フェレット☆メイ☆の名迷劇場
我が家のかわいいお姫様メイちゃんが、名?迷?劇場をお送りいたします。親ばか全開ブログです♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

メイママ

Author:メイママ
メイ
生年月日:2006年3月16日
性別:姫
毛色:ブラックセーブル
出身:パスバレー

ママ
生年月日:19//年4月22日
毛色:会社員
出身:現在千葉県

いくつになったの

*script by KT*

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

blogpet

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

あしあと

マウスについてくる犬の足跡

ブログ内検索

RSSフィード

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メイ党首

267フェレッ党、歴史に残る大勝利267

メイ党首から皆様にご挨拶

「応援してくれた皆様、ありがとうございましゅ!」

RSCN9468.jpg

「マニフェストの実行を断言するでしゅ!

フェレの健康:昼寝の時間は会社の保障にすべし・・・  

フェレの経済:バイト代の半額を補填するべし・・・ 新作おもちゃ普及・・・

フェレの未来:フェレットお見合いパーティー婚活支援・・・

フェレの年金:これが一番頭が痛いでしゅ

なかなか難しい難題にとりかかるでしゅ!」

RSCN9461.jpg 

420420420420420420420

「ところで、ママ、これなあに?」

RSCN9473.jpg

「この黄色のスーツケースは、確か・・・」

RSCN9474.jpg 

昨日までの激務を終えて、メイママは5日間、メイパパは9日間の夏休みをとりました。

メイママとメイパパ、南のほうの島へリゾートにいってきます168255407

しかし、なんだか、台風が来ている・・・214190

メイちゃんは、メイママの母へ預けていきます514

DSCN9440.jpg

カメちゃんと一緒にひっくり返って寝ています365

旅行は楽しみだけど、メイちゃんとの数日のお別れが寂しい・・・259263

 

br_banner_kujira[1] 


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

フェレッ党 

「皆様、フェレッ党の党首 メイでしゅ!」

RSCN9432.jpg 

街頭演説にもたくさんのギャラリーが!

RSCN9428.jpg

267未来のフェレットのために・・・今こそフェレッ党267

RSCN9437.jpg 

いよいよ、選挙は明日!

RSCN9414.jpg

フェレッ党への政権交代か!? ニュース速報から目が離せませんよ~

DSCN9415.jpg

フェレッ党へ1票を~231

 

br_banner_kujira[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

どちらにしようかな?

「大きなメロンがあるでしゅ!344」 

RSCN9343.jpg

「どちらにしようかな?」

RSCN9342.jpg

「どっちも美味しそうだけど・・・

あたちは・・・77

RSCN9341.jpg

「あたちは、これがよいでしゅ354

「似合う?」

RSCN9346.jpg

似合うっていうか、、、てるてる坊主みたいだよ(笑)

もしくは、床屋さんでこれから散髪されるみたい(笑)

前回の、「桃のパンツ」が好評でして、

メイちゃん、今度は、「メロンのパンツ」に挑戦したようです352

RSCN9329.jpg

2個とも頂いたメロンなんですが、甘くて、美味しかったです!

もちろん、メロンは、メイママとメイパパで食べました~398

 

br_banner_kujira[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

仕事

「ママが、ベランダで、洗濯物を干していましゅ278

RSCN9412.jpg 

「ママ~、何か、お手伝いしましゅか?」

RSCN9411.jpg

「メイちゃん、おとなしく待っててね」

「はい、待ってましゅ51

RSCN9410.jpg

洗濯干しが終了してから、本屋さんに行ったら・・・

こんな本、見つけました♪

DSCN9416.jpg

インターネットで見たことはあったけど、

新作3巻が小説コーナーに積まれていたので、ぺらぺらめくって見ると・・・

とっても可愛い挿絵に、思わず購入してきました266

RSCN9419.jpg

まだ読んでいないので、内容は分からないのですが・・・

レスキュー隊フェレットや、フェレット中佐、フェレットシンガー、

パイロット、大企業会社の会長フェレット、作家など、

職業をもったフェレットたちが登場するみたい420

RSCN9423.jpg 

もし・・・メイちゃんが仕事をするとしたら・・・どんな仕事が合うかな?

看護士? 美容師? アナウンサー? ケーキやさん? モデル?

RSCN9421.jpg 

意外なところで、スパイとか、FBIとか、チャーリーズエンジェルみたいな任務もあうかも!

親ばかな、メイママの妄想はまだまだ続きます(笑)

皆さんは、わが子に、どんな仕事があうと思いますか~?

 

br_banner_kujira[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

グラビア?

「今日は、グラビアの写真撮影なんでしゅよ94

RSCN9359.jpg 

「ポーズは、こんな感じ?」

メイちゃんに、ビキニでも着せたくなっちゃいます~(笑)413

RSCN9361.jpg

「撮影に、疲れてきたでしゅ355

RSCN9368.jpg

真上から・・・

RSCN9371.jpg

モデルさんが疲れたため、撮影終了~356

メイモデル、飽きっぽいので、撮影が進みません356

涼しいお部屋で、くうくう寝息たてながら寝ています266

「サイン会の練習しなくちゃ・・・むにゃむにゃ・・・」

DSCN9324.jpg

フェレット界のグラビアアイドル メイちゃんの写真集が出たときの夢を見ているようです413

 

br_banner_kujira[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

メイパパ写真館

先日、久しぶりに、「かっぱ寿司」に行きました433

食べたいお寿司を注文したら・・・433

なんと451

特急「かっぱロマンスカー」が、 お寿司433を運んできてくれました!

090808_1221~0001

運転席には、カー君とパー子ちゃん(確か、そんな名前・・・)が乗っています217

メイママは、エンガワ、アジ、イワシが大好き51

090808_1254~0001

隣の席の、男の子はとても喜んでいましたが、

メイママもなんだかすごく楽しかったです(笑)

 

「あたちは、留守番でした282

090808_1350~01 

せくしー写真266

090809_1142~02 

おトイレ写真356

090816_0624~01

「パパ! そんな恥ずかしい写真、撮らないでくだちゃい!」

090814_0626~02

フェレットエキスポで使える、フーロ30 フェレット専用通貨です。

ただいま、200フーロ持ってます233

090809_1252~01

相変わらず、メイパパの写真は、印象的な独特な写真です。

 

br_banner_kujira[1] 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

世界陸上
メイ選手、日本のフェレット界の期待を背負って、いよいよ世界陸上に出場です!

世界陸上・予選



世界陸上・エビ競争



世界陸上・モモ競争




メイ選手、新記録を出して、お疲れの様子
DSCN9352.jpg

ゴール付近には、ギャラリーもいます(笑)
もっとたくさんいたギャラリーは、試合前にメイ選手に拉致されていました(笑)
メイちゃん、毎日ダッシュしてます



br_banner_kujira[1]


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

おやつ


メイちゃん、台所の扉を開けようと必死です。

一生懸命開けようと頑張っています。

扉の中に入っているのは、メイママのおやつ30

しるこサンド、大好きです51

RSCN9327.jpg

「あたちのおやつは、バイトでしゅ266

RSCN9351.jpg

「あー、おいちかった344

RSCN9350.jpg

「おやつの次は、やっぱり、昼寝でしゅ354

RSCN9349.jpg

メイちゃんの、もっちもっちのお腹が可愛くてたまりません~5151

そういえば、、、

最近の小学生って、ラジオ体操ないんですね~

メイママが小学生のときは、毎朝ラジオ体操に行って、首から提げた参加カードに

ハンコをもらって喜んでいました486

banner2.gif

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

ある夏の日の貴婦人

420420420

「あたち、貴婦人みたい?420

RSCN9184.jpg 

「あ! 噛むと、結構、いける味でしゅ343

RSCN9185.jpg

「うまうま343

RSCN9186.jpg 

「は2 あたちとしたことが・・・貴婦人なんでしゅよ420

RSCN9187.jpg

「ママとパパが、帰ってくるまで寝てるでしゅ266

DSCN9324.jpg

パパとママは、お盆とずらして、休みをとりました。

そのため、お盆はがんばって仕事です。

メイ貴婦人が首に巻いているものは・・・420

桃が包まっていたやつです。

小さい頃、「桃のパンツ」と教えられて、ずっと「桃のパンツ」と言っていました(笑)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

入浴タイム

メイちゃん、久しぶりに、入浴タイム224

「あたち、緊張してないでしゅよ!」  (いやいや、足が大開脚してますよ!)

RSCN9323.jpg 

「ちょっと、慣れてきましたよ~ スイスイ~」

RSCN9322.jpg

お客様、お湯加減はよろしいでしょうか?

「よろしいでしゅ68

RSCN9320.jpg         

お客様、シャンプーからはじめさせていただきます。

「お願いしましゅ」

RSCN9321.jpg

お客様、かゆいところはございませんか?

「ないでしゅ」

RSCN9319.jpg

お客様、頭からお湯をかけます。

「ちょっと、嫌でしゅ263

RSCN9309.jpg

お客様、シャンプー終了いたしました~

「ほっ282

RSCN9306.jpg

「パパ、あたち、綺麗になったでしゅか?」

RSCN9318.jpg

お客様、仕上げに、トリートメントしておきましたので、もっふもっふつやつやですよ。

「ありがとうでしゅ51

RSCN9316.jpg

メイちゃん、だいぶ、お風呂にも慣れて来ました。

入浴後は、ものすごい勢いで体中舐めまくって毛づくろいしています。

最初の頃、お風呂の中でおトイレしちゃったことを思い出すと、懐かしいです。

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

忠フェレ メイ

「あたち、毎日、夕方5時に帰ってくるママを迎えに行くんでしゅ!」

RSCN9122.jpg 

「ママが帰ってくる足音は、分かるんでしゅよ♪」

RSCN9124.jpg

「みんな、あたちのことを 267”忠フェレ メイ”267 って呼ぶんでし!」

RSCN9123.jpg

メイちゃん、勝手に、お話を作らないでくださいな・・・330

でも、「忠フェレ メイ」の銅像ができたりして・・・266

今週末から、ハリウッド作の「忠犬ハチ公」が公開されますね。

RSCN9177.jpg

昨日、8月6日は、64年前に広島に原爆が投下された日です。

3年前に、メイママは、平和式典に出席し、8時15分あの場所に立ちました。

8月6日8時15分、その時間にその場所に立った、あの気持ち、体験は、

行く前には想像もできなかった気持ちでした。

2009年8月6日8時15分は、メイちゃんと一緒に家でNHKの放送を見ました。

「平和」って漢字、いい言葉だと思います。

自分も、平らで、和を大切にできる人間になりたいです。

(ちょっと、まじめなこと書いちゃいましたね)

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

1 F 8 4

村上春樹の新刊 「 1Q84 」 2巻読み終えました。

RSCN9222.jpg 

メイちゃんも、読書好きです122

メイママが読んでいると、いつも邪魔しにやってきます355

RSCN9219.jpg 

メイママは、 「 1F84 」 という世界の入り口を見つけて、

フェレットと会話できる世界に行ってみたいな322323

RSCN9221.jpg  

読みえ終えた方が、どんな感想をもったのか聞いてみたいです。

mixiのコミュでは、賛否両論のようですが・・・

RSCN9220.jpg

78話し変わりまして78

先日、ららぽーとのフェレットワールドに、メイちゃんのご飯を買いに行きました。

ワゴンの中の、フェレットの洋服バーゲンを発見!!

RSCN9200.jpg

セール・バーゲンに弱いメイママ・・・

メイちゃんが、お洋服嫌いなことも分かっているけど・・・

つい、購入しちゃいました~328

RSCN9201.jpg

「似合うでしゅか?」

RSCN9199.jpg

¥300のセール品を着こなすメイちゃん51かわゆいわ~51

でも、サイズが大きくて、すぐ、脱いでいました・・・

可愛いんだけどなあ~266

banner2.gif 

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 フェレット☆メイ☆の名迷劇場 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
