フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どちらの寝相?
メイちゃん、今日もピンク鯨ちゃんと一緒におねんね

毎日、一緒です

DSCN8964.jpg 

あらら・・・ だんだん寝相が悪くなってきました~

DSCN8960.jpg 

「あたちじゃなくて、ピンク鯨ちゃんの寝相が悪いんでしゅよ」

・・・メイちゃんの大事なところ、丸見えです・・・
DSCN8961.jpg 

最後は・・・ピンク鯨ちゃんがハンモックの上で寝ていて、

メイちゃんは「おばけでしゅよ~のお手手しながら、トイレ横で寝てました(笑)

やっぱり、寝相が悪いのは、メイちゃんだね(ぷぷぷ)

RSCN9005.jpg 

メイママと、メイパパ、明日から1週間ほど、夏休みの旅行に行ってきます

DSCN9080.jpg 

「あたちも、フェレフーロ持って、ついていくでしゅ
RSCN9089.jpg 
メイちゃんは、メイママの母宅でお留守番だよ~
帰ってきたら、また、ブログアップしま~す

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お足あげ?
今日もピンク鯨ちゃんと一緒におねんねしているメイちゃん
DSCN9037.jpg 

ハンモックの中をのぞいていたら・・・

「シャー メイちゃん、ママに向かって、シャーとはなんですか!
DSCN9039.jpg 

「あら、今、あたちに何かが乗り移っていたのかしら?」
DSCN9040.jpg

「ママに、シャーしてごめんなちゃい」
DSCN9041.jpg 
足を上げると、お手上げ?お足上げ?


「黒猫屋」
メイママの元上司の方が、お店をオープンされました
千葉大学正門前すぐです
イタリアン料理がどれも、ものすごく美味しいです
DSCN8934.jpg 
自家製、手作りピザが、最高に美味しいです
DSCN8932.jpg 
デザートも、またまたどれも美味しいです 真ん中の黒猫クッキー、かわいいです
DSCN8936.jpg
何度か行ってるのですが、どれも美味しくて、いつも写メを撮り忘れちゃいます。
ランチは安くて美味しいです
夜は、品揃え豊富なアルコールが沢山あり、食事もお酒も楽しめます

メイママと同じ会社の方は、必ず、友人つれて行きましょう

それ以外の方は、ちばにお越しの際には、是非お寄りください

黒猫屋
営業時間 11:00~23:30
ラストオーダー 23:00
定休日 日曜

千葉市稲毛区弥生町4-1清水ビル2F
TEL 043-254-0117

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

夏の宿題
メイママに、嫌~なものが届きました・・・

「ママ、これ、なんでしゅか?」
DSCN9046.jpg 

メイママ、秋に仕事の試験を受けないといけないのですが・・・
その試験のための事前勉強の教材です・・・

あ、あの、メイちゃん、踏んでるんですけど・・・

DSCN9045.jpg

「あたち、難しくてわからないでしゅ・・・ぷい」
RSCN9051.jpg 

「ママ~、がんばってくだちゃいね~」
DSCN9055.jpg 

メイちゃん、全然手伝ってくれる気、ありません(笑)

なんだか、夏の最後にどーんと宿題が来たみたいで、気が重い・・・

もし、フェレ学校に、夏休みの宿題があるとしたら、どんな宿題かな?
夏休み絵日記? (毎日おやつのことしか書かれてなさそう・・・)
朝顔の観察? (朝顔、食べちゃうか、むしっちゃうかも!)
図画工作? (間違いなく、作ったものを破壊してるよね)
読書感想文? (読んでる間に、寝ちゃうよね・・・)

きっと、メイちゃんは、どの宿題も提出できそうにないです~(笑)

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ママは見た!!
ママは、見ました!!

ある夏の日の午後、スヤスヤと眠るメイちゃん

このかわいい写真に、とんでもないピンチが隠されています


それは・・・


DSCN8981.jpg 


それは・・・


ピンク鯨ちゃんが、落ちそう!!

メイちゃんが、少し動いたときがやばい・・・

DSCN8980.jpg 

どっしゃーん・・・

やっぱり、やっちゃいました!

音にビックリして、メイちゃんも起きてきました
(メイちゃんの、かわいいウンPは、ぼかしてあります)

「ピンク鯨ちゃんは、なんで、トイレにいるでしゅか?」
DSCN8995.jpg 

ママが、ピンク鯨ちゃんを洗ってきてあげると・・・

「ピンク鯨ちゃん、ちゃんとあたちにくっついてなちゃい
DSCN9003.jpg 

そして、仲良く、おねんねするのでした~
DSCN9004.jpg 

でも、この夏の事件は、しょっちゅう起きています
そのたびに、メイちゃんは、なんでピンク鯨ちゃんがトイレにいるのか不思議そうな顔をしています

嬉しいニュースが!!
10月3日(日)、ららぽーとでフェレットEXPOが開催されるようです!!
今から、仕事を休む理由を考えておかなくちゃ!

今年も、たくさんのお友達と遊べるといいな♪

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

夏のたび
「パパとママと一緒に、車でお出かけでしゅ♪」
DSCN9030.jpg 

「東北道をひたすら走ってましゅ! サービスエリアでちょっとお散歩♪」
RSCN9035.jpg 

「到着したのは、ママの田舎。 米沢市上杉公園でしゅ~」
DSCN9029.jpg 

「上杉鷹山公でしゅ。 あたちは、メイ公でしゅ」
DSCN9020.jpg 

「ジョンFケネディが尊敬する日本人なんでしゅよ!」
DSCN9023.jpg 

「やればできる。やれないのはやらないからでし」っていう意味でしゅ。(訳:メイ)
DSCN9022.jpg  

「上杉神社にも、おまいりするでしゅ~」
DSCN9024.jpg 

「ママ~、抱っこ~」 疲れてくるとすぐに抱っこをせがんできます。でも、この角度かわいすぎ!
RSCN9015.jpg 

「1泊2日だったので、これから帰るでしゅ」
DSCN9033.jpg DSCN9027.jpg  

メイママの今までの部署では、土日の連続休みを取るのが難しかったため、
メイパパと休みがあいませんでした。

今回、メイパパとメイママ一緒に、土日の休みが取れたので、
メイママの田舎、米沢へ帰ってきました。

1泊2日だったので、メイちゃんをお留守番させて、新幹線で帰ろうかと迷ったのですが、
やっぱり、メイちゃんだけをお留守番させることができなくて、
車で一緒に帰りました。

メイちゃんは、どこに行っても人気者でしたよ~
親戚のおじちゃんは、結局「フェレット」って言えなくて・・・
最後まで「へれっと」でした(笑)

「たぬき?」「猫のあかちゃん?」「かわうそ?」などなど、
「フェレットですか?」と聞かれることはなくて、
まだまだフェレットって知られていないなあ~と思いました。

車酔いもせず、メイちゃんは車の中でお利口にしていました。
また、一緒に旅行にいこうね!

 br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

トンネル
毎日暑くても、台風が来ても、メイちゃんは元気に遊んでいます♪



「最近は、トンネルの中で上っていけるでしゅ」
DSCN8816.jpg 

「週末は、本当のトンネルに行くでしゅよ」
DSCN8964.jpg 

メイママ一家は、久しぶりに、メイママの田舎へ行ってきま~す

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

体重測定
「体重測定でしゅね」
DSCN8968.jpg 

「ささ、図ってくだちゃい」
DSCN8970.jpg 

840グラム~

前回の体重と同じです。メイちゃん、体重キープしててえらいね~
DSCN8969.jpg 

メイママの前部署と、新部署の歓送迎会が続き・・・

先週は、1週間で3回の飲み会

前部署の方から、心のこもったプレゼントを頂き、メイちゃんの検品を受けております
DSCN8945syuusei.jpg 

みんなの写真入りの写真たて、メイちゃん用にと白のきれいな写真たて、花束、

そして、サプライズプレゼントに・・・涙でました
RSCN8972.jpg 

まだまだ新しい仕事に慣れず、めげそうな時もありますが・・・

時々、みんなからのサプライズプレゼントを見て、元気と勇気をもらってます
RSCN8843.jpg 

もちろん、メイちゃんからも元気と勇気、癒しを沢山もらってます~

しかし、メイママの体重はちょっとやばいです~・・・

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

入浴シーン
「毎日、暑いでしゅね
RSCN8916.jpg

「今日は、あたちの入浴シーンで涼しくなってくだちゃいね

RSCN8911.jpg

「ママが、優しくお湯をかけてくれるでしゅ」
RSCN8924.jpg

「しっぽも、ママが優しく洗ってくれましゅ」
RSCN8919.jpg

「しっぽは、皮脂がつまりやすいんだって」
RSCN8918.jpg

「お風呂の間も、おとなしくできるでしゅ」
RSCN8922.jpg 

「ママが、体をゆすいでくれましゅ」
RSCN8920.jpg

「ゆすぎは、2回でしゅ~」
RSCN8923.jpg

「滝に打たれる修行気分」
RSCN8914.jpg 

「はあ~、気持ちよいでしゅね~
RSCN8912.jpg

「きれいになった?」
RSCN8910.jpg    

DSCN8841.jpg 

お風呂上りは、念入りに毛づくろいをしたあと、
なぜか、「ウィッシュ!」ポーズで、寝ているメイちゃんでした~

毎日、暑いですが・・・
メイちゃんの入浴シーンで、少しでも涼しくなってもらえれば嬉しいです♪

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
