穴が開いているところも。
2 DSCN9525 
アボリジニ民族の洞窟の壁画 。ここは、石をいすの代わりにして、授業をしていた場所だそうです。
DSCN9528.jpg 
散策をしていたら・・・
風がやんできたため、急遽登山できることになりました!!
時間が少なくなっていたため、頂上まで登山できなくても、
途中まででも登山しようと思い、メイパパとメイママ挑戦しました!!2 DSCN9533
上の写真から、ちょっと上っただけで、息がぜーぜー
かなり、急な傾斜なんですよ!
45度の角度らしいですが、登っている感じとしては、絶壁を登っている感じです。
しかも、岩肌でごつごつしていて、途中までは手すりもないので、
かなり恐怖感があります。
ここで、リタイヤしてしまう人がいるのも納得です。
DSCN9538.jpg 
メイパパとメイママ、かなり、ぜーぜーしながらも頑張って登山しました! 
 どこまでも続く地平線 。写真では伝えられないほどの、ものすごい景色です。
DSCN9534.jpg 
遠くに、カタジュタが見えます        
DSCN9537.jpg 
遠くにカタジュタと、下に、メイパパが見えます 。
登ってきた足元が見えないほど、急傾斜なんで、
下を向くだけでも、結構、恐怖感あります ・・・
外国人のお姉さんは、手すりに、しっかりつかまっています。
2 DSCN9536   
矢印のところ付近まで、登山しました。
風が強いのと、時間がないので、途中まででした。
それでも、登ることができて、大満足です
2 DSCN9540 

「あたちは、このスーツケースロックに登るでしゅ」
DSCN9597.jpg 
「えへへ、登れたでしゅ」
DSCN9596.jpg  
エアーズロックを後にして・・・

オーストラリア旅行最後に、シドニーに1泊して終了しました~

オーストラリア旅行は、次回で最終回にします

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

エアーズロック ~前編~
今回のオーストラリア旅行の、一番の目的は・・・
世界遺産 ウルル・エアーズロック  に行くことでした。

ケアンズ→エアーズロックへ向かう飛行機の中から、
わくわくして下を見ていると・・・
荒涼とした砂漠に、雲の陰がくっきり写っています
(わかりにくいですが、白い雲の下にある黒い影が、砂漠にはっきりと写っているんです)
DSCN9472.jpg 
飛行機の中から
DSCN9473.jpg 
世界最大級の1枚岩です 。 かなり、大きいです。
DSCN9483.jpg 
こちらは、カタジュタ(オルガ岩群) 大小36の岩山の集合体
DSCN9485.jpg 
宮崎映画「風の谷のナウシカ」は、ここがモデルになってるらしいです
DSCN9497.jpg 
トレッキングコースを、一番奥まで歩いてみました。迫力満点です
DSCN9503.jpg
こんな、砂漠の土地にも小さなかわいい花が咲いています。
DSCN9551.jpg

その後、ウルル・エアーズロックが夕日に沈むまで、シャンパン片手に眺めました
DSCN9511.jpg DSCN9512.jpg DSCN9513.jpg
夜は、ホテルのBBQエリアにて、BBQを堪能。
左から ソーセージ・カンガルー・クロコダイルのお肉です
DSCN9514.jpg 
引き語りの生演奏を聞きながら飲んだ生ビールが一番おいしかった~
DSCN9515.jpg 

帰国した後、スーツケースを片付けていると・・・
メイちゃんは、スーツケースの中に、
自分のお気に入り”3種の神器”を運んでいます(笑)
DSCN9590.jpg
次回は、いよいよ、ウルル・エアーズロックです。
迫力満点、スケールの大きさがすごいですよ~
メイちゃんも、エアーズロックに登ったかも!?

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

グレートバリアリーフ
本日は、オーストラリア世界遺産グレートバリアリーフをご紹介いたします
DSCN9431.jpg 
今回は、ポントゥーンという人工の浮島へ行きました
ケアンズから、船で1時間以上かかるのですが、海がものすごく綺麗なんです
メイママは、この日体調が優れなくて、シュノーケリングはやりませんでした。
DSCN9437.jpg 
シュノーケリングやりたいなあと、船の上から撮影していたら・・・
ウミガメさんが挨拶に来てくれました
DSCN9452.jpg 

半潜水艦に乗り、海の中へ
DSCN9414.jpg 
メイママの写真が下手っぴなんですが、本当は、もっと、とっても綺麗なんです
お日様の光が、海の中まで入ってきて、きらきら輝いています
DSCN9419.jpg DSCN9458.jpg 

●半潜水艦


ケアンズでは、2日間、新鮮でおいしいシーフードをたっぷり食べてきました
ビックリなのは、どちらも、これで1人ぶん メイママとメイパパは、2人でちょうどです

1日目                      フライ・生牡蠣とエビがおいしかった~
DSCN9401.jpg 

2日目             カニ・エビ・イカフライ。下にはポテトが山盛り
DSCN9463.jpg 

メイママ母宅で、1週間おりこうさんにしていたメイちゃんへのシーフード は・・・

「あたちには、エビとタコでしゅね~
DSCN9572.jpg 

「プピーって鳴るでしゅよ
RSCN9612.jpg 
エビとタコのお土産を、とっても気に入ってくれて、毎日ガブガブ、プピプピ遊んでいます  

次回は、今回のオーストラリア旅行のメインを紹介しま~す 

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

帰ってきました~

メイママとメイパパ、本日帰国しました~
日本は暑いですね~

メイママとメイパパは、今回、コアラとカンガルーの国へ行ってきました♪
オーストラリアは、日本と逆の季節なので、冬の終わり頃でしたが、寒かった~

今回は、世界遺産・自然・動物がたっぷりの旅行でしたので、
少しづつ、ご紹介したいと思います。

1日目は、世界遺産キュランダを訪れました。
「世界の車窓から」にも登場したキュランダ鉄道。
DSCN9278.jpg 
DSCN9285.jpg 

バロン滝は、目の前で、ものすごい勢いで流れていました。
あいにく雨でしたが、その分、迫力満点でした。
DSCN9290.jpg 

レインフォレステーションに到着後、
「コアラ&ワイルドライフパーク」へ。

園内のあちこちに、カンガルーやロックワラビーが沢山います
ロックワラビーちゃんが、目の前でチュウしてます
DSCN9368.jpg 
エミュー
DSCN9302.jpg 
デインゴ
DSCN9367.jpg
  
クロコダイル
DSCN9305.jpg 
イグアナ
DSCN9354.jpg 
グレーカンガルー
DSCN9345.jpg   

ロックワラビーちゃんは、小さくて、本当にかわいい
メイママの手をそっと握って、えさを食べています
えさは有料ですが、2ドルでも全然安い!十分ふれあい、楽しめました!!
DSCN9372.jpg

●ロックワラビー


今回、コアラも抱(有料)、写真撮って来ました!
コアラは沢山いたのですが、なんと、コアラの赤ちゃんを発見
DSCN9387.jpg

●コアラの赤ちゃん

前回のシドニーでも、日本の動物園でも、コアラは見たことありますが、
なかなか動いているところや、赤ちゃんを見たことがなかったので、
時間ぎりぎりまで、コアラの赤ちゃんを見てました

DSCN9043.jpg
メイちゃんは、おりこうさんにお留守番してくれていたようです
メイちゃんにも、お土産があるのですが・・・ それは次回へ

今回のオーストラリアは、本当に沢山いいところをみてきたので、
もうしばらく、ご紹介しまーす

メイママは、明日の日曜日から仕事再開です・・・

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
