フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハロウィン

236267236267236

「今日は、ハロウィンでしゅ。 あたちも、かぼちゃ487ゲット!」

RSCN0171.jpg

「あたちは、ハロウィンの女 487236

RSCN0173.jpg 

「お菓子、くだちゃいな405

RSCN0172.jpg 

メイちゃん・・・ハロウィンの女って、何? (笑)

仮装をした、フェレちゃんが、ニョロニョロとおやつをもらいにやってくる、

そんなハロウィンだったら、大歓迎です487266

 br_banner_risu[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

秋の音楽

「ママは、また、ライブに行ってきたみたいでしゅ343

DSCN0132.jpg 

「ライブの興奮で、あたちを持ったまま、踊っているでしゅ・・・」

RSCN0177.jpg

「扇子まで出して踊っているし・・・ママに付き合うのも大変でしゅよ・・・」

RSCN0140.jpg

大好きなバンドのツアー、待ちに待っていたのに、3公演とも終わっちゃうとあっという間・・・

3公演とも、歌いまくり、踊りまくりで、ものすごく大満足51

そのテンションで帰宅すると、つい、メイちゃん抱いたまま、踊っちゃいました420

沢山楽しませてもらった分、また、お仕事頑張って、次のチケットをゲットしなくちゃ429244266

 

267

  

マイケルの「This is it」 も見てきました。

舞台裏のマイケルの素顔、ステージに懸ける熱意、圧倒的な存在感のダンス、歌、

そして謙虚にひたむきに完璧を求める姿勢、すべてにおいてすごいと思いました。

彼のような天才は、もう2度と現れないだろうなあ・・・

1996年の東京ドームでのパンフレット、大切にとっておこうと思います。

お年玉とお小遣い貯めて、チケット買っていった10代の自分、褒めてあげたいです。

2週間期間限定の映画、来週も行こうかな、と思っています。

RSCN0214.jpg

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

秋の夜長

朝晩、肌寒くなってきました35

「秋の夜長は、ゆっくり寝るでしゅ51RSCN0108.jpg 

大あくび   (注:ほえているのではなく、ただのあくびです(笑))RSCN0106.jpg

「あひるちゃんとは、仲良し266 ぺろぺろしてあげましゅ266RSCN0114.jpg 

お腹を出して寝るメイ・・・

「女の子なんだから、ちゃんと、まん丸ちゃんで寝なさい」

「ママの真似でしゅよ~」RSCN0107.jpg

・・・はい、確かに、メイママ寒いのに、お腹出して寝ています・・・

メイちゃんに、暴露されちゃいました・・・356

 

 

さて、ここからは、

メイママが、会社の方からもらったもの

267267267

ちょっと、衝撃映像かもしれませんので、

心臓の弱い方や、ビビリーなフェレちゃんはご遠慮くださいませ

1

1

1

1

1

1

1 なんと2

マグロの解体ショーで、マグロのはらみと、マグロの目玉もらいました。

マグロの目玉の周りには、コラーゲンたっぷりで、

「お肌プルプル、つやつや、18歳になれるよ!」と言われて、ついもらっちゃいました2

DSCN0112.jpg

マグロも大きかったですが・・・(80キロ台のマグロ)。 目玉もとにかく大きい2

でも、洗うのが怖くて、メイパパに洗ってもらいました。

メイパパに鍋に入れてもらい、生姜、日本酒、塩、醤油だけで煮て食べました2

目玉の周りの肉は、やわらかくてとっても美味しくてジューシー。

目玉は、ゼラチンみたいな感じで、プルプルしていて、味そのものは癖も無くて、食べやすかったです。

DSCN0113.jpg

しかし、日本人って、マグロが好きな国民なんですね。

マグロの解体ショーには、ものすごい人が並んでいました。

次の日、確かに、お肌プルプルつやつやでした267

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

るんるん♪

メイママ、この秋は、フェレットエキスポのほかにも、待ちに待ったものが266

大好きなバンドのホールツアーです266

ツアー初日は、なんと2プレミアムシートで観れました267

「くんくん、ごそごそ、新しいグッズ、チェックしなくちゃ!」RSCN0082.jpg 

「きらきらしてるでしゅ267RSCN0081.jpg

「ボンボンに扇子・・・ ママは、どこに行ってきたでしゅか?」DSCN0078.jpg

「あたちのデビューライブは、いつかしら? むにゃむにゃ・・・」RSCN0084.jpg

メイちゃん、ママのツアーグッズで遊んだ後は、ぐっすりです261

2時間半、立ちっぱなし、踊りまくりで、声も枯れ枯れですが・・・

最高によかったです266 疲れもストレスも飛んでいきました!

来週も2日 参戦2 うふふ429244420

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレットエキスポ④

 75フェレットエキスポ2009 報告<最終回>です。

各レースの間は、母たちは、おしゃべりしながら、フリーゾーンでフェレたちを遊ばせました。

 ★プレインプール★

一人っ子メイちゃん、なかなか、みんなの輪に入っていけません(笑)DSCN9995.jpg

★フェレットラン★

勇気を出して、みんなのところに行ってみるけど、ちょっとビビリちゃんです(笑)



メイちゃん、キャリーに大好きなエビちゃんをくくりつけていきました。

いっちゃんとももくんが、メイちゃんのお部屋をのぞいています51   DSCN9985.jpg

「イケメン男子2フェレにのぞかれて、ちょっと、どきどきしましゅ」

                                         (とんくんの母様の写真2枚)187.jpg 

「ももくんも、一緒に入りましゅか?」 「うん」

                          いっちゃんは、右横の自分のお部屋でおねんね30190.jpg  

嫌がるももくんに、抱きつくメイ・・・263 メイのほうがお姉さんだからか、意外と積極的451

ももくんは、おもちゃで遊びたかったのに、ごめんね~263194.jpg

ももくん、メイパパに抱っこされて、うとうと261 メイパパも可愛くてうっとり266RSCN0049.jpg

いっちゃんがつけてきたハロウィンバンダナを借りたメイちゃん236RSCN0048.jpg 

”メイちゃん♪” とお声をかけてくださった mm0910 さんちの海君344 マリンちゃん344RSCN0060.jpg

 海君のもふもふ、むっちむっちした感触と、おっとりなイケメンが可愛かったです~266

マリンちゃんは、まだまだ小さくて赤ちゃんぽさがたまらない♪ お兄ちゃんより元気な感じでした266RSCN0061.jpg

フェレットエキスポ報告は、参加したくても出来なかった方に、

少しでも会場のイメージを伝えられるといいなと思って、ちょっと長くなりました。

メイママは、ブログでお知り合いになった方とお会いするのは初めてで、行く前は結構

緊張していましたが、フェレを愛するもの同士、すぐに打ち解けて嬉しかったです267

会場にも、フェレに夢中な親ばかさん(笑)が沢山いて、

「あ~、みんな、親ばかさんだな~フェレにやられているなあ~」と嬉しくなりました(笑)

そして・・・

会場には、あれだけの沢山のフェレがいながら、

フェレちゃんのお土産(ウンTなど)が落ちていない!汚れていない!

首から、腰から、トイレットペーパーを提げたスタッフさんたちが、マメにすぐふき取ってくれていました。

みんな(人もフェレも)が楽しく過ごせる、楽しいイベントのために、

頑張ってくれているスタッフさんがいるんだなあと思いました。

感動の再会と、新しい出逢いを求めて、また来年も再会したいな420

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレットエキスポ報告③

まだまだ続く!フェレットエキスポの報告です 75 

★ドキドキお散歩レース★
飼い主は、ピンポン玉を載せたお玉をもちながら、もう片方の手でバランスを取りながら
フェレットを散歩させて、Uターンして戻ってくるというレースです。
母たち、同じレースに出たため、誰も写真がないという・・・(笑)


★どんどんいれちゃえ!プレインスターチ★
4フェレで、1チームをつくり、かごをめがけてプレインスターチを放り投げます。
玉入れなんですが、そのプレインスターチの中には、フェレがいます。
フェレを放り投げないように、フェレが脱走しないように、見張りながら
プレイン玉入れをしていきます。

会場でお友達になったチョコちゃんも入ってチーム結成
後:メイ 左:ももくん 右:チョコちゃん 前:いっちゃん

「みんなで頑張るぞ~!えいえいお~!」 と飼い主は、やる気満々なのですが・・・
フェレたちは、知らん振り 弱そうなチームだあ~(笑)




終了後の動画



最後は、
★チューブレース(ロング)★
全長6メートルで、難所の坂道くだりもあるレースです。
4本のロングトンネルがあり、4フェレで競争です。
ももくん、いっちゃん、当日お友達になったもうひとりのモモ君、メイちゃんの4フェレで競争

いっちゃんが、一番早かったのに、まさかのまさかで 思い切りUターンしてしまい、
メイちゃんが一等賞2 一等賞の金メダルもらいました 230 メイちゃん7

そして・・・このレース・・・
この後、N店長も悩むグダグダな展開に 330 
時間切れのため2等賞は出ませんでしたが、かなり面白かったです 81

「いっちゃん、ももくんが先にゴールしていると思ったから、ビックリでしゅ」DSCN0042.jpg 

メイが賞をあげちゃいます51

ももくん・・・KY大賞64  いっちゃん・・・Uターン大賞64 
RSCN0050.jpg 

ゴール瞬間の写真は、komimi様が撮影してくれました94

フェレットエキスポ報告は、次回で最終回にしますね !
お楽しみに~ 343



br_banner_risu[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

エキスポ報告②  ~チューブレース~

 フェレットエキスポの報告を待ってくださっている方も多いので、

少しづつアップしていきますね68

(とんくんの母さまが撮ってくれた写真も使わせてもらってます)

 

75入場するには、500FURO払います。

フェレットウォーター1本と、フェレットストラップと、ビンゴカードがもらえます。DSCN0064.jpg

 フェレが参加する4つのゲームと、人間のビンゴ大会がありました。

 

★チューブレース★ 100FURO払います

3メートルのトンネルが4本並んでいて、4フェレがいっせいにスタートします!

032.jpg 

メイちゃん、ドキドキしながらも、スタートしました!

034.jpg

尻尾が出ないと、ゴールと認めてもらえません!

メイちゃん、早くっ!

036.jpg

メイちゃん、残念、3等でした330

039.jpg

第1回目のレースが終わって、飼い主たちは、さっそくおしゃべりタイム!

ちゃんとした自己紹介もそこそこに、いつもブログで見ているフェレちゃんたちに会えて

大感激2大興奮2

・・・でも、フェレたちは・・・

レースの後の疲れもあるのか・・・挨拶させようとしても、全然ノッてこない282RSCN0051.jpg

29ももくんと、メイちゃん、もう少し感動的な出逢いを期待していたのに・・・265

30いっちゃんとは、結構、まったりモードで、2ショットしてました51

RSCN0053.jpg

飼い主の親心がまったく分からないフェレたち・・・282

でも、飼い主たちは、盛り上がって楽しかったですよ~266

RSCN0056.jpg

 今週は・・・仕事の締めと、(これへ、結構どうでもいいんだけど)

メイママの大好きなバンドのツアーも開始するので、気持ちが盛り上がってきてます267

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレットエキスポ①

ららぽーとで開催されたフェレットエキスポに参加してきました!

昨年は、メイちゃんは行かなかったので、メイちゃんは初参加420

「沢山の人と、沢山のフェレがいて、ドキドキしたでしゅ♪」RSCN0057.jpg 

「お天気は、かんかん照りじゃなくて、ちょうどよい感じでしゅ。

ものすごい人でしゅ。」RSCN0054.jpg

「 30メイじゃないでしゅよ! 30ももくんでしゅ!」RSCN0058.jpg

飼い主同士、初めてお会いしましたが、ブログで交流させていただいたこともあり

会話も盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました68

みなさん、ブログの雰囲気どおりの方々で、初対面とは思えないくらい、お話させてもらいました266RSCN0056.jpg

29メイ・いっちゃん・ももくんです30RSCN0055.jpg

参加賞の景品や、どきどきチューブレースなど、今日の様子は、また報告しまーす!

お友達 海くん、マリンちゃんとの出逢いも、また報告しまーす!

 

「今日のももくん ときどき とんくん」 のとんくんの母さま

「いたちのいっちゃん」 のイチローの母さま

「いたちの小耳」 のkomimiさま

楽しい時間を一緒に過ごしてくださり、ありがとうございました♪

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレットエキスポ ~予告~

「10月17日、ららぽーとで開催のフェレットエキスポに参加しましゅ!」

RSCN9948.jpg 

「メイママとメイパパと一緒に参加でしゅ♪」

「あたち、恥ずかしがりやさんだけど、

よかったら声をかけてくだちゃい51

DSCN9921.jpg

多分、メイちゃんの大好きなエビちゃん、ぎゅう君あたりを目印に持っていこうかなと

思っています。メイママ、メイパパ共に危険人物ではないので、

気軽に声をかけてもらえたら嬉しいです♪

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

魔女

またもや、メイちゃん、ピンククジラちゃんと一緒に寝ています246

こんな大きなピンククジラちゃんを、自分で、ハンモックに運んでいきます。

(大きすぎて、ハンモックの中で邪魔になっているのに、いつも運びます)

RSCN9955.jpg

知恵の輪上級者バージョンになっています(笑)

DSCN9953.jpg

そんなメイちゃんは・・・

420寝ているだけで、ママのハートをわしづかみにしちゃう魔女420

420420420420

そんなメイ魔女へ、美容の秘訣を聞いて見ました!

「あたち、毎朝、鏡の前で全身チェックしているでしゅよ!」

RSCN9844.jpg 

「美容の秘訣はね・・・

 エビちゃんダッシュと、たくさん寝ることでしゅよ!」

RSCN9845.jpg

確かに、あのエビちゃんダッシュを1日に3セットもやれば、いい運動になりそうです。

風邪を引いて、2週間も治らなかった・・・388

基本的な体力が足りないのかな?

健康診断では、視力以外何も問題ないけれど、

美容の前に、健康面や体力作りも考えないといけないかな・・・

メイ魔女、見習わなくちゃ51

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

秋<衣食住>
すっかり、朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきましたね。3436

<衣>
メイママは、先週買い物に行き、ブーツを購入しました。
ファーつきブーツです(笑)

RSCN9893.jpg

<食>
メイママは、友達Tちゃんにもらったサツマイモで、
サツマイモの煮物と、サツマイモ&豆ご飯を作りました。
具たっぷりの豚汁も美味しいです♪

DSCN9918.jpg

<住>
先週、羽毛布団も押入れから出しました。
メイママ、羽毛布団大好きです。(生協で購入)
真夏以外、年中使用しています。

「あたちも、ふかふかお布団大好きでしゅ344

RSCN9905.jpg 




div class="flipclip" style="width:388px; margin-left:auto; margin-right:auto;">





「ふかふかお布団、気持ちよいでしゅ」

RSCN9906.jpg

衣食住、秋を満喫しています♪

来週は、メイちゃんとフェレットエキスポに参加です68 



br_banner_risu[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

洗濯機

我家に、新しい洗濯機がやってきました267

ちょうど10年使った、洗濯機の調子が悪くなったので、

寒い冬がやってくる前に、新しい洗濯機を購入!

最初、日立の一番の大きなドラム式を購入したのですが・・・

大きすぎて設置できず返品になりました。

そのとき、設置業者さんに

「洗浄力や使いやすさは、ドラム式より、縦型のほうが断然にいいですよ」と言われ、

日立の縦型の中で一番お薦めしているものを購入しました。

写真では分かりにくいかと思いますが、ものすごく大きい!

RSCN9917.jpg

我家の検品隊長は、洗面所には入れないため、部品の検品を一生懸命に行っています

DSCN9894.jpg 

「あたち、今、検品作業で忙しいんでしゅよ!」

DSCN9897.jpg 

洗濯機が、以前のものより大きくなったため、

洗濯機の横においていたラックが入らなくなってしまいました。

ラックをばらして掃除していると・・・

「あたちのオープンカーでしゅよ!125

RSCN9898.jpg 

「サインはお断りでしゅ・・・」

RSCN9899.jpg

メイちゃんは、どんな夢を見ているのかな?

たまに、電気屋さんとかに行くと、楽しいですね~♪

電化製品はよく10年で壊れるといいますが・・・

洗濯機がちょうど10年でした。

そうなると・・・冷蔵庫とレンジも10年です・・・

使える間は、大切に限界まで使っていきます。

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

秋といえば、やっぱり、秋刀魚2 

秋刀魚のように、細長いメイちゃん344

RSCN9846.jpg

岩手の宮古に住む、メイママのお友達Gちゃんから、秋刀魚が届きました!

帰宅が遅かったため、2日間受け取れず、3日目にようやく受け取れました・・・330

でも、この新鮮さ451 267ぴっかぴっかで、ものすごく太い267

DSCN9875.jpg 

たっぷりの大根おろしと、すだちで266

塩もしょうゆも無くても、ものすごく美味しい266

DSCN9892.jpg

2日目は、頑張って、3枚おろしに初挑戦2

091003_2137~0001

にんにく醤油に漬け込んでから片栗粉で、さっと揚げてみました266

091003_2236~0001  

3日目は、さんまの生姜煮も考えましたが・・・塩焼きで頂きました266

 

「あたちも、秋刀魚さん食べてみたかったでしゅ♪」

RSCN9856.jpg

メイちゃん、舌が長いねえ~(笑)

メイパパ、メイママも美味しい秋刀魚に大興奮でしたが、

なぜか、メイちゃんもハンモックの上で大興奮してました354

Gちゃん、美味しい秋刀魚ありがとう343

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

運動会②
「こんにちは、メイでしゅ」
RSCN9869.jpg

「運動会の練習なんだけど・・・」




「この競技が分からないんでしゅ・・・ 263
潜るのかな?」

DSCN9866.jpg

「玉ころがしみたく、転がすのかな?」
RSCN9873.jpg

「まさか、登る?」
RSCN9878.jpg

「今日もたくさん遊びました51
RSCN9876.jpg

メイママの会社で不要になった筒をもらってきました。
喜んで潜るかな?と、うっしっしともらってきたのですが、
(会社では、筒を抱えてニヤニヤしていて、怪しいといわれました・・・)
メイちゃんは、遊び方が分からないのか、
はじっこを噛んだりしていました。
最近では、いろいろなものが、メイちゃんのおもちゃに見えてきます(笑)



br_banner_risu[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

運動会
メイちゃん、運動会の練習してます。
230かさ袋レース 230




かさ袋レースのルールは・・・
かさ袋の奥まで行ったら、バックで戻ってくること。

RSCN9874.jpg

タイムに満足がいかないのか、張り切って、練習しています2

「今日の練習は、このくらいにして、明日はもっと頑張らなくちゃ!」

RSCN9877.jpg

フェレット運動会があるとしたら・・・
やっぱりチューブレース系は、はずせないですよね~
エビちゃんダッシュがあったら、メイちゃんは1等だな328
あとは、バイト早なめ競争とか、ブレインスターチプール潜りっこ競争とか?
他には、どんな競技ができるかな?


br_banner_risu[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
