フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トンネル
「4歳の誕生日プレゼントのトンネルで、毎日訓練しているでしゅ!」



「”回転トンネル背中くぐり”もできるでしゅ!」



「”トンネル内はしごのぼり”もできるでしゅよ!」



「毎日、いろいろな方法でトンネルをくぐる訓練をしてるでしゅ♪」 
     
 RSCN9658.jpg       
「インタビューは、マネージャーをとおしてくだちゃい!」

マネージャーのメイママです。メイちゃんは、毎日トンネルで訓練をつんでいます(笑)
まっすぐのトンネルはものすごく早く走るので、カメラが追いつかないほど!
回転してるトンネルや、背中で潜ったり、いろいろな技を作っています(笑)

トンネル検定試験とかあったら、かなり上級者になれそうです

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレ・イン・ワンダーランド
「今日は、僕、ぎゅう君がブログをお送りするでし!」
RSCN9669.jpg 

「あ! これ、ピンクの国の女王、メイ女王でし!」
RSCN9668.jpg 

「後ろに移っているのは、メイ女王の”じいや”でし!」
DSCN9622.jpg

「メイ女王は、アリスがやってくるのを待ってるでし!
DSCN9633.jpg 

「でも・・・メイ女王は、飽きっぽくて・・・」
DSCN9634.jpg 

「ピンク鯨ちゃんと、一緒におねんねしちゃったでし!」
DSCN9632.jpg 

「今日は、僕、ぎゅう君がお届けしたでし~!」

DSCN9667.jpg 

公開したての頃に、「アリス・イン・ワンダーランド」を3Dで観てきました。
「白の女王」のマネをとんくんの母様が上手だそうで、
メイママは、「赤の女王」のマネをすることにしました(笑)
メイちゃんには、「ピンクの女王」をやってもらうことにしました。

メイママは、小さくなる薬を飲んで、体が小さくなったら、
フェレットの世界に入り込んで、
一緒に遊んだり、一緒にハンモックで寝てみたいです~

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

”鯉もぐり”のその後
100均で買ってきた、「鯉のぼり」さんが大好きなメイちゃん
5月5日が終わっても、遊んでいたら…
鯉のぼりの一番上についているカラフルな旗が取れちゃいました

取れても、決して無駄にしないメイちゃん
(動画の最後の方で、少しメイちゃんの「クックっ」が聞こえます)



メイパパの着なくなったズボンの上で、なんだか大興奮です。

大興奮で遊んでいるうちに、首にかかってしまいました。

DSCN9567.jpg 

「おなかでつかえちゃって、苦しいでしゅよ

DSCN9582.jpg

メイちゃん、かわいい~ 韓国の正装みたい(笑)

RSCN9602.jpg 

「あたち、何でも似合っちゃうのよね

RSCN9661.jpg

メイちゃんは、何でもおもちゃにしちゃうし、
なんでも似合っちゃうし、かわいいし、
メイママにいつも笑いと癒しをくれる最高のフェレットです
(あ~、今日も一段と親ばかですね~(笑))

br_decobanner_20100510132936.gif


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フリマのその後
「ハンモックお布団から、こんにちはでしゅ

100515_1124_01.jpg 


なんと
フリマの売上金で、<iPod nano>買えちゃいました~
それでも、まだ飲みにいけるくらいの売上金が残っています。むふふ~

「あの~、売上金で、あたちのおもちゃを買う予定では?」

DSCN9588.jpg  

そんな予定はないですよ~(笑)  ママは約束してませんよ~

「むすぅ~」 「もう、検品作業しないでしゅ!」


100512_0618_01.jpg 
メイちゃん、怒っちゃったようです(笑)

今、M議員が、A議員に押されて怪我した、どうのと騒いでいますが・・・

(そんなこと、どうでもいいから、国会を進めて欲しい・・・)

メイママ、今日仕事中に、穴あけパンチを、足の甲の上に

ボトンと落としてしまい・・・ 一瞬声が出なかった~

だんだん腫れてきて痛いので、シップ貼ってます

メイちゃんの恨みかしら?


 br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フリマ
「ここ最近、ママが押入れから、いろいろなもの出してるでしゅ」

RSCN9611.jpg 

「あたち、検品作業に大忙しでしゅよ

DSCN9608.jpg 

「あたちのおもちゃは、入っていないかチェックでしゅ

DSCN9610.jpg 

実は、メイママは、毎年仕事の目標と、プライベートの目標を立てるのですが、
2010年のプライベートの目標の1つは、フリマを出店すること!
今までの人生で、フリマ出店は経験がないので、フリマ出店をしてみたいと思っていました。

家から近い、ららぽーと前の船橋競馬場の駐車場で、初のフリマ出店をしてきました!

初心者で、準備もろくにできず、家にある不要なものを持っていったので、
出店料さえ回収できれば十分。あとはお昼代くらい稼げればいいや~と思っていました。

疲れて帰宅すると・・・

我が家の大蔵省メイ大臣が、メイパパから売上金の入ったポーチをひったくり、計算してます(笑)

DSCN9589.jpg   

「えへへ、売り上げ金いっぱいでしゅ
RSCN9597.jpg 

当初、思っていた予想金額よりはるかに大きく超えて、メイママもメイパパもびっくり~
売り上げが大きかったことも嬉しいけど、
初のフリマ出店は、楽しかった~
メイママたちが要らないと思っているものでも、
必要と感じたり、価値を見つけて喜んで買っていってくれる方々がたくさんいて嬉しかったです。
それに、値切ってくる交渉上手な方も結構いて、そんなやり取りも楽しかったし、
隣や横の出店者と少しお話できたり、とっても楽しかったです!
今回の経験を生かして、また、フリマ出店してみたいです!

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

トンネル
「今日は、テレフォンショッピングの時間でしゅよ~



「今日は、ニョロ界で大人気のニョロトンネルのご紹介です

RSCN9528.jpg 

「ニョロ1本に1トンネル!お宅のニョロちゃんにもトンネルはいかが?」

RSCN9527.jpg 

「なんと、首のマッサージにも使えるんでしゅよ~

RSCN9526.jpg 

「今すぐ、お電話いただいた方には、このトンネル+メイがつくでしゅ~」

RSCN9525.jpg 

「さあ、今から10分間電話をつなぐでしゅ。 今すぐあなたもお電話を!!」

DSCN9550.jpg 

オペレーターが寝てしまったため・・・
電話注文は受付できないようです・・・
クレームは、コメント欄へどうぞ~(笑)

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

のぞき
メイちゃん、5月の体重測定 820gでした

RSCN9560.jpg 

「ママ~、かくれんぼしましょ 

RSCN9563.jpg 

メイちゃん、みーつけた

「ママには、すぐ見つかってしまうでしゅ

RSCN9564.jpg 

この小窓から、メイちゃんをのぞき見して、むふふと喜んでいたメイママ。
「箱から出して~」とガサガサしているメイちゃんを、じらして喜んでいたメイママ。

そんな時

衝撃映像が







小窓をトントンして、メイちゃんをじらしていたら・・・
なんと、小窓からメイちゃんがにょるんと出てきました~
箱ごと倒れたメイちゃんを救出するため、動画の最後は切れちゃいましたが
こんな細い窓から出てくるなんて、びっくり~
出ようとする行動自体びっくりだし、実際出れちゃって驚きでした! 

 DSCN9486.jpg    

今日も、ピンク鯨ちゃんと一緒におねんねしてます

br_decobanner_20100510132936.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

鯉のぼり
GWの真ん中で、パソコンがウィルス感染してしまい、ものすごくブルーなGWでした
毎日仕事だったため、なかなか修復作業ができず、本日やっと回復しました!
ウィルス対策のソフトを入れていなかったメイママのミスでした・・・
いやらしいサイトも見ないし、怪しいメールは絶対に開かないから、
ウィルスにかからないと甘くみていました~

今回、データバックアップして、初期化して、ウィルスバスター2010を入れました。
初期化したため、今までのバージョンに戻すのに、時間かかりました~
無くなったデータが何も無くて良かったです~

そんなわけで、”メイちゃんと鯉のぼり” を少し遅れてしまいましたがUPします。

「あ! パパ鯉・ママ鯉・メイ鯉・ぎゅうくん鯉でしゅ~

DSCN9501.jpg 

「鯉のぼりって、こうやって遊ぶのよね!」

RSCN9516.jpg

「あれ、鯉のぼりって、潜るおもちゃじゃないでしゅか?」

RSCN9515.jpg 

「ふうん、こうやって、お空で泳ぐものなんでしゅね!」

RSCN9514.jpg 

「風が、そよそよして、とっても気持ちいいでしゅ

RSCN9513.jpg  

5月5日が過ぎた後も・・・メイちゃんのお気に入りのおもちゃになっています(笑)

DSCN9554.jpg 
メイちゃん、鯉のぼりかついで、ジャンヌダルクみたい(笑) ぷぷぷ。
100均の鯉のぼりでも、十分に楽しんでいます


RSCN9561.jpg 

メイちゃん、夢の中でも、鯉のぼりさんと一緒に泳いでいるのかな? 

フェレ界では、”鯉のぼり” ではなくて、”鯉もぐり”みたいです(笑)


 banner_br_mogura[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイちゃんのGW
メイママとメイパパは、GW関係なくお仕事です

メイちゃんは、毎日朝晩必ず、”エビちゃんダッシュ”をします。

「大好きなエビちゃんを運ぶでしゅ



エビちゃんを投げずに、ドンちゃんを投げると、
エビちゃんじゃないのが分かっていて、うろうろと探しています。
そこに、メイママがエビちゃんの鈴を鳴らすと、メイが
「あ!エビちゃんの音がする!どこ?」と動き出します。
メイママが、エビちゃんを投げると、エビちゃんに飛んでいってます。
その動画がこれ



メイちゃんの中で、1番目エビちゃんダッシュ
2番目ドンちゃんダッシュと順番が決まっているようです。

DSCN9392.jpg

そして、ハンモックにはいつものように、ピンククジラちゃんを添い寝させています
いつも必ず自分で、ハンモックの上に載せるんですよ!
大好きなものに囲まれているメイちゃんのGWです。

banner_br_mogura[1]



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
