フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋のもらい物

またまた、頂き物が多く感謝です266

30ちば限定の房総サイダーと、かぼす

かぼすは、焼いた秋刀魚に最高♪

RSCN9825.jpg 

30韓国出身パートさんの自家製キムチ266

RSCN9857.jpg

お友達Tちゃんの家で採れたナス437

「美味しそうなナスさんでしゅ~51

RSCN9851.jpg

「あたち、ナスさんで、こんなもの作ってみたでしゅ!」

RSCN9850.jpg

420ナス文字437420「メイ」420

DSCN9847.jpg

「ナスは、パパとママがモリモリ食べていました!」

RSCN9830.jpg

頂き物が多く、感謝です51

メイちゃんは、興味を示して近づきますが、決して食べたり舐めたりしないです。

どちらかというと、布やレース、リボン、そういう柔らかい物を

くちゃくちゃ噛んでいる間に、きれっぱしを飲み込んじゃうというケースが

たまにあります282(ママの下着系、大好きなので、要注意です268

 

br_banner_risu[1] 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おニューなもの

またまた、なんのオチもない動画ですが・・・

メイちゃん、おニューなものが大好き51

必ず、検品・点検しないといけません。

 

もう、必死です(笑)

DSCN9703.jpg

「あたち、一生懸命検品のお仕事しているんでしゅ!」

RSCN9709.jpg 

「今日も、よく働いたわ~」

RSCN9763.jpg 

季節の変わり目のせいか・・・ 疲労のせいか・・・

風邪気味のメイママです。皆様もお気をつけください。

明日の会議は、メイちゃんに出席してもらいたいなあ~



br_banner_risu[1]

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

BAR メイ

メイママ、ある講習会に行ってきました122149

その会場は・・・とってもオシャレな420表参道テラス420

DSCN9745.jpg

ここで、どんな講習会が開催されると思いますか?

DSCN9744.jpg

・・・正解は・・・

・・・・・・・・・・・・・

カクテル講習会272420

サントリー主催のカクテル講習会です(参加費2000円)

DSCN9746.jpg

世界のカクテルの種類や、歴史、作り方、飲み方などをレクチャーしてもらいながら、試飲していきます

DSCN9747.jpg

ホテルのディナーを1皿にまとめたような軽食も食べました。

 (食べるのに夢中で写真撮るの忘れました)

最後は、ハーゲンダッツバニラに、モーッツアルトというお酒をかけたデザートまで266

DSCN9748.jpg  

サントリーのカクテル講習会、お土産にシェーカーまでもらえて、とてもお得354

何よりも、内容が楽しかったし、カクテルが身近になりました272

352352352352352352352

352352352352352352352

その後、メイママは、あるBARへ。

「いらっしゃいませ、今日は、どのカクテルにしましゅか?」

RSCN9822.jpg

「あたちのお薦めは、これ」

カンパリとは、さすが、バーテンダーメイ272

DSCN9807.jpg 

バーテンダー メイの寝床 420272420

RSCN9821.jpg  

注: 「BAR メイ」 への入店は、20歳以上の方に限らせていただきます

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お散歩

「世間は、シルバーウィークでしゅね。

ママとパパの休みが一緒なのは、今日だけでしゅ282

DSCN9782.jpg

「ママとパパと3人で、お散歩に行ったでしゅ266

RSCN9799.jpg

「ひまわりを見ると、カンナおねえちゃんを思い出しましゅ344

RSCN9798.jpg

「のりすけお姉さんのマネでしゅ354

DSCN9790.jpg

「青い花を見ると、

とんくんとももくん、2人の男の子のこと思ってドキドキ345

RSCN9803.jpg

「コナ君ユキちゃんは、羨ましいカップルでしゅよ346

RSCN9804.jpg   

「”ノンちゃんメイちゃん”って、コンビの

ノンちゃんにも、いつか会いたいでしゅ420

RSCN9797.jpg 

「白いお花は・・・

虹の橋を渡っていった、ジャスミンおねえさんにささげましゅ491352

RSCN9800.jpg

メイちゃんは、一人っ子だけど・・・

全国にいるお友達のことを思う、秋のお散歩でした34

 

491352ジャスミンちゃんのご冥福をお祈りいたします352491

 

br_banner_risu[1]  

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

秋の夜長

ここのところ、涼しいからか・・・

メイちゃん、よく寝ています34

(ちょっと、半目・・・)

RSCN9720.jpg 

時々、ピンククジラちゃんをハンモックの中に入れて、

一緒に寝ています51 添い寝してあげてるのかな?

RSCN9729.jpg

メイちゃんも、よく寝ていますが・・・

メイママもよく寝ています34

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

立てこもり事件

あれ?

確か、5匹いたはずが・・・

DSCN9718.jpg 

メイちゃん、知りませんか?

「あたち、知りません」

RSCN9717.jpg 

目撃証言(カメ)

「昨夜、ものすごいスピードで走り去っていく犯人の後ろ姿を見かけました」

RSCN8018.jpg 

「わきめもふらずに、走っていきました・・・」

DSCN9716.jpg 

目撃証言から付近を捜査すると・・・

犯人がキティちゃんを誘拐して、立てこもっています!

RSCN9710.jpg

犯人よ、すぐに出てきなさい! 身代金の400FUROそろえたぞ!

DSCN9698.jpg

犯人、出てきました! 犯人逮捕の瞬間です!!

DSCN9714.jpg

犯人確保の間に、メイママ警官助手のぎゅうくんが、キティちゃんを無事に保護してくれました!

DSCN9713.jpg

メイ犯人、取調べ中、眠くて仕方ない様子です・・・

RSCN9724.jpg 

メイ犯人、そろそろ実刑を受けてもらわないと・・・

どんな刑がいいかな?

 

それにしても、さすが、中国。

偽キティや、偽ミッキー、偽ピカチュウ、偽ドラえもんの

おもちゃやグッズがたくさんありました・・・

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

中国 ハイナン島 食事編②

前回に続きまして・・・旅行記ですので、興味の無い方は、スルーしちゃってくださいね!

168 255 413 

ハイナン島は、中国といっても、広州で乗り継いでいく島なので、

周りが海のため、海鮮と果物がとっても新鮮でした。

空港の中でも、町中に、果物やさんがあります397

DSCN9616.jpg 

ドリアンが、ものすごい臭いをはなっています282

DSCN9615.jpg

ホテル内のプールサイドで食べた、ハンバーガー245

ものすごく大きくてビックリ2 ものすごく美味しかったです51

(メイパパは、人生で一番美味しいバーガーだと大興奮)

RSCN9517.jpg 

ホテルの朝食はバイキングでしたが、好きなヌードルと具材をいうと、シェフがその場で作ってくれる

ヌードルが美味しかったです

DSCN9621.jpg 

麺もいろいろな種類がありました。

DSCN9522.jpg 

朝から、飲茶267

DSCN9523.jpg 

お昼も飲茶267

DSCN9606.jpg

夜も飲茶267

DSCN9631.jpg

町のマック245。コーヒーとポテトは、日本と一緒426

特急グリル四川マック(確かそんな名前)は、辛かったけど美味しかったです。

DSCN9623.jpg

ハイナン島から広州までの飛行機内でいきなり配られました。

「おにぎり244?」

DSCN9642.jpg

ホイルで包まれただけの「エッグバーガー」

ビックリしたけど、普通に美味しかったです。

DSCN9643.jpg

お土産で買ってきた花が開くお茶。

写真は汚いように見えますが、真ん中の赤い花の周りに、ピンクの花がアーチにかかって

とても綺麗で、香りのよいお茶です。

RSCN9739.jpg 

帰りの飛行機の窓から撮影。

目の下に、雲が広がっている光景、神秘的でとても不思議な感じがします。

DSCN9640.jpg 

 帰ってきたばかりだけど・・・また、どっか旅行に行きたいな♪

お薦めの旅行先などありましたら、教えてください。

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

中国 ハイナン島 旅行記①

今日は、中国 海南島 旅行記ですので、興味の無い方は、スルーしちゃってください255

今年は、中国ハイナン島というところへ、4泊5日で旅行してきました168

メイママたちは、三亜湾エリアに宿泊し、ホテルからビーチ485まで歩いて行けました。

DSCN9499.jpg 

椰子の木には、ハンモックがつるされていて、メイパパは、

ハンモックに揺られて、メイちゃんの気分を味わっていました255

DSCN9500.jpg

ホテル内プールサイドで、メイちゃんを発見266

DSCN9618.jpg

今回の海南島で、一番よかったのが、南田温泉224

温泉とは思えないくらい、広い敷地内にたくさんの温泉があります。

DSCN9525.jpg

みんな水着413で入るのですが、温泉プールがたくさんあるような感じです

DSCN9526.jpg

その中でも、目玉なのが、フィッシュセラピー242

DSCN9581.jpg

温水に住む小魚さんが、角質を食べてくれます。かかとつるつるでビックリです451

最初はくすぐったかったけど、慣れてくると気持ちよかったです!

DSCN9586.jpg 

その他にも、珈琲風呂など、いろいろありました。

DSCN9588.jpg DSCN9593.jpg

足つぼマッサージは、メイパパとメイママと2人並んで、一緒に受けました。

思ったより痛くなくて、普通に気持ちよかったです。

DSCN9611.jpg

次回は、海南島・食べ物編をお送りしたいと思います。

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

お土産

 「おみやげ266 おみやげ266

RSCN9678.jpg

DSCN9668.jpg

「どの子から、遊ぼうかな?」

RSCN9677.jpg

RSCN9676.jpg

「最初は、この子から344

DSCN9686.jpg









かなり、ガブガブされちゃってます・・・

DSCN9664.jpg
日本は、すっかり秋模様ですね

 

br_banner_risu[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

感動の再会?

本日、先ほど、無事に日本に帰国しました168255

 (行きは、運悪く台風と重なり・・・大変なことに・・・330

メイママの母宅へ預けていたメイちゃんに会いに、空港からすぐに向かいました266

メイは、ちゃんと おりこうさんにしていたかな?

420420420420420

「あ! ママ、パパ、おかえりなちゃい51

RSCN9543.jpg

「あたち、とても、おりこうさんにしていたでしゅ!」

RSCN9542.jpg

「あたちのおみやげは、なんでしゅか?165

DSCN9648.jpg

「おみやげ、発見したでしゅ165266

DSCN9657.jpg

「あした、ゆっくり遊ぶでしゅ68

DSCN9645.jpg

メイパパは、あと2日間お休みがあるけど、メイママは明日土曜日から仕事のため、

メイちゃんのお土産編は、また次回にいたします2

とりあえず、日本のビール飲まなくちゃ6551

 

br_banner_kujira[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
