フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はりきりガールちゃん♪
我家のはりきりガールちゃんです

※音が出ます



メイちゃんは結構おしとやかに思われているようですが、
はりきるときは、かなりのはりきりガールちゃんです(笑)

動画の後半の方は、もう嬉しくて、「ックック」言いながら、
何をしたらよいか分からないくらい嬉しくて
飛び跳ねている状態です(笑)

フェレットを知らない方が見たら、
「フェレットって、こんな動物なの?」
とビックリしちゃうかもしれませんね(笑)

banner_br_ume[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

にょろ1本

「最近、寒いでしゅね~」

RSCN9092.jpg 

「寒いときは、このフリーストンネルが暖かくて最高でしゅよ

DSCN9081.jpg

真上からの様子 

「にょろドッグ1本、いかがでしゅか?今ならドリンク付でしゅよ」

DSCN9079.jpg

「桜も寒くてビックリしてましゅよ! お花見は、まだかな~?」

RSCN9093.jpg

ここ数日、真冬に戻ったかのように寒いですね~

メイちゃんも寒いのか、だらりんにょろりんしてます(笑)

メイちゃんと早くお花見にいきたいな

もちろん、にょろドックとドリンクもってね

 

 banner_br_ume[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

虹の橋

メイママの知り合いのワンコちゃんが、虹の橋をわたったそうです。


虹の橋 WEB絵本  CAT のページから見れます。

RSCN8953.jpg 

WEB絵本、素晴らしい作品ですね

メイちゃんも、どのおうちのフェレちゃんも、

みんないっぱい幸せになってほしい、そんな気持ちです。

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ねずみしゃん

「健太郎くんからもらった、おもちゃが気になりましゅDSCN8965.jpg 

「ママ、早くあけてくだちゃい たっちしながらおねだりしてます(短い足…ぷぷ)DSCN8966.jpg

「ママ、早くぅ~ 待ちきれないメイちゃん・・・つい意地悪してじらすメイママ(笑)DSCN8967.jpg

「ねずみしゃん、こんにちはRSCN9070.jpg

メイちゃん、これはね、ねずみしゃんが、チューチュー鳴くんだよ!DSCN8971.jpg

「あ! 今、チューチューって言ったでしゅ!」DSCN8972.jpg

「ねずみしゃん、ガブ~」 (注:メイちゃんの愛情表現です)(笑)RSCN8984.jpg

似たような色のズボンに隠しても・・・狙って・・・RSCN9068.jpg

ガブ~

RSCN9067.jpg

「ガブガブ、ハムハム、RSCN9069.jpg

メイちゃん・・・ねずみしゃんは、ガブガブするおもちゃじゃないんだよ~

つり竿の先に、ねずみしゃんがついていて、ねずみしゃんに振動を与えると、

ねずみしゃんがチューチュー鳴くという、まさにフェレットが大好きそうなおもちゃです。

ねずみを追っかけて遊ぶおもちゃだと思うのですが・・・遊び方が違っていますが・・・

またまたお気に入りのおもちゃが増えたメイちゃんです

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

シャカシャカ袋

「ママ、今日は、このおもちゃで遊びたいでしゅDSCN9046.jpg

「健太郎くん、俊太郎くん、航太郎くんにもらったおもちゃでしゅよ
DSCN9047.jpg

「ママ、早く開けてよ~」 (開ける前から、顔つっこんでます。ぷぷぷ)
DSCN9048.jpg

「あたちの持ってたシャカシャカ袋と違って、かっこいいでしゅね」
DSCN9064.jpg


★シャカシャカ音が出ます。(1本目の動画の最初に、メイちゃんの「クック」聞こえます)







メイちゃん、ックック言いながら、シャカシャカ音させながら喜んで遊んでいました♪

何度も出たり入ったり、出たり入ったり、一人でジャンプしたり潜ったり、お気に入りです

DSCN9042.jpg

太郎さまに一緒に頂いた讃岐うどんは、天ぷらを載せてメイパパとメイママが美味しくいただきました。

つるつる、もちもちでコシがあって、美味しいうどんでした。ありがとうございます

太郎さまにいただいた、おもちゃの紹介は次回へ続きます


banner_br_ume[1]



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

夜マック
「あたち、今度は夜マックしてるでしゅ
DSCN8978.jpg

「ポテトは、美味しいでしゅね~ 
DSCN8984.jpg






メイちゃん、朝も夜もマックセットをガブガブ、プピプピして遊んでいます

メイちゃんの好きなポテト、今マックではどのサイズも150円です。

メイママ、マックでポテト頼みながら、ついメイちゃんのことを思い出してニヤニヤ

きっと、みなさんも、マックに行ったら、メイちゃんのマックセットの様子を思い出して

ニヤニヤしちゃうかもしれませんね(笑)



banner_br_ume[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

朝マック

「あたち、今日は、朝マックしてるんでしゅ 
DSCN8922.jpg

「まずは、ドリンクをごきゅごきゅ」
RSCN8954.jpg

「次に、ポテトをガブガブ」
DSCN8931.jpg 







「ドリンクの次は、ポテトもお持ち帰りでしゅ~
RSCN8952.jpg

「バーガーは、テントに隠すでしゅ
DSCN9002.jpg  
「朝マックって、楽しいでしゅね

メイちゃん、プレゼントで頂いたマックセット、かなり気に入ったようです

マック好きは、パパ似だね♪

banner_br_ume[1]



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ハッピーバースデー メイ!!

3月16日、メイちゃん、4歳のお誕生日を迎えました

お誕生日会は、もう、済ませましたが、当日に何も無いのも寂しいので、マフィン4個焼きました。DSCN8948.jpg

たくさんのお友達から、沢山の愛情とプレゼントをもらったメイちゃんですが・・・

メイパパとメイママからもプレゼントがありますよ~

DSCN0340.jpg

箱をあけたとたん、大興奮のメイちゃん。

お尻がモンブランみたいですよ・・・(笑)

DSCN0339.jpg

4歳からのシニア用フードと、

DSCN0331.jpg

トンネルチューブ

DSCN8867.jpg

「なかなか、良いでしゅよ~RSCN8959.jpg

メイちゃん、お手手そろえて、バイト舐めてますRSCN8961.jpg

「バイト大好きでしゅ、うまうまRSCN8960.jpg 

「ちゃんとお片づけもするでしゅよ~」DSCN8860.jpg

メイちゃんが生まれて4年。 我家にお迎えしてから3年10ヶ月。

楽しい日々というのは、早いですね。

メイちゃんもシニア期に入っていきますが、1日でも長く元気に健康で過ごせるよう、

より、メイちゃんの体調管理に注意して、メイちゃんと過ごしていきたいと思います。

banner_br_ume[1] 

 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

みんなに感謝の日

3月14日(日)、メイママが仕事から帰宅すると・・・

沢山の小包に、メイちゃんが大興奮 DSCN8834.jpg

とんくんの母さま&桃君からのプレゼントを開けてみると・・・DSCN8843.jpg

なんと

母さま手作りのリバースブルフリーストンネルと、ハンバーガーセットと、プピおもちゃとお菓子DSCN8887.jpg

メイちゃん、トンネルに潜ったり、ポテト食べたり、大興奮ですRSCN8958.jpg 

次は、太郎さまと太郎家3兄弟からのプレゼントDSCN8837.jpg

シャカシャカ袋に、ちゅうちゅうねずみに、ぷぴおもちゃに、ぬいぐるみに、お菓子、うどんまでDSCN8855.jpg

つぎは、なをさんとジュリアンくんから、綺麗な風呂敷に包まれた桜のお菓子ですDSCN8849.jpg

こんなに沢山のプレゼントを頂いちゃって、メイちゃんは、世界一幸せなフェレットです

(ホワイトデーのプレゼント&お誕生日プレゼント、両方で沢山いただきました)

「みなしゃん、ありがとうでしゅ とっても嬉しいでしゅDSCN8859.jpg  

こっちも、あたちのプレゼントでしゅか?」

こっちは、会社の方からのママへのホワイトデープレゼントですよDSCN8883.jpg

一番嬉しかったプレゼントは、コレ DSCN8886.jpg

皆さんから頂いたありがたいプレゼントを、メイちゃんの攻撃から守るため

いったん箱にしまうと、何とダンボール1つ分DSCN8910.jpg

メイちゃんのお誕生日は、3月16日ですが、16日はメイパパもメイママも仕事のため、

2日早いけど、メイちゃんの4歳のお誕生日会をしました

「この箱からは、甘い香りがするでしゅよDSCN8895.jpg

「お誕生日ケーキでしゅ!」DSCN8898.jpg

自宅から一番近いケーキ屋さん。地元では結構人気で朝から長蛇の列です。

メイパパ、朝から頑張って並んで買ってきてくれました!

メイちゃんのお誕生日にケーキを買ってきたのは初めてです。

フェレットは寿命が短いため、4歳からシニアになります。

メイちゃんのこれからの健康と長生きを願って、4本のろうそくに日をつけました。RSCN8957.jpg  

「あたち、ふうできないから、ママが火を消してくだちゃい」RSCN8955.jpg 

メイちゃん、たくさんのプレゼントを頂いて、大興奮でした

頂いたおもちゃで、もっと遊びたかったみたいですが、疲れて寝ちゃいました。DSCN8912.jpg

4本のろうそくへ

1本目は、みなさんへの感謝の気持ち、

2本目は、メイちゃんが今まで大きな病気をしてこなかったことへの感謝、

3本目は、メイちゃんがこれからも元気に健康に長生きできるようにと願い、

4本目は、毎日癒しをくれるメイちゃんへの愛をこめて、

メイママが火を消しました。

メイちゃんへ、たくさんのプレゼントをくださった皆様、本当にありがとうございます

メイちゃんが大喜びで遊んでいる様子は、また報告させていただきます

メイパパとメイママからのメイちゃんへのプレゼントも次回報告

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

はまっているもの

「今日は、ママがはまっているものを、あたちが教えてあげるでしゅ!」

RSCN8804.jpg

「最近、ママは、このビールがとっても気に入ってるんだって!

RSCN8801.jpg 

「おつまみには、このラー油が最高なんだって! 

ご飯にかけたり、冷奴にのせたり、納豆に混ぜたり、よく食べてるでしゅ~」

RSCN8803.jpg

「ママが、ユニ●ロというお店で見つけたTシャツ。 

コレは、きつねさんとフェレットでしゅね

DSCN0325.jpg

「そんでもって、ママが今一番行きたい所は…ここなんだって」

RSCN0293.jpg

「漁協組合直営だから、新鮮な魚が安くて沢山!

でも、お魚は怖い顔してるでしゅ

DSCN0291.jpg

「ママは、真ん中のなめろうと、その横ののりを、また食べたいんだって!」

DSCN0288.jpg  

「あたちには、あまり魅力の無いものばかりで、つまらんでしゅ

RSCN0287.jpg  

メイちゃんに、ご紹介いただきましたが・・・メイちゃんは、全然楽しくないレポだったようです。

ばんやのなめろうと、のりは、ものすごく美味しくて、また行きたくてウズウズしています。

3月初めに行ったのですが、これからの季節は、とても気持ちよくドライブできそうです。

よく、テレビなどにも登場するところですので、平日でも観光バスが沢山でお客さんいっぱいです。

房総へドライブされるときには、是非立ち寄ってみてください♪

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

DVD

今日は、とっても寒いです

メイママが、ベッドの中で、ゴロゴロしていたら・・・

「ママと一緒に寝るでしゅ~ と、メイちゃんがやってきました。

RSCN0268.jpg

広いベッドの中でも、必ず、メイママにくっついて寝ます。            メイママの足

RSCN0267.jpg 

まったく、可愛い顔して寝ています むふふ

DSCN0265.jpg 

このところ、寒い日が続いていますが、寒い日は、暖かいお部屋でDVDが最高

 

 まずはポン太さんからの紹介

『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

 単純におもしろお馬鹿な動物映画かと思っていましたが、

ストーリーもしっかりしていて見ごたえありました!

恋人と、家族と、友達と、誰と見てもお勧めの映画です。

 

  次は、フェレットが登場する映画

『ポリーmy love』

UJSD-38685[1]

ベン・スティラー(ナイトミュージアムの人)とジェニファー・アニストン(ブラピの元妻)共演のコメディ。

ジェニファー・アニストンが飼っているのがフェレットのルドルフ。

目が悪いフェレットらしく、壁や柱にごんごんぶつかっています。(笑)

DVDの特典映像では、セレブなルドルフの紹介コーナーもあります。

DVDメニュー画面では、ルドルフが走り回っています。

でも、内容は・・・メイママは全然さっぱり面白くなくて、くだらない内容でした

フェレットが出ている以外は、全くお薦めしない映画です。

 

DVDがレンタルショップに無くて、借りれなかったのですが・・・

 『ミラクルマスター七つの大冒険』

1982公開のイタリア映画。ファンタジー映画。

なんと 中高時代、映画小僧だったメイパパが、パンフレットを持っていました

メイパパは、28年前、映画館で見たらしいです。

DSCN0353.jpg 

フェレットだあ~、結構重要な役割らしいぞと、読んでいたら・・・あれ?

DSCN0354.jpg

マングース!? でも、フェレットに見えるけど~?

「いたずら者で盗みの天才だが、憎めないマングースたち。」 だって(ぷぷぷ)

RSCN0355.jpg

マングースを調べてみると・・・確かに似ているけど・・・

image[1] 

メイパパとメイママの相談の結果、 

28年前の日本では、「フェレット」という存在や名前が知られていなかったのではないか?

パンフを作る会社の人が、「これ、なんだろう?マングースじゃない?」みたいな感覚で、

”マングース”と表記してしまったのではないか、という結論になりました(笑)

でも、あらすじをみてみると・・・

「大古。広大な砂漠を領するアルークという国があった。・・・・・・旅へ出る。

彼の目というべき鷲と愛犬コドもいっしょだ。

途中で2匹のいたずら者のマングースや、熊、黒豹が仲間に加わる。・・・・・・」

犬とか、マングースとか、どっち!?

28年前に見たことあるとか、知っているという方、いますか?

近所のレンタルショップでは、置いてないみたいで・・・

しばらくは、このDVDが置いていないかショップめぐりしそうです。 

banner_br_ume[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

綿棒事件

「加藤さん、事件です

日本テレビ「スッキリ!!」の阿部祐二レポーターの口調で読んで下さい)(笑)

 

「またまた、メイママ家で、綿棒事件が起きました

DSCN0304.jpg 

「捜査員が、現場をはっていたら、犯人が戻ってきました!」

DSCN0305.jpg

「犯人は、警戒し、周りの様子を伺っています」

DSCN0300.jpg 

「何と! 現場は、まだ他にもあったようです!」

DSCN0299.jpg

「犯人は、必死に掘っています。 一体、何が目的なのでしょう?」

DSCN0301.jpg

「あ、やばい、犯人に気がつかれました

「ちょっと~、カメラ回すのやめてくだちゃいよ~」

RSCN0321.jpg

「現場からの中継は、以上です

メイママは、休日は、だいたい「スッキリ!!」を見ながらベッドでゴロゴロしてから起き出します。

朝まったり~しているときに、阿部祐二リポーターは、ねっとり暑苦しくて濃いのですが、

最近は、なんだかはまってきました(笑)

 

おまけ

DSCN0303.jpg

メイちゃん、ママに怒られると思ったのか、メイママの太ももに顔をうずめたあと、

「ごめんなちゃい」光線を送ってきました。

RSCN0322.jpg 

この光線に、すぐにやられちゃうメイママです… だって、可愛いんだもの

メイちゃんの光線にやられちゃった方、正直に手を上げてください~

どのくらいいますか~?(笑)

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

3月の体重

「あ! 体重測定の時間でしゅね!」 

DSCN0309.jpg 

「キティーちゃんは、何グラムでしゅかね?」

DSCN0310.jpg

「ママ~、用意できたので測ってくだちゃい♪」

DSCN0311.jpg 

780グラム

RSCN0323.jpg 

「先月より、減ったでしゅね・・・」

RSCN0324.jpg  

先月より40グラム減っていますが、ご飯食べずに、90分も遊びまわった後だからでしょう。

(いつもは、ご飯食べて寝かせてから、起きた直後に測っています)

メイちゃんは、いつも、ちゃんと自分から箱に入ってくれるいい子ちゃんです♪

DSCN0298.jpg  

3月3日桃の節句は、メイちゃんや、他の女子フェレの健康を願いながら、

なんちゃってちらし寿司を作りました~

21時まで仕事で、帰りにスーパーに寄ったので、イクラが無かった~

 

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

かくれんぼ

「ママ~、かくれんぼしましょ! あたちを探してくだちゃい♪」

メイちゃ~ん、どこに隠れたか分からないよ~、ヒントは~?

「ヒントでしゅか?」

DSCN0172.jpg

メイちゃ~ん、まだ分からないよ~、どこですか~?

「ママは、まだ、あたちを見つけられないでしゅか?」

DSCN0168.jpg

あ! メイちゃんは、ここかな~?

「ママ、あたりでしゅ!」

RSCN0190.jpg

「ママ、かくれんぼは楽しいでしゅね!」

RSCN0189.jpg 

たまには、メイちゃんも鬼さんをやってくださいな!

でも、きっと、メイはママを探している間に、飽きちゃって他の遊びに夢中になって、

メイママはいつまでも一人で隠れていることになるんだろうなあ~・・・(笑)

まあ、メイちゃんは、我家の箱入り娘だから、仕方ないね

今日は、ちょっと肌寒い気温に戻っていますが、

暖かい部屋でメイちゃんと遊んでいると、心まで暖かくなってきます♪

banner_br_ume[1] 




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
