フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
五輪
フェレットオリンピックがあったなら…
メイちゃんは、エビちゃんゲット競技の代表になれそうです



エビちゃんをゲットするためのジャンプ6連続は、
メイ選手の執着心が表れていますね~

日本中が応援した浅田真央ちゃん、頑張りましたね
銀メダルおめでとう!!



ところで、今朝、テレビ朝日「建もの探訪」という番組で、
「フェレットが駆け回る家」という家を紹介していました!

フェレットが大喜びしそうな、フェレット用トンネルが
床にビルトインで作られている!!
フェレットたちが、楽しそうにトンネルを走りまわっていました!

まあ、我家のメイちゃんも、洗面所・お風呂場・トイレ以外は
全部の部屋走り回っていますからね~
そういう意味では、我家も
「フェレットが駆け回る家」ですね♪

建もの探訪「フェレットが駆け回る家」

banner_br_ume[1] 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ピンクくじらちゃん?

メイちゃんは、今日も、大好きなピンクくじらちゃんと一緒におねんねしています

DSCN0250.jpg

あれ? あれれ?
ピンクくじらちゃんが動いてる!?





メイちゃんの寝ている鼓動にあわせて、ピンクくじらちゃんが動いていました。

DSCN0253.jpg

今週は、ちょっと嫌なこともあったけど…

仕事で疲れて、悩んで帰ってきても…
メイちゃんの寝ている姿、寝息、寝言だけでも充分に癒しパワーもらえます
メイちゃんの「くう~」とか、「きゅう~」っていう寝言聞くだけで、
ものすごい幸せ気分になれちゃうメイママは、相当の親ばかですね(笑)


banner_br_ume[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

かさ袋
今日は、メイちゃんの”かさ袋遊び”を、動画4連発で紹介します
最初の2つは、朝。 後半の2つは、メイママが帰宅してから。










「かさを入れるための袋」として作られているかさ袋、
本来の使い方でも、ここまで使わないですよね~(笑)
せいぜい、スーパーやデパートで買い物している間かさを入れておくだけです。
本来の使い方以上に、ここまでかさ袋を有効活用している事例ってあるかな?
最近のメイちゃんは、かさ袋に、大好きなアヒルちゃんを入れて、
かさ袋遊びをパワーアップさせています(笑)

かさ袋を作っている会社の方に、我家ではこんなにもかさ袋が
愛されて、重宝されて、破ける最後の最後まで使われていると言うことを
お知らせしたいです~(笑)

banner_br_ume[1]




テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

病院

本日、午前中、メイちゃんは病院へ行ってきました。

おトイレの話が続きますので、お食事中の方すみません。

水曜日に、ものすごく、ものすごく、ものすごく太いウンPを2回してました。

(いつもの3倍くらいの太さ。太さ以外は、色も形もつやも問題なさそう。異物毛玉の混入もなさそう)

お尻を見たところ、肛門がぷっくり赤く腫れていました。

りきみ過ぎてしまっただけならいいけど…

木曜日の朝は、通常のウンP。食欲もあり、元気一杯遊んでいるし、

肛門の腫れもひいていたので、メイママは仕事へ。

金曜日、肛門の腫れは、もうほとんど無く、その後のウンPにも異常は無く、

ご飯もいつものように食べているし、元気一杯に遊んでいましたが、

念のため、病院へ行ってきました。

DSCN0239.jpg 

先生の診断で聞かれたことは

・太いウンPに異物混入、毛玉は無かったか?

・いつもと食事の内容、量、回数に変化は無いか?

・太いウンPの後のウンPは普通か?血液、粘膜など付着していないか?下痢は?

・肛門が腫れていたのは、太いウンPの前からか?後からか?

・肛門をかじったり舐めたりしていないか?

先生の質問に答えると、

「フェレットだと、副腎の心配があるけれども、今回の様子では問題ないでしょう。」 とのこと。

今回は、検査も、薬も無く、先生の診察だけで終了しました。

DSCN0241.jpg

メイちゃんも、来月で4歳を迎えます。

少しでも、健康で元気に長生きしてくれるように、体調管理には充分注意してあげたいです。

メイちゃんは、車の中ですやすやと寝ていて、帰宅したら、はじけて遊び跳ねています!

DSCN0240.jpg 

今回ふみちゃんに携帯メールで相談にのっていただき、心強かったです。

何かのときのために、フェレット仲間の方々と、携帯アドレスも交換しておくのもいいかもと思いました。

ふみちゃん、ありがとうございました

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

バレンタインデー

2月14日バレンタインデー

メイママは、仕事でしたので、会社の上司の方々にチョコを配りました

なぜか、メイママも3個もらいました(女性から)

帰宅後、あるものが届きました

「くんくん、これは、なんでしゅか?」

DSCN0215.jpg 

あの~・・・、メイちゃん、踏んでますけど・・・

DSCN0216.jpg

「これは、あたちの本でしゅか?」

RSCN0221.jpg

無料で本を作ってくれるというキャンペーンに申し込んでいたものが、届きました

32ページ、全部、メイちゃんです

RSCN0220.jpg

仕事帰宅後に作った、メイパパへの簡単手抜きケーキ

メイパパは、バレンタインデーが誕生日なんですチョコは別に用意しました

(メイパパの年齢がばれちゃいましたね~

DSCN0210.jpg

メイちゃんの無料本、今回は、前回の失敗を踏まえて、

ちゃんとタイトルを間違えずに入れてもらいました

メイちゃんBOOK、誰に見せびらかそうかな~

 

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

かさ袋

「今日はスーパーでお買い物でしゅ

「だって、明日は、バレンタインデーでしゅからね

RSCN0198.jpg 
 ↑ チョコレートじゃなくて、どら焼きをカートに入れるメイちゃん・・・

いいもの見つけたでしゅよ

DSCN0206.jpg


メイちゃん、お買い物に行ったスーパーで、”いいもの”を見つけたようです。

メイちゃんは、スーパーの入り口にある、かさ袋が大好きです。

器用に出たり入ったり、出たり入ったり、遊んでいます♪

バンクーバー五輪に、かさ袋レースがあったら、出場できたのに!

メイちゃんは、なにやらバレンタインデープレゼントを用意していたみたいです~

メイちゃんが好きな男の子フェレは誰なのかな~?


banner_br_ume[1]



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

視線

昨日は、とってもお天気が良かったですね~

東京は、1週間前は雪が積もっていたのに、昨日は21℃もあったそうな…

やっぱり、地球が病んでいるのかな?

地球環境や地球温暖化など壮大なことを考えながら、洗濯を干していると・・・

 

視線を感じます・・・

 

 

 

 

「じ~~」

DSCN0182.jpg 

「じ~~、じ~~」

RSCN0184.jpg 

「あたちも、日光浴したいでしゅ」

RSCN0185.jpg

「とても、2月の空とは思えないでしゅね」

RSCN0186.jpg

「お外は、ぽかぽかで、気持ちよいでしゅね~」

RSCN0187.jpg

「もっと、暖かくなったら、また、お友達と遊びたいでしゅ!」

RSCN0188.jpg

透けるような真っ青の空をバックに、真っ黒のメイちゃんが映えるわ~

メイちゃん、もっと暖かくなって、お花が咲いてきたら、

お友達と一緒にお花見ができるといいね

 

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

たっち

実は・・・

メイママは・・・

 

「鷹の爪団」の団員です

先週末、監督FROGMANが舞台挨拶に来る映画館に映画観にいってきました

RSCN0065.jpg

舞台挨拶後、サイン会があり、みんながサインを記入してもらっているときに、

メイママは、イラストを描いてもらいました 満足です~

(前回のサイン会はこちらから)

RSCN0062.jpg

さて、さて、今日は、メイちゃんのたっち

RSCN0070.jpg 

メイちゃん、欲しいものがあるときは、上手にたっちできます

RSCN0069.jpg

ご飯皿だったり、エビちゃんだったり、アルパカちゃんだったり。

RSCN0068.jpg

「ご飯、美味しそうでしゅ♪ 早くくだちゃい♪」

RSCN0067.jpg

安定感良く(下腹で支えられている?)、結構長時間、たっちしてます。

時間の長さは、そのときの物への執着心と比例していると思います。(エビちゃんが一番長いかな)

RSCN0066.jpg  

この妙な安定感と、下から見上げられるつぶらな瞳にすぐやられてしまうメイママです…(笑)

他のフェレちゃんでも、たっちが上手な子がいますが、

どの子のたっちも可愛いですよね~

みなさんのお宅のフェレちゃんは、たっち上手ですか~?

 

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

2月の体重

メイちゃん、2月の体重測定やりますよ~

「はーい! この箱に入って測るんでしゅよね~

DSCN0127.jpg

「スタンバイOKでしゅ!」

DSCN0130.jpg

今月は、820g!

DSCN0131.jpg

その後、メイちゃんは、お気に入りの場所でうたた寝




メイちゃん、ものすごいあくびで、ものすごいブサ顔です。
きっと、このブサ顔で、ひいてしまった方も多いのではないかと心配…
メイちゃんが入っているのは、メイパパの着古したトレーナー。
もうボロボロで破けてきているのですが、
メイちゃんが大好きなものだから、捨てられずにいます。
しかし、何度観ても、すごいあくびだ…(笑)


banner_br_ume[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

節分

「昨日は、節分でした

RSCN0149.jpg 

「パパとママは、恵方まきを食べるんだって」

 

「皆さんは、”メイ巻き” はいかかでしゅか~?」 

RSCN0140.jpg

「なかなか食べ応えがあるでしゅよ~」

DSCN0139.jpg 

「パパとママは、豆をぼりぼり食べていたでしゅ。

 でも、豆って、まくんじゃなかったけ・・・?」

                                      (メイちゃんは、豆は食べません)RSCN0148.jpg

「豆はまく? 豆は食べる? 豆まめ・・・豆まめ・・・」

DSCN0141.jpg

メイちゃん、悩みながら寝ていました。(ぷぷぷ)

メイちゃんが並ぶと、恵方まきが太く見えますね~

以前は、恵方巻きも作っていましたが、今の職場に異動してからは

おつきあいの関係で、恵方巻きを買ってきています。

西南西の方向も向かず、無言でもなく、食べつくしました(笑)

しかも、豆は、年の数以上、食べちゃいました~(笑)

 

banner_br_ume[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

「お布団でぬくぬくしてたのに、ママに起こされたでしゅよ・・・

RSCN0105.jpg

「ママ~、お庭が雪でいっぱいでしゅね~

RSCN0102.jpg


「雪遊びは、なかなか、楽しいでしゅね~

RSCN0103.jpg

「朝食前に、今日は沢山運動したでしゅ~」
RSCN0104.jpg 
お庭には、昨夜からの雪がまだ消えずに残っていました。

今日は、メイママのお仕事が休みだったため、メイちゃんをお庭で遊ばせました。

メイちゃん、お布団のぬくぬくランドから、雪の世界に行きましたが、

キャキャッと、はしゃいで遊んでいました♪ 

我家の場合、

「雪やこんこん・・・フェ~レは喜び庭かけまわり、パ~パはコタツで丸くなる~♪」 かな

2年前の雪


banner_br_ume[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
