フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休日

半年前にチケットをとっていた、劇団四季の「アイーダ」観てきました。

ライオンキング、キャッツ、ウィキッドと観ましたが、ライオンキングが一番好きかな♪

  RSCN0031.jpg

その後、お台場に来ている、世界に2体しかないマイケルの蝋人形を見てきました

DSCN0011.jpg 

ものすごく良くできていてビックリでした

DSCN0008.jpg 

帰宅して、メイちゃんを放牧しましたが・・・

今日は眠いのか、すぐにベッドに入っちゃいます。

「今日は、おねむちゃんなんでしゅ~

RSCN9656.jpg

足が、ちょっと角度つけて曲がっているのがカワユイ

RSCN9655.jpg

メイちゃんがいるところをめくると・・・

ぷ~んと、メイちゃん臭が漂ってきます(笑)

その臭いを、むはむは嗅いで喜んでいまーす(親ばか変態です)(笑)

 

 banner_br_ume[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

今週は何かと忙しいです

年度末近くになると・・・

消化し切れていない休みを消化しなければいけないため、

とらなくてはいけない強制の休みが増えます。

メイパパと一緒に ”夢の国ねずみランド” に行ってきました~

会社のポイントチケットがあったので、800円で入場できました

RSCN9984.jpg 

チップとデールのおうち。 こんなおうちに、フェレがニョロニョロいたら・・・

DSCN9972.jpg

お土産袋をあさるメイちゃん

RSCN9982.jpg

「ママ、コレが欲しいでしゅ~」  メイママの職場用のマイ箸

RSCN9981.jpg

そして、待ちに待ったDVDが届きました~

RSCN9996.jpg

そんなルンルンの翌日・・・

仕事でトラブルがあったため・・・ 出社前に新聞を読んでいたら・・・

「あたちも新聞読むでしゅ」

RSCN0004.jpg

「あ! ママ、マイコーでしゅよ

RSCN9995.jpg 

メイちゃんに、マイコーのページを教えてもらいました

今週は、趣味に、仕事に、忙しい1週間でした。

週末も、またまた遊んできます

フェレのニョロニョロランドとか、知っている方いませんか~?

 

br_banner_tiger_2010[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイコー

「ママが、何か買ってきたでしゅよ~」

DSCN9939.jpg 

「くんくん、ごそごそ・・・」 ママの買ってきた物は必ずチェックするメイちゃん。

DSCN9940.jpg 

「これは、ママの好きなマイコーでしゅね266

DSCN9942.jpg

「あたちは、メイコーでしゅ! ネコとアヒルのア●ラックではないでしゅよ~」

RSCN9954.jpg 

「メイコー用のキラキラ衣装でしゅ267267

RSCN9960.jpg 

1月24日まで延長されていた映画 「THIS IS IT」 最後にもう一度見てきました。

何度見ても号泣しちゃいました263

 本当のプロって、謙虚で、誠実で、仕事に対してどこまでも貪欲で、

そして周囲の人の力まで引き出してしまう、周囲の人まで本物のプロに見えてきちゃいます。

メイママも、もっと仕事頑張らないといけないなって、マイケルから学びました。

DVDも予約してますが、早く届かないかな~420

 

br_banner_tiger_2010[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

袋遊び
メイちゃんのお見舞いもあって、メイママ復活 319
ずっと寝込んでいたわけではないのですが、
「仕事2日行って⇒1日寝こむ」 を3セット繰り返しました。

3さて、下の袋は何でしょう3

DSCN9914.jpg









答えは、可愛いメイちゃんが入った袋でした 51

RSCN9917.jpg

何かのプレゼントが入っていた、この袋、メイちゃんのお気に入りなんです。
この袋に入って、部屋中勝手にぐるぐる、もこもこ回っています。
自分から袋に入りたいときは、メイママのところに袋を持ってきて、
自分から中に入って、

「袋の口を縛ってくだちゃい」と、目で訴えてきます(笑)
最後は、自分で、縛り口を器用に解いて、出てきます。

これは、朝忙しいときやメイク中で手が離せないとき、
メイちゃんのトイレ掃除中など、とても助かる遊びです。
メイちゃんにとってもいい運動になります。
でも、この袋、もう数年使っているので、袋の中の臭いを嗅ぐと…
メイちゃん臭が、たっぷり詰まっています~(笑) 266

br_banner_tiger_2010[1]







テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイちゃんのお見舞い

「ママ~、調子はどうでしゅか?」

RSCN9872.jpg 

「ママのお見舞いに来たでしゅよ~」

RSCN9800.jpg

「ママの手、ぺろぺろしてあげましゅ♪」

RSCN9799.jpg

30同じ写真のようですが・・・3日間、違う日に撮ったものです30

DSCN9870.jpg

メイちゃん、苦しくないのかな?

RSCN9869.jpg 

メイちゃん、時々、「きゅ~、きゅ~」と寝言いってます(笑)

DSCN9863.jpg

「ママは、ビタミンとらなくちゃね!」

RSCN9873.jpg 

会社の方からイチゴをもらいました~243

疲れているとき、体調悪いとき・・・メイちゃんの寝姿見るだけで癒されます。

メイちゃんのお見舞いと、イチゴパワーで、メイママ全快まで、もう少しかな68

 

br_banner_tiger_2010[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイ作成

「ママが、風邪引いてダウンしてましゅので、

 今日のブログは、あたちが作成しましゅ~68

DSCN9841.jpg

「電源は、ここで・・・」

DSCN9840.jpg 

「あたちは、ママのパジャマのズボンに潜って防寒対策ばっちり!

 みなさんも防寒対策しっかりしてくだちゃいね!」

RSCN9785.jpg 

「ママと遊べなくて、寂しいでしゅ263

 

br_banner_tiger_2010[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お茶

メイパパが、フェレットワールドに、トイレ砂を買いにいったら

お正月のくじ引きをやっていて、おもちゃをゲットしてきました!

「くんくん、これ、なんでしゅか?」

DSCN9833.jpg

「あ、お茶、こぼしちゃった330

DSCN9837.jpg 

「ママに怒られる前に、基地に運んじゃおうっと!」

DSCN9838.jpg

「パパ、ありがとうでしゅ~266

DSCN9848.jpg 

ママが、仕事から帰ったら、メイちゃんとメイパパがラブラブで、ちょっとヤキモチ~282

(ヤキモチ、どっちに!?)264

br_banner_tiger_2010[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

大満足

  メイママ、2日間、横浜アリーナ行ってきました~429429415

DSCN9822.jpg

2日目、最後の歌のとき、沢山の風船が降ってきました404404

もちろんゲット267 1個は風船のまま。 数個は、空気を抜いてお持ち帰り343

DSCN9825.jpg 

 「ママ、おみやげありましゅか?」

DSCN9816.jpg 

メイちゃんへのおみやげはね・・・

DSCN9818.jpg

メイちゃん、空気の入った風船は初めて!

「ママ、このふわふわしたもの、なんでしゅか?」

RSCN9849.jpg

風船といっぱい遊んで、大満足したメイちゃん。 ぐっすり寝ています(笑)

(風船が割れないように、ちゃんと見張りながら遊ばせていました)

DSCN9772.jpg  

2日間、両日2時間半、ずっと立ちっぱなし、踊りっぱなし、声出しっぱなし、手たたきまくりで・・・

翌日の仕事がきつかった~(笑)

でも、ものすごく、ものすごく、楽しかったです415

元気・パワー・愛を充電できました429415

DSCN9829.jpg

DSCN9828.jpg

メイちゃん、翌朝も、風船で遊んでいました~404

br_banner_tiger_2010[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

初バイト

「今年入って、初めてのバイトでしゅ78

RSCN9783.jpg

「レディーは、ちゃんと、お手手そろえて、なめるでしゅよ」

RSCN9782.jpg

「うま、うま ♪」

RSCN9781.jpg 

「う~ん、うまいでしゅ~266

RSCN9780.jpg

「ママは、2日間、横浜アリーナで遊んでくるらしいでしゅ」

RSCN9812.jpg

「ママに、マフラー巻いていくのよ!って言いました」

RSCN9814.jpg 

「お花もつける?って聞いたら、いらないって言われたでしゅ・・・」

RSCN9811.jpg

メイちゃん、体重は太ってないけど、毛が増えているせいか、ぽっちゃりちゃんに見えますね。

2日間、横浜アリーナで、またまたストレス発散してきまーす429429266

 

br_banner_tiger_2010[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

福袋

「みなさま、どんなお正月をすごされたでしゅか?345
RSCN9746.jpg

今日は、メイちゃんのお正月を紹介しちゃいます

「のりすけお姉さんからプレゼントのカレンダーを飾ったでしゅ266RSCN9722.jpg 

「ママから、267福袋267をもらったでしゅ」
 


 

 福袋の中から、一番に運び出したお気に入りは、ももくんから頂いた桃プピ415 

その次は、お気に入り定番のエビちゃん51 

「皆様からプレゼントされたおもちゃたちは、大事に使ってましゅ415
DSCN9756.jpg

「あたちの大好きなアヒルちゃんたち266
DSCN9770.jpg

「コレは、ママの海外土産組み168
DSCN9771.jpg 

「大好きなぬいぐるみ系は、あたちの愛を受けて、どれもボロボロでしゅよ266 
 DSCN9761.jpg

「これは、あたちのおやつ266
DSCN9766.jpg

「袋の中に、まだ何か入ってるようでしゅ・・・」
DSCN9764.jpg

「福袋の中から、金ののべ棒を発見しちゃったでしゅ233


さすが、メイちゃん、大吉の女!

メイママは、福袋は買わないんですけど、会社の中のベーカリーさんの福袋を購入424

中身のパンは、人間がさっさと食べつくしました(笑)

その袋に、メイちゃんのおもちゃを詰めてあげただけで、メイちゃん大興奮2

頂いたおもちゃも結構あり、いつの間にかずいぶん増えたなあ~

このおもちゃの他にも、まだ部屋のあちこちにありますからね~

取れそうなところが無いか、メイちゃんがケガしそうなところはないか、おもちゃ再チェックしました。

仕事の合間の休日は、旦那様実家へ挨拶に行き、メイちゃんのおもちゃチェックでした!

今週末から、メイママは遊びまくりまーす420


br_banner_tiger_2010[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます!

「あけましておめでとうございましゅ476

RSCN9720.jpg 

「今年は、寅年でしゅね345

RSCN9721.jpg

「ママとパパと、近くの神社へ初詣に行きました~」

RSCN9718.jpg 

「神社の中へ入るとき、ちょっと、緊張しちゃったでしゅ」

RSCN9717.jpg

「今日くらいは、寅さん着ないとね♪」

RSCN9716.jpg

「みんなに注目されて恥ずかしかったでしゅ266

RSCN9714.jpg

「神社の階段は、ちょっとひんやりしたでしゅ」

RSCN9713.jpg

「ぎゅう君の年は終わっちゃったね」 「うん」

RSCN9709.jpg

「ぎゅう君、今年も仲良くしてね51 「うん、いいよ」

RSCN9708.jpg

「帰り道は、ママに抱っこしてもらって、帰りましゅ」

RSCN9710.jpg

267おみくじ267

30左:メイ             30中:メイママ              30右:メイパパ

RSCN9729.jpg 

メイちゃんと、メイパパが大吉で、メイママは末吉でした~

今年も、親ばか全開で、メイちゃんの記事を載せていきますので、

どうかよろしくお願いいたします345

 

br_banner_tiger_2010[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
