フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイコー

 2009年も残り1日となりました。

みなさんにとって、2009年はどんな1年だったでしょうか?

メイちゃんに聞いてみると・・・

「メイコーでしゅよ! フォー!」

RSCN9635.jpg 

「スリラーの最後に、べろんとするのがかっこいいんでしゅよ267

RSCN9636.jpg

メイママにとっては、マイケルの死が一番ショックでした・・・

仕事では、責任ある仕事を任され、何とか立ち上げてスタートを切り、

何とか軌道に乗せるところまでやり切れたことが一番大きかったかな。

RSCN9615.jpg

メイちゃん関係では、メイちゃんの3月のお誕生日に沢山のプレゼントをいただけたこと、

10月のフェレットエキスポで、お友達と一緒に遊べたこと、

日々のコメントで沢山の方が温かいコメントをくれることが、とっても嬉しかったです415

RSCN9614.jpg

このブログにコメントを下さる方も、お仕事の方も、お友達も、

もちろんメイパパ、メイちゃんと、メイママは優しい良い方々に囲まれて、

とても恵まれているなあ~といつも感じています。

RSCN9319.jpg 

2009年最後の1日が、皆様にとって、すばらしい日になりますように75

そして、2010年も皆様も、フェレちゃんも、元気に楽しく過ごせますように75

来年もよろしくお願いします345266

 

 br_banner_tiger_2010[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

いただき物

またまた、いただき物の多いメイママ家~

お友達Tちゃんから266 ミッキーの形の鏡餅がかわいい鏡餅     メイちゃん検品してます(笑)↓DSCN9587.jpg 

岩手の友達Gちゃんから、大量のイクラ267

実家に分けても、まだ大量451 3日間、豪華たっぷりイクラ丼で頂きました51メイパパ用たっぷり丼!DSCN9606.jpg

職場の方から、エビせんべい195

「え! 今”エビちゃん”って言った? 」  言ってませんよ~(笑)RSCN9550.jpg

職場の方から、ワイン12420

「豪華でしゅね~」

 

「あたちは、こっちの包み紙をもらうでしゅ~♪」DSCN9568.jpg 

いただき物が多いと、包み紙や、リボン、紙袋なども多いので、メイちゃんも大興奮2

すべて無駄にせず、メイちゃんおもちゃに変身です144

DSCN9593.jpg 

「今年も残りわずかでしゅね!」

と、メイちゃんの尻尾が語っているようです345

 

 br_banner_tiger_2010[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

2009クリスマス

23424日のクリスマスイブ267

メイママもメイパパも仕事でしたが、おうちでミニパーティー420

シャンパン飲んで~、チキン食べて~、ケーキ食べて~16023952 

メイちゃんのディナー (お皿が違うだけ)DSCN9592.jpg

メイちゃん、寝る前に、大きなサンタさんに

「ミニサンタさんを困らせてごめんなちゃい。プレゼント待ってましゅ」DSCN9555.jpg

と、お願いをして寝ました。

60

60

60

25日朝・・・

144メイちゃんにプレゼントが届きました 144











ママが、アルパカちゃんを救出すると・・・

「あたちのアルパカちゃんでしゅよ~!」
RSCN9491.jpg

メイちゃん、またまた、アルパカちゃんを自分のテントに引きずり込みます・・・DSCN9481.jpg

アルパカちゃん、メイちゃんのテント内にあっという間に、引きずりこまれていきました・・・
DSCN9475.jpg 

メイちゃんにというよりは、、メイママが気に入って買ったおもちゃです。

「クラレー」という巨大アルパカちゃんが登場するCMが大好きです。

2009年のクリスマスが、皆様にとって、よいクリスマスになりますように234420

12gatubr_banner_presents[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

何で、そんなに困っているの?

メイちゃんにそっくりなサンタさん69

昨年からいますが、サンタさんなので、この季節しか登場しません489

サンタさん、何でそんなに困った顔をしているかというと・・・

RSCN9461.jpg 

「あたち、サンタさんと遊ぶでしゅよ266

RSCN9494.jpg

「遊ぶでしゅよ266

RSCN9552.jpg

「遊んでるんでしゅよ266

RSCN9551.jpg

メイちゃん、一方的な愛情(=ガブガブ)の押し売りは迷惑ですよ・・・

しかも、自分の愛(=ガブガブ)を押し売りしたあげく・・・

60

234

60

489

60

放置ですか363

DSCN9452.jpg

可愛そうなサンタさん・・・

メイちゃんの激しい愛(=ガブガブ)を受けて困っていたようです(笑)

 

「あたちの愛(=ガブガブ)、欲しい方いましゅか?」

RSCN9553.jpg

こんなガブガブ姫メイちゃんに、サンタさんからのプレゼントは届くのかな~?

 

12gatubr_banner_presents[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

可愛いサンタ

  週末、メイママは大好きなお方のオブジェを見るために、有楽町へ出かけました。

 さすが、クリスマス直前の週末、有楽町や銀座はものすごい人でした234267

会場に向かう途中・・・

可愛い、可愛いサンタさんを見つけました489

RSCN9536.jpg

都会のどまんなかで、とても大きなシベリアンハスキー2匹4512

サンタの衣装を着て、おとなしくて、とっても可愛い犬でした266

RSCN9537.jpg

大きな犬は、存在感もあり、子犬とはまた違う魅力がありますね!

RSCN9535.jpg

ハスキー犬見ると、どうしても、「動物のお医者さん」のチョビを思い出します♪

                                          (写真は飼い主さんの了解得ております)

それから、オブジェの会場に向かいました420

DSCN9506.jpg

メイママが、もう、20年以上も一筋に好きなお方です266266

DSCN9517.jpg

その後、銀座でメイパパとディナー14612

12月24日が結婚記念日なんですが、その日はお仕事なので、ちょっと早めに12420

前菜からいきなり美味しかったです267

DSCN9538.jpg

最後のデザートの前に、お祝いプレートをサービスで出していただきました266

DSCN9545.jpg

大好きなお方のオブジェもみて、美味しいディナーを食べて、るんるんで帰宅すると・・・

我家のメイちゃんにそっくりなサンタさんは、とても困ったような顔をしていました。

なぜ、このサンタさんが困っているかというと・・・

RSCN9461.jpg

それは、次回へ234267

12gatubr_banner_presents[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイも走る師走
メイちゃんも走る師走。
もう残り2週間をきりましたね。
メイちゃんは、今日も、ダッシュしてます29

今日は、メイちゃんのダッシュの後姿から撮影。



ハートのクッションも、簡単に咥えてダッシュです 266



ハートのクッションのダッシュ、途中で切れちゃったので、再チャレンジ 2



メイちゃん、もう、気分が乗らなかったのか、別のお部屋に入って行っちゃいました・・・ 263


今日もピンククジラちゃんを横にいれて、まん丸ドーナツちゃん♪
RSCN9493.jpg

メイママは、以前読んだフェレット小説の続巻を見つけたので、さっそく購入 267
DSCN9490.jpg
タイトルと、挿絵を見ただけで、ワクワクしちゃいます 266

以前読んだ3冊の中では、1冊目の「海の救助隊」が一番面白かったです。
DSCN9495.jpg

メイちゃんには、どんな職業が似合うかな~


12gatubr_banner_presents[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お山の大将?

お部屋の掃除をするとき、メイちゃんのおもちゃは、お部屋の隅に積まれます。

ダンボールのあちこちに、メイちゃんの好きなおもちゃを隠しておくと・・・

「あたち、探検隊の気分でしゅ78

DSCN9434.jpg

「お山の大将ってなんでしゅの?」

DSCN9435.jpg 

メイちゃん、お山のてっぺんまで、あっという間に登っていきます。

DSCN9431.jpg

メイちゃん、ダンボールの中でも、メイなりのおもちゃの位置があるらしく、

何度も入れ替えたり、運びなおしたりしています。

おうちの大掃除は、全部は出来ないけど・・・

メイちゃんのケージ、おもちゃは、大掃除してあげたいな~

12gatubr_banner_presents[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

またまた届き物♪

「ママ、また、何か届いたでしゅよ343

DSCN9416.jpg 

「これは、何でしゅか?」

DSCN9422.jpg

「お肉でしゅよ193」     (メイは匂いを嗅ぐだけでお肉には全く触れません)

DSCN9418.jpg 

メイママの故郷、267米沢牛ロース すき焼き用267 です。

しかも、メイママの大好きな米沢牛黄木のお肉です。

うまい、うますぎる~266 幸せ~266

DSCN9433.jpg

メイちゃんは、お肉は食べれないので、今年最後のお薬です。

お手手そろえて、一生懸命、べろべろと舐めてます。

RSCN9393.jpg

「おいしいでしゅ~343

RSCN9394.jpg    

年末年始の仕事乗り切れるようにと送ってくれたおばちゃん、ありがとう!

ものすごく、美味しい米沢牛すき焼きをたべたので、年末まで乗り切れそうです271

メイちゃんも、メイママも、お腹いっぱいで満足し、心まで満たされました~272

12gatubr_banner_presents[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お届け物

最近、いろいろなものが届きます 68

可愛いメイちゃんも、届きました266



アマゾンで買ったマイケルのDVD266

DSCN9358.jpg 

そして、今日、またお届け物が・・・4512

DSCN9429.jpg

「何だっけ~??」と開けてみたら、なんと、メイちゃんのフォトブック420420

DSCN9428.jpg 

メイママ、間違えて、本のタイトルを 「メイママ」 にしちゃった・・・282

メイちゃんのフォトブックなのに、おばかだなあ~444330

DSCN9426.jpg

なんと、このフォトブック、267無料267です22

でも、無料と思えないくらい、ちゃんとした立派なフォトブックです22

可愛いメイちゃんのフォトブックが忘れた頃に届き、ものすごく感激415

 

12gatubr_banner_presents[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おねむなメイちゃん
メイちゃん、またまた、メイママのトレーナーの中で寝てます


DSCN9305.jpg









DSCN9312.jpg

メイちゃんにも、アヒルちゃんにも、そっぽ向かれてしまいました~ 330
メイちゃんが寝ていると、可愛くて、ついちょっかい出したくなります
これじゃあ、好きな子にいたずらしちゃう男子とレベル一緒ですね~


12gatubr_banner_presents[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ぽかぽかお天気の午後

「今日も、ぽかぽか天気なので、ママとプチ散歩でしゅ266

DSCN9338.jpg 

「玄関の前も、クリスマス飾りでしゅ420420

RSCN9372.jpg

「お空が、とっても高いでしゅ」

RSCN9370.jpg

「ママと、あるものを買って、帰り道」

RSCN9371.jpg

「あたちとママの影でしゅね」

DSCN9344.jpg 

「ママが買ったものは、新鮮お野菜267

RSCN9368.jpg

「あたちが踏むと、野菜は、もっとおいしくなるでしゅよ51

RSCN9369.jpg 

いえいえ、踏まれなくても、充分に美味しいお野菜ですから・・・

DSCN9325.jpg

29メイちゃんのお手手がかわゆい26629

 

メイママのおうちは、JR快速駅近くの割には、

周りを畑に囲まれたとてものどかなところです。(田舎とも言う・・・)

歩いて、数分のところに、畑で採れた新鮮野菜を販売している無人販売所があります。

缶に、野菜の代金を入れてきます。今日は、新鮮なほうれん草とかぶを200円で購入221

メイちゃんとかぶを見ていたら、小学校1年か2年のときに、

学芸会で 「おおきなかぶ」をやって、

家でも、「うんとこしょ、どっこいしょ」って練習していたのを思い出しました。

なつかしいなあ~267

12gatubr_banner_presents[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ダッシュ
メイちゃんは、朝と晩に放牧タイムがありますが、
そのときは、必ずダッシュします
ダッシュするときに運ぶものは、
そのときの気分でアヒルやカメやいろいろありますが、
必ず必ず、運ぶものがあります。

大好きなエビちゃん



大好きなハートのクッション



ハートのクッションは、メイが赤ちゃんの頃に買ったもの。
かなりボロボロですが、いまだに大好きなようです。
メイちゃんは、このダッシュを最低でも朝3本、夜3本毎日やってます

RSCN9214.jpg

そして、ピンククジラちゃんと一緒におねんね
12月は、飲み会が多いシーズン。メイママも、少し運動しないと…


12gatubr_banner_presents[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

12月の体重

メイ、12月の体重測定だよ!

「はーい、ママ、箱に入って計るのよね?」

DSCN9296.jpg 

「体重計、ちゃんと、箱の分がマイナスされているでしゅ」

DSCN9298.jpg

「どう?」

DSCN9295.jpg

メイちゃん、薄目開けて、気にしているし(笑) ぷぷぷ。

825グラム!

ほとんど変わり無しです。

箱に入って計るということが分かっているメイ、ちゃんと自分から箱に入っていきます。

そして・・・

メイママが体重計を片付けて戻ってくると・・・

メイちゃんの姿は無く、膨らんだメイママのトレーナーが4512

DSCN9301.jpg

中をのぞくと・・・

メイちゃんが、ちびカメと一緒に寝ていました266

DSCN9303.jpg

メイちゃんが寝ていたところをめくると、

ほこっと暖かくて、ぷんと匂って、メイちゃんフレグランスが充満しています266

かなり、濃ゆいメイちゃんフレグランス、パソコンからお届けできたらいいのに~282

 

12gatubr_banner_presents[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フラワー

「今日は、とっても良いお天気でしゅ278

RSCN9215.jpg 

「お花、きれいでしゅ352

RSCN9267.jpg

「あたちも、お花になってみました266

RSCN0128.jpg 

「どう?」

RSCN0129.jpg 

「お花畑ハンモックで、寝ましゅ266

RSCN9221.jpg 

「おやすみなちゃい51

RSCN9220.jpg  

メイママは、何も予定の無い休日343 今日はとってもお天気が良いので、洗濯機フル回転です。

家事を終えたら、おやつタイム9368

このビスケット、大好きなんです~266 すっごく美味しいでが、2枚食べたら、かなりお腹いっぱいです。

DSCN9168.jpg

おやつ食べながら、録画しておいたビデオみます93 何気に幸せ~420

091201_0958~0001

分かる人は分かりますよね、「オラ、オラ346」 

~非提供:メイは提供しておりません~

 

br_banner_onsen[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
