フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のメイのお気に入り
最近のメイちゃんのお気に入りの遊び

「これは、湯のみに入ったお茶さんボールでしゅ」

DSCN9465.jpg 

「湯飲みから、お茶さんを取り出すと、首にかけれましゅ

DSCN9462.jpg 

肩に棒をかけて、棒の先にアサリのかごとかをいれて売り歩いている人みたい・・・
この道具、なんていうのかな? この人
hokusai044[1] 
                                       (葛飾北斎 冨嶽三十六景)  






ママのスリッパが大好きで、よく潜って、その後基地へ隠しています(笑)
ママのスリッパを運んだあとは、お茶さんも運んでいます(笑) 

DSCN9471.jpg 

「みんなに、お茶を売って歩くでしゅ」

RSCN9487.jpg 
「メイ茶は、いらんかね~?」

メイちゃん、お茶売りの熟女ですか~?(笑)
メイ茶の特徴は、ちょっと独特の香りがします。飲むと、ほんわかした気持ちになれます
ママは、ビールの方がいいでーす


banner_br_mogura[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

入浴
週末、お天気で、ぽかぽかだったので、メイちゃんをお風呂にいれました。
マニアにはたまらない、芳香な香りプンプンさせていたメイちゃんです(笑)

「お風呂は、久しぶりでしゅね~  」

RSCN9457.jpg

「お風呂、気持ちいいでしゅ~

RSCN9454.jpg

「ママに、あわあわで洗ってもらってましゅ」

RSCN9458.jpg 

「体が濡れると、貧弱に見えるって、パパが笑うです・・・」

RSCN9456.jpg 

「あたち、きれいになった?」

RSCN9455.jpg   DSCN9480.jpg

おもちゃも、ハンモックも、ケージも、トイレも、全部洗って、きれいさっぱりです

もっふもっふになったメイちゃんは、タコさんおもちゃの中でくつろいでいました

DSCN9270.jpg DSCN9268.jpg
「タコさんは、洗っちゃダメでしゅよ!」

タコさんおもちゃも洗いたいんだけどな~


banner_br_mogura[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

玄関ダッシュ
「昨日は、ママのお誕生日だったんでしゅよ
RSCN9405.jpg

「あたちは、いつも、ママが帰ってくると、
 玄関までダッシュでお迎えに行きましゅ




メイパパが先に帰宅した場合、メイパパとメイちゃんは遊びながら、メイママの帰りを待っています。
そこへ、メイママが帰宅すると、メイちゃんは、リビングからダッシュでお迎えに来てくれます。
これだけで、疲れが吹っ飛びます

メイママのお誕生日は、メイパパもメイママも仕事だったのですが、
メイパパは、帰りに駅ビルにあるケーキ屋さんでメイママの大好きなモンブランを
買ってきてくれましたプレゼントももらっちゃった
今日は、お友達Tちゃんからもらったドーナツと一緒におやつタイムです。

DSCN9407.jpg

メイちゃんが、首につけている赤いリングが、ミスドのポンデリングにそっくり~(笑)

RSCN9385.jpg

メイちゃんは、メイママの手作りハンモックで、ぬくぬく

DSCN9391.jpg
我家の、まん丸ドーナツちゃんです  ミスドからCMのオファーが来ないかな?


舛添えさんまで新党結成ですが、我家のフェレッ党の党首はのんびりしてます ~
ただいま、フェレッ党のメンバーは、 18ニョロ集まっています~
巨大政党へ発展するかも!?


banner_br_mogura[1]




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

上野
久~しぶりに、メイパパとメイママの休日が一緒になりました。
とっても、お天気が良かったので、上野デートをしました。

メイママが最近行きたかったところ。三菱財閥創始者岩崎弥太郎の邸宅。

DSCN9289.jpg

龍馬伝のブームもあって、結構沢山の人がいました。
龍馬伝では、岩崎弥太郎が、とってもいい味だしていますよねえ~

DSCN9279.jpg 

まだ、時間も早かったので、上野公園をぶらりしながら上野動物園に行きました。

DSCN9290.jpg 

コツメカワウソちゃんカップルは、とっても仲が良くて、2匹一緒に行動してました

RSCN9389.jpg 

フェレットのご先祖なだけあって、体型似てますが、立っちは上手ですね~

RSCN9388.jpg RSCN9340.jpg

メイママは、ペンギンがとっても大好きです

DSCN9367.jpg

可愛い動物たちも、たくさん柵から出てきていて、子どもたちに大人気!

RSCN9386.jpg  DSCN9349.jpg DSCN9343.jpg 

帰宅したら・・・我家の可愛いメイちゃんは、まん丸ドーナツちゃんでした。

DSCN9273.jpg 
メイママは、やっぱり、メイちゃんが一番です


banner_br_mogura[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

寒暖の差
メイちゃんお天気が良い日の朝の風景

※音をちょっと大きめで聞くと、メイちゃんの「ックックック」が聞こえます。




メイちゃんお天気が悪い日の朝の風景

RSCN9212.jpg 
「はあ~、春はどこ行ったのかしら~

RSCN9211.jpg 
「お布団ぬくぬくは、最高でしゅね

DSCN9210.jpg 
「フェレッ党のメンバーは、まだまだ募集中でしゅよ

ここ最近の関東は、暖かい日と、寒い日と、寒暖の差がものすごく激しい~
冬物の洋服やシーツが片付けられません~

メイちゃんの朝の様子も、しっかり寒暖の差がでておりました(笑)
寒い日は、一緒に、お布団でぬくぬくしています


banner_br_mogura[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メンバー募集中
党首! 記者会見の時間ですよ!!



「新党”フェレッ党”の党首、メイでしゅ

RSCN9260.jpg 

「友党で、お友達を沢山つくる党なんでしゅよ


「交付金をもらうためには、

 5フェレ集めないといけないので、メンバー募集中でしゅ!」


「名前も、”立ち上がれフェレッ党” に変更しようかしら?」

RSCN0285.jpg

フェレッ党は、昨年から立ち上がっていましたが、
今回違うのは、
野(や)党と、与(よ)党の間の、友党(ゆとう)になったそうです(笑)

また、ここのところ寒いのは、メイママのギャグのせいだと言われちゃうかな(笑)

「フェレッ党」のメンバー、募集中です~

banner_br_mogura[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

入学式

今日、明日と入学式が多いみたいですね

先月、太郎家3兄弟から頂いた、白くまの女の子。新入学生みたいで可愛いです。

ピンクのスカートに黄色の帽子で、なんだか

ちびまるこちゃんに似ているので、「まるちゃん」と呼んでいます。

「赤いランドセルがありましゅよ~! 

RSCN9238.jpg 

「あ! ぎゅう君もランドセル背負ってましゅ

RSCN9250.jpg

「ママ、似合う?」

RSCN9242.jpg

「ぎゅう君とおそろいだね

RSCN9249.jpg

「フェレット学校って、楽しいでしゅか?」

RSCN9244.jpg

フェレット学校なんて、あったら、きっと楽しいでしょうね

メイちゃん以上に、メイママが楽しんじゃいそうです

フェレット参観日なんてあったら、フェレ友さんたちと盛り上がりそう

 でも…学校があっても、メイちゃん毎日遅刻か、毎日居眠りしちゃうだろうなあ~(笑)

 

banner_br_mogura[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

体重測定&お花見

 メイちゃん、4月の体重測定をしますよ~

「はーい、この箱に入って、計りましゅ

DSCN9097.jpg 

「最初は、ポテトさんを計りましゅ

DSCN9096.jpg

今月の体重は、840g

DSCN9100.jpg

週末も仕事だったメイママは、メイパパと休みがあわなくて、

昨年行った葛西臨海公園には残念なことにいけませんでした

出勤前に、ちょっとだけ、メイちゃんとメイパパとみんなでプチ花見へ

RSCN9203.jpg

「ちょっと、曇り空でしゅね

RSCN9163.jpg RSCN9162.jpg RSCN9161.jpg

「お散歩中のワンちゃんたちに、見つめられてましゅ

RSCN9160.jpg

「ママ、カラスの鳴き声がするでしゅ・・・

RSCN9213.jpg 

ワンちゃんには、全然平気なメイちゃんですが・・・

カラスの鳴き声は、とっても、怖いみたいです。(メイママもカラスはちょっと怖い~)

しっぽボーンで、メイママの足へしがみついてきます。

DSCN9196.jpg 

メイママは、そのまま仕事へ向かったため、帰りは、メイパパに抱っこされて帰りました。

メイちゃんは、すれ違うワンちゃんたちに、熱烈なラブラブ視線を送られていました



banner_br_mogura[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

エビゾー

海老蔵と結婚した小林真央が、ニュースゼロを卒業しましたね。

実は・・・我家のメイちゃんは、海老蔵が大好き

でも、メイちゃんの”海老蔵”は、これ  ”エビ+ゾー”です

RSCN9083.jpg 

「エビちゃんも、ゾーさんも、大好きなんでしゅ

DSCN9071.jpg

「4月に入ったのに、毎日寒いでしゅね

DSCN9066.jpg

昨日、4月1日、

「ずっと前に投稿していた”メイちゃんのエビダッシュ”の動画をテレビで放送してもいいですか?

って、志村動物園の番組スタッフからメールが来たけど、どうする?」と、

仕事中のメイパパにメール相談しました。

メイパパから、「もちろん、OKでしょう!メイちゃん、全国テレビデビューだね♪」との返事が。

エイプリルフールということに全く気がついていなかったメイパパ、騙してごめんね~(笑)

 banner_br_mogura[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
