フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピンク鯨ちゃん
サッカー、残念でしたね!
メイちゃんも、FERE ワールドカップに
メイジャパンの代表として、勝手に盛り上がっていました



メイちゃんは、寝る前に必ず大好きなピンク鯨ちゃんを
自分でハンモックに乗せてから、一緒におねんねします




「ピンク鯨ちゃんと、一緒におねんねするでしゅ」

DSCN9807.jpg 

「レディーの睡眠を邪魔しないでくだちゃいね」
DSCN9808.jpg 

「・・・ZZZ」
DSCN9809.jpg

ピンク鯨ちゃんの尻尾のところに、手を乗せていてかわいい~

ピンク鯨ちゃんが、ハンモックの中にあると邪魔だろうなあと思うんだけど、
メイちゃんは、ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねしたいみたいです。

メイママも、ピンク鯨ちゃんになって一緒に寝てみたいなあ~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FERE ワールドカップ おめでとう!
ワールドカップ、決勝Tおめでとう

「あたちの、ボールへの執着心を見るでしゅ!


「メイジャパンのユニフォームもブルーでしゅ
DSCN9844.jpg

メイちゃん、毎日、サッカーボールをガブガブしてます

サッカーボールをガブガブしているときのブサ顔もかわいい
でも、サッカーボールがベチョベチョです(笑)

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

びわ
「こんにちは、メイでしゅ
DSCN9830.jpg 

「ママが、いいものもらってきたんでしゅよ

DSCN9827.jpg 

「これは、”びわ”っていいましゅ。あたちの顔より大きいでしゅか?」
RSCN9833.jpg 

「びわが入っていた袋は、とってもいい香りでしゅ
RSCN9832.jpg 

メイママの職場の方から、びわをいただきました。
「今年は天候が悪くて味がいまいち」と言ってましたが・・・
肉厚で、とってもジューシー
メイちゃんは、びわは食べないので、赤い紙袋で遊んで満足げでした

DSCN9821.jpg 

梅雨でジメジメしてるし、メイママは風邪引いてぐったりしてるけど、
びわを食べて、ちょっとさわやかになりました

br_decobanner_20100510132936.gif
 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FERE ワールドカップ2
「メイジャパンのメイでしゅ。毎日、練習してましゅ



「ドリブルよりも、くわえて走った方が速いでしゅ




「FEREワールドカップルールでは、くわえてゴールはカウントされるでしゅ」

DSCN9785.jpg

2個で100円均のサッカーボールが、すでにボロボロです…(笑)
メイちゃんの、力強い「タッタッタ」っていう、走り音が大好きです。
4年後のワールドカップのときも、力強く走ってくれているといいな・・・

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

FERE ワールドカップ

「あたちも、メイジャパンを立ち上げたでしゅ!」

DSCN9795.jpg 

「ワールドカップの開催の儀式でしゅ。」  
3回、回って噛む。らしいです(笑)



「本田選手にも負けない攻撃力でしゅよ


「ゴールしようとしたら、ママに捕られそうになったでしゅ」


メイちゃん、初めてサッカーに挑戦してみました
とても、初めてとは思えないほど、サッカーが上手で、メイママはビックリ
エビちゃんダッシュで、毎日鍛えていたのはこのためだったのかしら?

DSCN9784.jpg 

メイママは、サッカーや野球には全く興味がないのですが・・・
”FERE ワールドカップ” からは、目が離せません~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

トンカツ定食
「あたち、最近、トンカツ定食が大好物でしゅ
DSCN9767.jpg 

実は・・・
メイちゃんは、トンカツ定食が大好きなんです


な~んて
このトンカツ、作り物なんです



「え! 本当に作り物でしゅか?」
DSCN9768.jpg

「へえ~、とっても、上手にできてるでしゅね~
DSCN9781.jpg

メイママ、合羽橋に初めて行きました。
そこで、作り物のトンカツ定食を買ってきました。

もちろん、メイちゃんも大興奮してましたが・・・
食卓に、なに食わない顔で普通に出したところ・・・

メイパパ、思い切りだまされてました~(笑)
レモン絞ろうとして、レモン触るまで、まったく気がついていなかった~(大笑)

「包み紙も、無駄にしないでしゅよ~」
DSCN9760.jpg 

「はあ~、トンカツでお腹いっぱいでしゅ」

DSCN9782.jpg  

合羽橋は、外国の観光客も多くて、
日本のこういう職人芸みたいなお土産が好まれるようです。
それにしても、よくできていて、ビックリです

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

だらにょろ生物
「お外の風が、気持ちよいでしゅ~

DSCN9647.jpg 

メイママ家には、時々「だらにょろ生物」が出没します。

正式名称:だらだらにょろりん生物
出没地帯:メイママ家ベッド、またはベッド周辺
出没時期:ちょっと暑い日の午前中

「だらにょろ生物」の貴重な映像をごらんください。



「だらにょろ生物って、なんでしゅか?」
RSCN9651.jpg 
だらにょろ生物が、出没するお宅はありますか~?(笑)

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

6月の体重測定
「6月の体重測定するでしゅ」
DSCN9721.jpg
 

「①箱を開けて・・・」
DSCN9722.jpg 

「②箱に入るでしゅ」
DSCN9723.jpg 

「③量るでしゅ」
DSCN9725.jpg 

「ママ~、今月はどうでしゅか?」
RSCN9730.jpg 
先月と同じ840グラム メイちゃん、体重キープしててえらいね♪







DSCN9712.jpg 
メイちゃんは、体重測定に積極的なので、助かります♪

今日は、ピンクの鈴つきリボンを、首に巻いて遊んでいたので、

メイちゃんが動くたびに、ちりんちりんと音がしました

鈴の音まで、かわいく聞こえるメイママは相当の親ばかです~(笑)

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

モテモテ
「こんにちは、メイでしゅ
DSCN9679.jpg 

「病院に向かうキャリーの中で、ちょっと緊張してるでしゅ」

DSCN9681.jpg 

「緊張してるでしゅ・・・むにゃむにゃ・・・ って、寝てるよ~ (笑)
DSCN9683.jpg 

「注射は、ぎゅう君にかわってもらいたいでしゅ・・」
DSCN9686.jpg

メイちゃん、昨日、毎年1回受けているフェレットワクチンの注射を受けに行きました。
フィラリアのお薬ももらいます。
あわせて、耳ダニ検査と、血液検査も受けました。

待合室に入ると、ダンディー君という、イケメンのかっこいいワンちゃんがいました
この、ダンディー君が、メイちゃんに興味津々で、メイちゃんのキャリーの前から動かない(笑)

DSCN9688.jpg 

よほど、メイちゃんが気になるらしく、ずっと見つめています(笑)
ものすごいガン見です(笑) ひたすら見つめています
DSCN9687.jpg 

メイちゃんが、処置室へ入っていくと、ダンディー君も心配そうについてきました(笑)
ダンディー君、自分のときは嫌がって処置室に入らないらしいのに、
先生も看護士さんも、みんな大笑い!
処置室から出てくると、ダンディー君は、またまたメイちゃんを見つめています。
DSCN9689.jpg  

「そんなに見つめられると、照れちゃうでしゅ
DSCN9692.jpg

検査の結果ですが・・・
耳ダニ・血液検査・触診、まったく問題ない無しとのこと。
フィラリアの薬ももらってきたので、毎月ちゃんとあげなくちゃ!
RSCN9707.jpg  

「今年の健康診断の結果が一番悪かったのは、パパでーす」
DSCN9695.jpg 

「あたち、病院でも、モテモテでした

DSCN9696.jpg 

病院で、思わずモテモテだったメイちゃん
がんばって、ワクチン注射も血液採取の注射もちゃんとできました

フェレットワクチン   ¥8500
耳ダニ検査       ¥1000
血液検査        ¥6900
フィラリア薬(7回分) ¥4200
処置           ¥1500
外税           ¥1105
合計           ¥23205

今年も、健康に過ごそうね♪
また、ダンディー君に会えるといいね

 br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
