フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
整いました~!
「整いました~
 小林麻央とかけまして、メイちゃんとときます
  その心は・・・」

RSCN8845.jpg 

「どちらも・・・ えびぞう(海老蔵:エビゾウ)が大好きだから
DSCN8856.jpg 

「メイっちです」 
DSCN8929.jpg 



DSCN8850.jpg 
メイちゃん、ネタを披露したり、届き物ちぇっくしたり、大忙しです。

市川海老蔵と小林麻央さんのひきでもの、シンプルで素敵でしたね
どうしても、テレビから”海老蔵”ときこえてくると、
メイちゃんの”エビゾウ”が連想されて笑っちゃいます。

次回は・・・暑い夏にぴったり、メイちゃんのセクシー入浴シーンですよ~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

点検
 「なにか、届いたでしゅ。点検しなくちゃでしゅ!」
DSCN8803.jpg 

「くんくん、これはなんでしゅかね?」
DSCN8804.jpg

「ひょえ~、ビールが沢山でしゅよ~
DSCN8807.jpg

「また、何か届いたでしゅ! 点検に忙しいでしゅよ!」
DSCN8811.jpg 

「ハムでしゅ~」
DSCN8812.jpg 

「今日も、点検作業に忙しかったでしゅ」
DSCN8799.jpg 

昔、田舎のおうちにいたときは、頂き物やもらい物は、
”必ず一度仏様にあげてから”というルールがありましたが・・・

今は・・・宅急便で何か届いたり、もらい物があったときは、
”必ず一度メイちゃんの点検をうけてから”というルールができました(笑)

メイちゃんは、包装紙や空箱で喜んで遊んでいます
メイママは、ハムをつまみに、冷えたビールで最高です

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院
「動物病院に行って来たでしゅ」
DSCN8835.jpg 

「病院の待合室で、おとなしく待ってるでしゅ」
DSCN8831.jpg 

「あ~!悪い病気だったら、どうしよう・・・?!」
DSCN8827.jpg 

「あ~、美人薄命っていうし・・・どうしようでしゅ~!!」
DSCN8826.jpg 

3日間ほど、メイちゃんの陰部(尿が出る方)に、ほんの少し粘液がついていました。
目やにみたいな色、量で、ほんのちょっぴりなんだけど、
朝晩チェックすると、朝晩ちょっぴりついている・・・
常にダラダラ出ているわけではなく、朝晩のみ、ほんの少し。

食欲、トイレ、遊んでいる様子は普段と変わらないんだけど・・・
心配だったので、病院に連れて行きました。

陰部が腫れたり異常がある原因で一番高いのは、副腎腫瘍が疑われるけれども、
陰部の腫れや乳頭の腫れもないし、他の様子を見ても、副腎腫瘍ではないだろうとのこと。

次に、尿道に菌が入って、感染している可能性もあるけれども、
これは尿検査をすれば、すぐわかるとのこと。
メイちゃん、おしっこしてから連れて行ったため、病院では検査できず。
でも、尿感染しているときのおしっこは、普段と明らかに違う臭いでくさいらしい。
ここ数日のおしっこで特に気になるほどの臭いはなかったし。

先生の判断では、「特に心配ないでしょう」とのことでした。
その後、粘液は出ていないようなので、大丈夫かな?

メイちゃんの陰部に粘液がついていたのは、初めてだったので、
一応病院に連れて行きましたが、先生の触診だけで終わり、ほっとしました。
(副腎腫瘍とかいわれたら・・・と、ヒヤヒヤしてました)

DSCN8838.jpg 

病院から帰ってきて、メイちゃんは、スヤスヤ寝ています

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ピンク鯨ちゃん
メイちゃんは、いつも、必ず寝る前に
自分で、ピンク鯨ちゃんをハンモックの上に載せてから、
一緒におねんねします



でも・・・
メイちゃんの寝相が悪くて、
ピンク鯨ちゃんが、ハンモックから、「ドン」と落ちてしまうときがあります(笑)

RSCN9987.jpg 

メイちゃんの、「3種の神器」は、テレビ裏に運んで、ガブガブするもので、
ピンク鯨ちゃんは、おねんねのときに、必須のようです


梅雨の間、リビングのエアコンが壊れていて、修理待ちでした。
でも、部品を取り寄せるのに、まだ時間がかかりそうだから・・・と、
シャープさんが、部品代と同じ値段で新品のエアコンを取り付けてくれました~

DSCN0018.jpg 

6~7年使用したエアコンが、部品代(¥24000)だけで新品になって、ラッキー
きっと、このエアコンも、型が古いんだろうけど、
ちょうど、梅雨あけに間に合って助かりました~

リビングのエアコンが壊れていた間は、
メイちゃんは、メイママのベッド部屋に引越ししてました。
メイちゃんと初めて、同じ部屋で一緒に寝たけど、
結構、夜中に動きまわっているんだなあ~と、新発見でした

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

さくらんぼ
「いい香りがする箱が届いたでしゅ
DSCN9967.jpg 

「わあ~、たくさんのさくらんぼでしゅ

DSCN9969.jpg 

「また、いい香りがする箱でしゅよ」
DSCN0006.jpg 

「大きなさくらんぼさんでしゅね~ (メイちゃんは、さくらんぼは食べません)
RSCN9973.jpg 

2週続けて、山形からさくらんぼが送られてきました。
メイママは、さくらんぼが大好きなので、とってもハッピー

メイママが、さくらんぼを食べていると、
一生懸命走っているメイちゃんが・・・

「今、忙しいんでしゅ!」
DSCN9951.jpg 

「あたちの”3種の神器”でしゅ
RSCN9971.jpg 

メイちゃん、テレビ裏の秘密基地に、一生懸命運んでいました(笑)

メイちゃんの”3種の神器”は、
エビちゃん、ゾウさん、ひよちゃんみたいです。

3種の神器は確か、「鏡・勾玉・剣」だったような・・・
メイちゃんの3種の神器は、ずいぶんとかわいいです

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

キャプテンメイコー
 メイママ、職場が異動になる前の最後の休日に、夢の国ねずみランドに行ってました

翌日から、6連続出勤で、仕事がハードなことがわかっていても・・・

どうしても行きたかったんです

DSCN9935.jpg 

どうしても、行きたかった理由はコレ

RSCN9946.jpg 

7月から復活している 「キャプテンEO」

RSCN9945.jpg 

メイママは、1日に3回見てきました。

1回目は号泣、2回目は少し興奮、3回目にようやく楽しんで見れました

会場は、3回とも拍手が沸きおこっていました(拍手が出るアトラクションなんてすごい

マイケルが、若くて、かっこよくて、才能と自信に満ち溢れていて、

全身からパワーとオーラがみなぎっていて、本当にかっこよかった

小さい頃に数回見ていたはずだけど・・・

今回、大人になってから改めて見ることができて本当によかった

「あたちへのお土産は、何かしら~?」
DSCN9939.jpg

「これは、職場の方へのお土産らしいでしゅ」
DSCN9942.jpg 

「マイコー、かっこいいでしゅね
RSCN9944.jpg  

「あたちもマイコー見習って、

体から香るかぐわしい香りとにょろにょろダンスで世界を救うでしゅ!」

RSCN9980.jpg

7月1日から復活して、メイママは7月6日に行ったんだけど、
キャプテンEOグッズは、すでに結構売り切れていました
期間限定の復活なので、また、行かなくちゃ

ねずみランドに行かれる方は、是非、キャプテンEOに行ってみてください
ものすごくいいです

※アトラクション「キャプテンメイコー」は、
ねずみランド内にはありませんのでご注意ください~

 br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

チェックで大忙し

 ここ10日間ほど、仕事と遊びをフルパワー全力で活動していました!
メイちゃんのネタも沢山たまってきていますので、少しずつUPしていきます

「ママの荷物が、いっぱいあるでしゅ~
DSCN9961.jpg

「プレゼントが沢山あって、チェックに忙しいでしゅよ~
DSCN9956.jpg

「くんくん、がそごそ、楽しいでしゅ!」
DSCN9958.jpg

「ママは、もらった”天女の舞衣”という梅酒がおいしい~と、喜んでましゅ
DSCN9965.jpg  

「あたち、明日は、フェレッ党の議席確保で忙しいんでしゅよ
DSCN9966.jpg 

2008年9月からお世話になった部署を異動することになり、7月10日(土)が最終出勤日でした。

花束、沢山のプレゼントとお手紙を頂き、感激でした。
7月11日(日)から、新部署での出勤だったため、しみじみしている暇もありませんでしたが、
今、またお手紙を読み返していると、心がじーんとしてきますね。

思い返すと、やり残したことや反省、失敗ばかりが浮かんできますが、
沢山のことを学ばさせていただき、大きく成長させていただき、
頼りになる上司と、楽しい愉快な仲間に恵まれた職場でした。

すでに、新しい立場での仕事に突入していますが、
メイちゃんに癒されながら、頑張っていきたいと思います。

「あたちからも、ママの職場の方にお礼をいうでしゅ
「ママが、大変、お世話になりました

RSCN9972.jpg

メイちゃんは、ママの書類やプレゼントのチェックで大忙しでした~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

エステ
 とんくんの母様の情報より、
フェレットワールドのバブルバスお勧めコースが、
梅雨の間だけ半額という情報を頂き、早速メイちゃんも行ってきました!


仕事帰りに行ったため、閉店ぎりぎりになってしまったのですが・・・
優しくお迎えしてくれました

バブルバスの準備の間、お友達と遊ぶはずが・・・
メイちゃん、またまた、モテモテすぎるくらい、モテモテ

DSCN9886.jpg

「あたちは、一人で遊びたいんでしゅ~
DSCN9887.jpg

「ついて来ないでくだしゃい~
DSCN9883.jpg

DSCN9881.jpg

メイちゃん、かっこいい男子フェレに追いかけられていました(笑)

まず、手のつめきり。
DSCN9894.jpg

「足のつめも切ってもらうでしゅよ」 セレブな感じだなあ~
DSCN9895.jpg 

「お耳そうじは、ちょっと、嫌でしゅよ~
DSCN9896.jpg 

「バブルバスは、気持ちよいでしゅね~」
DSCN9898.jpg 

「お兄さんが、耳の後ろ、首、手足、丁寧に洗ってくれるでしゅ!」
DSCN9899.jpg 

「今、ハーブパック中でしゅ。」 
ちょっと目が光っちゃいました
RSCN9947.jpg

「洗い終わると、ふきふきマッサージでしゅ
DSCN9907.jpg 

「あたち、きれいになったでしょ?」
DSCN9916.jpg     

メイちゃん、もっふもっふのツヤツヤです
手足のつめきり、耳掃除、バブルバス、ハーブパック全部で1500円!
閉店ぎりぎりだったのに、丁寧に優しく、ちゃんと時間をかけてやってくれて、
とっても感動しました!

メイママも、エステまでいかなくても、温泉でもいきたいなあ~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

だらにょろ生物
またまた、だらにょろ生物が現れました!
前回、だらにょろ生物の記事を載せたところ・・・
けっこう、あちこちに出没しているみたいですね(笑)

DSCN9864.jpg 

正式名称:だらだらにょろりん生物
出没地帯:メイママ家ベッド、またはベッド周辺
出没時期:ちょっと暑い日の午前中



「だらにょろにもコツがあるでしゅよ」

DSCN9866.jpg




「さあ、みんなで、だらにょろレッツゴー!

RSCN9864.jpg 

さあ、みんなでレッツゴー!といわれても・・・(笑)

だらにょろメイちゃんは、昨日、エステを受けてきました!
その様子は、次回へ

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
